ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
タグ:大自然 ( 52 ) タグの人気記事
バリ島旅行記② ~メディアバリ編~ 子連れ旅ブログ  
魅惑のバリ島2010年 子連れ旅ブログ① ~セントレア~ の続きです







初のバリ島

念願のバリ島  


そして 4人の子連れ








バリ王を通じて予約しましたが、私の好みを加味してお勧めいただいたのが

今回の宿泊先







ヌサドゥア地区の メディアバリ  でございます053.gif


f0215487_16382291.jpg

上のお写真 HPよりお借りしました。





結論から申し上げますと、このホテル。。。



f0215487_16501121.jpg












049.gif大正解 でございました~049.gif

素晴らしかったです。お勧めします!!

バリ王さん ありがとう

f0215487_16402630.jpg

f0215487_16404872.jpg

f0215487_16411788.jpg

f0215487_1642325.jpg



はじめての バリ島が メディアバリでの宿泊になり 本当によかった。





なにがって?










自然がいっぱい ナチュラル~ 



そして




バリ島らしい   のです053.gif






お値段は高くありません。 
高級リゾートの中では お得プライスの方ではないでしょうか006.gif

スペイン系資本の老舗で 


ヌサドゥア地区では ヌサドゥアビーチホテル に続き
2番目に古いホテルと 聞きました。





その歴史ゆえ、、、







広いガーデンには 大きな木が たくさん!

リスちゃんも駆け回り   





f0215487_16393874.jpg


f0215487_16534166.jpg




碧の風が ホテル中を吹き抜けている感じ

キラキラの太陽で ガーデンが満たされて  人の手が加わり過ぎていない このナチュラル感が


最高! すごくすごく わたくし好みでした。



f0215487_16535134.jpg



お部屋は


このような バリ式天井のビラもありますが



f0215487_17052.jpg




わたくしたちは

6人で泊まれるファミリールーム。 ここがまた わたくしの大好きな感じ。

十分な広さ  そして バリ島らしさ。

ロフトには 天蓋つきの大きなベッド。 カップルさまにもお勧めできますよ。



f0215487_1657505.jpg



f0215487_16573421.jpg


上のお写真 HPよりお借りしました。




バリ島には ヨーロッパ資本の様々な高級ホテルがございますが


せっかくのバリ島ですのに  日本やアメリカでお泊りできるモダンテイストのお部屋ではつまらない014.gif

どれだけ高級であっても。。。 です。   






話が飛びますが ハワイ。








ハワイは 日本人には 必ず好評ですね。




わたくしも好きですよ。


でも どっち? と聞かれれば わたくしはバリ島がより好きです。

ハワイ独特の文化は それはそれは素晴らしい。 ですが ホテルと食べ物が いまいちなの。

アメリカナイズがされていて全体がまるでディズニーランドのように手を入れられ 作りこまれて

綺麗ですが いまいち 自然じゃない。。 妖精が あんまり いない。 (離島は素晴らしいですよ~)


とにかく ホテルが つまらない。  

あのようなテイストのホテルは 日本でも泊まれます。







あと 時差がキツイ007.gif









いえいえ 誤解なきよう!

ハワイ批判ブログではございません。








好みの問題ですね。










ハワイは  作りこまれ 整備されているゆえ

海外WEDDINGには 最適です049.gif

プランが確立されていて安心。 フォトツアーも充実!!

あと ハワイを嫌いと思う日本人はいないため

挙式でご招待は 大変喜ばれますね006.gif







かくゆう わたくしも   ハワイ挙式 でございました。 ハワイ 好きです053.gif











時差ない

自然

食べ物美味しい

物価安い

アジア文化がお洒落

スパ天国。。。





というわけで  子連れの今は もっぱらバリ島&プーケット島(アジアンリゾート)派。



バリ島は 手を入れられていない分  妖精がいっぱいいるのがわかります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はわたくし ちょっと霊感があるのですよ。

なので バリ島に行くと 妖精がいるのが わかります。

この霊感は 波長を感じる力 なので 波長の合う場所、合う人にも敏感で 

「言霊」 「音霊」にも非常に敏感なのでございますよ。

自分に合わない波長がある場所にいると本当に体調を崩します。

テレビから流れる雑多な音や

お笑い芸人の大騒ぎや 下品で乱暴な言葉も苦手で 

テレビをつけっぱなしにすると体調を崩します。

この辺りは 不便です。



逆に 「美」 に対しても大変敏感ゆえ  今のお仕事をさせていただけている訳でございます。

感動しやすく その振れ幅も大きく 涙もすぐに出ますのよ。




アーティスト業の皆さまは きっと同じではないかしら?




カンが良い。

波長&波動に敏感。



この感受性の強さは

通常の人から見ると 


アーティストって ちょっとヘン


と思われる由来でもありますね。




余談でございました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



f0215487_17171947.jpg






















さてここで 質問です011.gif




あなたは 水明館  と  湯の島館   どちら派ですか?


どちらも 下呂温泉の ハイクラス宿でございますよ。










水明館

f0215487_17444186.jpg







湯の島館

f0215487_17451172.jpg



f0215487_17453273.jpg

f0215487_17373584.jpg





新しい 清潔 快適 高級な 水明館

歴史 趣き 侘び寂びの 湯の島館



それぞれに素敵。
さあ どっちだ??

















湯の島館!!














と 叫んだあなた070.gif











是非  わたくしのブログを参考になさってください。

ヌサドゥアでは メディアバリでご満足いただけることでしょう017.gif














 チェックインです。



やっと チェックインです。  

 
ここまでの 前置き 長っ 071.gif


f0215487_17505664.jpg


f0215487_17512084.jpg

f0215487_17513014.jpg







長くなりましたので 一度終わりまちゅ。

続きは またすぐUPしま~す010.gif



魅惑のバリ島2010年① ~セントレア編~
―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/


魅惑のバリ島2010年② ~メディアバリ~ チェックイン
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23673117/



魅惑のバリ島2010年③ ~メディアバリ~ 翌朝のホテル
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23671544/



魅惑のバリ島2010年④ ~メディアバリ~ ガーデンとプール
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23671544/



魅惑のバリ島2010年⑤ ~ウルワツ寺院ケチャダンス~ 
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23672338/


魅惑のバリ島2010年⑥ ~ダーリンとデート編~ セントレジス
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23672869/


