ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
タグ:家族のこと ( 25 ) タグの人気記事
親になるって素晴らしい

徒然シリーズ【レクサス発見編】の前に 
プチブログです








たまたま流れたこちらの動画、、、
見終わる前に 137.pngが流れてしまった。
















Q、JUNKOさんは なぜこんなにすぐに泣けたのしょうか?











f0215487_21382967.jpg








A、それは 














歌っているご本人の気持ちと 

後から出ていらした おばあちゃまのお気持ち

両方がわかってしまったから。













上下から
左右から

ステレオサウンドのように
ダブルの感情が押し寄せて 


もう涙が止められなかったぁ







娘時代にこんなことなかったです。





全く想像だにつかなかった「親の気持ち」が
自分も親になることで学べた今





今の私だから 聞こえてくるこの

 169.png感情のステレオサウンド169.png





それが こんなにも人生の幅を生み出すなんて。。。







改めて











親になるって素晴らしい。








このステレオサウンドの表現と 同じ内容のことを
AS YOU WISHが誇る 凄腕フォトグラファーKAORU が

スタッフ紹介のページで述べておりますよ。


クリック
↓↓↓
f0215487_22063055.png








______________________________

娘から新婦、妊婦から母親、そしてこの先へ。

長い時間をかけて自身が経験してきたそれぞれの立場の目線で気持ちをシンクロし、
その時々のお客様の心に寄り添った写真を残して行きたい。

「心の糸で紡がれた、家族の姿を織り上げます」

その言葉をテーマに、

心の目を開いて日々シャッターを切っています


______________________________







ああ、なんて 素晴らしいのでしょう134.png

だから あんなに素敵なお写真が撮れるのですね。
ギャラリーも見てね。


現在のAS YOU WISHギャラリーは 
KAORU 撮影のデータでいっぱいですよ109.png173.png


クリック
↓↓↓































この動画の主役さまは 文句なく歌唱力があるけれど










この感動は絶対 


歌の巧さ


ではなくて 

心の底から思いを込めて歌っていることが巻き起す感動。

















誰がか言っておりました。












f0215487_21362161.jpg









一生懸命何かをやってる人は上手い下手関係なくかっこいい。

中途半端な奴が1番カッコ悪い。




一生懸命何かをやってれば人には伝わる。









うんうん。

本当そうだよね。

襟を正す思いです。



動画はこちらです
見てみて
↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=xDOg5LPGNzM





by asyouwish | 2017-06-04 21:44 | ママネタ
親子留学 in フィリピン④ 英語のシャワーと大自然
I'd like to show you my daily activities with my iphone photos.

多くが iPhone撮影フォトです。







With regard to my children's experience

in this escapade, they somehow had the exact opposite reaction here.

My fourth child, which is my youngest daughter,

was overwhelmed with joy and happiness as she first set foot in this gently little city.

But, upon first contact with our local English teachers,

she was upsettingly enmantled with fear,

with tears rolling down on her face like raindrops on leaves,

most likely fear of the unknown and fear of uncertainty.

oposit of her, my third daughter was in fear with tears at the very first night we arrived,

but as soon as the lesson start, the happy and cheerful teachers made her smile.



f0215487_16351790.jpg
f0215487_16351732.jpg
f0215487_16402521.jpg

【簡単な日本語訳】
最初ワクワクだった末娘7歳は、授業が始まると泣き泣きに、
一方、前日は不安で涙を流した三女は ワクワクに。。。
真逆の反応です。でも二人とも頑張ってます









There are many unique cultural differences I have come to encounter and experience.

One of which was my previous visit to a shoe store here. Compared to my hometown,

all the shoe stores here hilariously display a single shoe for everykind only,

contrary to Japan shoe stores wherein they always display and showcase the whole pair.


f0215487_16582090.jpg



【簡単な日本語訳】

靴屋さんでのビックリ。

靴が片方しか展示されてなくて、

レジにもっていくと

天井にある広い倉庫からもう片方が落ちてくるの。

盗難防止?


オペラ座の怪人みたく

誰かが屋根裏部屋にひそんでいる。


おもしろい!










Another example is the high regard for security which is kind of ironic in this somewhat little city.

Almost every store has security guards working 24/7 to protect and provide safety for all consumers.

However, in Japan, store owners act as their own security.



f0215487_16582030.jpg





【簡単な日本語訳】

驚いたことの一つがこのガードマン。

ほとんどのお店の入口に立っている。

マクドナルドにも!暑い中長袖長ズボン。


オーナーたちは自分の店をプロにガードしてもらう経費を惜しまない。。

治安の違い?

人件費の違い?


すごいわー









There are many unique cultural differences I have come to encounter and experience.

In Dumaguete, the city of gentle people as they say,

they have friendly dogs who run freely around almost every vicinity you can find,

acting as guards as well for unwanted intruders and passers by.

f0215487_17014867.jpg

f0215487_16512511.jpg
f0215487_16512508.jpg

【簡単な日本語訳】
ここのワンコ達は恐ろしく自由で

鎖はおろか首輪さえしておりません。


そして

いたるところにいます。


ハッピーな街のハッピーなワンコ達なのでした。





シリーズ親子留学

親子留学 in フィリピン① 私たち親が 世界を変える

親子留学 in フィリピン② こんにちはジュンカシマパです

親子留学 in フィリピン③ ドマゲッティ紹介

親子留学in フィリピン④ 娘達のがんばり




by asyouwish | 2016-08-18 17:04 | 親子留学 in フィリピン
クラブメッドチェラティン③ ~クアラルンプール乗り継ぎ編~  子連れ旅ブログ
クラブメッドチェラティン② ~関空出発編~  の続きです。












飛行機にはよく乗っておりますが

今回は はじめて 




f0215487_01314852.jpg





翼の真上のシートでした。










視覚的に 安定感がある023.gif



実際には なにも変わらないのですが






このシートなら 下に落っこちなさそう006.gif


いやいや このシートじゃなくても 落っこちないから







でも 空と雲が あんまり見えないよお007.gif











前にプーケットいったときは 



翼の少し後方のシートで。。。




↓↓↓


f0215487_00103113.jpg
f0215487_00103160.jpg
f0215487_00103135.jpg
f0215487_00103121.jpg




翼のブルーと赤のワンポイントと
空のコラボが最高で


ずっと窓にへばりついて 
景色の変化を楽しめました。




シンガポール乗り継ぎ だったのですが







マラッカ海峡の 交通渋滞 が圧巻で。。。


車の渋滞ではありませんよ

見渡す限り 大型フェリー&タンカー が 
同じ向きで海峡を目指している圧巻




あまりの非日常な景色に 

衝撃を受けつつ  




f0215487_23205699.jpg





エメラルドグリーンの 美しい海に浮かぶ 

空から見ると まるで 

5歳男児のオモチャのような 船たちの







その 色と形のバランスの絶妙さ



静かに感動しておりました。








お写真では 狭い画角で切り取られてしまうのですが

実際には 

見渡す限りに この

エメラルドグリーンと 

そこにひしめく の大型タンカー
が見えて





圧巻なのですよ。
どうにも説明できないほどのスケール。
 








最近は 格安航空券を利用すれば



高度1万メートルからの この絶景も 実質3~5万円で

見ることができるわけですが




f0215487_17543371.jpg






空港の 綺麗さ&非日常感 も加味すると



こちらはセントレア
↓↓↓

f0215487_00164017.jpg
f0215487_01271910.jpg
f0215487_01283484.jpg
f0215487_01283489.jpg
f0215487_01283462.jpg
f0215487_01271830.jpg
f0215487_01271897.jpg
f0215487_01271814.jpg
f0215487_01271865.jpg
f0215487_01271898.jpg






