ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
タグ:AS YOU WISH ( 281 ) タグの人気記事
mother is ・・・
JUNKOのオフィシャルサイト 《AS YOU WISH 》 公式HP→http://www.asyouwish.jp/




わたくしは 自身も4児の母です。

フォトグラファーの仕事でも 多くの女神のような母親達と接し

「母性」というものの

底知れないエナジー 溢れても溢れてもつきることのない愛   その深さに

最近あらためて うちのめされています。

f0215487_17133011.jpg


今回のブログは そんな「母性」をテーマにしてみました。

母として 女として 妻として生きてゆけることに感謝して

もっともっと光を放ち

夫を、子供達を、周りの全ての人々を

幸せにできますように・・・


mother is・・・・

f0215487_181655.jpg


mother is・・・
f0215487_1895515.jpg


the sunshine for her sweet little angels.










mother is・・・
f0215487_18102367.jpg

the Aphrodite the goddess of love & beauty.











mother is・・・
f0215487_18141218.jpg


just a woman fall in love with precious one who give her an eternal flame.




and













mothre is・・・
f0215487_183038.jpg

the spring filled with the endless love.











mother is ・・・
by asyouwish | 2010-05-08 22:36 | マタニティフォト
素敵なお花屋さん
東山線本山駅にあるフラワーショップのHP用サンプル写真の撮影をご依頼いただきました。

f0215487_2285415.jpg


わたくし以前 お花屋さんで働いていたことがあるくらいの「花好き」です。

当然、お花には大変なこだわりがあります。
ありきたりの花束では満足しません。
花のアレンジには作り手のセンスがストレートに出ますので、
写真同様、作品を見ればその人の「人となり」までわかってしまうのです。

さて、こちらのフラワーショップ「花や草 凛’s」さん

灯台下暗し、とはこのこと!
同じ千種区にこんなお花屋さんがあったなんて!!

ご縁があり、ホームページとブログ用のお写真の撮影をさせていただきましたが
オーナー奥様のセンスときたら 本当に素晴らしいのです。
例えばこちら。

f0215487_0171544.jpg


シンプルな草花の組み合わせによる ウエディング用卓上花です。
渋い「和テイスト」ですが、このようなテイストはしっかりとした「生け花」の基礎なしには無理。
華やかな色の洋花を組み合わせるよりずっと難度高です。

f0215487_023682.jpg


奥様が市場から仕入れてくるお花は どれもナチュラルモダン。素敵~
f0215487_0223844.jpg

f0215487_2293788.jpg


凛’s の奥様のブログを是非ご覧くださいhttp://rins87893.exblog.jp/

「ブログを見た」と言って遠方からわざわざご注文くださるお客さまが絶えないとのこと。納得です。

お客様のイメージをお聞きし
それに沿ってセンスよく作品をつくる。。。。
センスの押し売りにならないよう、常にお客様のお好みをお聞きし
でも、全ての作品に凛’sベールをかけてお届けする。。。

わたくしの写真のお仕事と通じるものがありますわっ053.gif

綺麗な花なら 誰がアレンジしても同じ
綺麗な女性なら 誰が撮影しても同じ

いいえ!違うのですよ。全然違うのです!
是非わたくしの写真もご覧になってくださいね。JUNKOワールド全開ですのよ おほほ053.gifhttp://www.asyouwish.jp/

