ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
タグ:メディア取材の記事 ( 15 ) タグの人気記事
表紙にしていただきました









お知らせの
プチブログです



この夏、
AS YOU WISH代表
島田ずんこ

 
法人会誌の
 表紙 
にしていただきました!




時々メディアに出させていただいておりますが


表紙は初です!!  

きゃあ 嬉しい

f0215487_21210317.jpg


そして 恐縮012.gif














撮影は
フォトグラファー
HARUNA

f0215487_21043461.jpg





いつも お客様のキラキラフォトをお撮りしている 
平和公園で


ほんの3分くらいで 
上手に撮影してくれましたよ。















平和公園は 春も秋も綺麗!
お美しくて愛情たっぷりのご家族さま053.gif

f0215487_21004970.jpg
f0215487_21004914.jpg
f0215487_21004942.jpg
f0215487_21005092.jpg
f0215487_21004995.jpg













こちらは

フォトグラファー
KAORU

キラキラ公園フォト




KAORU
↓↓↓

f0215487_21024215.jpg





春の陽射しの中で 幸せいっぱい バースデー


キラッキラ067.gif016.gif







f0215487_20585213.jpg
f0215487_20585234.jpg
f0215487_20585235.jpg
f0215487_20585396.jpg
f0215487_20585208.jpg
f0215487_20585378.jpg








KAORU も HARUNA も

光の扱いが上手なのですよ。




このキラキラ感は 
太陽と被写体の位置
そして

カメラの設定 によって 生み出されております。













わたくしも キラキラに撮ってくれて

ありがと010.gif



f0215487_21062246.jpg




永年の夢だったオープンカーは
白のレクサスですよ。

中は 真っ赤なレザーシート。






手前には さりげなく
大好きなコーチのお財布も 置いてみまちた023.gif


この色とデザインが 


めちゃめちゃ わたくし好みなのです。




こちらのおカバンも

外は すっきりで

中が 派手かわいい


f0215487_21224062.jpg
チャームも可愛い
f0215487_21262101.jpg
f0215487_21262104.jpg
f0215487_21262190.jpg
f0215487_21410967.jpg
f0215487_21410943.jpg







中が 派手可愛い


レクサスもコーチも
中が派手可愛い037.gif














今までのブログでも
何度も書いておりますが

わたくし 
コーチは 数年前の 


ぽってりしたデザイン

最高に好きでした。











f0215487_21223823.jpg



f0215487_21305363.jpg
f0215487_21312327.jpg







形も 色も 質感も 好きダーーーーー








f0215487_21223948.jpg







好きな デザインは 
飽きることがありません。






永く愛用したいので


服でも カバンでも イヤリングでも





気にいると

同じデザインの色違いを 
同時購入

したりします。


f0215487_21223920.jpg
f0215487_21223824.jpg















このカバンは
廃盤になって手に入らなくなるのが嫌で

2個同時購入



f0215487_21223981.jpg



見事に 



before&after 



となっておりますね


レザーものは 新品よりも
使い込んだものの方が 素敵





現行のカバンが
ボロボロになったら

また 新品を
使い込みたいと思います。









f0215487_21223907.jpg





コーチは いっぱい持っておりますよ。

ダーリン愛の三種盛りの記事はこちら
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/16565861/

f0215487_21411093.jpg
f0215487_21410903.jpg













f0215487_23262758.jpg

スカーフやキーホルダーも
コーチ愛用しております。













全て数年前までの
ぽってりコーチ時代のもの







最近のコーチは


プラダみたいで





いえいえ プラダも好きなのですが





ぽってり感がなくなってしまったので



買わなくなりました。











ここ数年 大好きなのは

グレースコンティネンタルでございます。


f0215487_21574276.jpg
f0215487_21583740.jpg
f0215487_20563762.jpg
f0215487_21583797.jpg
f0215487_21583726.jpg
f0215487_21583737.jpg
f0215487_21583708.jpg
f0215487_21583768.jpg


















何の話題のブログでしたっけ?





