移動する  という大きな実益も込み込みで




すべての非日常感が 

超ハイテクノロジーに支えられて
実現している 

この空の旅は。。。






ああっ







もうっ







017.gif5万円でもお安い!!017.gif








わたくし 心の中で悶絶するのでした。









満席のエコノミー

皆様 そんな風には 
微塵も感じていないのでしょうね。。。




狭いぜ 

寝にくいぜ

早く到着しないかな




そんな風に思ってこの6時間をすごしてしまっては

もったいなくてよ~070.gif




と 








平成日本に生まれたラッキーに 感謝してしまう。。。






相変わらず 

感性の針が 

何を見ても

何を聞いても


右に左に大揺れしてしまう






フォトグラファーJUNKO

なのですが。。。










ま アーティストってのはこんなもんよ049.gif









だって



江戸時代に生まれてたら 

大判小判を 何千両はらっても

絶対に見れませんよこの景色071.gif






 















あれやこれや 思いを馳せているうちに

実際には 搭乗30分で気を失い  076.gif










眠って 起きて





子供達の様子を見て。。。









眠って 起きて



子供達の様子を見て。。。



首がひん曲がってるのを 枕を入れて直したりして










眠って 起きて





子供達の様子を見て。。。



おへそや肩 が出ていると 
飛行機内は寒いので心配008.gif

と ブランケットをかけなおして








眠って 眠って






ああ、腰が痛いし 
ちょっと気持ち悪い



と 涙目になっていたら。。。



























はい。 着きまちた006.gif

クアラルンプール







f0215487_00421646.jpg




マレーシアの首都 クアラルンプール は こんなに都会



f0215487_01370855.jpg





東京 + 上海 ÷ 2 

みたいで びっくり。







エアライン各社が 乗り継ぎ空港として利用する クアラルンプール国際空港


大きくて 立派!!

天井のダウライトが星みたいじゃあないですか


f0215487_00400872.jpg
f0215487_00400759.jpg







f0215487_00024597.jpg



空港の中に ジャングルゾーンがあって

急にスコールがきて



ザザザーーー   と 音が響いたり





f0215487_00024525.jpg

全然 日本と違う!!



面白い
楽しい


















中国の旧正月に合わせて

こんな雰囲気も





f0215487_00024617.jpg
f0215487_00421606.jpg






日本とは違います




お!






ここでも


パイロット&キャビンアテンダントさん達の行進





f0215487_00421622.jpg


これ 大好きなの

皆様のフォルムが 美しいから













何を見ても

003.gif面白い003.gif


















さあ ここからは 

国内線に乗り換えて 45分















さすがに 小さい子供には


離陸 と 着陸 の 気圧差の繰り返しはキツイ






f0215487_00482805.jpg



かわいそうに

気持ち悪くなってしまった 末っ子7歳





あと少し


がんばれ

がんばれ












クラブメッドチェラチンは

関空移動があり

乗り継ぎもあるため





名古屋からだと遠いのです









だから 




今まで子供の負担を考えて
避けておりました。









小学生になり

だいぶ体力もついたので









中日のたっぷりとれる
10日間ロングバケーションで



初トライ!


クラブメッドチェラティン





f0215487_00482864.jpg




到着は 夜の7時15分



雲の上も 刻々と夕日の憂いを帯びてきました。
























45分のフライト後










クアンタン空港  到着!

