ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
タグ:flower花 ( 5 ) タグの人気記事
春!! 〜 桜満開フォト & 新緑爽やかフォト 〜 









島田ファミリー 徒然シリーズの途中ですが 

キャンセル出ました!まだ間に合います
056.gif056.gif056.gif

桜フォトのご紹介です。

f0215487_16181154.jpg
f0215487_16321893.jpg







毎年 最高に素敵な野外フォトが撮れる 桜シーズン

間も無く 到来ですね

f0215487_16141813.jpg








秋の紅葉シーズン同様に




ご予約が早くから埋まってしまう 3/26〜4/9(枝垂れ桜も入れれば4/16まで)のゴールデンゾーンは
AS YOU WISHのカメラマン 総動員で毎年頑張っておりますよ066.gif066.gif066.gif


f0215487_16133351.jpg

f0215487_16133460.jpg

f0215487_16141712.jpg

f0215487_16155208.jpg



f0215487_17443859.jpg

f0215487_16133261.jpg




f0215487_16155208.jpg

f0215487_16245846.jpg

f0215487_17443930.jpg







しかし
実はこのゴールデンゾーンは



●季節の変わり目で 風邪が流行る

●パパさまの仕事の都合で(転勤や移動)で予定が定まらない


という2つの理由から
毎年 思わぬ撮影延期やキャンセルが多いゾーンでもあり。。。





f0215487_17444086.jpg




諦めないで ご連絡くださいね!
まだ間に合います。


早速ですが 
本日 ゴールデンゾーンに一件 
キャンセルが出ましたよ。





こんな感じで

特に


子供が熱を出しました007.gif

の延期やキャンセルは

ご予約の2日前に出たりいたします。



春の公園は


枝垂れ桜が満開、そして この週はタンポポも咲きますので 本当に素晴らしいのです
まさに


春爛漫056.gif





f0215487_16155377.jpg

f0215487_17443894.jpg

f0215487_16181224.jpg
f0215487_16181013.jpg

f0215487_17443774.jpg

f0215487_16180937.jpg
f0215487_16255712.jpg
f0215487_17585569.jpg


f0215487_17443684.jpg




土日しか パパさまのお休みが取れない方、是非!

公園に人がいない 平日は さらにさらに素晴らしいです。
平日の撮影枠もまだ少しございますよ、オーダーフォームからお申し込みくださいね
(撮影中はお電話がつながりませんので メールでお願いします)

↓↓↓







マタニティフォトと 桜のコラボも おすすめです。

溢れ出すハピネス

f0215487_16181160.jpg



この時期だけの ヘヴンリーな雰囲気を 
AS YOU WISHのセンスで 永遠に真空パック。




秋ではなく、桜フォトを狙っての
七五三撮影も人気012.gif


f0215487_16155159.jpg

f0215487_16255624.jpg









入園・入学式の同行撮影も 毎年必ずご依頼いただきます。



f0215487_16302101.jpg
f0215487_17022592.jpg

f0215487_16301908.jpg

f0215487_16301842.jpg

f0215487_17444027.jpg

f0215487_16301777.jpg

f0215487_16301816.jpg

f0215487_16302156.jpg
f0215487_16302280.jpg

f0215487_16302240.jpg
f0215487_17025737.jpg








ふんわりピンク


笑顔がいっぱい



お写真を撮るわたくしたちの方が 

なんだか癒されてしまう。。。


f0215487_16321757.jpg
f0215487_16321924.jpg

f0215487_16321674.jpg

f0215487_16321652.jpg
f0215487_17585423.jpg
f0215487_17585429.jpg
f0215487_17501383.jpg
f0215487_16321684.jpg

f0215487_16321809.jpg





そんな 


はる 053.gif 

はる053.gif053.gif



f0215487_16321927.jpg




春  
るる〜ん053.gif












ピンク色ファッションがいっぱ〜いの

こちらの過去記事も 是非ご覧くださいね


f0215487_17585165.jpg




画像をクリックで開きます
↓↓↓






そして 

5月の新緑フォトも こんなに素敵012.gif


今から 秋までは

それぞれに美しい四季折々





始まります!

野外フォトベストシーズン

↓↓↓


f0215487_17585158.jpg
f0215487_17585081.jpg
f0215487_17585001.jpg








by asyouwish | 2017-03-17 16:40 | 大自然は美しい
桜の木 移植準備
以前のブログでもご紹介したこのビフォーアフター写真。

f0215487_0464083.jpg


たった一ヶ月で 植物はこんなにも変わります。
その変化が綺麗で大好き。



AS YOU WISH で撮影されたことのある皆様にはおなじみの
駐車場のシンボルツリーがこちら。


やはり。。。
f0215487_0492336.jpg

こうなって。。。
f0215487_0482177.jpg

こうなって
f0215487_0493742.jpg


この続きの 夏の濃い緑も
 
秋の紅葉も



綺麗ですよね~053.gif


この桜のおかげで 
このマンションの住環境が格段にアップグレードしてい(るような気がし)ます。
大事な大事な桜ちゃん。







ところで、
わたくし





訳あって、こちらのマンションと駐車場の管理人のお仕事もさせていただいておりますが

f0215487_0562867.jpg



今回 さらに訳あって

この桜の大木を移植することとなりました。

f0215487_0571758.jpg


大きな樹木を移植する手順、

皆さま ご存知ですか?


