人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
カメラ講座 開かなきゃ!



皆様こんばんわ (^o^)/


カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_17363982.jpg


カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_18034074.jpg

フォトセミナーしなくちゃ



と 



少々焦っている 


JUNKOです。





JUNKOです。。。






JUNKOです。。。。。




ヒロシ風に
















やはり一眼レフは

ある程度 基礎を知らないと素敵に撮れない!!








素人さんなら誰でも感じるであろう疑問



ISO ってなに?

F値って?

シャッタースピードどうすると どう写る?




などなど
















今でこそ AS YOU WISH の代表を務めております わたくしですが

11年前は ド素人






この頃(4人目妊娠中)
↓↓↓

カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_18122828.jpg




初めて買った一眼レフに喜ぶのもつかの間。。。









むむ



難しい Y(>_<、)Y


思った通りに全然 撮れん !!











たとえば F値 という言葉がわからない。





そこで F値 を本で調べると






 被写界深度 という言葉がでてきてわからない。








そこで 被写界深度 を本で調べると





F値 という言葉がでてきてわからない。


↓ 


永遠につづく。。。





↓↓↓




堂々巡りやんっ


カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_18363320.jpg


ああ 学習効率悪いっっ031.gif









カメラのテクノロジーは素晴らしく発展しておりますので


オートで撮れば とりあえず綺麗 ではありますよ。



一眼レフ入手当時

ほぼオートで撮っていた写真達です
(ノーレタッチ)

↓↓↓

カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_19111931.jpg


カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_18144208.jpg


カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_19112027.jpg


カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_19111969.jpg


カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_19111980.jpg




構図勝負で頑張っているのは わかります。




が、






わたくし的には 非常に物足りなかった。

綺麗ですが、やや暗い。


そして なんともこう。。。。





070.gif誰でも撮れる感じ070.gif






せっかくの 大きなカメラ


もっと 使いこなしたい!!!


でも  




わからない!!!








そして
暗い室内撮影はお手上げ



カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_18154603.jpg



070.gifブレる070.gif


これでは ぜんぜん素敵じゃない007.gif










きっと 皆様も同じお悩みでは?







すでに育児と当時の仕事で多忙だったわたくしは
結局 効率最優先で カメラマン養成の専門学校に通い
疑問点をピンポイントで先生に聞く! という決断をいたしましたが
コスト(授業料)がとてもかかりました。


もう覚えていませんが、確か、数十万円。。。

当時のブログ
↓↓↓


一眼レフを買ってはみたものの。。。



















そこで!





JUNKOが カメラマン養成学校で習った内容を

エッセンスのみ わかりやすく抽出し



数万円



で 学んで頂ければ きっと喜んで頂ける




と 思いました109.png










ポイントは3つ。









ポイントその①

コストは 育児中のママでも払える金額で



数十万円
↓↓↓
数万円











ポイントその②


AS YOU WISH の フォトセミナーは


写真のイロハを学ぶだけでなく、








同じように育児真っ最中のママ達が 

セミナーを通して お友達になれるよう配慮056.gif









ポイントその③

学ぶ という楽しさを共有しながら


ストレス発散
JUNKOさんの お近くへようこそ+。(*′∇`)。+

プラス波動を どうぞお持ち帰りください






カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_13080109.jpg
カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_01412053.jpg
こちらは お友達開催のワインセミナーです
全然ちがう画像を貼ってしまってすみません。でもコンセプトは同じ。
楽しい❤️ということが大切。











工夫を加えつつ

多くの皆様にさらに喜んでいただける形で 


セミナーを開催したいと 思っておりますよ(^_-)-☆







実は 先週。。。









「セミナーについてお聞きしたいです」



「一眼レフを持っていますが、全然こどもを可愛く撮れないんです(T▽T)」



と 

赤ちゃんを抱っこしながら

 素敵なママが突然 スタジオをご訪問くださいまして。。。


カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_16494067.png




わざわざ ありがとうございました(*^^*)









わたくしも まだ育児中







育児中のママの気持ち

まだまだ よ~くわかりますよ。








仲間を作る楽しさ


家事を離れて 学ぶ楽しさ


日常を少し離れることのリフレッシュ



そして何より





可愛い子供達の 

今 この瞬間を残したい 親心!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


カメラの基礎が理解できれば



あとは 自分の努力次第で



素敵なお写真が いくらでも撮れるようになります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そうすれば
子供と一緒にでかけるお散歩も
楽しい撮影タイムになりますね006.gif



































さあ


そろそろ また 



フォトセミナー開講しなきゃ053.gif






待っていてくださっている皆さま





お待たせしすぎてごめんなさい










春くらいに企画できるように

準備始めますね。



カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_00515892.jpg











BY JUNKO



カメラ講座 開かなきゃ!_f0215487_16440342.jpg





by asyouwish | 2019-02-17 21:56 | カメラ&フォトショップ 講座