話がそれました040.gif


























法人会誌では
見開きの特集ページも設けていただき



スタジオのこと



お仕事のこと



これからのこと。。。







f0215487_21453037.jpg
f0215487_21453251.jpg
f0215487_21453574.jpg
f0215487_21453764.jpg


インタビューしていただきました。








とても 楽しかったです053.gif


f0215487_21453674.jpg
















ありがとうございました











かっこいいレクサスに

子供達とワンコを乗せて
オープンカーで走っておりますと







遊園地の乗り物かっ071.gif






というぐらい盛り上がります。



そして




f0215487_23450522.jpg




目立ちます 


うるさくて(汗)





f0215487_22033306.jpg
f0215487_22022270.jpg







大人だけで乗っていれば

なかなかかっこいい

レクサスちゃんでございます。


f0215487_23450674.jpg

f0215487_22044667.jpg







京都 茂庵の記事


フィリピン 親子留学の記事



先日のAS YOU WISHフォトセミナー
郡上フォトツアーの記事










通常のお写真の監修の合間を縫って

なるべく早く upしますので




また 覗きにいらしてくださいね053.gif




















ほらね



今日は
プチブログ
です









と 予告していたのに




結局 長くなりましたわ。




長くなるのよ。


だって ブログ書くのは


女子トークさながらで

楽しいのですもの012.gif









話題も まるきり

011.gif女子トーク011.gif












ほかにも
こんな記事をupしております


4児の母JUNKO から 後輩ママたちへのメッセージブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

012.gif育児に疲れたあなたへ 

この記事は「勇気をもらいました’ 泣きました」などの反響が大きかった記事で
私がAS YOU WISHやセミナーで発信したいことがこの記事とリンクしています。




012.gif男の子を育てているママへ
18歳のお誕生日おめでとう〜長男ぴろへ〜




012.gif女の子を育てているママへ
島田ファミリー 成人式&七五三フォト




012.gif私たち親は 世界を変えられる!
英語のシャワーと大自然〜セブ島親子留学〜
http://junkojunko.exblog.jp/25618696/




012.gifディズニーランドの記事





012.gifこちらもディズニー
最後の方に育児の極意があり
読者さまから「泣きました」とご感想たくさんいただきました。











___ JUNKOがこうしてブログを書く理由 ___

貴重なお時間をさいて  わたくしのブログをご覧くださっている皆様に



少しでも 
ハピネスをおすそわけしたい

エナジーチャージしていただきたい




はたまた 育児真っ最中で大変なママ達には




自分だけじゃない。孤独じゃない。   


と 安心してほしい。


大変だけど 寝る時間ないけど  
でも やっぱり子供がいて幸せ   

と ハピネスを共感したい。




旅行の記事なら



すこしでも有益な情報を ご提供したい。



人様の旅行ブログを読み
ワクワクしてしまうわたくし



同様に
例えばディズニー記事などは




おうちにいながらにして
ディズニーランドにいるような

わくわく感を味わっていただけたら
嬉しいので
いっぱいお写真のせよう!




という  


果てしないおせっかい心 により書いております

長いブログ。。。
どうか真心が伝わりますように












by asyouwish | 2016-09-29 22:10 | 女磨き!目指せエイジレス
【速報】レキップドコガネイ0PEN ~名古屋の美味しいパン屋さん~
AS YOU WISHの1Fに
【素敵なパン屋さんOPEN!!】




レキップ ド コガネイ

じゃ~ん


f0215487_15421635.jpg
f0215487_15265264.jpg


皆様ご存知の有名店クラブハリエ統括シェフ小金井さんが
おいしいパンの激戦区ここ...
東山界隈を あえて選んでの出店!!