いきなり引っこ抜いて移動すると枯れてしまうので
時期をみて 大きな根っこを部分切りして 夏の間に 細かい根っこを増やすんですって。


移植先でも 細かい根っこなら 水分を吸い上げやすいからです。



確かにね~。

太い根っこが 水分を吸い上げるイメージないですね。


f0215487_11311.jpg


こちらは 今回 移植を担当してくださったお二人。

ingreen (←クリック)の 美人庭師 松田りさ さまと
樹木のお医者さまとして 過去にも難しい移植を成功させていらっしゃる 青木さま。


なんと心強いのでしょうか049.gif

初夏の暑い日差しの中で 手早く作業してくださいました。
f0215487_195727.jpg


植物や土を触るお仕事って 素晴らしいですね。

ありがとうございます(*^^*)

移植時には 一旦枝を切り落として、
切られて縮小してしまった根っこからの栄養供給のバランスを図るそうです。
またこんな大樹になるのには 数年かかるらしく、


淋しいです。

それまで、愛情をたっぷりかけて見守りたいと思います。

お二人にはまだまだお世話になります。
よろしくお願いいたしますね。

わたくしの大事な桜ちゃんが 移植先でも元気に伸び伸びと
また満開のピンクの花びらを華麗にまとう日が来ますように。。。
by asyouwish | 2011-07-01 01:07 | ハッピーな記事
pink pink pink!
せっかく女に生まれたのですもの。

f0215487_3231266.jpg


女の子の特権 

f0215487_3243916.jpg


ロマンチックで かわくて 優しい色

f0215487_3261280.jpg


華やかで 色っぽくて お姫様な色


そう それは。。。



f0215487_3252099.jpg


ピンク053.gif

f0215487_3263745.jpg


f0215487_3281587.jpg

f0215487_11245742.jpg

ピンク ピンク 
f0215487_3301860.jpg


ピンク ピンク ピンク053.gif 

f0215487_332675.jpg



ピンクを身につけると わくわくしませんか?
女の子な気持ちになりませんか?

f0215487_7554646.jpg


我が家はみんな ピンク大好き。
この日は平和公園で自転車の練習でした。
補助輪とれました049.gifおめでとう!

f0215487_758345.jpg


平和公園へ行く途中で おいしそうなパン屋さんを発見!
寄ってみましたよ。

店名は baguette rabb・・・ うう わからない008.gif 

f0215487_7573998.jpg


f0215487_7591111.jpg

ここ10年くらいで おいしいパン屋さん急増しましたね。
以前はぺしゃっと潰れる柔らかくて油っこいクロワッサンやバゲットが多かったですが

f0215487_8284464.jpg

天然酵母で小麦の香りがして 表面はバリっと固い。
おいしいですよね~。

f0215487_830552.jpg

レイアウトも可愛い。



こちらは東山公園の美味しいパン屋さん

ル・プレジール・デュ・パン http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23039677/
f0215487_8373752.jpg

f0215487_8371683.jpg

ご紹介すっかり遅くなりごめんなさい。
こちらは2月にオープンした時のお写真達です。

オーナーの美矢子さまはいつも温かい笑顔で迎えてくれます053.gif
フランス人シェフと可愛い奥様には天使のような坊やもいます。
f0215487_8395886.jpg


ピンク基調のパリ風インテリアも超かわいい。
開店祝いのお花でいっぱい。

f0215487_1191647.jpg


ピンク053.gif

f0215487_1110387.jpg
f0215487_11103283.jpg
f0215487_11105181.jpg

本場フランスの味

それも、フランスの田舎ではなくて どんぴしゃパリの味と感じました。

しっかりバターがきいていて 甘みもあります。


f0215487_11112660.jpg

千種区 名東区 昭和区 
このあたりは美味しいレストランやパン屋さんの激戦区。
 
日常的に美味しいものが食べられて。。。
東山公園に住んでいて 幸せ~053.gif







色のお話に戻ります。

ちなみにJUNKOは 水色や鮮やかなグリーンやパープルやビビッドオレンジも好き。
そうそう、コーチの色合いですね。
f0215487_11174229.jpg


シャンパンゴールドも好き053.gif
AS YOU WISHのホームページは 水色+シャンパンゴールドですよ006.gif
f0215487_11204846.jpg