f0215487_00544612.jpg
f0215487_00544681.jpg

f0215487_00522749.jpg



うふふ 

012.gif小さい空港 012.gif










朝の4時半に名古屋を出発してから

すでに

時差を差し引いても 16時間











ここからは


クラブメッドのお迎えバス




f0215487_00544646.jpg



アゲハ蝶の幼虫 みたいなバスだわ



面白い







アゲハの幼虫のお写真を
ネットから拾って載せようかと思いましたが
止めました。

コワイ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  














もう 
全員が疲れていて


バスの道中は爆睡








夜ですし 車窓も見えませんし












到着したら 
さっそく遊ばなきゃいけないので071.gif












皆様も メッドに行かれる際には

ここで 睡眠とりましょう。





























~~~ 1時間後 ~~~
































現地時間の21時(日本時間で22時)


ついに



夢のパラダイス




クラブメッドチェラティン到着です!



f0215487_01025796.jpg
f0215487_01192524.jpg

まだまだ続きます!!

次はクリック―――>クラブメッドチェラティン④~お部屋編~


⚫️補足⚫️
我が家は大家族ゆえ、関空まで車移動ですが
皆様は新幹線か前泊にしていただけば
時間のロスがなくて楽ですよ

チエラチン是非行ってみて!

















by asyouwish | 2016-03-04 01:20 | 4児の母 子連れ旅行
クラブメッドチェラティン① ~プロローグ編~  4児の母 子連れ旅








プロのお写真で綴る《子連れ旅ブログ》
毎年恒例の2月の海外旅行

今年のdestinationは



f0215487_17073687.jpg





クラブメッド チェラティンビーチ

マレーシアでございました


040.gif今回のブログは携帯カメラ撮影です。お写真ザラザラ040.gif








クラブメッドが大好き我が家。

プーケット、 バリ島、 北海道、 に続き 4回目のクラブメッドでございましたよ045.gif

やっぱり最高です!!!
058.gif楽しすぎました058.gif







約9年前にたまたまネットサーフィン中に
どなたかのブログで知ったクラブメッド。




f0215487_17102083.jpg





全世界に広がるフランス資本のホテルチェーンです。

特徴は何と言っても オールインクルーシヴ


たとえばバリ島4泊6日なら 最初に19万円×人数分 振り込んでしまえば
空港からは一切お財布をあけることなく




飛行機代、





f0215487_17242620.jpg









送迎、









f0215487_17244051.jpg







宿泊、





f0215487_17191611.jpg









飲食、


f0215487_17185846.jpg
f0215487_00253844.jpg
f0215487_17161026.jpg












現地でのアクティビティなど


f0215487_20242227.jpg

f0215487_17161074.jpg


f0215487_17161091.jpg

f0215487_17284413.jpg

f0215487_17284443.jpg
f0215487_00263945.jpg
f0215487_17284532.jpg

f0215487_20242118.jpg
f0215487_17310105.jpg



移動 ~ ホテル ~ 食事 ~ 現地でのアクティビティ


それら一切が
 最初の代金に含まれており
子供たちの保育までしてくれる という至れり尽くせりなシステム。


f0215487_17292512.jpg






朝から晩まで遊び放題!
お食事もとても美味しい!




お財布を持たずに楽しめるので
とても気が楽!


そして ふつうのホテルとの大きな違いは
ここクラブメッドに一歩足を踏み入れれば 

ゲストもキャストも皆 お友達。

f0215487_22060506.jpg
f0215487_22094826.jpg
一緒にテニスしたり 同じテーブルでディナーを食べたり
広い敷地内で世界各国の人々と あらゆる場所でコミュニケーションがとれるのです。
様々な言語が飛び交っていますが 共通語は何といっても 英語。





親子でみっちり一緒に過ごして遊ぶも良し。
パパは朝からビール、ママはエステ(エステなど一部サービスは別料金)子供はキッズクラブで
ビーチ遊び、アーチェリー、ダンス、工作、お料理教室、、、などなど 
一日中遊んでもらえて
みんなが楽しい そして 


英会話の練習にもなります。







クラブメッドのことを初めて知ったとき わたくしは






071.gif071.gif071.gif071.gif

!!! 
こんなところがあったのねっ?!
  
071.gif071.gif071.gif071.gif





と衝撃を受け




絶対 我が家の性に合う。行きたい。絶対行く! 


と 心に決めたのでした。










そして数年後 






夢が実現

今年で4回目のクラブメッドは マレーシアのチェラティンビーチ。


f0215487_17484157.jpg


f0215487_20242124.jpg





東京ドーム13個分の広大な敷地。
長ーいビーチとジャングルに挟まれた立地。
たくさんのお猿さんが客室まで遊びにやってきて
夏休みには 子亀の放流もあるそうで


日本の都会の子供達に是非体験させてあげたい 手つかずの大自然です。


f0215487_17493996.jpg

f0215487_18061568.jpg





今回は 名古屋からの便はなく

関空への移動スタートでした





クリック
↓↓↓

クラブメッドチェラティン ~関空出発編~ へ続く。。。






クラブメッドチェラティン① ~ プロローグ編 ~

クラブメッドチェラティン② ~ 関空出発編 ~

クラブメッドチェラティン③ ~ クアラルンプール編 ~

クラブメッドチェラティン④ ~ お部屋編 ~

クラブメッドチェラティン⑤ ~ お散歩編 ~

クラブメッドチェラティン⑥ ~ お食事編 ~





by asyouwish | 2016-03-01 17:56 | 4児の母 子連れ旅行
20歳 成人式おめでとう ~ぴろへ~




2016年1月11日 

おかげさまで

長男ぴろ は 成人式 でございました056.gif











f0215487_01331939.jpg






こちらは 成人式の前日のお写真










東京へお引越しした 幼馴染くんが
名古屋に帰ってきてくれたり。。。


このブログに度々登場の 

親友 

ミスチルくんも


f0215487_01503406.jpg



あら~ 2人とも大きくなって



f0215487_01354036.jpg









成人式といえば 全国から友達が故郷へ戻ってくる

さながら 大同窓会 でございますね。


















小さかった ぴろが。。。。







f0215487_23344604.jpg










こうなって









f0215487_23362487.jpg









妹たちも生まれて
こうなって






f0215487_23362407.jpg




f0215487_23344631.jpg










で こうなりましてございます
















f0215487_23120841.jpg
























20歳 といえば。。。


「大人」


ですね














f0215487_23344635.jpg












でもね。。。
























やっぱり じゃれるのよね~

大きくなっても 幼馴染が集まると 





f0215487_23195410.jpg




016.gifじゃれる016.gif

f0215487_02093242.jpg
f0215487_02093245.jpg






かわゆいっ









forever friends


f0215487_02093207.jpg















長女のときの成人式とちがって
男の子は 成人式でも 手がかかりません、


な~んもすることなかった049.gif















女の子は もちろん



この 成人式の大変さが 醍醐味ですね012.gif



f0215487_23520395.jpg






f0215487_23525436.jpg


f0215487_01512144.jpg





そういえば


20歳 といえば



わたくしの 育児人生が始まったのも その頃。。。




長いぜ育児004.gif



















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ますます 信頼できる青年 になったぴろ。


ママは な~~んも心配しておりません。



23歳 H.I.S勤務の長女もしかり

2人とも


もー 
この後も 
お好きにしてどうぞ049.gif049.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日のブログは 軽めで終了。

まるで わたくしの心さながら。  うふふ053.gif

さあ、これで育児が終わったわ。














と 思ったら





まだまだ 小学生が2人いて



f0215487_23582857.jpg




さらに延々と


家事育児の続いてゆく AS YOU WISH代表 JUNKO でございます070.gif











さて、お仕事の話も少々。。。








全てのデータの監修や

アルバムなどのデザインに加え



代表のわたくしにしかできない活動に力を入れ
さらに お客様にお喜びいただけるサービスを展開すべく

撮影の現場は

JUNKOが信頼してやまないスタッフの皆に 大活躍してもらっておりますよ。








結果











今現在の AS YOU WISH は

撮影のほとんどを 
KAORU & HARUNA が 担当

してくれております012.gif


















KAORU

f0215487_00084196.jpg

名古屋生まれの名古屋育ち。
ワーキングマザーとして二人の娘を育て上げた後

腰を据えて撮影の仕事を開始。

ウェディングスナップ、ベビースタジオ、舞台や音楽ライブ、

イベント撮影などの多岐に渡る撮影や、
観光協会のポスター撮影、
また愛知県委託事業の

ブログレポーターなどを経験した後AS YOU WISHへ。

娘から新婦、妊婦から母親、そしてこの先へ。

長い時間をかけて自身が経験してきた

それぞれの立場の目線で気持ちをシンクロし、
その時々のお客様の心に寄り添った写真を残して行きたい。

「心の糸で紡がれた、家族の姿を織り上げます」

その言葉をテーマに、

心の目を開いて日々シャッターを切っています。









HARUNA

f0215487_11455349.jpg

愛知県出身

未就学の二児の母。

他に無い洗練された写真と、

女性の”WISH”をとことん叶えようと奮闘するJUNKOの
姿勢に感銘を受け、AS YOU WISHに参加。

天性のセンスを開花させ KAORUと共にAS YOU WISHの撮影現場を牽引。

素直で聡明な性格は、

JUNKOはもちろん多くのお客様に愛され信頼されている。

