人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
娘たちの笑顔を見るために③
秋の遠足シーズンですね。


じゃじゃーーん
娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_2532463.jpg


高齢、、おっと変換ミス

恒例のお弁当紹介です003.gif

クマちゃん弁当 → http://junkojunko.exblog.jp/13132106/

ぴよぴよ弁当&ドラえもん弁当 → http://junkojunko.exblog.jp/13780498/
 

今回はお化けちゃん弁当ですよ。
ポイントは いつものうずら卵のヒヨコちゃんに加えて
ニワトリちゃんも作ったことと


娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_20315.jpg


なんといってもこのバナナ!

前日から仕込むと 翌朝このようになります。
作り方は簡単。

つまようじで描くだけ。

イラストさえ上手だったら なんのコツもいりませんよ♪
是非やってみてくださいね。

こちらは 今夜のメニュー。
娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_2303211.jpg


いつものように 和食です。

お弁当は見た目重視。

普段のおかずは 栄養重視です。



こちらは昨日ね。

娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_2313120.jpg


お見せするほどのメニューでも何でもないのですが
ちょっと秋らしいでしょ。

娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_2322891.jpg


しゃけ。

いくら。

きのこ。



皆様は この秋はすでに「マツタケ」食べられましたか?

わたくしは 先週いただきました。今年は豊作ということです。

そうそう

そろそろ梶川にいかなくちゃ!

梶川は 池下にある予約の取れない懐石料理のお店です。

季節感をたっぷりどっぷり味わえる 
見た目も味も器も美しいお料理。。。まさに大人のお店ですよ。
季節が変わったら まずは梶川!です。
毎回デザートも女心をばっちり掴む繊細なものばかり。

是非予約して行ってみてくださいね。

梶川 → http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/detail.php?id=S10496

秋は気持ちいいですね。
我が家は日曜日には決まって ママ&5歳&2歳でZOOへ散歩にいきます。
娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_294817.jpg


正門前の並木は、毎年11月になると美しく紅葉します。
まもなくこうなりますよ(こちらは数年前に撮影したもの)
娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_213499.jpg

秋は本当に綺麗な季節ですね。
娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_215277.jpg

我が家の亀子ちゃんもお出かけしたいようです。
脱走を試みてがんばっていますよ。

先日 朝の6時ごろ、

顔がもぞもぞするので 手で探って つかんだもの

それが


娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_219299.jpg


この亀子でございました。


◎△×◎□☆(言葉にならない悲鳴)ーーーーーーーっ!!!と放り出したのは言うまでもございません。
8センチの至近距離から亀と目があってしまった恐怖。


こわかったぁ。

それ以来、脱走できないように工夫しました。
ごめんね、亀子。

来世はきっと人間に生まれ変わって 自由に生きるのですよ。


話が大きくそれました。
ZOO散歩の続きです。


はい。こちらが 広角レンズで撮影した  びよ~~~~~~んと伸びた散歩の図。

娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_24357.jpg


ZOOの木々は大きくてとても立派です。
このレンズ、木の質感がなんともいい感じで撮れるので好き。

びよよ~~~~~~んと伸びて歪みますけどね。

娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_282638.jpg


毎週行ってますが、季節ごとにZOOの木々も 空も 空気も お客様のファッションも変わるので
まったく飽きることはありません。

娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_226642.jpg


手長猿ちゃん。(あらら横向き ごめんなさい!)

ほんと 手 なが!

娘たちの笑顔を見るために③_f0215487_227658.jpg


手長猿を見物中の 5歳。
よくこんな格好できるよなあ。子供ってやわらかいですね。



すばらしく 取り留めのない記事になってしまいました。

今日も読んでいただいてありがとうございました(*^^*)

次回は ダーリンとのデートの記事です053.gif071.gif
毎年結婚記念日には ドレスアップしてデートします。
JUNKOのドレス姿を初公開!
お楽しみに。


チュチュ053.gif
by asyouwish | 2010-11-05 01:54 | ママネタ