素材の良さを引き出すだけでなく さらに
その上に一枚魅惑のベールをかぶせるには、その人なりの世界観が必要なのではないでしょうか。

f0215487_157592.jpg

f0215487_2391923.jpg

だから、わたくしは 対人でのアートを仕事とする人間には
生まれつきのセンスはもちろんのこと
「人生経験」が必須だと感じています。なぜなら 

良い意味での「自信」は 艱難辛苦をくぐりぬけた「経験」によってしかもたらされないからです。
まだ自信のない若い子には 経験がないのです。

わたくしもそうでした045.gif

自信はないけど世界観はある。

それはありえませんよね。やはり経験こそが宝です。



f0215487_1155557.jpg




凛’sのアレンジは 凛’sの奥様にしかできない 唯一無二のもの。
そのテイストに惹かれて 常連客や遠方からの注文が絶えないという素晴らしい善循環。

f0215487_1344995.jpg


わたくしも是非そうなりたいものです。

奥様、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
人生の大先輩として 色々とご教示くださいませ。

花や草 凛’s
http://www.k4.dion.ne.jp/~rins87/
名古屋市千種区東山通1-30岐阜屋ビル1F
 Tel&fax:052-782-8739
 Move:090-8333-3173

by asyouwish | 2010-05-05 00:02 | 仕事の記事
舞台撮影 その③
今日のブログは舞台撮影の最終回
華やか艶やか「女性出演者編」です。

f0215487_12105711.jpg
素敵な花束がぞくぞく届けられ
f0215487_121191.jpg
お菓子やお人形もぞくぞく届けられ
f0215487_12152994.jpg
女性はいいですね~
花 花 また花でございます。
f0215487_1216517.jpg


お着物の奥ゆかしさときたら。何時間でも見ていたい。

世界で一番お洒落な衣装はなに?
もちろん着物です!
着物ほどアーティスティックな衣装は他にございません。

      ↑
わたくしの高校生頃からの持論です。
皆様はそう思いませんか?

直線の布裁断から生み出される究極の美。
シルクの深い艶感と彩度をひかえた色味。それが逆に恐ろしく鮮やかで
欧米や中近東の鮮やかな衣装とは違う「スゴミ」があると思いませんか?

着物の柄は一つ一つが異なりそれぞれに絵巻物のよう。
それをシンプルな直線のデザインでバランスをとり全く派手ではない 
この上なくエレガントで優美。

日本家屋もそうなのですが、なんて奥ゆかしく
なんて上品で
なんて洗練されているのでしょう。

琴 太鼓 尺八 三味線。。。日本の楽器もしかり。
一言で言うなら「深い」のです。

私が日本人だから?

いいえ、ヨーロッパのセレブ達(美を愛する人々)に日本文化は絶賛されています。
フランスが究極の「西」文化なら 日本は究極の「東」文化。
エキゾチック極まりない。

日本の文化の素晴らしさを 一番理解していないのが
むしろ私達日本人なのではないでしょうか?

灯台もと暗し

もっともっと誇りを持ち、伝統を大切にしていきたいですね。

f0215487_133540.jpg


こちらがメイン演奏者のお三方。
本番前のあわただしい時間を縫ってのパシャリ!
美しくて演奏の腕前も一流 そんなスーパーウーマン達です。
f0215487_12181617.jpg
お着物では伝統曲を ドレスでは最近の流行曲を
f0215487_12524617.jpg


楽屋にもお邪魔しました。いまどきのお着物はこ~んなに可愛い小物で女性らしさを演出できます。
f0215487_12534675.jpg


ドレスにお着替え中の一コマ、女性美に溢れています。
f0215487_1254275.jpg

演奏後のサイン会。受付の上品なマダム。
f0215487_12543975.jpg

大盛況のうちに幕を閉じました。
f0215487_13112566.jpg

「伝統」「現代」「和」「優美」「迫力」「女」「男」。。。
沢山の相反する要素が見事に融合されて
見ごたえたっぷりの素晴らしいコンサートでした。
撮影させていただき光栄でした。 

出演者、そしてスタッフの皆様、
ありがとうございました。
f0215487_1312980.jpg


ああ。。。
わたくしも 着物やドレスが着たいなぁ。。。
子育てが終わったら 毎日着てやるぅぅ

f0215487_14563836.jpg

by asyouwish | 2010-05-01 13:19 | 仕事の記事
舞台撮影 その①
4月10日(土)桑名市民会館にて行われたコンサート
f0215487_220541.jpg