魅惑のバリ島2010年⑦ ~コンラッド・バリ~ デイユース
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23673117/
by asyouwish | 2015-02-13 17:53 | 4児の母 子連れ旅行
バリ島旅行記① ~セントレア出発編~ 子連れ旅ブログ  
ついに この日がまいりました。













じゃ~ん


f0215487_23154100.jpg






ずっと告知のみしていた バリ島子連れ旅ブログ047.gif

それも




タイトルは

魅惑のバリ島 2010年









2010年040.gif









5年も前にさかのぼり すみまそん。

お写真の子供達が まだ全体的に小さいのは そのためです。


f0215487_2345853.jpg


わたくしも ダーリンも 若干ではございますが 


若い056.gif







f0215487_2314295.jpg





f0215487_236813.jpg














旅行大好きな 島田ファミリー




普段は 

1円の無駄使いもせず 

質実剛健に暮らしておりますが


そうして せっせと蓄えた貯金は 




毎年2月の海外旅行と 数回の国内旅行で 放出するのが 常でして。。。


(ちなみに 旅行費担当はママです  えらい010.gif










やってきました セントレア006.gif





f0215487_2324433.jpg





f0215487_23242561.jpg


f0215487_23494212.jpg






まだ開港5年のセントレア。

綺麗ですね。

f0215487_2344886.jpg







そして つくづく

いまどきの子は幸せですね。。。









わたくしなど 初めて海外へ行けたのは  28歳 でございましたよ。  遅咲き。


なのに 子供達は 生れて数年で


ハワイ、 プーケット2回  バリ島2回


長女21歳など 上記に加え  

カナダ 

シンガポール

イギリス  

韓国

ドイツ

イタリア

フランス
   でございますよ。  



ありえへん。 


長女に限らず 長女のお友達も そんな感じらしいですよ071.gif


いまどきの子は 「世界がお庭」ですね。


この 沢山の海外渡航経験が

4月からの H.I.S でのお仕事に生かされますように049.gif  と 祈るママなのでした。









空港は 素敵なショッピングモール。


セントレア散策は 
旅行気分が高まり わくわくして 楽しい時間です。



f0215487_23444140.jpg







f0215487_23445465.jpg
f0215487_23452857.jpg


f0215487_2345795.jpg






色々なお店があります。


昔懐かしい 駄菓子屋さん037.gif


f0215487_23455219.jpg








モダンな カフェ

f0215487_23463666.jpg








わたくし好みの セレクトショップ


f0215487_23465784.jpg

f0215487_2347526.jpg









スタバで珈琲飲んで   


UFJ銀行で 両替して



結構歩き回りますので  まだ1歳の末っ子ちゃんは お疲れモードに



f0215487_23502028.jpg











抱っこして~~~



f0215487_23504560.jpg








おんぶして~~~




f0215487_23484692.jpg




















皆さま  ご存じですか?


















赤ちゃんは  
ママのお膝で抱っこしてフライトを乗り切るのが 通常ですが

先頭のシートをリクエストすれば



赤ちゃん専用の  ねんねBOXが 壁面にセットしていただけますの。








2時間はここで寝てくれます。

これは

助かりました!







f0215487_23525950.jpg


※今現在もこのサービスあるのかしら? わかりません





f0215487_2354978.jpg










当時は セントレア―――>バリ島 への 直行便 ございました。

10時くらいに離陸   7~8時間のフライトで  午後5時過ぎには到着。  





らっくち~ん053.gif




今思えば  この頃は  極楽でございました007.gif

現在は 名古屋からバリ島への直行便はございません。






この後も 2回ほどバリ島へ行きましたが


直行便を求めて 関空へ071.gif 前日から移動し 前泊。
当日移動では 万が一にも交通トラブルで 遅れるのが怖いです。





ああ、 早く景気が良くなり

セントレア発 バリ島直行便が復活しますように。。。



f0215487_19102618.jpg

頑張れ ガルーダインドネシア航空!




そういえば 20年前には  プーケット行きの直行便も 小牧空港から出ていましたよ。






うーーーむ。



日本の景気は やはり 20年前より悪い ということなのでしょうか??

それとも 





シンガポール空港や  ソウル空港などの


ハブ空港化計画が  見事成功した!    ということなのでしょうか???



名古屋からでも  シンガポール乗り継ぎ便なら 沢山ございますよ。




でも 両方経験し

はやり直行便に勝るものなし!  と判断。




かつて帰国のナイトフライトでは 夜中のシンガポール空港で

ゆっくり座る場所もなく 眠たい幼児をかかえて2時間半も過ごすのは 地獄でした。











日本の 空港には  世界に誇る クリーンネスと  きめ細やかなサービスがあります。

すっかり ハブ空港化に 乗り遅れた日本。


素晴らしい空港達が もったいないですね014.gif









今から どうにかならないのかしら。





















と   機内食のインドネシア料理を食べ  眠り


起きて


ちょっとテレビ観て


また寝て





寝心地悪くてモソモソし


起きて

ああーー  そろそろ体が痛い~   と言っている間に   










ようやく7時間のフライトも終わりに近づき、、、




まもなく到着です。



の 英語のアナウンスを聞くとまた元気復活!


時差も1時間なのでらくらくです


この 時差が少ない点も

アジアンリゾート大好きな理由049.gif

帰国してすぐ仕事に復帰ですので

時差ボケしていられません。








はいっ








  ングラライ空港へ 到着!


f0215487_0591362.jpg








ングラライ空港 って、、、









ン   で 始まる地名



003.gifわはは 



日本では ありえへん~

めちゃめちゃ おもしろい。  
 わたくしたち はじめて見たとき 子供達も一緒に笑いました。

こんなところも  海外旅行は 非日常で わくわくです053.gif













それにしても

赤道直下のバリ島








到着したなり      




暑っ












f0215487_0212242.jpg






真冬の日本では  移動中にどうしても コートが必要。


でも バリ島に着くと これがものすごく 邪魔です。



ダーリンとわたくしは お疲れ様の 下の二人を抱っこにおんぶ。




大小6個のスーツケースを  上の二人(高校生と中学生)で 運んだのですが

ダウンジャケット どうすりゃいいの?  と 困惑気味。












ということで







次回からは  バリ島到着時対策  ダウンジャケット収納用の   
巨大な収納用バック(百均で300円の品)を すぐに取り出せる場所に入れていくこととなりました。




ハワイでも 同じですよね034.gif










これから初めて子連れで南国へ行かれる皆さまいらっしゃいましたら 
どうぞ ご参考になさってくださいね006.gif

子供1人まで OR 大人のみの旅行では 問題ありません。
2人以上の子連れの場合ね006.gif










さあ  この後は





f0215487_030445.jpg

f0215487_0311056.jpg

f0215487_0314916.jpg






うってかわって


バリ島らしい 綺麗なお写真のブログへと シフトいたします。




続きも すぐにUPしますね。  お楽しみに053.gif






魅惑のバリ島2010年① ~セントレア編~
―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/


魅惑のバリ島2010年② ~メディアバリ~ チェックイン
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23673117/