こちらの左側のドレスも たまりませんねぇ。
くっきりした色の組み合わせですが ベースカラーが同じなのでカッコよい。
ちょっと和のテイストもあり、カッコよい。
f0215487_11224676.jpg


皆様は どんなお色が好きですか?
by asyouwish | 2011-05-02 03:23 | ファッション記事
素敵なお花屋さん
東山線本山駅にあるフラワーショップのHP用サンプル写真の撮影をご依頼いただきました。

f0215487_2285415.jpg


わたくし以前 お花屋さんで働いていたことがあるくらいの「花好き」です。

当然、お花には大変なこだわりがあります。
ありきたりの花束では満足しません。
花のアレンジには作り手のセンスがストレートに出ますので、
写真同様、作品を見ればその人の「人となり」までわかってしまうのです。

さて、こちらのフラワーショップ「花や草 凛’s」さん

灯台下暗し、とはこのこと!
同じ千種区にこんなお花屋さんがあったなんて!!

ご縁があり、ホームページとブログ用のお写真の撮影をさせていただきましたが
オーナー奥様のセンスときたら 本当に素晴らしいのです。
例えばこちら。

f0215487_0171544.jpg


シンプルな草花の組み合わせによる ウエディング用卓上花です。
渋い「和テイスト」ですが、このようなテイストはしっかりとした「生け花」の基礎なしには無理。
華やかな色の洋花を組み合わせるよりずっと難度高です。

f0215487_023682.jpg


奥様が市場から仕入れてくるお花は どれもナチュラルモダン。素敵~
f0215487_0223844.jpg

f0215487_2293788.jpg


凛’s の奥様のブログを是非ご覧くださいhttp://rins87893.exblog.jp/

「ブログを見た」と言って遠方からわざわざご注文くださるお客さまが絶えないとのこと。納得です。

お客様のイメージをお聞きし
それに沿ってセンスよく作品をつくる。。。。
センスの押し売りにならないよう、常にお客様のお好みをお聞きし
でも、全ての作品に凛’sベールをかけてお届けする。。。

わたくしの写真のお仕事と通じるものがありますわっ053.gif

綺麗な花なら 誰がアレンジしても同じ
綺麗な女性なら 誰が撮影しても同じ

いいえ!違うのですよ。全然違うのです!
是非わたくしの写真もご覧になってくださいね。JUNKOワールド全開ですのよ おほほ053.gifhttp://www.asyouwish.jp/

素材の良さを引き出すだけでなく さらに
その上に一枚魅惑のベールをかぶせるには、その人なりの世界観が必要なのではないでしょうか。

f0215487_157592.jpg

f0215487_2391923.jpg

だから、わたくしは 対人でのアートを仕事とする人間には
生まれつきのセンスはもちろんのこと
「人生経験」が必須だと感じています。なぜなら 

良い意味での「自信」は 艱難辛苦をくぐりぬけた「経験」によってしかもたらされないからです。
まだ自信のない若い子には 経験がないのです。

わたくしもそうでした045.gif

自信はないけど世界観はある。

それはありえませんよね。やはり経験こそが宝です。



f0215487_1155557.jpg




凛’sのアレンジは 凛’sの奥様にしかできない 唯一無二のもの。
そのテイストに惹かれて 常連客や遠方からの注文が絶えないという素晴らしい善循環。

f0215487_1344995.jpg


わたくしも是非そうなりたいものです。

奥様、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
人生の大先輩として 色々とご教示くださいませ。

花や草 凛’s
http://www.k4.dion.ne.jp/~rins87/
名古屋市千種区東山通1-30岐阜屋ビル1F
 Tel&fax:052-782-8739
 Move:090-8333-3173

by asyouwish | 2010-05-05 00:02 | 仕事の記事
はじめまして
f0215487_222693.jpg


はじめまして。
ママグラファーJUNKOです。

かっこいいダーリンと4人の子供達を愛してやまない 幸せなママです053.gif
ダーリンの会社の事務と経理を手伝いつつ
自分もフォトグラファーとして活躍しつつ
毎日7合のお米を炊き すんごい大量のおかず作りに追われつつ

女磨きもあきらめません!

このブログでは
そんな多忙な私が代表を務めるフォトスタジオ 
《 AS YOU WISH 》 http://www.asyouwish.jp/のこと
毎日の 《 育児のドタバタ 》
私の大好きな 《 ファッション 》 や 《 グルメ 》 や 《 旅行 》
その他 ママの目線から感じる様々なことを綴っていきたいと思います。

せっかくプロのフォトグラファーですので きれいな写真もたくさん載せていきますよ。
よろしくおつきあいくださいませ。

f0215487_2134033.jpg




by asyouwish | 2010-03-01 10:28 | ハッピーな記事