「綺麗な写真を撮るのはもちろんの事

撮影というイベントを楽しんでもらい
素敵な思い出をお客様と一緒に作り上げることをモットーに

シャッターを切っています。
写真が苦手だな、、、

お考えの方こそAS YOU WISHをお訪ね下さい。
きっと、好きになっていただけると思います。














自画自賛で申し訳ございませんが

この2人の写真 素晴らしいです!!! 

016.gifうっとりです016.gif




わたくしがお客さんなら

049.gif迷わず撮影お願いしちゃう049.gif














この 凄腕フォトグラファー2人のお写真で 埋め尽くされた
AS YOU WISHのギャラリーページは こちら


クリック―――>http://www.asyouwish.jp/select.html










そして AS YOU WISHのお客様に おなじみ


秘書の
YUKO
仕事早い早い!!
結婚式の司会のお仕事もしていたYUKOは
声 も 言葉使い もとても綺麗!


f0215487_00084016.jpg


中央大学卒業後、大手企業システム開発部に就職。
結婚式の司会、PCインストラクターの経験もあり。

フォトグラファーとお客様との橋渡しをするため、

お客様とのメールのやり取り、
撮影のスケジュール管理、

データROMやアルバムの発送業務を行う「窓口」を務める。

「フォトグラファーとお客様が

安心してスムーズに撮影に臨むことができるように」

その気持ちを常に持ちつつ、

感動をお手元にお届けするお手伝い

をさせていただきます。

今日もスケジュール表とにらめっこ
途切れることのないお客様からのメールに、
心を込めて対応いたします。








伝えれば10を理解してくれる 有能なYUKO
いつも同じ事務所で仕事していてくれて 
わたくしは どんなに心強いかしれません。














パソコン環境の
難関なシステム構築&メンテナンスは

三菱電機のエンジニアである わたくしの  にも
相当 助けていただいております。
感謝!

















感じの良いうえに 美人揃いの
ヘアメイクのスタッフさんにも感謝!

f0215487_01412558.jpg


f0215487_01412518.jpg


f0215487_01412553.jpg


f0215487_01412580.jpg










AS YOU WISH が こうして 素敵なスタジオとしてやっていけるのは

スタッフのみんな のおかげ














040.gifありがとう040.gif

040.gif040.gifありがとう040.gif040.gif




f0215487_01460416.jpg


本当に ありがとう・・・







わたくしに ないものは ぜ~んぶ スタッフさんが持っていて




056.gif




わたくしが ボケーーーーーっとしているのを

完璧にサポートしてくれて








わたくしより すでに色々な面で 上を行く スタッフちゃんに







どうして?




どうして こうも 恵まれるのか??













なんで?
なんでどす??
なんで こんなに恵まれるのだす?


NHK朝ドラ風











 AS YOU WISH の 怪 。

AS YOU WISH の 七不思議 

ですわ。


















そうそう 

なぜかわたくし 

毎年きまって
 1月~3月で 

体調を大きく崩します。



高熱出して寝込むのは 必ずこの時期。

f0215487_00041480.jpg






あまりにも毎年 この時期なのですが

これね~ なまじ ウィルス だけじゃないです絶対。








秋~年末  の 繁盛期 を超えて

皆様に年賀状(年賀状プランの商品)を発送し終えると同時に

緊張の糸が ぷつっと切れるのでしょうね。


すると



とても素直なわたくしの身体が



「おやすみしてね~~010.gif



と 熱を出させたりするのですよ  

ヘタレで ほんとスミマセン070.gif











というわけで

















上の2人が成人し



母 としての JUNKOさんは

  
多忙な20年の頑張りの糸が

ぷつっと切れて















f0215487_00402340.jpg











わたしは だれ?

ここは どこ??





えへ056.gif 

えへへ 056.gif











  


という




非常に頭の悪い状態

になっておりますよ。















今年の夏くらいには 若干 正気に戻ると良いのですが。






































そうはいっても 
この後まだ13年も続く
やっぱり
長いぜ 私の育児042.gif








男の子を育てているママ達に
是非読んでいただきたいブログがこちら
男の子を育てているママ達へ
こちらも是非読んでね(^_-)-☆




18歳の誕生日おめでとう ~ぴろへ~ 



速報!名古屋大学合格 ~ぴろ よくやった!~ 


20歳 成人式おめでとう ~ぴろへ~ 
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/24889469/





育児に疲れたママ達には 是非こちら
読者さまより「泣きながら読みました」とお礼メールいただいた大作ブログです
大丈夫、、、あなたは一人ではありません045.gif

クリック―――>育児に疲れたあなたへ①
クリック―――>育児に疲れたあなたへ②








ではでは




by asyouwish | 2016-01-23 01:07 | ママネタ
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~








023.gifまだ続きます023.gif
一貫性のない話題と とりとめのないお写真でつづる 
島田ファミリー徒然シリーズ。

f0215487_11312302.jpg



040.gifしかも 2014年の話題040.gif







さすがに 来年になるともう話題に出せないので
今年中にupさせていただきます。


今年も来年も同じやん。
どのみち遅いのじゃー071.gif






すみません、遅いなりに 何がしか皆さまのご参考になる話題があれば、、、と思いまして。








たとえば








ご存じでしたか?  いまどきのスーツケース!






f0215487_04229.jpg










昨年の夏に 初めて自分達でスーツケースを買いました。

それまでは亡き両親の年代物を借りておりましたので とても重かったの。


びっくりしたのは 軽さ


大きいのに 軽い軽い049.gif





格安航空会社は 手荷物の重量にシビアですので

スーツケースの軽量化が進んだのでしょうね。  こんなに軽いのに丈夫ときた!

お色もビビッドで めちゃ可愛いのでした。




076.gif色に魅かれて ほぼ衝動買い076.gif










そして






f0215487_074454.jpg









いまどきの スーツケースには  こんな鍵がついていますよ。





暗号式なのは 驚くに足らず。

注目すべきは 鍵穴034.gif





スーツケースの中味を検査する必要がある場合

今までは 鍵をこわしてこじ開けていたらしく、
でも壊れた鍵の保証はされず悲惨なことに。。。。



そこで (これ 国際規格らしいのですが)

検査官が持っている鍵で スマートにロックを解除できるシステムなんですと。





検査も簡単になり カバンは壊れない。 
すごいすごい いいじゃ~ん。










そして


f0215487_0112611.jpg







二筋目のチャックを開けると 

スーツケースの厚みが5センチくらい膨張!


行きより帰りが どうしてもお荷物増えますので

これも合理的  いいじゃ~ん049.gif











ああ、 それにしても なんて可愛いお色。




f0215487_0125384.jpg





機能もさることながら ルックスにときめく


わたくし 歳を重ねるにつれて 若いころより確実に
【面食い】
になってきましたよ。

普通は逆のような気がする。。。




わたくしの場合 

昔より  




美しいもの 





バランスのとれたシェイプ




がますます大好きになってきておりまして

バランスの良いものに 落ち着くし ときめくのです。




これは 仕事柄ですね



仕事ではいつもいつもバランスを気にしていますので。

美しく仕上げることが お仕事ですので049.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人も バランスの良い人が好きです。

一緒にいて 波長が 合う or 合わない 

そのあたりのフィーリングもさらに敏感になってきたように思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








波長が合わない= この人 嫌い!



では まったくございませんよ。



嫌いな人 おりません。
思い浮かびません。



波長が合わない人とは一緒にいない それだけのことです006.gif







波長の合う同士で 一緒にいればよいのですから。


012.gif皆さまもそうでしょ012.gif








でもね、若い頃は

人の目が気になりますので 一匹オオカミになりきれないもの。


011.gif歳とると平気です。なにもかも011.gif


























さて 話を戻しますと。。。。







自分の身の回りには


可愛いもの
美しいもの
わたくしの好みにマッチしたもの

を 揃えたい。










歳を重ねるにつれ 若い頃よりお金の自由も増え

自分の好きなものをチョイスする権利を得た

それも大きいです。




好きなものに囲まれて生活するのは 幸せです。

わたくしは お金が大好きですよ053.gif



お金とは

いかようにも変化し 自由と美をもたらしてくれる

すばらしい エネルギー体です。

人様を助けることだってできちゃいます!




しかし同様に




お金とは一線を画す 
大自然の美

f0215487_12152437.jpg
f0215487_12170916.jpg
f0215487_12182446.jpg
f0215487_12224567.jpg
f0215487_12202523.jpg



もともとこの世にあふれている 
神様メイドの美と癒し 

好きです。
魂のレベルで必要としてしまいます。

f0215487_12205441.jpg





人 に関しても同じこと。







ギラギラしているわたくしでございますが
もっとも心魅かれ、涙が出てしまうほど敏感に感じるのは




なんといっても





温かく 
優しい

そして

嘘のない 


人の真心 HONESTYです。

控えめなすずらんの花のように 
清らかに清らかに生きていらっしゃる方を 
尊敬し憧れてやみません。
そのような方には 老若男女を問わず 
それ相応の波長が出ており
言葉や理屈抜きで 居心地が良い と感じるので不思議です。
この世のすべてのものは 波長でできていると確信します。



やはり そのような境地を生きていらっしゃるのは
ご老人に多いように 感じておりますよ。



老 = 魂の熟すこと


わたくしもいつか
そのようなご老人の仲間入りできたらなあ。




加齢に抗うことなく シワも白髪も受け入れて
上手にエイジングしたい。







こんな方もいらっしゃいます。
現在最高齢の現役スーパーモデル



カルメンデルオルフィスさん
2015年で85才




え!!!







071.gif85歳071.gif
f0215487_12390142.jpg
f0215487_12390019.jpg
f0215487_12390165.jpg