魅惑のバリ島2010年③ ~メディアバリ~ 翌朝のホテル
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23671544/



魅惑のバリ島2010年④ ~メディアバリ~ ガーデンとプール
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23671544/



魅惑のバリ島2010年⑤ ~ウルワツ寺院ケチャダンス~ 
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23672338/


魅惑のバリ島2010年⑥ ~ダーリンとデート編~ セントレジス
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23672869/


魅惑のバリ島2010年⑦ ~コンラッド・バリ~ デイユース
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23673117/

by asyouwish | 2015-02-12 00:32 | 4児の母 子連れ旅行
素敵なファミリーフォト~2014年 春 その②~

素敵なファミリーフォト

~2014年 春 その②~ でございます。




AS YOU WISHから徒歩2分の 東山ZOO といえば。。。

 
f0215487_13375382.jpg





名古屋の人気スポットです049.gif


春と秋は ファミリー&カップルで 大混雑! 



f0215487_174879.jpg


f0215487_1742443.jpg



駐車場に入れるのに2時間待ちだったり




いやいや ここはまさに名古屋のディズニーランド  ← ほんとか?




なにを隠そうわたくしも


毎週日曜日の午後は 撮影を入れず









ときどきスタジオに顔を出しては
f0215487_4573984.jpg





レフ板を持ち




はたまた てんてこ舞いのママを助けるべく




f0215487_4583130.jpg




お掃除などしつつ








ママの仕事の終了を ジッと待っているーーーー  

f0215487_052393.jpg





下の二人の ありあまるエネルギーを発散すべく。。。。








幼少期より  毎週 毎週。。。




f0215487_177283.jpg



毎週 毎週。。。。

f0215487_1773650.jpg



むあいしゅう  むあいしゅう。。。


f0215487_0543611.jpg


f0215487_1413444.jpg


春夏秋冬



f0215487_055067.jpg















通い続けましたとも017.gif  ぜいぜい。











上の子達の頃からですので 途中5年くらいのブランクをはさみ
約20年間 通ったことになります。
動物園のことなら何でも聞いて017.gif





ああ、それにしても




動物園に 年間フリーパス があってよかった042.gif


一回の入園 500円

年間パスポート  2000円









一か月で元とれます049.gif












さて










AS YOU WISH にも 【東山動物園 フリー撮影プラン】  というものがございまして











f0215487_8242870.jpg



約二時間 フォトグラファーが同行し

自然なスナップをお撮りします。




今までの傾向としては


f0215487_8265658.jpg






このプラン  2~3歳くらいの男の子のいるファミリーに人気!!



男の子は動きが活発、 そして 動物に興味津々。

動物園を自由に走り回り あちこち指をさす仕草は


f0215487_829630.jpg





超絶かわいいのでした016.gif




f0215487_8312858.jpg

 

f0215487_832482.jpg




f0215487_832134.jpg





このプラン。。。


「動物園は子供が好きなのでよく来るのですが、私がカメラ係になってしまうので

家族全員のショットは 全然撮れないから 嬉しいです~







f0215487_834967.jpg





ママさまに おっしゃっていただけますよ。







ママは どこの家でも カメラマンなのですねえ。








f0215487_8351581.jpg



f0215487_836049.jpg






みんな 好奇心いっぱい


お目目キラキラ




f0215487_8365126.jpg







この時期の子供たちの  吸収力 はんぱないです。


親としては 工程が全くはかどらないので 時間がかかって大変ですが



AS YOU WISH のお客様は   

みなさま本当に 子供の「興味と好奇心」を大切にしていらっしゃるのが。。。







f0215487_8381871.jpg






素晴らしい






















さてここで

上智大学で幼児教育を専攻していた JUNKOさんからひとこと~






幼少期の子供の脳、 特に新生児は  右脳優先、

「まだ小さくて 何を見せても どこに連れて行ってもわからないだろう。。。」 と  家にこもっていては 

せっかくの脳の臨界期 を逃してしまいます。





f0215487_8403964.jpg




子供達は わかっています!