つまり 

f0215487_15313640.jpg









006.gifそれだけ自信があるということ006.gif

すばらしい!















f0215487_15265228.jpg
f0215487_15265247.jpg

f0215487_15265135.jpg







わたくし すでに ほぼ全種類頂きました。

毎日食べてます011.gif




f0215487_17594264.jpg






ですのに 

まだパンのお写真撮れてなくて。。。


f0215487_15351280.jpg




パンを前にすると 我慢できなくて

食べてしまうから 撮れない 汗




そう そのくらい









本当においしいです011.gif

皆様 絶対食べてみて!違うから


f0215487_15265272.jpg




こちらのお美しいお二人は
小金井さんと共に 

滋賀県からここ東山へお引越しされた
運命共同体のスタッフさま。
素晴らしい (涙)











~~~~~~~~~~~~~~~~~
名古屋市千種区唐山町3-27
9~5時OPEN
木曜日休み
~~~~~~~~~~~~~~~~~










そうそう 


今朝9:25~  
CBCテレビの 花咲かタイムズ

特集されていましたね! 


ご覧になられた方も多いのでは。



私のお友達からも 

「見たよ~~」メールがどんどん来ています。

そして お店は







f0215487_15384677.jpg









朝から ひっきりなしのお客様!!

2階のスタジオにも 

パンの良い香りがいつも漂ってきて。。。







昨日も おとといも 食べたのに




また





071.gif今日も 食べたい!!071.gif






だって 良質素材、こだわり製法 なにより

チーム小金井の皆様の 

愛情がたっぷりたっぷり053.gif









美味しいものを 毎日食する この幸せ。



今日も 


レキップドコガネイの ドアを開ける

AS YOU WISH 代表  
島田純子 

f0215487_15490546.jpg




でございます。

こりゃダイエットは

当分 一生 無理ですな042.gifはは













それにしても







いやいやいやいや











いつのまにか 


世の中 すっかり  


でございますねえ。



色キチガイのわたくしには 
たまらない季節となりました049.gif




春といえば ピンクだしょ。



この春 新調の ピンクGOODSは こちら






じゃじゃ~~ん

f0215487_15421523.jpg


フォックスアンブレラ ★。・’☆・。★。・’☆

フューシャピンク 定価―――> べらぼう高い









この傘を 

いったい いつどこでさすのか?!?!071.gif






との 皆様のツッコミ。。




はい。

ちゃんと聞こえて参りますとも。





















近所のスーパーに さしてっちゃうもん


長久手アピタにも

毛皮のコートで出没するし









目立っても まったく問題ないもんねーーーー




色キチガイですけど


なにか?












そんな ママの 特異な言動にも

産まれた頃からすっかり慣れっこの 

島田家の子供達は




f0215487_15421498.jpg


f0215487_15421578.jpg
f0215487_15421629.jpg





リビングの大きな窓から見える


春爛漫の 中庭を  


今日も まったり眺めているのでした。







f0215487_15421652.jpg
f0215487_15421663.jpg
f0215487_15421594.jpg





f0215487_15560297.jpg








おっ












この子は!









f0215487_16024820.jpg








小金井さんちの お嬢様







もう すっかりお友達012.gif


よかったね
























名古屋きっての 高級住宅街

ここ 東山公園の 話題のパン屋さん





レキップ ド コガネイ



f0215487_15583524.jpg

素敵なご夫婦053.gif




皆様も 是非 食べにいらして下さいね~~


HPはこちら―――>http://www.koganeipain.com/


















2Fのフォトスタジオ

AS YOU WISHホームページはこちら

クリック

↓↓↓

http://asyouwish.jp/

f0215487_16174956.jpg



4児の母JUNKO から 後輩ママたちへのメッセージブログ




012.gif育児に疲れたあなたへ 

この記事は「勇気をもらいました’ 泣きました」などの反響が大きかった記事で
私がAS YOU WISHやセミナーで発信したいことがこの記事とリンクしています。




012.gif男の子を育てているママへ
18歳のお誕生日おめでとう〜長男ぴろへ〜


012.gif女の子を育てているママへ
島田ファミリー 成人式&七五三フォト


012.gifディズニーランドの記事



012.gifこちらもディズニー
最後の方に育児の極意があり
読者さまから「泣きました」とご感想たくさんいただきました。





010.gifJUNKOブログ最新記事はこちら
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/




042.gifASYOUWISH代表ずんこ

色キチガイの記事はこちら

クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/24629142/























by asyouwish | 2016-04-23 15:59 | グルメ
名古屋市議会選挙2015  ~あらふかくめお様~
名古屋市議会選挙 始まりましたね061.gif







AS YOU WISH では この度 初めて

政治家さまの ポスター用写真を 撮影させていただきました!!