リハーサル風景から本番までの撮影をご依頼いただきました。
わたくしフォトグラファーでございます。HPはこちら→http://www.asyouwish.jp/
f0215487_11234971.jpg
リハーサル――――
一秒の予断も許さない張り詰めた緊張感、いよいよお客様を迎える
その凛とした空気の中、メンバーの一体感が高まってゆきます。
f0215487_11472194.jpg



琴アンサンブル音粋(ねいき)による
「琴ポピュラーソングコンサート」

f0215487_11465728.jpg


クラシカルなお琴の演奏から お琴で奏でるポピュラー音楽

和太鼓

尺八

三味線

その深い伝統美と現代風アレンジのバランスが絶妙の「和の音色」コンサートです。

f0215487_2353044.jpg


リハーサル。。。スタイリッシュな私服のポケットからのぞく
これまたお洒落な小物

さすが、アーティストは私服も小物もお洒落です。
f0215487_2382281.jpg


もう、撮りたいものばかり!リハーサルなのに シャッターをきりまくり。
f0215487_11443697.jpg


《舞台撮影その②に続く》
by asyouwish | 2010-04-18 00:01 | 仕事の記事
春の食卓 その②
前々回にご紹介した春の食卓①で使った菜の花。

f0215487_1449522.jpg

食材ではなく「花」としても綺麗なので 
食べる分とは別に少しだけ花瓶にいれて鑑賞してもよし。
2日ほどでこうして満開になりました。

さて本日ご紹介の春のメニューはこちら
f0215487_145252.jpg


鰹のタタキ withスライスオニオン・きゅうり・プチトマト
そして ここでも菜の花~ん彩りに菜の花の黄色を利用しましたよ056.gif

生姜醤油でいただくのが一般的ですが
今回はにんにくスライスで香り付けしたオリーブオイルと ポン酢のミックスで
やや洋風にいただきます。

この食べ方おいしいですよ~~


f0215487_1453072.jpg

筍ご飯

黒豆

海老のすり身の湯葉よせ こちらはお吸い物仕立てです。


意識してメニューを考えてはいませんが、
「旬のもの」そして「和食」をイメージすると 自然とカロリー控えめになりますよね。
この春は筍を使った料理も多いです。毎週なんだかんだと登場します。


なのになぜ わたくしの体脂肪は増える一方なのでしょうか??
アラフォーの定め???

明らかに昔より代謝が落ちていると思います。筋肉率も3%くらい(爆)


一方こちらは愛するダーリンの肉体。

f0215487_2051619.jpg
044.gif

身長182㎝ 筋肉率70%(推定)でございます。
ああ、かっこいい053.gif

いつまでもこのままでいてね だーりん053.gif053.gif



わたくしも なんとかしなきゃ(汗)
by asyouwish | 2010-04-17 14:28 | ママネタ
春のBBQ
新緑の明るい黄緑色に癒されながら

f0215487_112346.jpg


春の陽だまりにとろけそうになりながら
f0215487_1443592.jpg


今日は庄内緑地公園のバーベキューに参加させていただきました。

日曜日はわたくしと子供達がべったり一緒に過ごす貴重な日です。
というか、保育園もお休みなのでどうにも仕事ができません017.gif


こちらの写真をご覧あれ。
それが、なかなかどうして 多国籍なBBQなのですよ。
f0215487_113743.jpg


ホストファミリーは 
パパがブラジル人 ママが美人オージー 子供達も当然美形053.gifのハーフちゃん達。
お友達は外国の方が中心です。

みなさま、とにかく明るい!そして 優しい!
片言の英語で参加のわたくしですが、毎回とってもとっても楽しく過ごさせていただきますよ。
日本人とは明らかに異なる 
Everybody Welcomeなこのムード。
このゆる~い和やかムード。
このありえないほどのリラックスムード。