f0215487_8405814.jpg





f0215487_8411173.jpg



f0215487_8412462.jpg







臨界期 というのは  神様が与えてくれた 一時のチャンス。


わかりやすく例えると



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

通常の学習は


引き出しの中身を詰めていく作業だが




右脳優勢のときに与えた刺激は


その子の 引き出しそのものを増やすことができる




~~~~~~~~~~~~~~~~~


つまり






f0215487_8435922.jpg






f0215487_8441062.jpg








子供の可能性を



根底から伸ばす大チャンス!   ということです。





f0215487_8445255.jpg





生まれたての赤ちゃんが 最大の右脳優勢期



そして  3歳まで




次が  6歳まで





段階を経て 徐々に左脳とのバランスがとれ  「理屈」がわかるようになり

理路整然としてゆきますが




f0215487_846324.jpg


f0215487_8464328.jpg
f0215487_8465498.jpg





子供が小さい頃の




「ちんぷんかんぷんわけわからん」  時代




好奇心を大切に大切に 過ごしてあげたいですね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小さいときほど
テレビ見せてちゃ もったいない!

室内にいたら 刺激が足りないです。


外へ!  できるだけ 大自然の中へ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



大自然は 神様がデザインした子供用玩具の宝庫。

人間メイドのものとは 比べ物になりません。


自然体験が一番です





わたくしも

4人の子供達は

なるべく 外へ連れ出し

水びたし  砂まみれ  泥まみれで遊ばせるようにして参りました。



f0215487_8495471.jpg


f0215487_3591524.jpg




そして 

思春期になっても 子供達に 「勉強しなさい」 は言わなかったです。









でもね、

本人が 勉強に必然を感じるときがくれば 自分から必死でするものですよ。

大丈夫049.gif






逆に その前に

親に言われて渋々やってても 限界があります。

伸び悩みます。

勉強に限らず すべての「習い事」も同じ。





そりゃそうでしょう。












子供にがんばれ!を言う前に


親ががんばろうよ。



というのもある。














かくして 長女は




f0215487_421965.jpg





ボケた母親を持つ子供は しっかりする(しっかりせざるを得ない)の典型で

わたくしとは 全然タイプが違い 大変しっかり者。 


英語 と 音楽 が得意で

f0215487_4242581.jpg



子供大好きな  【良い奥さん】 タイプの女性に育ってくれました。

来年の春からは 旅行会社の H.I.S に就職も決まり 

憧れの一人暮らしに向け今は貯金を頑張っているようです。


よかったね029.gif


料理も とても上手。 高校時代は ママが妹達の出産続きでしたので
毎日のお弁当も 自分で作り通しましたよ。


高校時代の手料理がこちら↓

f0215487_4342359.jpg

f0215487_4343191.jpg

f0215487_4341668.jpg
 

自然なもの、美味しいものがよくわかる舌の持ち主で、

わたくしは長女を素敵なレストランに連れていくのも

楽しみだったりします。










長男ぴろは

f0215487_4422234.jpg


 ドッチボールやテニス部で汗を流し

受験生になると スイッチを完全に切り替えて自分から猛勉強。

名大合格 偉い!


f0215487_853477.jpg




ぴろは 昔から優しくひょうきんな性格で友達が多く 「盛り上げ隊長」でもありました。

f0215487_5112119.jpg









たまたま 


良い奥さん科目で大きく伸びた長女と

理系中心の勉強の方向で大きく伸びた長男ですが


例えば 


スポーツだったり 音楽だったり 料理だったり 工作だったり

人間関係のバランスを上手にとれる感覚だったり

逆に 人に流されず一匹狼でいられる感覚だったり


はたまた  みんなを和ませる ユーモアセンスだったり。。。。







要するに





センス  を 育むこと。。。




f0215487_4563753.jpg







その子なりの 素晴らしさを


伸ばしてあげられるように






親として 今 できることを


最大限してあげたいですね001.gif





考え方は色々あるでしょうが



f0215487_3311185.jpg








自分の感性に従って育児をし


とりあえず4人のうち2人が大人年齢となり 育児の結果を見た今の段階での 


わたくしのポリシーは






幼少期は


室内での習い事  より   

少しでも多くの  自然体験を!



f0215487_3592318.jpg

f0215487_4325530.jpg



そして





親もがんばろーよ




です006.gif
by asyouwish | 2014-06-26 01:01 | ファミリーフォト
春 春 春 桜満開 ファミリーフォト③
シリーズ 桜満開 ファミリーフォト

今回で 3回目。  季節は桜から 「新緑」へとシフトしましたね。

すぎゆく春を偲んで












f0215487_18242154.jpg






って いきなり


秋のお写真071.gif

















秋に マタニティ撮影だった


f0215487_145227.jpg

f0215487_2351059.jpg


美しいママのお腹にいるのは




f0215487_18255517.jpg







4人目の赤ちゃん053.gif










そういえば 前回のブログでは


AS YOU WISH は2人目ラッシュ!   とお伝えしましたね。


それはそれで 正解。



f0215487_18441269.jpg




でもね













実は


f0215487_1829438.jpg





AS YOU WISH の常連さまは

4人目赤ちゃんのご報告も 続々!








いやいや いまどき4人産むってすごいですよ。
この少子化に 素晴らしいですね。  がんばれ4人目ママ。



BY 4人ママの先輩 ずんこ

f0215487_055322.jpg























さきほどの4人目赤ちゃん

この元気炸裂の お兄ちゃんのところへ

f0215487_18402859.jpg











かもなじょいなす! ―――> 英訳   come on and join us!





じゃじゃ~ん

f0215487_18412445.jpg










待望の 女の子です056.gif

049.gif006.gifおめでとうございます006.gif049.gif




f0215487_18422459.jpg



ママは ピンク系のお洋服を皆様よりプレゼントされ
大変喜んでいらっしゃいました037.gif












お兄ちゃんたちも


f0215487_18424558.jpg



たいそうな可愛がりぶりで

JUNKOさんは 微笑ましい限りです。





f0215487_18471158.jpg














みんな
かわいいなあ053.gif




f0215487_18473819.jpg















~季節は4月~

桜の中で 家族の【今】を 真空パック


f0215487_094081.jpg




公園へ繰り出しました。


f0215487_07228.jpg




f0215487_081121.jpg




f0215487_091418.jpg



ママと赤ちゃんで 女の子チーム結成。

パパとお兄ちゃん達の 男の子チームを
ピンクオーラで 包んであげてね053.gif



またお目にかかれますように。。。


















紅葉の季節に産まれた
こちらの美ママの赤ちゃんは



f0215487_185044100.jpg






f0215487_18515760.jpg


f0215487_18512018.jpg











桜の舞う日に
またスタジオへお越しくださいました。

f0215487_0164150.jpg


f0215487_1482764.jpg