f0215487_12290726.jpg

美しすぎて倒れそう。。。
すばらしい。
白髪が上品



究極のエレガンスですね。

f0215487_12390067.jpg






















またまた話がそれました。戻します045.gif




さきほどのツインなスーツケースに加え。。。

f0215487_02353488.jpg



ツインなお写真がもう一枚。







これです

じゃ~~~ん


f0215487_0163482.jpg




リファカラットちゃん053.gif




二つ並ぶと なんて可愛いのかしら053.gif053.gif


ときめく~


小さい方は 携帯用で いつもカバンに入っています。
隙あらばコロコロ


















さてさて

2014年の夏は 


懐かしいお友達や

フォトグラファーの仕事を通じてお知り合いになった素敵なお友達との

再会ラッシュ

でございました。




ちなみに 今年2015年の夏は フィリピンに親子留学いってきましたよ~

その記事も後日058.gif









f0215487_01745100.jpg






りえぽん。



昔お世話になった お花屋さんの店長さんでした。



今は デトックスマッサージの プロフェッショナル。


f0215487_11135966.jpg
f0215487_11135959.jpg
f0215487_11135829.jpg
f0215487_11135823.jpg


以前の伊豆サロンに撮影行かせていただきました。今は愛知で活躍中!

お花も マッサージも 「癒し」 

彼女は 癒しのエナジーを持っている女性なのです。




AS YOU WISHでおなじみの こちらの花飾りも作ってくれました。

f0215487_11135909.jpg





お互いにお花屋を辞め遠く離れても 友情はさらに深まるばかり。



f0215487_11135893.jpg

FOREVER FRIENDS072.gif
















こちらは

f0215487_0312617.jpg




わたくしが AS YOU WISH を立ち上げた初期の頃からのお客様。

今はもう お友達です053.gif

遠方から毎年撮影にいらしてくださって こ~んな素敵な花束を プレゼントしてくださるの。

f0215487_11225758.jpg



綺麗~ 嬉ちい056.gif


そして 毎度驚き感動するのが
撮影用衣装は 彼女の手作り品!!ということ


仕立ても デザインも素晴らし過ぎます。
プロです!!!

f0215487_11253827.jpg
f0215487_11135731.jpg
f0215487_11135789.jpg


f0215487_12081252.jpg




彼女も すばらしい癒しオーラの持ち主。







お友達からは よき学びをいつも頂戴しています。

感謝056.gif





f0215487_0424162.jpg



f0215487_0465649.jpg



f0215487_0493579.jpg



f0215487_0494932.jpg

会える時間はちょこっとですが
十分なエナジーチャージをくれるお友達たち


出会えたことに
056.gifありがとう056.gif








そうそう 花井達くんとも ようやくランチのお約束を果たせたのが 去年でございました。

f0215487_0514214.jpg




f0215487_0515468.jpg




なんて嬉しそうなわたくし(照れ)
花井くんのファッションセンスには いつも目が釘付け。
どこで買うのかしら~?  と KAORUと一緒に盛り上がりました。
お洒落過ぎる花井くん、 


THE アーティスト ですね006.gif




大先輩の一流フォトグラファー様ですのに 「花井くん」 とか呼んでしまってごめんね~







KAORUとも おデートしました053.gif
ベトナムフェアへGO。


f0215487_055338.jpg






これ2014年よりもっと前かも?まいいや










フォトグラファー養成学校の同級生

Gakanaくん012.gif

フォトグラファーJUNKOの 写真セミナーを聞きにきてくれました。
ありまと~ 優しくて頼りになるあなたも わたくしの 
forever friends072.gif

f0215487_056503.jpg













そうそう びっくりしたのが





上智大学時代の 後輩くんが


わたくしには内緒で 出張撮影にお申し込みくださっていたの!!





f0215487_161562.jpg








20年ぶり?!? すごーーーい パパの貫録たっぷり、でも やっぱり変わらない037.gif


人気者だった彼。

綺麗な奥さまと 可愛いお子さまに恵まれて お幸せそう。


わたくしのこと 覚えていてくれて ありがとう。
JUNKO先輩は嬉しいよ010.gif






ああ、青春の学び舎。。。  楽しかった。



f0215487_175191.jpg







f0215487_18376.jpg




























はたまた


こちらは  子供達の保育園の 奥野先生。


子供達の幸せな幸せな幼少期を 

毎日 たっぷりのご愛情で支えてくださった恩人
です056.gif







f0215487_183355.jpg









保育園の子供達は 親共々 今でも仲良しさん016.gif


毎年秋の同窓会が 楽しみです。

f0215487_02182938.jpg






f0215487_111237.jpg


f0215487_1113633.jpg




子供達も 今も変わらず 先生が大好きなのでした053.gif

f0215487_02182900.jpg

f0215487_02182957.jpg

f0215487_1114595.jpg

f0215487_02182975.jpg



















そうそう 話は変わって






子供達と ボーリングにいきました。



f0215487_113654.jpg





わたくし 筋肉ゼロの生ぬるい身体ゆえ

カッコよくカーブを投げたりは 全くできないのですが

素直でまっすぐな性格が功を奏して(?) ボールもまっすぐ進みます。



調子わるくても 130は超えますよ。


f0215487_1133622.jpg

f0215487_02194492.jpg








それが 去年の秋に 

なんと 200点超えしました。


調子よくても 170~190ですので これは奇跡でございました。

いえい! 





f0215487_1145100.jpg








ダーリンも 200点は 超えません。

へっへ~ん。  どうだ066.gif


















話は また変わります。
先日、久しぶりにクラブへ行ってまいりました。

f0215487_1223337.jpg

f0215487_1224328.jpg

f0215487_1225226.jpg





夜遊びといえば。。。


お陰さまで 今でも 錦や女子大小路を夜歩いていると

殿方にナンパしていただけます。









大変 ありがたいことでございます040.gif


夜なので 良く見えていないのですねえ。
夜って いいわ~








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は 軽井沢の記事です。


夏休みに行ってきた 親子留学の記事も 早く書きたい!







がんばって更新しますので また見にきてねん010.gif

by asyouwish | 2015-09-13 01:26 | ママネタ
名古屋市議会選挙2015  ~あらふかくめお様~
名古屋市議会選挙 始まりましたね061.gif







AS YOU WISH では この度 初めて

政治家さまの ポスター用写真を 撮影させていただきました!!















信なくば立たず
政治を志す者は、国民から信頼を失わないよう自らを律しなければならないこと

を 座右の銘とし



有権者との約束を守る為、愛知県議で唯一人、
議員報酬800万円超分の寄付を継続実施している


まさに 誠実! 実直! そして






 温かいお人柄









この方でございます



じゃ~~~ん



f0215487_23125646.jpg



  あらふか くめお議員
 





今までは 愛知県議員として トップ当選でご活躍でしたが

この度は より市民生活に即した改革を実践されるため



名古屋市議会へ 北区より立候補されました。







f0215487_23251881.jpg






温かいお人柄が お写真からにじみ出ておりますねえ012.gif




撮影は 仲良しさんのお友達も お二方いらしてくださって

楽しくて 笑いっぱなしで進みましたよ。






素敵でダンディな おじ様方に囲まれて 
 
このような方々が 名古屋の 政界や財界のリーダーとして

市民を引っ張っていってくださるなんて。。。





f0215487_2328159.jpg






名古屋は 安泰だわ~~058.gif





と  心の中で つぶやいた次第でございます。

















政治家さまの問題は  古今東西 なんだかんだと後を絶たず


常に新聞やテレビを賑わせておりますが。。。








f0215487_23301327.jpg









あらふかくめお様のような




誠実・実直・温厚な  心から信頼申し上げられる政治家さまも いらっしゃるのに


一部の 腹黒い政治家のために  誤解されることも多々あるかと






ああ








どんな世界も


どんな仕事も









大変ですね。











でも 




信念を曲げず




どれだけ誤解されようと  どれだけ困難にぶち当たろうと





前進してゆきたい。



















何かを 成し遂げる人  とは





あきらめなかった人        









 


と 聞いたことがございます。









あらふか様




どうかどうか






f0215487_23355492.jpg




CHANGE THE WORLD!!





成し遂げてくださいませ049.gif


わたくし 心より 応援いたしております!!








実は わたくしの父方の祖父も  ながらく政治家でございましたよ。






愛知県知事  


と 



国会議員を しておりました。


孫のわたくしが言うのもなんですが。。。。













本当に本当に


ただただ国民(県民)のためを思い 誠実に実直に 真を尽くす


祖父でございました。





素晴らしい政治家は 確かにいる。



そう 言い切れる 島田純子でございます。








今を 生きる!!










その 真面目さ と 不屈の精神は


120% 父に受け継がれ








今   兄と わたくしに  そのバトンが渡されております。

















この伝統を わたくしの代で消失させないよう


次の世代、  次の次の世代へと  バトンリレーしていくことに
重責と使命を感じておりますよ。



f0215487_033187.jpg











ああ

わたくしごときにできるのか071.gif



f0215487_0302895.jpg







017.gifがんばりまちゅ017.gif




とにかく 一生懸命 子供たちを愛し 母道をまっとうします。













親世代に与えていただいた物を

次の世代に  さらに良い形で残そうとがんばること。。。。   


ときに反面教師も含めて  それが





育児の真髄かもしれませんね。
by asyouwish | 2015-04-08 23:45 | 仕事の記事