信なくば立たず
政治を志す者は、国民から信頼を失わないよう自らを律しなければならないこと

を 座右の銘とし



有権者との約束を守る為、愛知県議で唯一人、
議員報酬800万円超分の寄付を継続実施している


まさに 誠実! 実直! そして






 温かいお人柄









この方でございます



じゃ~~~ん



f0215487_23125646.jpg



  あらふか くめお議員
 





今までは 愛知県議員として トップ当選でご活躍でしたが

この度は より市民生活に即した改革を実践されるため



名古屋市議会へ 北区より立候補されました。







f0215487_23251881.jpg






温かいお人柄が お写真からにじみ出ておりますねえ012.gif




撮影は 仲良しさんのお友達も お二方いらしてくださって

楽しくて 笑いっぱなしで進みましたよ。






素敵でダンディな おじ様方に囲まれて 
 
このような方々が 名古屋の 政界や財界のリーダーとして

市民を引っ張っていってくださるなんて。。。





f0215487_2328159.jpg






名古屋は 安泰だわ~~058.gif





と  心の中で つぶやいた次第でございます。

















政治家さまの問題は  古今東西 なんだかんだと後を絶たず


常に新聞やテレビを賑わせておりますが。。。








f0215487_23301327.jpg









あらふかくめお様のような




誠実・実直・温厚な  心から信頼申し上げられる政治家さまも いらっしゃるのに


一部の 腹黒い政治家のために  誤解されることも多々あるかと






ああ








どんな世界も


どんな仕事も









大変ですね。











でも 




信念を曲げず




どれだけ誤解されようと  どれだけ困難にぶち当たろうと





前進してゆきたい。



















何かを 成し遂げる人  とは





あきらめなかった人        









 


と 聞いたことがございます。









あらふか様




どうかどうか






f0215487_23355492.jpg




CHANGE THE WORLD!!





成し遂げてくださいませ049.gif


わたくし 心より 応援いたしております!!








実は わたくしの父方の祖父も  ながらく政治家でございましたよ。






愛知県知事  


と 



国会議員を しておりました。


孫のわたくしが言うのもなんですが。。。。













本当に本当に


ただただ国民(県民)のためを思い 誠実に実直に 真を尽くす


祖父でございました。





素晴らしい政治家は 確かにいる。



そう 言い切れる 島田純子でございます。








今を 生きる!!










その 真面目さ と 不屈の精神は


120% 父に受け継がれ








今   兄と わたくしに  そのバトンが渡されております。

















この伝統を わたくしの代で消失させないよう


次の世代、  次の次の世代へと  バトンリレーしていくことに
重責と使命を感じておりますよ。



f0215487_033187.jpg











ああ

わたくしごときにできるのか071.gif



f0215487_0302895.jpg







017.gifがんばりまちゅ017.gif




とにかく 一生懸命 子供たちを愛し 母道をまっとうします。













親世代に与えていただいた物を

次の世代に  さらに良い形で残そうとがんばること。。。。   


ときに反面教師も含めて  それが





育児の真髄かもしれませんね。
by asyouwish | 2015-04-08 23:45 | 仕事の記事
咲楽4月号  JUNKO掲載されてます
カメラマンっぽいプロフィール写真がこちら


f0215487_1324566.jpg









そして

こちらが掲載中の記事です




f0215487_23163893.jpg


名古屋の皆様おなじみの情報誌 咲楽



f0215487_22533578.jpg





4月号(まさに今!)