わあ ぷくぷくちゃんになって  かわいい037.gif

ママも ロングから一転 ボブスタイルがお似合いです。








さあ 春爛漫の日差しの中へ。。。





f0215487_0181647.jpg


f0215487_1412373.jpg


f0215487_1374797.jpg

f0215487_1422263.jpg


f0215487_0184930.jpg



一年で ほんの10日ほどの 桜撮影。






ピンクと萌黄色のふわふわの空気の中に


ほっぺた ふわふわの赤ちゃん。



f0215487_0211152.jpg




来年は かわいい小さなお靴をはいて

桜の雨で遊ぶあなたに会えるのを


JUNKOさんは 今から楽しみにしています001.gif



































東山動物園も 名古屋きっての 桜の名所。


春まつりは 毎年たいへんなにぎわいです。

f0215487_0454851.jpg





f0215487_0221616.jpg






カメラがご趣味のおじ様方が

中日新聞の撮影イベントに こ~んなにお越しでした005.gif  すごい!

皆様 高価なカメラとレンズばかり。。。 プロですね。
f0215487_046581.jpg





f0215487_024895.jpg



それにしても

定年後に 写真をご趣味になさるとは なんて 素晴らしい。高尚だわ043.gif


HARUNAは 若いから除外として

わたくしと KAORUも まもなく このおじ様達の中に混ざるのかなあ。。。。
































「混ざらないでしょう」021.gif















と  秘書 YUKOの静かな一言で 我に帰り。。。










ブログの続きでごじゃります012.gif





























この日は やはりリピーターさま


f0215487_027515.jpg



スリムで美しいママのお腹にいた赤ちゃんは。。。






f0215487_0282550.jpg





産まれて 

こんなに愛されて。。。。








f0215487_0283428.jpg






みんな みんなに 愛されて。。。。

















そして この春 















すっかり少年のお顔に001.gif



f0215487_0544715.jpg


f0215487_055396.jpg







f0215487_0315716.jpg
f0215487_032517.jpg





f0215487_0553531.jpg

色々なものに 興味深々。
f0215487_103274.jpg

f0215487_101383.jpg




パパとママの愛と

この日の桜のピンク色が

f0215487_0292116.jpg


f0215487_03302.jpg




f0215487_111422.jpg


いつまでも 坊やの記憶に残りますように。。。。



f0215487_0323112.jpg




























僭越ながら



ASカンパニー & AS YOU WISH のお花見も



f0215487_035465.jpg





春欄満  




春うらら



f0215487_0365492.jpg


f0215487_1171035.jpg


f0215487_1171822.jpg














お酒もまわって


















 楽しい楽しい





f0215487_1183288.jpg











いつものように






f0215487_118281.jpg





KAORUと


わたくしは








f0215487_120276.jpg





写真の 撮りっこです037.gif










バトミントンもしちゃいました。





f0215487_132116.jpg


f0215487_1154667.jpg















HARUNA夫妻は 産まれたて赤ちゃんに配慮して



f0215487_1243628.jpg


室内移動後の二次会から参加068.gif


このお魚シェイプの苺タルトは



f0215487_1252538.jpg



なんと HARUNAの手作り071.gif



いつもながら HARUNAは 手が器用!! 素晴らしい049.gif










島田ファミリーの桜フォト。


f0215487_1263484.jpg





プロに綺麗に撮ってもらうのって 幸せ。

ありがとう!

一生の宝物です。





この気持ちを また明日からお客様に 沢山味わっていただけますよう

がんばろう!





と 思えたのでした。
by asyouwish | 2014-04-27 01:28 | ファミリーフォト
春 春 春 桜満開 ファミリーフォト②
なにをかくそう


AS YOU WISHは今。。。





f0215487_17483830.jpg







2人目ラッシュ016.gif
















この4月で4年目を迎えたAS YOU WISHでは


「二人目を授かりました~また撮影お願いします」

「上の子と同じようにアルバム作ってあげたいです、よろしくお願いいたします。」


などなど リピ様のご依頼が続々049.gif




この 現象   昨年の夏あたりから始まりましたよ。











やはり2人目は 2~3年差 なんですね。



それにしても世のママ達は 上手に  2~3年ごとに お子様を授かりますね034.gif



すばらしい。感心しきり。。 
















そういえば。。。。






フォトグラファー KAORUも

f0215487_16303462.jpg

この美女 KAORUの長女ちゃんです056.gif


お嬢様2人は 3歳差。












秘書 YUKOも




f0215487_16314686.jpg





お嬢様は 3歳差。









そして  わたくしのところも



f0215487_16322499.jpg





3歳差の 2サイクル。










そしてそして











フォトグラファー HARUNAも 


昨年 見事ご懐妊!
唯一の現役 いいなあ。(あとの3人は 枯れてる← 禁句071.gif




f0215487_1638307.jpg




見事 2歳差。


f0215487_16385847.jpg











やっぱり 育児は ある程度勢いですし


兄弟が一緒に遊ぶのにちょうどよいのは 2~4年差 だったりするのですねえ。














あの時 お腹にいた赤ちゃんは。。。



f0215487_1648766.jpg







産まれて こんなに愛されて



f0215487_16482987.jpg














昨年 秋に 七五三撮影をして

f0215487_16543980.jpg












そして この春

f0215487_1656754.jpg






f0215487_170367.jpg





幼稚園の入学式です。 


ママのお腹には 見事 二人目赤ちゃん049.gif




f0215487_1702812.jpg


f0215487_171904.jpg

f0215487_2062711.jpg

もうすぐ お兄ちゃんになるんだね。


JUNKOさんは うるうるです。












こちらの美女ママの お腹にいた赤ちゃんも。。。

f0215487_1711929.jpg



f0215487_175408.jpg






















f0215487_17251170.jpg





きゃ

こんなに大きくなって

彼女ちゃんまで できてる~~~053.gif











間もなくお兄ちゃんになりますよ。




f0215487_2064420.jpg

 






f0215487_1744032.jpg



パパは売れっ子店舗デザイナーの 川島 和也さま。
超絶ハイセンスなパパさま。

HPはこちら → http://www.core-design.jp/

島田邸の新築の際には 色々とご相談に乗っていただき 本当にありがとうございました。




f0215487_175393.jpg







素敵なファミリーの 幸せいっぱいの【今】 を  桜のピンク色で包んで

永遠に真空パック   カシャ!









パパとママの愛と

この やわらかな春の一日が。。。


f0215487_1734535.jpg