さすがです。外国籍の皆様
素敵です053.gif053.gif


ちなみにこちらは ホストファミリー宅でのBBQの様子。
f0215487_1582598.jpg

f0215487_1584120.jpg

f0215487_158572.jpg

f0215487_262870.jpg

f0215487_264471.jpg
f0215487_2152398.jpg
f0215487_265686.jpg
f0215487_272571.jpg


皆様なんとお美しいのでしょうか
日本人のビューティーとは違った華やかな「美」ですね。
どの国の方もそれぞれに美しいです。素敵053.gif





さてさて
母子3人で春のBBQと庄内緑地公園の新緑をめいっぱい楽しんで。。。
f0215487_1132026.jpg


夕方 皆様よりも一足先に帰路につきました。
thanks for everythig な気分でございます。
春っていいな~~
大好き。

さあ、今日もまた大量の夕飯作りがまっています。

気持ちを切り替えて がんばるぞ
by asyouwish | 2010-04-11 00:37 | ハッピーな記事
愛知と岐阜 それぞれの春うらら
4月に入り春うらら056.gif

f0215487_0371652.jpg



わたくしの家のすぐ近くの東山動物園には 春を楽しむご家族連れが
こ~んなに沢山
f0215487_0311376.jpg


子供も大人も 春を待ちわびていたのですね。
f0215487_0323496.jpg


あまりの人混みに わたくしのベービーカー(末娘の愛車)は
ジグザグ走行を余儀なくされます、ペンギンまでたどり着くのも たいへ~~~ん。

一方

同じ4月の風景だというのに お隣の岐阜県では

f0215487_0385027.jpg


うおーーー071.gif
なんと スキーでございますよ!
f0215487_0395677.jpg


主人の実家は岐阜県郡上市、
東海地方にお住まいの皆様にはおなじみの 高鷲スキー場やダイナランドはすぐ近く。

この日(4月7日)は最終営業日でしたが 駐車場もおどろきの混雑ぶり。
過ぎ行く冬を惜しむかのように、若者達は雪とたわむれておりました。

で、うちの娘はこちら。

f0215487_0442825.jpg


そり遊びでございます。

パパの実家で雪、名古屋に帰ると花・・・

愛知県と岐阜県すぐ隣の県でも こんなに違うのですね。

パパとわたくしの文化の違いも この気候風土の違いによるのでしょうか?
結婚しても夫婦になっても何年経っても、

お互いの育ったベースはいつまでも変わらず 喧嘩のもと でございます。

とはいえ、私は岐阜県が大好き053.gif053.gif053.gif
郡上の四季はこの上ない美しさです。

またおいおい写真をUPさせていただきますね(*^^*)

美しい春の風景も刻々と変わり、夏へ向かってまいります。
一瞬も逃さず、この目に焼き付けておきたくて
春は毎年 
わき見運転がちな 危険な季節でございます。
by asyouwish | 2010-04-07 16:30 | ハッピーな記事
東方神起
東方神起 活動停止

そのニュースの見出しを見たと同時に わたくしの心臓も 
f0215487_214432.jpg

活動を停止しました。

チーーーーーン。ポクポクポクポク。

f0215487_223460.jpg

ああ なんてことでしょう057.gif

なぜよりによって 東方神起なの?!



わたくし決してミーハーではございません。
音楽の趣味はどちらかというとマニアックです。

そのわたくしが初めてここまで《男性アイドル》に夢中になったキッカケは
娘が友達から借りてきた1本のDVD。
それも家事をしながらのちら見。
ノックアウトされたのは ボレロというバラード。
http://www.youtube.com/watch?v=M4zXwEnwVpw&feature=related
前々から東方神起はそのへんのアイドルとは違う…と思ってはおりましたが
まさかここまでの


驚愕の歌唱力!
美しいLOOKS、完璧なダンス、おもしろ可愛いキャラクター

チャンミンの高音を 最初は「コンピュータで出してるんでしょ!」と思ったほど。
すごすぎです。

東方神起を見た後では、日本の芸能人がみな短足に見えちゃって
もう全然ダメ。

完璧にダンスをこなすEXILEのタカヒロが5人そろっているようなものですもの、いえそれ以上です。

こんな完成度の高いグループ、二度と現れないでしょう。
まさに「奇跡の5人」だったのに。

f0215487_25485.jpg
夢中になって僅か1ヶ月。。。

私の恋は終わりました007.gif

あまりの意気消沈に 

こぼれては落ち、
こぼれては落ちる涙をぬぐいながら 外へでれば



桜は満開。

f0215487_235996.jpg

東方神起を失っても

大丈夫 わたくしには パパ(ダーリン)がいる!