JUNKOの記事掲載していただいております。 先月 取材していただきました012.gif





f0215487_22552214.jpg






このページは お仕事や地域ボランティアで活躍し

地域に貢献しているお友達を次々と紹介しリレーしていく。。 という企画で



わたくしを 紹介してくださったのは

高校時代の先輩  三浦早苗さま

なんと またお互いの子供同士が名東高校に入学し 名東二世代親子 というご縁もありますよ




入学式でばったり再会の図


f0215487_23144874.jpg




そして


私が次にご紹介したのは  今やすっかり有名人の 長田 絢 ちゃんです。

絢ちゃんは お友達でもあり 子供のクラスのママ友でもありますよ。 



こちらのイケメン君が 次女のクラスメイト

f0215487_23152061.jpg












大好きなお友達と このように 咲楽に載せていただき うれしかったです。

ぜひ チェックしてくださいね049.gif


さあ、 この春も お仕事 がんばろ!
by asyouwish | 2015-04-05 23:18 | 仕事の記事
【昭和区】フォトセミナー&【南区】輝く女性セミナー 後記 

こんばんは。





f0215487_014274.jpg



家事育児と仕事の両立 そして

ここ数日の猛暑もあって  今日も一日テンパっておりました

フォトグラファーずんこ でございます。










先日は 


昭和区のフォトセミナー講師  そして

南区の 輝く女性セミナー講師 共に楽しませていただきました。

たくさんの皆様のご参加 ありがとうございました053.gif

本日は その後記です。



南区生涯学習センター主催【セルフプロデュースで輝いて!】 の

第一回公開セミナー には 

ご近所の自分磨きアンテナを張っている女性の皆様はもちろん 

はるばる電車を乗り継いで名古屋市郊外からお越しいただいた方や

三重県から二時間かけてお車でいらしてくださった方

はたまた わたくしの長男の同級生のママや

AS YOU WISH のお客様

星ヶ丘テラスのコメルの社員さま

以前プーケット家族旅行の際に 同じホテルに滞在しお友達になったママ
などなど



遠方よりお越しくださった方が多くて びっくり!

うるうる007.gif ありがとうございます007.gif








わたくしの担当は 第一回の公開セミナーですが

f0215487_0321536.jpg


その後も 興味津々の面白くてためになりそうなセミナーばかり!

ああ、わたくしも参加したい071.gif

託児も駐車場もございます。

皆様も ぜひ このようなセミナーをご利用されてはいかがでしょう006.gif




人生は 自分探しの旅。。。






諸先輩や 
各方面のプロフェッショナルの お話は きっと良い刺激になりますよ。













ちなみに わたくしは


写真のテクニックにからめつつ



f0215487_0364586.jpg









f0215487_0371478.jpg











f0215487_0373724.jpg








といった  インナービューティーのポイントをお話させていただきました。







f0215487_0381674.jpg





ふむふむ。


では オーラのある人には どうやってなればいいの?





