人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル
はじめての北海道へ 行って参りましたー


美しくて美味しい 056.gif秋の北海道056.gif 



手ぶれ写真も 車窓写真も 

とにかくたっぷりの北海道をご紹介したいので 構わず載せちゃいま~す003.gif

秋の北海道 一緒に楽しんでくださいませ006.gif










セントレアに 6時10分に到着。

7時半発のスカイマーク 片道わずか13500円。 

東京行くのと そんなに変わらず北海道いけちゃうんだ~  すごいすごい



北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16112147.jpg
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16113949.jpg


早朝でも 空港は人でいっぱい。 

そうそう、平日の北海道は スカイマークなら 1万円かからないこともあるらしいですよ。


びっくり。

ANAJALだと 3万円代。。 わたくしはスカイマークで十分。






セントレアの上部に 忍者発見!


北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16141760.jpg












キャビンアテンダントさんの行進  

北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_161509.jpg



 いつもながら 綺麗でうっとり。


パイロットさんの行進も カッコイイですよね




空港にいると 旅気分が高まります。  わくわく。







北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16161892.jpg





セントレア って 綺麗だわ。



世界あちこちの空港みたけど シンガポールと セントレア が綺麗だと思う。

シャルル・ド・ゴール国際空港も 芸術性高くて好き!










さあ、 間もなく離陸です。


北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_1617769.jpg






飛行機内は結構寒い。 で  ママの豹柄ストールを巻き巻きにされる 5歳。







それにしても あなたたちは  

赤ちゃんの頃から 飛行機であちこち行ってて幸せねぇ








ママの国外線デビューは 28歳でございましたわよ。



21歳から 子育てしてきたママの20代は



それはそれは 地味 でございました。



まったく 遊んでおりませんわよ。





北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_1618102.jpg






でも 今 こうして いっぱい飛行機乗れて


かわいい あなた達と 一緒に あちこち行けて。。。





一番幸せなのは






北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16204711.jpg









 ママ なのでした   うふ037.gif










国内線のシートには テレビがないのですね、 新鮮。


全体にスッキリしてて  電車みたい。 沖縄線も こうだったけかな? おもしろい037.gif























飛行機の離陸って  好き。








北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16245729.jpg






飛び立つために  飛行機が 一定時間  全力で走る感じが好き。














すこしでもスピードをゆるめれば   飛び立つことはできない 。   でも

この離陸タイムをのりこえれば   目的地までの 安定飛行が待っている。







北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_1626680.jpg








わたくしも  

この飛行機のように  どこかで全力で頑張らなくては。。。。。 それはきっと今だから




全力で 息もつかずに がんばってみよう!!









そう 飛行機に乗るたびに 思えるのです049.gif


飛行機さん ありがとう。


ものすごい頑張りを いつもわたくしに見せてくれて  ありがとう。





















自由な生活を 送りたい。



豊かな生活を 送りたい。




生まれてきた意味を探りたい。




世の中のお役に立ちたい。





北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16354450.jpg





そう誰もが願うけど








そう願いながらも ほとんどの人は 


離陸できずに 滑走路を何周も何周も回っているような人生     














ちょっと がんばることはできるけど


一定期間を  死ぬほど頑張り通すことができない。。。。  











そんな人が 多い ときいたことがあります。









ちょっとの 頑張りを何度繰り返しても 離陸できない


でも



一定期間 死ぬ気でがんばれば 離陸できるかもしれない




その 結果は 雲泥の差










北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16313985.jpg






ならば 腹をくくって  どこかで 死ぬ気で 頑張ろう。




だって 




頑張れば報われる 

頑張れるフィールドが いくらでも用意されている


日本  という先進国に 生まれてきただけで すでに超ラッキー049.gif053.gif







自分には できない 無理



だって

子供がいるから  女だから  資格もないから   あーだこーだ。。。








って










全部 言い訳だと 思いませんか?














































 は~い 北海道 着きました001.gif  フライト時間は 2時間弱。



おおぉ やっぱり 東京行く新幹線と同じだわ。




北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16225680.jpg




北海道いくのも 東京いくのも 同じですね   (感動)







北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16464571.jpg




新千歳空港では エビちゃんがお出迎え。




到着して びっくり。  新千歳空港って  ものすごくお土産スペースが広いっ

デパ地下みたい005.gif  






北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16474031.jpg
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16474848.jpg
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16475646.jpg
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_1648387.jpg
海産物と 乳製品が いっぱい!