花テラピーって本当ですよね。癒されます。
このままずーっと 桜の花びらの洪水の中でおぼれていたい ママグラファーJUNKOでした。
by asyouwish | 2010-04-05 11:10 | ミーハーな話題
娘たちの笑顔を見るために
f0215487_0271159.jpg



ええ。

もちろんですとも。




なにがって?





f0215487_028416.jpg





こんなに頑張ったお弁当を いつもいつも作っているはずありませんよ!


今日は遠足なのです。


遠足といえば お弁当。

娘たちの笑顔を見るために

世のママ達は 遠足の朝は いつもより1時間も早起きして頑張るのです047.gif




お決まりの たこウインナー。

だし巻き玉子 真ん中には牛肉とねぎを入れて。

鶏肉のトマト煮、かわいいピックで焼き鳥風に。

4歳の娘には りらっくま風おにぎり。

2歳の娘には 食べやすいように3色のプチおにぎり。

その他もろもろ。

そして 今回の目玉はこれ!


f0215487_0361955.jpg




うずらの卵で作った ひよこちゃん056.gif

万が一にも朝 時間が足りなくなると大変なので 

こちらは前夜に7割方 下ごしらえをしておきました。

わたくし 昼間はPHOTスタジオを経営しておりますゆえ非常に多忙で

お弁当に限らず ごはんの下ごしらえは 夜中の2時頃にやっていることが多いです。

ちなみにそのPHOTOスタジオのHPはコチラ http://www.asyouwish.jp/ 

朝は 基本的に詰めるだけ。それでも 朝ってバタバタなので時間が余ることはないですよね。





元気に出かけていった 可愛い娘たち。。お迎え時には


「まま~ 美味しかったよ~(^o^)/053.gif053.gif053.gif」と

とびきりの笑顔をプレゼントしてくれました。



ああ、なんて作りガイ があるのでしょうか(泣)






去年、上の子達(17歳と14歳)にキャラ弁作って持たせたら



f0215487_1114117.jpg




帰宅後の第一声がこれ



「はずかしかった。もうやめてくれ。」



泣けます。おろろろ。042.gif042.gif



幼い娘がいてくれて 本当によかった。と 今日もつくづく思う ママグラファーJUNKOなのでした053.gif







娘たちの笑顔を見るためにpart②  お弁当シリーズはこちら016.gif ―――>http://junkojunko.exblog.jp/13780498/
by asyouwish | 2010-03-10 22:22 | ママネタ
はじめまして
f0215487_222693.jpg


はじめまして。
ママグラファーJUNKOです。

かっこいいダーリンと4人の子供達を愛してやまない 幸せなママです053.gif
ダーリンの会社の事務と経理を手伝いつつ
自分もフォトグラファーとして活躍しつつ
毎日7合のお米を炊き すんごい大量のおかず作りに追われつつ

女磨きもあきらめません!

このブログでは
そんな多忙な私が代表を務めるフォトスタジオ 
《 AS YOU WISH 》 http://www.asyouwish.jp/のこと
毎日の 《 育児のドタバタ 》
私の大好きな 《 ファッション 》 や 《 グルメ 》 や 《 旅行 》
その他 ママの目線から感じる様々なことを綴っていきたいと思います。

せっかくプロのフォトグラファーですので きれいな写真もたくさん載せていきますよ。
よろしくおつきあいくださいませ。

f0215487_2134033.jpg




by asyouwish | 2010-03-01 10:28 | ハッピーな記事