バリ島旅行記⑦ ~コンラッド・バリ デイユース編~ 子連れ旅ブログ  
楽しかったメディアバリを 12時にチェックアウトすると

f0215487_21345159.jpg







セントレア行きの直行便までは まるっと12時間ありますが



幼児を抱えて エステは無理。

どこかで 遊ばせつつ お昼寝場所も確保せねば022.gif









ちょっと贅沢でしたが 
子供4人連れていても落ち着く方法を選択!



ヒルトン系列最高峰ホテル
コンラッドバリにて
デイユース









f0215487_21413118.jpg





f0215487_21415916.jpg
f0215487_21423451.jpg




一室一泊分の料金をお支払い
ベット使わないということで 6人でのステイもOKしていただきましたので
お部屋を出発まで使うことができましたよ。








この判断は 大正解!








f0215487_21434449.jpg
f0215487_2144593.jpg
f0215487_21443667.jpg
f0215487_214444100.jpg
f0215487_2145724.jpg




メディアバリとは 全然違うテイストのプールとお部屋が新鮮で
一日たっぷりエンジョイし




f0215487_21465479.jpg
f0215487_2147147.jpg
f0215487_21472838.jpg






ここにもあります 大きなチェス!

f0215487_2150391.jpg
f0215487_2150131.jpg
f0215487_21503180.jpg
f0215487_21512770.jpg

f0215487_21524688.jpg

f0215487_2153355.jpg
f0215487_2153216.jpg
f0215487_2154537.jpg

f0215487_2253397.jpg





夕方には

遊び疲れて み~んな お昼寝012.gif





f0215487_21481453.jpg
f0215487_21483013.jpg

f0215487_2326945.jpg


f0215487_21492018.jpg

f0215487_21514256.jpg
f0215487_21515176.jpg

f0215487_23262573.jpg





ナイトフライトまで しっかり体を休め
落ち着いて過ごすことができました。 




やはり子連れに無理は禁物034.gif



コンラッドバリ  DAYユーズ作戦は 大正解でございました。










夢のように 楽しすぎたバリ島

子供達と過ごした かけがえのない休日





普段がどんなに忙しくても



この幸せな数日間で  ダーリンもわたくしも 本当に報われました。

平和な日本でありがとう。
平和なバリ島でありがとう。


子供達が巣立つまで あと数年。。。







また がんばって がんばって

ここに戻ってこよう!


この楽しい時間を また家族で共感しよう!!





そう思った ママなのでした056.gif













そして  2年後は


憧れの
クラブメッド デビューです!!

プーケット島 家族旅行記事へ続きます010.gif






長い長い バリ島の記事

最後までお読みいただき ありがとうございました。
010.gif


魅惑のバリ島2010年① ~セントレア編~
―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/


魅惑のバリ島2010年② ~メディアバリ~ チェックイン
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23673117/



魅惑のバリ島2010年③ ~メディアバリ~ 翌朝のホテル
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23671544/



魅惑のバリ島2010年④ ~メディアバリ~ ガーデンとプール
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23671544/



魅惑のバリ島2010年⑤ ~ウルワツ寺院ケチャダンス~ 
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23672338/


魅惑のバリ島2010年⑥ ~ダーリンとデート編~ セントレジス
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23672869/


魅惑のバリ島2010年⑦ ~コンラッド・バリ~ デイユース
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23673117/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





034.gif育児中のママに読んでほしい記事はこちら034.gif
育児で疲れたあなたへ①②
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/23282452/



012.gifJUNKOブログ最新記事はこちら012.gif
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/




by asyouwish | 2015-02-14 22:00 | 4児の母 子連れ旅行
結婚10周年記念 スイートテンダイヤモンド 




今日は スイートテンダイヤモンド の記事です。

















f0215487_2227511.jpg







昨年の晩秋は 結婚10周年でございました。

~ SWEET 10TH WEDDING ANNIVERSARY ~



f0215487_22305374.jpg







それを 覚えていてくれたお友達が

サプライズで ラブラブ風船を 贈ってくれました。  きゃああ ありがとう!


f0215487_22315139.jpg



f0215487_22332110.jpg






夜の11時に 撮影会が始まりましたよ。


セルフタイマーで 頑張りました006.gif





f0215487_22334050.jpg

f0215487_22335497.jpg



たまたま 二人共 黒い服を着ており

ペアルックみたいに撮れました。  その流れで 年賀状撮影までしてしまったのが 冒頭のお写真です。











島田家の 今年の年賀状は


両面印刷
 
しかも2パターン作りましたよ。









その① ほのぼの編






f0215487_2242411.jpg





f0215487_22425921.jpg








その②  クール編





f0215487_22433740.jpg



f0215487_22435389.jpg















ダーリンと くっついているお写真を 何枚も何枚も載せ 

失礼いたしました。







いえ、例年は子供メインの年賀状ですのよ。




しかしたまには 親メイン というのも

よろしいかと010.gif







子供達には 両親の仲良しは 何よりの栄養となりますゆえ。


日本では 夫婦 という単位が軽視されがちですが


健全な親子  は   健全な夫婦  があってこそ。






と  わたくしは 思うのですが いかがでしょう012.gif










ありがちなNG
↓↓↓
f0215487_22472346.jpg














パパとママの間に 落ちてくる ハート053.gif

子供達が 足元でパクパク食べて大きくなる。



これが理想的

↓↓↓


f0215487_22492131.jpg
















ということで















パパとママがメインの年賀状。。。



年賀状でなくても   そのようなお写真を撮る ということに


006.gif皆様も 是非トライなさってください!!006.gif



























さて 今日のブログのタイトルは



結婚10周年記念 スイートテンダイヤモンド 









イエス!  ダイヤモンド017.gif
















わたくし達夫婦は  結婚当初からの子持ち しかも 当時はおそろしく経済難でしたため

諸々すぐに必要となるお金にも備え

指輪は 欲しくてたまらなかったのですが 

頂戴いたしませんでした。







f0215487_22552671.jpg







 




綺麗なもの大大大好きな わたくしのこと


本当は  涙がちょちょぎれるほど  エンゲージリングが欲しかったのでございました。







しかも 

せっかく一生に一度の大きなプレゼントであるからには






末代までの お宝となるようなもの。。。。。そう



f0215487_23254539.jpg











エンゲージリングといえば  TIFANNY でしょう070.gif


f0215487_23424915.jpg


f0215487_23262158.jpg







それも  できれば  006.gif1カラットね006.gif








f0215487_22592711.jpg




これは 3カラットあるだしょ

















ということで










10年間   ダーリンと一緒に  超超 がんばりました。

子供達のがんばりも凄かった。






いや 忙しかった この10年。
















わたくし  わかっておりましたとも。











f0215487_2315386.jpg




ダーリンは




必ず やってくれると


















恋人時代から 今も変わらず  信じているのは




ダーリンの可能性  でございます。









ダーリンは  まさに  ダイヤの原石。



超高性能エンジン搭載のスポーツカー。




f0215487_23154064.jpg













わたくしと出会う前までのダーリンは



加減がわからず暴走しスピードを出し過ぎ  


はたまた  目的地への 明確な道順を知ろうともせず ひたすら 暴走し


はたまた  車検も受けず メンテを怠り 暴走し










要するに    暴走し071.gif071.gif





















f0215487_23184297.jpg





出会ったときは  この状態でございました071.gif



















これも  わたくしの 持論なのですが







男性は 車体 なら

女性は ナビゲーションシステム


















超高性能エンジン搭載の スポーツカーこそ

ナビが必要。  





















めでたく ナビを得たダーリンは

本来の威力を発揮し 10年。。。。














ついにっ!








わたくしに   憧れの ティファニー1カラット をプレゼントしてくださいました。


ルシダです。



f0215487_23433044.jpg


f0215487_23234782.jpg

諸々のお写真はHPより拝借しております。










定番のティファニーセッティングも 大好きで


こちらを当初は切望しておりましたが




f0215487_23287100.jpg





1カラットともなると かなり立爪が大きく 家事に支障をきたすと判断。

実際にはめさせていただくと  はやり引っかかるの。これは タンスの肥やしになりかねない054.gif










で、四角いダイヤのルシダにいたしました。



ルシダは ティファニーセッティングに比べると 持ち上がりがなめらかで 引っかからない。