さすが 北海道。
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16481686.jpg
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16482317.jpg






こちら雪印パーラー
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16492033.jpg

アイスクリーム屋さんです。内装 かわいい053.gif

空港の中だけで 9店のソフトクリーム屋さん 見ましたよ



3種類 買ってみました、  食べ比べ。← 全部 普通の白いソフトクリームね。

で 一番 美味しかったお店が こちら。



 北海道牛乳カステラ 
http://h-castella.jp/shopguide


よく読むと  このお店  なんと 池下のフォルテシモアッシュの 辻口シェフのお店でした005.gif

どうりで美味しいわけね。











ちんちん電車もありました。

北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16563794.jpg

北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17181661.jpg







そしてなんといっても これ





じゃ~~ん



北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_165717.jpg



北海道 ラーメン道場   





北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16575027.jpg






北海道中の 美味しいラーメン屋さんが 一堂に会したコーナー。

きゃあきゃあ

わたくしの大好きな 池下のラーメン屋さん 「梅光軒」 もあるわ010.gif


帰りに ここ寄ろ。












空港到着は 9時半。  うろうろして 11時。


お目当ての 回転寿司のオープンです。



根室花まる 新千歳空港店





肉厚のホタテ 新鮮なさんま

活気のある店内に テンションはup  北海道に 来たぞーう





11時半に レンタカーを借りて

今日の宿泊先 富良野プリンスホテルへ 





北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17211192.jpg



この日は 日がさしたり曇ったり。


北海道の紅葉は このくらい。



北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17223030.jpg
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17224946.jpg
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_1723719.jpg

北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_1736541.jpg



道を走って まず思ったのは 



北海道の山って ふわふわ!!




北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17242767.jpg




広葉樹?



ポプラ とか 楓 とか


綺麗で繊細な作りの樹木が多いの。  とっても綺麗。


本州とちがって ほとんどが自然林。  もこもこ ふわふわ。



なんて 綺麗なのかしら。  と 感動です056.gif










着きました。  富良野プリンスホテル。


北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_1729448.jpg





山小屋風で 素敵。


ご当地の特徴をよく出していて プリンスホテル さすがですね。



軽井沢にも プリンスホテルございますが、 とても軽井沢っぽいですし


赤坂プリンスホテルは 東京っぽかったですね←過去形。


なぜ 解体したのでしょうか?







じゃじゃ~ん

北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17331751.jpg
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17332692.jpg






ちなみに この子が 一緒に旅したレンタカー

日産 キューブ049.gif

北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17334896.jpg







北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_1735640.jpg




かすかな夕焼け。

澄んだ空気。


どこまでの広い大地、 真っ直ぐに続く道。



071.gifブラボー 北海道071.gif


北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17363444.jpg





この日の夜は 


カレーそば   なるものを食べました。



スパイシーで美味しかった053.gif


北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_17391223.jpg


目立たないお蕎麦屋さんですが 美味しかったです。

ダーリンは もう一度食べたい と言って なんと翌日また行ったくらい。

富良野へ行かれるチャンスがあれば 皆さまも是非!


玉屋 → http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1026654/dtlrvwlst/3382678/









翌日は 冨田ファーム と 美瑛の丘サイクリング です。


その後  洞爺湖  から  登別温泉へと続きます006.gif




4児のママグラファーJUNKOは 
こんなお仕事をしています


クリック
↓↓↓
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル_f0215487_16512085.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル


北海道 子連れ旅 【富良野】冨田ファーム 


 北海道 子連れ旅 【美瑛】 レンタサイクル & 青い池 


北海道 子連れ旅 【富良野】 新プリンスホテル  


北海道 子連れ旅 【洞爺湖】  TOYA 乃の風リゾート


北海道 子連れ旅 【登別温泉】  滝乃屋


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by asyouwish | 2013-10-29 17:41 | 4児の母 子連れ旅行