いつまでも 坊やの記憶に残りますように。。。











f0215487_1631676.jpg




~愛をこめて~   AS YOU WISH スタッフ一同
by asyouwish | 2014-04-26 17:28 | ファミリーフォト
春 春 春 桜満開 ファミリーフォト① 
今年も 桜満開の公園で

沢山の仲良しファミリー様の撮影を行わせていただきました。

大切な家族の記念を AS YOU WISH にご依頼いただきまして

ありがとうございますm(_ _)m

f0215487_18192315.jpg


桜満開は わずか1週間ほど。

撮れたて 旬のお写真たちを 【速報】ミニブログでご紹介しま~す003.gif

今日はその①


今年の桜を楽しめた方も そうでない方も

花と戯れる仲良しファミリーの幸せなお写真で

一緒に 春のハピネス を感じていただけますように053.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ぼくのママのお腹には。。。

f0215487_1195330.jpg









4人目の 赤ちゃんがいるんだ。










f0215487_1204416.jpg



f0215487_158615.jpg








ぼくのママ 






f0215487_1581434.jpg




綺麗でしょ。

大好き053.gif












大好きでたまらないから。。。。




f0215487_1315335.jpg


ぼくの愛を お花に込めて



はい ママ     うけとって001.gif














でもね。。。














































ライバルが多いんだよ070.gif008.gif
f0215487_1394356.jpg

























お姉ちゃんたちも







f0215487_1401598.jpg



f0215487_1403681.jpg



ママが大好き。


f0215487_1404772.jpg













そして  

ぼくの 最大のライバルは。。。
















f0215487_18443183.jpg





パパだよ070.gif


f0215487_214074.jpg





パパは 結構イイ男だから 手ごわいよ。











はいっ ママ!


ぼくの お花も 受け取って。



f0215487_18402951.jpg


f0215487_18405549.jpg















ママ ママ 053.gif



ママ053.gif  大好きだよ~~




f0215487_18343111.jpg



いつまでも 綺麗で 優しいママでいてね056.gif






f0215487_18325183.jpg









f0215487_1837081.jpg



お腹の赤ちゃん 産まれたら。。。




またライバル増えるなあ。
by asyouwish | 2014-04-17 01:55 | ファミリーフォト
春 春 春  名古屋大学入学式

立て続けの親バカブログ お許しください。





桜 咲きましたね003.gif


f0215487_124092.jpg


中庭の木も芽吹き

f0215487_2331573.jpg

f0215487_23311444.jpg




事務所の窓際では チューリップが全開 


f0215487_23323158.jpg



もはや違う花に071.gif


f0215487_23324013.jpg



今年は4月1日で 名古屋中の桜が満開に003.gif

f0215487_23145575.jpg


f0215487_2333569.jpg







春!







f0215487_00466.jpg







春!!







f0215487_23595271.jpg








春!!!











f0215487_23531460.jpg

























春 でございます~~~~~








f0215487_055717.jpg



071.gifいえ~い071.gif











名古屋大学の入学式

穏やかな晴天でございました。



f0215487_07542.jpg






f0215487_073770.jpg






長男ぴろ には 早速新しいお友達ができました。



工学部 物理工学科の男の子たち でございます。
まあ 粒揃いのいい子達053.gif

福井県や 新潟県から来て 下宿しているそうです。

f0215487_08505.jpg


ぴろと空気が似ています。 良い学校の良いお友達。
ママは大変嬉しゅうございます。






しっかし










かつて(20年前) 名古屋大学といえば


おんぼろぼろぼろ大学 の代名詞でございましたが。。。


f0215487_0173483.jpg








久方ぶりに足を踏み入れると なんとまあ






f0215487_019358.jpg


f0215487_028592.jpg


f0215487_0281416.jpg




綺麗なこと005.gif


ハイテク大学に変貌しておりました。






f0215487_0191817.jpg
f0215487_0194397.jpg

f0215487_0284577.jpg






入学式は もちろん 「豊田講堂」 ←有名です



f0215487_0313280.jpg



島田邸からは 徒歩15分。

すぐ裏手の丘を越え到着。

f0215487_0344622.jpg




父兄は豊田講堂には入れず 控室のモニターを見る入学式ですので

だったら 敷地内を犬も連れてお散歩して待ってよ045.gif







ということで







妹達とワンコも一緒です。  どんな父兄じゃ071.gif

f0215487_1113123.jpg



f0215487_036131.jpg


f0215487_0374326.jpg


f0215487_0384215.jpg










あら005.gif





f0215487_1173566.jpg





かっこいいバイク発見!


f0215487_1214955.jpg















おおっ005.gif






f0215487_1184291.jpg





そいやーっ そいや―っ   だ。




f0215487_1191653.jpg











講堂前の 芝生広場では







アカペラで歌を歌うグループがそこここに出来ていて

ハモネプでしょうか。。。






f0215487_049401.jpg












f0215487_0365850.jpg




音楽と 光と 花が溢れる 気持ちの良い芝生の上で










ママは 数十年ぶりの 青い春を味わったのでした037.gif









甘い花の香りが 風に運ばれて


f0215487_0452338.jpg



f0215487_0425482.jpg






輝かしい未来へ向かう 若者達の髪を 

そよそよと揺らし




f0215487_044319.jpg

f0215487_0362968.jpg





ゆっくり空へと昇ってゆく。。。



f0215487_0413194.jpg






ああ 青春の日々よ 060.gif







ああああ 青春の日々よ 060.gif







f0215487_1143422.jpg

f0215487_11257.jpg


f0215487_1123669.jpg





若人達に


f0215487_055814.jpg





栄光あれ!






楽しい青春時代となりますように。。。









BY MAMA

f0215487_056683.jpg

by asyouwish | 2014-04-10 00:57 | ママネタ
神様の絵具 ~ 秋の公園フォト~  


季節がめぐる。。。








f0215487_11719100.jpg











季節がめぐる この美彩の国に生まれ













神様の絵の具は かくも鮮やかに地上を彩り


やがて 真白き冬へ向かう







四季のある国   美彩の日本









f0215487_123187.jpg
f0215487_123563.jpg
f0215487_1242385.jpg



f0215487_1483283.jpg
f0215487_1253119.jpg
f0215487_1254231.jpg



f0215487_1275499.jpg