と いったお話も。。。










わたくしも いまだ発展途上中。

まだ未完成ゆえ えらそうなことは言えません。



セミナーでは 「わたくしも 皆様と一緒に 向上してゆきたいのです」 といったスタンスで

「一緒に 女性を楽しみつつ より素敵を目指しましょうね えいえいおー066.gif」  

でございます037.gif












セミナーのお仕事をいただくと


自分自身を振り返る良い機会にもなり

また セミナーの準備のために 一生懸命考えをまとめますので

反省や 気付きをいただけるのですよ。






053.gifありがとうございます053.gif








2時間 ずっとわたくしが熱弁をふるい続けても重いかと存じますので


後半は JUNKOの愛とメッセージを込め込めしたオリジナルフォトムービーをご覧いただいたのですが


f0215487_0461920.jpg
f0215487_049913.jpg

f0215487_174441.jpg

f0215487_0531578.jpg

f0215487_0521623.jpg
f0215487_053079.jpg

f0215487_10152081.jpg

f0215487_1053412.jpg

f0215487_105284.jpg

f0215487_185090.jpg

f0215487_1054824.jpg
f0215487_106162.jpg

f0215487_10122680.jpg
f0215487_10124718.jpg



あらためて 感動。。。
AS YOU WISHのお客様は 仲良し家族ばかり。
愛が無限の泉のように溢れていて

わたくしは 事務所のパソコンの前でも お写真に感動してよく泣くのですが
セミナー中なのに また泣いてしまいまいした。



鼻水をすすりながら









このような 素晴らしいお仕事をさせていただけることに 感謝します。



そして


このように 大勢の皆様に セミナー講師としてメッセージを発信させていただけることに 感謝します。




と 心からの感謝を述べさせていただきました。






すると





会場でも 何人も一緒に涙してくださって。。。。








純粋な心は響きあうのですね。
共感するのですね。


皆様と一体になれた セミナー。












どうか この後の皆さまの人生が  黄金の野原を歩むがごとく 輝きますように






f0215487_10224828.jpg







微力ながら

わたくしの周りの人たちを

ご縁あって知り合えた皆様を

それぞれの幸せに気付き 輝いていただける そのお手伝いをさせてください。

どうか そのために わたくしをお使いください。





と 



いつも神様にお祈りしながら眠っていますよ。






人には それぞれに ミッション がございます。

仕事にも ミッションがございます。





その 


ミッション



を 確信できずして ただがむしゃらに進んでも 必ず行き詰るときがくる。

わたくしは そう思っておりますよ。








今回のセミナーは 初夏 ということで

f0215487_0232797.jpg






ブルー系のファッションで参りました。


このストールね、 高島屋のセールで3000円だったのですが


もんのすごく使い勝手が良いのです。お気に入りで ヘビロテでございます。







友人達にはよく  「じゅんちゃんの 七変化」 と言われまちゅ。

はい。なんでも着ます。

毎日 全然違っていたりします。








ヘビメタ  と  ゴスロリ 以外は  一通り何でも好きで着ます。







ただ、 このフォトグラファーの仕事を始めてからは 

どうしても パンツスタイルが多いです。


そして パンツスタイルを可愛くするスパイスは 

f0215487_0592216.jpg


エスニックテイスト ですね。

ちょいアジアンが好きです。











さて


同じ週に もうひとつ セミナー講師をさせていただきました。

こちら





じゃ~ん
f0215487_125226.jpg





昭和区主催  地元の街並み探訪  自分達の町を より深く理解し愛するための
セミナーです。



こちらは 公開ではなく 地域の皆さま限定。

ブログでのご紹介も控えておりましたが
無事に終了いたしましたので 後記です037.gif





参加者さまは みなさま 写真ビギナーでいらっしゃいましたので

ごくごく基本の撮影テクニックを 前半でレクチャーし

後半は 近くの八幡宮へフォトツアーにでかける   といった 楽しい内容でした。



それがね。。。



f0215487_1312010.jpg




ちょっとの講義で ちょっとのアドバイスにもかかわらず





f0215487_1315843.jpg





皆様の吸収率にはびっくり!!


さっそく いろいろなアングルでの撮影をトライしてくださって

撮ったお写真も とてもお上手でしたよ。



すばらしい071.gif











f0215487_1323955.jpg




このお家  素敵ですね。











わたくしも 同行しつつ サクッと撮影いたしました。

こんな感じです037.gif




f0215487_1354212.jpg


f0215487_136694.jpg

f0215487_1362888.jpg
f0215487_1363731.jpg
f0215487_1364920.jpg
f0215487_137158.jpg
f0215487_1372667.jpg
f0215487_1373958.jpg
f0215487_1375088.jpg


