人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
長島クリスマスイルミネーション
やられましたぁ!


2歳に「おでんの卵、殻をむいてね」と渡したのです。

はい、15分も娘を放置した私が悪いのです。


長島クリスマスイルミネーション_f0215487_0424773.jpg


卵は見事にかじられていましたよ071.gif007.gif全部。
黄身がむき出しだと溶けちゃうので おでんに入れられません。

たぶん食べるんだろうなあ。。と思っていましたが
まさか一口づつ全部とはっ015.gif

二歳 恐るべし!

でも ありがとねo(^-^)o かわいい子053.gif

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_050765.jpg


どってことないメニューですが、夕飯です。

かぶらの酢の物、こんにゃく&桜海老、さばの味噌煮、雑穀米
奥に見える赤い汁物はスンドゥブ。韓国の家庭料理です。

そういえば わたくし前回の記事で 

次回はダーリンとのデートです。
JUNKOのドレス姿をお楽しみに!
とか調子の良いことを言っておりましたね037.gif

わたくしとダーリンの結婚記念日は11月1日なのです。
それで毎年秋になると
子供4人を家に置いて、3~4時間ほどダーリンと2人だけでレストランに行くのです。
もちろんドレスアップして053.gif

しかし

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_113087.jpg


ママとパパがデートに出かけるためには

ママ と パパと 高3娘と 中3息子 計4人のスケジュールを合わせなければなりません。

ここ数ヶ月は ママもパパも休日なしで仕事! 
高3と中3は受験生で塾通い!

たった3時間のことなのですが
ぜ~んぜん フリータイムを合わせられないので まだ実現していないのです。
とほほ。

年明け(もしかしたら4月とか?)になってしまいそうですが 
毎年の恒例行事の結婚記念日デート
ないがしろにしたら倦怠期突入ですので 必ず実現しますよ!
何を着ようか。どこに行こうか。 それまで楽しみに考えます。







さてさて

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_121278.jpg


やや強行ではございましたが 行って参りました071.gif

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1202883.jpg


長島温泉 なばなの里 クリスマスイルミネーション でございます。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_122449.jpg


初めてでしたが なかなか綺麗でしたよ。
そしてすごく盛況で 混んでいました。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_12334100.jpg


今年流行のもこもこ怪獣ファッションです。

わたくし、流行には興味ゼロですが今年のもこもこは 暖かいし好きです。
帽子、スカーフ、手袋 など 小物が好き。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1331583.jpg


今年は富士山でしたよ。
ものすごく広いのでびっくりしました。圧巻です。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1344595.jpg


今年の秋は これが唯一の家族デートで 大好きな香嵐渓へも行けませんでしたが
徒歩2分の東山動物園へは毎週日曜日に 下の2人を散歩に連れて行くので
紅葉はそこそこ楽しめましたo(^-^)o

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1393361.jpg

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1402455.jpg


秋は 影が長いですね。
3時半でこんな感じ。びよ~~~~ん。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1413253.jpg


長島クリスマスイルミネーション_f0215487_142014.jpg


かばの池も 水面がくっきりしていて 映りこみがきれい。
空気も水も くっきりしている それが秋ですよね。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1434081.jpg


三人でスリーショット。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_14418100.jpg


長島クリスマスイルミネーション_f0215487_145553.jpg


まだ小さい5歳が 

歩き疲れた2歳を 

抱っこして歩いてくれました。 

良いお姉ちゃんだね。いつもママを助けてくれて。。。
ありがとう。かわいい子053.gif



話が飛びますが

わたくしの好きなコーチのバックの中でも

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1482592.jpg


こちらの茶色は 秋冬に大活躍です。
くったり感がいいのと、お色が素敵でしょ!キャメルって使いやすい。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1515557.jpg


ほらね、持っています。カジュアルなコートやブーツにぴったり。
ヴィトンは可愛いのですがチャックが硬いし蓋があけにくい。
ヴェルニラインは好きですが、モノグラムラインは似合う服が限られます。
モノグラムをお持ちの方が多いですが

「どうして その色の服に 茶色と黒のモノグラム持つ??」

特に夏場は暑苦しく見えてしまって、

皆様あまり色のバランスを気になさらないのかな?
なんて意地悪な疑問を抱いてしまいます。
ちゃんとポリシーがあって 暑い真夏に 黒と茶の革製品を身につけるならいいですが

ヴィトン持っておけば無難?
日本人の不思議です。



な~んて言っておきながら、ヴェルニラインは綺麗系なお色がそろっていて大好き!
ベージュ、レッド、水色 を持っていますよ069.gif
長島クリスマスイルミネーション_f0215487_11544745.jpg

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1281436.jpg


モノグラムの中でも マルチだけは例外!!
これは可愛い。私のツボにぴったりはまりました。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_11571713.jpg


こちらはダーリンのダミエ。あと5年したら息子行きかな。
長島クリスマスイルミネーション_f0215487_11582530.jpg



そうそう
先ほどの親子三人レッドカーペットのお写真は
「恵比寿ガーデンプレイス」です。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_156915.jpg

撮影のお仕事で 東京に行かせて頂きました。
せっかくの機会でしたのでダーリンに無理を言って会社をお休みして頂き
子供達もつれて車で東京入りいたしました。
長島クリスマスイルミネーション_f0215487_16371349.jpg
長島クリスマスイルミネーション_f0215487_12151399.jpg

有名なシャンデリア。すごい高額らしいですよ、クリスマスの風物詩ですね。


こちらが宿泊先の ウェスティン東京 
恵比寿ガーデンプレイスの中にあるヨーロピアンテイストのホテル。
長島クリスマスイルミネーション_f0215487_1563210.jpg


わたくし、美しいものが大好きです。

美しい大自然。

美しい女性。

花。音楽。

そして子供達。

そしてそして

一流レストラン と

一流ホテル 

綺麗なデザイン商品が沢山集まっている都会の百貨店、美術館、も大好き!
(嫌いな人なんていませんよね006.gif

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_253071.jpg


普段がどたばた育児ライフなだけに、
(涙涙のドタバタ育児記事はこちら→ http://junkojunko.exblog.jp/15160390/
たま~にこのような空間に身を置くと
生き返ります。

本来の私に戻れる感じ。。。


だはは037.gif037.gif

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_23384.jpg


一緒にいる人 と

身を置く場所 は


とても大事ですよね。


子供にも なるべく良い環境を

そして

自分自身にも なるべく良い環境を

これらの選択権は大人である私達にあります。

努力して努力して

結果 anytime anyway よりよい環境を選べる私になりたいものです。

長島クリスマスイルミネーション_f0215487_2102016.jpg


今回の東京ステイでは 懐かしの母校 上智大学にも立ち寄りましたよ。

次回に続きます。
by asyouwish | 2010-12-15 01:26 | ハッピーな記事