~~~ここで ティファニー豆知識~~~



100年以上前に考案されたティファニー セッティングは、世界で最も愛されている エンゲージメント リングのひとつ。
光を全面から取り込み その輝きは 他の追随を許しません。
その後 新しいデザインが発表されないままで100年、エンゲージリングといえば ティファニーとなりました。

しかし 勿論ティファニーは 次のデザインを模索しておりました。
数十年もの考案の末

ついに1999年
ルシダ ダイヤモンド リングが世界に発表され、センセーションを巻き起こしました。

ルシダ スクエア ダイヤモンドは、当時のNYで大ブームとなりましたが
本当にルシダは NYテイスト満載です。

当時わたくしは20代でございましたが  



あら~ルシダってば 素敵
こんなの欲しいなあ
 





と思っておりましたとも。





シンプル



モダン



スタイリッシュ





そして ティファニーセッティングとも並ぶ 定番なデザイン。飽きません。




これなら 普段使いして ジーンズに合わせることもできます。



f0215487_234119100.jpg




f0215487_2341339.jpg











ダーリン


わたくしの 悲願をかなえてくれて

007.gifありがとう007.gif










10周年で着よう053.gif



と リフォームしてワンピース丈にしたウェディングドレスも  めでたく先日の

島田邸クリスマスパーティーで着ちゃいました。


きつかった042.gif




f0215487_0163084.jpg












それとは別で


二人でディナーデートもしましたよ。


f0215487_10133351.jpg


ラシックのイタリアン  ダノイ です069.gif


f0215487_10134548.jpg


f0215487_025369.jpg


f0215487_03665.jpg




ダーリンとの記念日デートでは 必ず 髪の毛をセットします。


素敵なレストランに 疲れた奥さんを連れていくなんて  かわいそうですものね。














ちなみに







わたくし  婚約指輪は 普段使い派 です。

傷だらけになりますが しまっておく方がもったいない057.gif  












皆様は  婚約指輪    普段使い派 ですか?


大切にしまっておく派 ですか?036.gif




f0215487_0251423.jpg











どちらでも良い053.gifですよね。




旦那さまへの感謝さえ いつも忘れず心に携帯していれば006.gif














長くなりました。


最後までお読みいただき ありがとうございました。










最後の最後に




わたしと ダーリンの 至上の宝物たちです。。。
1000カラットのダイヤでも敵わない。

f0215487_1073713.jpg








みなさま どうぞ よいお年を!!



