f0215487_1263082.jpg


f0215487_1264074.jpg



f0215487_1531281.jpg

f0215487_1265878.jpg
f0215487_1272147.jpg


f0215487_1283232.jpg


f0215487_15798.jpg




この色彩の中で



子供たちを育むことの幸福





f0215487_158896.jpg



f0215487_1592744.jpg
f0215487_1593876.jpg
f0215487_20084.jpg
f0215487_20144.jpg
f0215487_20269.jpg
f0215487_205252.jpg
f0215487_211541.jpg
f0215487_213555.jpg
f0215487_215839.jpg
f0215487_223052.jpg




愛はきっと 届く






f0215487_235222.jpg
f0215487_241032.jpg
f0215487_243025.jpg
f0215487_244553.jpg
f0215487_253045.jpg

f0215487_28431.jpg
f0215487_29690.jpg




f0215487_1404975.jpg






神の絵の具


大自然の美彩が 子供たちの真白な心に いつまでも残りますように




幼少期の 幸せな記憶となりますように








presented by AS YOU WISH


















ps・・

平和公園には 猫がいますよ~

リピーター様には すっかりお馴染の猫ちゃん達なのでした037.gif


f0215487_213132.jpg


f0215487_2124164.jpg









シリーズ 神様の絵具 ~ 春の公園フォト~ は こちらをクリック



http://junkojunko.exblog.jp/20546355/
by asyouwish | 2013-11-26 01:50 | 大自然は美しい
北海道 子連れ旅 【登別温泉】  滝乃家
シリーズ北海道子連れ旅 いよいよ最終宿泊地 

登別温泉です。






f0215487_1544543.jpg






北海道きっての温泉地、 登別には

たくさんの源泉があり、一つのお宿に複数のお湯が引かれているのが凄いところです。





今回 わたくし達がお泊りしたお宿がこちら


登別温泉郷 滝乃屋




f0215487_15455722.jpg






最終日は 登別を代表する高級旅館でしめくくりました023.gif

わたくし インディアン調トップスにもかかわらず ベージュのパンプスはいてて変ですね。

実は


f0215487_22341548.jpg



富良野までは インディアンブーツだったの。

歩き回っていたら かかとが折れましたっ071.gif

前に ディズニーランドでも ブーツのかかとが折れて 急遽35000円のブーツを

園内で購入した経験から

今回 万が一のために別の靴も持参しておりましたの。




そしたら 大正解003.gif     って 嬉しくないけど007.gif

f0215487_23313315.jpg


ちなみに 今回持っていった服は 二本の黒パンツを除いて

オール 「グレースコンティネンタル」 でした。


グレース 大好き053.gif


名古屋なら 高島屋に入ってますよ。








f0215487_15484767.jpg
f0215487_15485540.jpg



台風で終日 雨。。。

寒い日でしたので ロビーの暖炉があたたかい063.gif







高級感たっぷりのセンスの良い設え。

とても 落ち着きます。



f0215487_1557384.jpg
f0215487_15571478.jpg
f0215487_15572527.jpg
f0215487_1558951.jpg
f0215487_15581830.jpg
f0215487_15583068.jpg
f0215487_15584565.jpg
f0215487_15585380.jpg

f0215487_16313626.jpg


部屋つき露天風呂も もちろん温泉。



f0215487_15594520.jpg




f0215487_15591229.jpg



f0215487_15595382.jpg


しっかりとしたお作りの籠バックは ビニール袋より断然ものを入れやすい049.gif

こんなところも 高級宿ですね。




さあ 屋上露天風呂へ






立派なお風呂が 屋上と地下にありますが

お部屋付の露天風呂もあるため ほぼ満室にもかかわらず 大浴場は何時行っても 貸し切り状態!

これは贅沢053.gif049.gif



※旅館の許可をいただき撮影しております

f0215487_167158.jpg
f0215487_167988.jpg



f0215487_1642092.jpg
f0215487_1642846.jpg
f0215487_164435.jpg


台風の影響で この日は 北海道行きの飛行機も欠航。

f0215487_1661652.jpg



ざあざあ降りですが 紅葉が雨に映えて綺麗でした006.gif


f0215487_1654329.jpg



もう一つの大浴場は なんと4種類ものお湯があり

それも一つ一つが 濃厚で こってりしていて


f0215487_1682548.jpg
f0215487_1683612.jpg




こちらのお宿の口コミをチェックすると

「お湯が最高」 と よく目にしますが、納得の泉質!!



まるで 濃厚なそば湯に入っているみたい、、、お湯がお肌にまとわりつきます。

柔らかいので 熱く感じないのですが 体はポッカポカ。



f0215487_16105298.jpg
f0215487_1611725.jpg
f0215487_16111869.jpg



温泉マニアほど 病みつきになる    と評される 登別のお湯。

その中でも 評判の 滝乃屋さんのお風呂、、、 すごかったです042.gif




ダーリンも 「草津温泉級に温まった」 と 褒めていました。




f0215487_16134472.jpg
f0215487_16135539.jpg
f0215487_1614545.jpg
f0215487_16141681.jpg



お食事も 大変手の込んだ美味しいものばかりでしたよ。





f0215487_16151053.jpg



女将オリジナルの カクテル。




f0215487_1615377.jpg
f0215487_16154636.jpg
f0215487_1616188.jpg
f0215487_1616889.jpg


どれも食材の良さが伝わってくる こだわりの純和食。

味と香りはもちろんのこと


色のバランス、食感、 季節感、 食器の美しさ
、、、、、




メインは 牛ヒレステーキ 毛がに でしたが

あまりに美味しそうで すぐに食べてしまい、お写真撮り損ねました070.gif










f0215487_16162644.jpg


あ~ もう 腹いっぱいだにゃん。














f0215487_16192043.jpg


女子にとって(もう女子じゃないだろって つっこまないでね) デザートは重要!

ただのアイスクリームや カットフルーツだったりすると ガッカリです。


こちらは シロップ漬けのフルーツが カスタードクリームに乗っていて
ジュレもかかっていて繊細。お皿もかわいい。


大満足016.gif



私たちは お食事処の個室でしたが

お部屋によっては 部屋だし専用扉 というのが お部屋のダイニングに作られており

リビングスペースに スタッフが立ち入ることなく給事してくれるとのこと。 

素晴らしい。





客層は 50代~60代 

いかにも常連さま といった雰囲気で 女将さんと楽しげにお話されていましたよ。

f0215487_16305141.jpg



上品でいて かつ風格たっぷりの女将さん。


お写真撮らせていただき ありがとうございました。



















翌日は台風一過の晴天。



f0215487_16304159.jpg



f0215487_16315782.jpg
f0215487_16321899.jpg
f0215487_16323187.jpg
f0215487_16323947.jpg
f0215487_1632471.jpg
















素敵なお宿でした。




お高いですので そうそう泊れませんが


いつかまた来たい! もしご一緒してくださるなら


ダーリンのお母様をお連れしたい!! 



そう思いました001.gif













11時にチェックアウトして 飛行機は夜、まだまだ余裕がありますので 地獄谷を見にいきましたよ。