4児の母JUNKO から 後輩ママたちへのメッセージブログ


オススメ記事
↓↓↓

012.gif育児に疲れたあなたへ 

この記事は「勇気をもらいました’ 泣きました」などの反響が大きかった記事で
私がAS YOU WISHやセミナーで発信したいことがこの記事とリンクしています。




012.gif男の子を育てているママへ
18歳のお誕生日おめでとう〜長男ぴろへ〜


012.gif女の子を育てているママへ
島田ファミリー 成人式&七五三フォト


012.gifディズニーランドの記事



012.gifこちらもディズニー
最後の方に育児の極意があり
読者さまから「泣きました」とご感想たくさんいただきました。





JUNKOブログ最新記事はこちら
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/

ASYOUWISH代表ずんこ

色キチガイの記事はこちら


クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/24629142/






AS YOU WISHホームページはこちら

クリック

↓↓↓

http://asyouwish.jp/

f0215487_16174956.jpg








ダーリンとデートの記事一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚10周年記念 スイートテンダイヤモンド 

秋の軽井沢 ダーリンとデート 【ドメィヌ・ドゥ・ミクニ編】


お誕生日デート~彼を変える方法~



結婚記念日ディナーデート 【その1】


結婚記念日ディナーデート 【その2】


結婚記念日ディナーデート 【その3】


結婚記念日ディナーデート 【その4】


魅惑のバリ島2010年⑥ ~ダーリンとデート編~ 子連れ旅ブログ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





by asyouwish | 2015-01-08 00:09 | ダーリンとデート
育児に疲れたあなたへ。。。②


前回の続きです。









40代になって  体力が ガクッと落ち

仕事と 家事育児の両立も ほんと限界。




f0215487_1854422.jpg







南の島で  はてしなく倒れていたい 今日このごろ。

















くたくたの ボロボロですよ。





育児中って。。。。











み~んな 一緒です048.gif






楽しいけど 大変。




自由ない。





いつも めちゃくちゃ。





自分のペースでは  独身時代の  3割できるかできないか。
  でしょ。










繰り返しますね。










育児は 大変です。



夜 寝られないのも









f0215487_22223776.jpg

















自分がかかると病気が 全然直らないのも















f0215487_22225057.jpg









お洒落できないのも






f0215487_2223147.jpg

f0215487_2223915.jpg
















疲れを癒したくて旅行に行ったのに   さらに疲れ果てて帰ってくるのも

























f0215487_22235527.jpg

f0215487_2224527.jpg


f0215487_22261298.jpg


f0215487_22262391.jpg


チェックイン30分後の部屋

















それを 旦那さんが わかってくれないのも 手伝ってくれないのも011.gif  


















もっと ストレートに言えば

















自分は ダメな母親で

子供を育てる 資格など ないのでは 
     と 






情けなくて  情けなくて


子供の寝顔を見ながら  しくしくと泣くのも。。。。








f0215487_13411787.jpg








大丈夫よ。




あなただけではありません012.gif












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


育児が楽な人なんておりません。


みんな 一緒。


つまり。。。





私たちは  戦友です049.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~













そしてね、






是非気がついて欲しいのです。





056.gifあなたは 恵まれている056.gif ということに。






わたくしからしたら



子供達が小さい頃に

両親が 生きていてくれるだけでも うらやましい
のですよ。


本当にピンチになったとき 助けてもらえるだけで


どれだけ救われるかしれません。







ましてや  全面的にサポートしてもらえるとか




産後 1か月も 家事のお手伝いをしてもらえたとか




f0215487_18593549.jpg









いいなあ


いいなあ






本当にうらやましい!!!







感謝ですよー。全然 当たり前じゃないですよ017.gif


















f0215487_1904676.jpg





わたくし 両親が 30代の前半で他界しましたので









f0215487_1912077.jpg


立て続けに両親を亡くした頃の写真。
30代前半。このころは カメラの学校に通いながら 主人の起業した会社の事務経理をしておりました。
それも結構大変でした。












3人目も 4人目も 

家事育児を  母に 助けてもらっておりません。

30代前半は 子供二人を養いながら 祖父と母の介護もしており
MAX限界に挑戦の毎日。

苦しくて 自由が欲しくて 号泣したりしてました。









f0215487_1931031.jpg



しみだらけのエプロンが 家事の激しさを 物語っているでしょう011.gif








f0215487_194377.jpg

洗濯物をたたもうとするも体が動かないの図


特に 4人目は


臨月まで 働いて


産んで


退院したその日から 6人分の夕飯を 作りました。 辛かった。



寝ていられなかったので


いまだに 股関節? 骨盤?? が 開いたままです。 




















f0215487_19519100.jpg






両手が空かないと  怒涛の家事はこなせないので

生後3週間から おんぶでした。

おかげで うちの子達は首が座るの非常に早かった。










3人目を生んだときは  入院中に外出許可をもらって
長女の中学入学式にタクシーで乗り付け




4人目を生んだときは  生後2週間の赤ちゃんかかえて 卒業式に参列し  


f0215487_1961010.jpg






ましてや   妊婦健診とか



生後1カ月の健診とか











お母さんや  旦那様に  つきそってもらったことありません。


いつも 完全に一人で こなしてました。 それが普通でした。






長い陣痛時も  ダーリンには家で寝ていてもらい

生まれる直前に電話しました。

なにもかも 一人で大丈夫。

そして 絶対に 「痛い」 と言わない。





武士 JUNKO017.gif









育児を おばあちゃんや 旦那さまに 手伝ってもらえるママ達を

お見かけするにつけては 



心から  うらやまぴー007.gif と思っておりましたよ。





でもね。











f0215487_19101761.jpg











世の中は 必ず



プラスマイナスゼロ!

f0215487_22164516.jpg


人生78年の私の経験から言えるのは、人生には、いいことも悪いことも起こるのだということ。苦があれば、楽もあります。つまり、すべてうまくいかない人生はありませんし、逆に常に順風満帆の人生もありません。正負の法則は、古今東西に共通する宇宙の法則と言うべきものです。



三輪明宏「正負の法則」より










擦れてボロボロのレフ板と



f0215487_19174025.jpg










転んで破れた 仕事用パンツの 延長線上には







f0215487_19183862.jpg












ちゃーーんと 今の

幸せな


フォトグラファーJUNKO がいて


f0215487_19193640.jpg


f0215487_1921475.jpg



f0215487_19204220.jpg












怒涛の毎日の延長線上にこそ



f0215487_1923534.jpg



















2014年の



幸せな 我が家 が ちゃんとあります。

f0215487_22482484.jpg
長男が 名古屋大学に合格!


f0215487_1935388.jpg
 ↑
毎年2月の海外旅行


f0215487_19344224.jpg

f0215487_19313358.jpg

f0215487_19291677.jpg

f0215487_19264422.jpg

f0215487_1939143.jpg

f0215487_19395616.jpg

f0215487_230425.jpg


f0215487_2305227.jpg











なんで こんなに 忙しい毎日を


やっと やっと 生きているのだろう。。。 



何もかも辞めて 自由になろうか。。。







と 思うことも 正直あります。



でも


f0215487_18254173.jpg




すべて 自分で選んでそうしている人生。















アホですね。








もっと  楽で  遊べる人生だって 選べるのに






なのに それはできない


どうしても 「全力疾走」してしまう。  それが 







「今」





「ここ」






「自分」







そして  両親が私に残してくれた 本当の資産。






ならば










やっぱり 後悔なく





f0215487_19461448.jpg









この人生を 走り抜けたい。






どんな時も 

きらきら 輝く 草原を

沢山の人達の手で支えられながら





それを感じながら



f0215487_19464777.jpg









感謝している私です。







育児で疲れたあなたへ。。。







f0215487_19471041.jpg












自分にあたえられたフィールドで


あなたらしく ベストを尽くせばよいと思います。











感謝だけは 忘れずにね006.gif053.gif

一緒に がんばろ!







クリック―――>育児に疲れたあなたへ①



あなたに 是非読んで欲しい ブログ記事がこちら


クリック ―――> ぼくがママをえらびました。


JUNKOの日常がこちら  クリック―――> わたし。。。浮気しました。

by asyouwish | 2014-11-14 22:32 | ママネタ