f0215487_16331358.jpg


f0215487_16373328.jpg


f0215487_1636359.jpg
f0215487_16365024.jpg
f0215487_1636564.jpg
f0215487_1637328.jpg
f0215487_1637105.jpg
f0215487_16372575.jpg


源泉から 白濁したお湯が 川になって流れていきます。

深くかがんで触ってみました。






熱っ071.gif071.gif




火傷しない ギリギリの熱さでごじゃりました。




近くにいらした 見知らぬご夫婦に


あらあら よく触ったわね~ 」  と お褒めいただきまちた。   ←褒めてないし











子供達は 


 「地獄」 というフレーズが 怖くて怖くてたまらないらしく

わたくしに終始ぴったりと くっついておりましたよ。  歩きにくいったらありゃしない。






f0215487_16412998.jpg
f0215487_1641382.jpg




輝くススキが こんなに 美しい 秋の地獄谷ですのにねえ037.gif







f0215487_16431351.jpg






北海道は でっかいどう!

今回は 広~い 北海道のほんの一角を見たのでしょうが

北海道の 美しさ、美味しさ、多様さ を満喫させていただけました。


北海道 ありがとう

また来るよ~~~~









子連れ旅の記事はこの後


 バリ島 /プーケット島 /伊豆温泉郷 / 伊勢志摩 など


追々UPして行きますね。


いままでの記事をまとめてチェックいただくには 右側のカテゴリの一覧から

「四児の母 子連れ旅」 をクリック



または  タグの 「家族旅行」 をクリックしてみてくださいね。


これから これらのエリアを旅行される方に 少しでも参考になれば と思いつつ ブログ書かせていただいております。


お役に立てば嬉しいです053.gif





ずんこ。







北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル


北海道 子連れ旅 【富良野】冨田ファーム 


 北海道 子連れ旅 【美瑛】 レンタサイクル & 青い池 


北海道 子連れ旅 【富良野】 新プリンスホテル  


北海道 子連れ旅 【洞爺湖】  TOYA 乃の風リゾート



4児のママグラファーJUNKOは 
こんなお仕事をしています


クリック
↓↓↓
f0215487_16512085.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






034.gif育児中のママに読んでほしい記事はこちら034.gif
育児で疲れたあなたへ①②
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/23282452/


012.gif予算100万!毎年2月の海外家族旅行記事012.gif
クリック ―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/



012.gifJUNKOブログ最新記事はこちら012.gif
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/




by asyouwish | 2013-11-09 16:50 | 4児の母 子連れ旅行
北海道 子連れ旅 【富良野】 新プリンスホテル
 北海道 子連れ旅 【美瑛】 レンタサイクル & 青い池 の続きです。





昨日の 青い池   綺麗でした~

f0215487_22112971.jpg


f0215487_22102766.jpg






さてさて

昨日の宿泊は 富良野 プリンスホテル


今日の宿泊は 富良野 プリンスホテル  で~す。  微妙に違いますよぉ。




f0215487_2221855.jpg


f0215487_22114488.jpg


宿泊料金は ほぼ同じ。


どちらを選ぶかは 好みの問題ですね。



両方泊ってみての わたくしの感想は   





味があるのは プリンス



綺麗で満足度が高いのは 新プリンス  でした。






f0215487_2213559.jpg
f0215487_2214943.jpg




といいますのも



新プリンスには  映画の舞台ともなった 「風のガーデン」  や


森の中にお洒落なログハウスが連なる 「ニングルテラス」 といった 付帯施設があり


お部屋も 遠くまで見渡せる大きな窓で 快適で 見どころが多いからです。




f0215487_22144077.jpg



f0215487_22166100.jpg
f0215487_22161484.jpg
f0215487_22162031.jpg
f0215487_22163260.jpg


翌朝の午前中は 少し晴れました。

この後 台風がやってくる予報です。


台風のことがわかった1週間程前に 北海道旅行の行程を急遽


大自然満喫ツアー から  後半は 温泉旅館お籠りツアー へ 変更しましたよ。


今日は このあと 4時間ドライブして 洞爺湖へ移動します。


f0215487_22165415.jpg




f0215487_22485160.jpg
f0215487_2249394.jpg
f0215487_22491062.jpg
f0215487_22491630.jpg






チェックアウトして外へ出ると


f0215487_231620100.jpg








かつては ゴルフ場だったという 広大なグリーンゾーン




f0215487_23163116.jpg

f0215487_23185350.jpg





なんて 気持ち良い









遠くで 老夫婦が手をつないで お散歩して


f0215487_23192055.jpg




ときどき振り返っては お写真を撮っておいででした。  


平和058.gif





f0215487_22522546.jpg


f0215487_2320043.jpg
f0215487_23201383.jpg
f0215487_23203024.jpg
f0215487_23203986.jpg





この 赤い木の実、 よく見ました。


f0215487_23221679.jpg




北海道の自然は 緯度が高いせいでしょうか、  どこか ヨーロッパの森に近い感じがします。


繊細で 美しい 広葉樹林。。。




f0215487_2323583.jpg






さようなら  富良野。



楽しくて 幸せな思い出を いっぱい ありがとう053.gif









さあ 長いドライブです!







せっかくなので 途中に 札幌公園も通りつつ



f0215487_22561720.jpg


ミニ名古屋 と言われる札幌の町。

本当にそっくり。栄を走っている気分でした037.gif






北海道の道路は  どこも この矢印がありますよ。


雪が積もっても  道の境目がわかるようにするものらしいです。




そそそ そんなに 積もるのか005.gif


f0215487_23241679.jpg






4時間後 まもなく洞爺湖に到着




 
いよいよ 天気が妖しくなってきました、、、



今日からの2日間は 温泉旅館 お籠りツアーにして正解ですね。









f0215487_23275928.jpg





実は 洞爺湖サミットの ウィンザーホテルを最初検討しましたが

口コミを読んで  子連れの島田ファミリーには 不向きと判断し 却下。







で  今回の洞爺湖のお宿は。。。






まだ出来て1年未満の ピカピカの旅館。

洞爺湖温泉 ザ レイクビュー 乃の風リゾート  です。








結論から言えば




ウィンザーホテルでなくて こちらの旅館にして 大正解!!


f0215487_2332588.jpg
 


近年の 旅館&ホテルへのニーズを 研究しつくして生まれたことがよくわかる

至れり尽くせりの すんばらしい旅館でございました。




次のブログへ続きます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




北海道の記事一覧




北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル


北海道 子連れ旅 【富良野】冨田ファーム 


 北海道 子連れ旅 【美瑛】 レンタサイクル & 青い池 


北海道 子連れ旅 【富良野】 新プリンスホテル  


北海道 子連れ旅 【洞爺湖】  TOYA 乃の風リゾート

北海道 子連れ旅 【登別温泉】  滝乃屋
by asyouwish | 2013-11-01 23:33 | 4児の母 子連れ旅行