お天気も曇天で 撮りやすかったですよ。

f0215487_138396.jpg


f0215487_1392428.jpg


f0215487_1395861.jpg
f0215487_140953.jpg


写真に「正解」はありません。


別に わたくしが撮ったお写真が「良い」 わけではなく



f0215487_1405286.jpg



皆様が ご自分で 「良い」 と思ったものが 「良い」のです。

だって アートに基準はありません。 完全に 好みの問題だけ ですものね。







ほんの 20分のフォトツアーでしたが

皆様 それぞれに 思い思いの被写体を見つけ

思い思いのアングルで 記録に残していらっしゃいました。


アドバイスとしては


短い時間内でも  できるだけ 色々なバリエーションをつけること。

下から上から 斜めから

寄って 引いて  真ん中にドーン と  はたまた 隅っこにちょこんと。。。



長い時間をかければ 色々撮れるのは当たり前。

でも 被写体は待ってくれないことのほうが多いのです。


自分の引き出しを増やすこと。

視点を変えること。



これは 練習すれば きっと上手になりますよ049.gif

そして センスは 生まれ持ったものだけでなく

あとからいくらでも 磨くことができますよ。



そして 基本の構図は意識して。

四隅に余計な映り込みがないか シャッターを押す前にちょっとだけ気をつけて。



f0215487_14767.jpg





心地よい音楽に ある一定の旋律の法則があるように


お写真にも 誰が見ても安定感を感じる 【視覚バランスの定義= 基本の構図】 はございます。


f0215487_14872.jpg
f0215487_1482343.jpg








あとは カメラマンさんの 性格や 個性が 写真に出ますので





やはり 自分を確立することが 大切ですね。




女性なら 内外ともに綺麗でいることが やはり 作品にも出ますね。








お写真は 自分を映す鏡かも。





結論は 



~~~~~~~~~~~~~~~~~

インナービューティー 




そして





自信


~~~~~~~~~~~~~~~~


なのでした。





両方のセミナーを通して

やはり これでした006.gif




この二つは  



人が幸せになるための絶対必要条件




なのかもしれませんね。














さて 次回からは

春のお客様フォトギャラリー   


そして



2月に行って参りました バリ島旅行記事  もUPしまぷ。

バリ島は3回目でした。 何度行っても素敵。大好き053.gif

JUNKO同様バリ島大好きな方


そして   まだ行ったことないけど これから行きたいわ!  という方に

有益な情報を散りばめますね!


お楽しみに053.gif
by asyouwish | 2014-06-04 01:59 | 仕事の記事
【セルフプロデュースで輝いて】 無料公開セミナー のご案内
無料セミナーのお知らせ



この度 南区生涯学習センター主催セミナー

セルフプロデュースで輝いて! の

第一回公開セミナー を担当させていただくこととなりました

f0215487_20174851.jpg



2013年5月21日(水)

場所―――>南区生涯学習センター

「ファインダー越しに見る女性の輝き」




こちら 実際に配布されておりますパンフです053.gif
ご担当者さま、素敵に作ってくださって ありがとうございます053.gif


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



f0215487_20133759.jpg









公開セミナーです。


先着60名さま 無料!!





60名様って 結構な人数ですので  

当日お越しいただけば大丈夫だと思います053.gif

が、ご心配な方は一応予約して下さいね(*^^*)







ここ最近



キラキラオーラをまといたい




という 素敵なテーマでのセミナー講師をご依頼いただいたばかりで

またまた セルフプロデュースで輝いて




ですって。 きゃあきゃあ 

キラキラ 輝き系が続くわ~







光栄です!!!



今回も お越しいただいた女性の皆さまに

少しでも プラスのエナジーをお持ち帰りいただけるよう

一生懸命お話させていただきますね。




f0215487_20243878.jpg





それにしてもね






わたくしも 













なんとかして 輝きたい!


女性として 母として  輝きたい!!





そう思って 20代と30代を 必死で駆けて参りましたが







輝きたい 






と  みーんな みーんな 思っているのですね。











輝く。。。


f0215487_20271326.jpg





  



あなたにも



輝いていた瞬間がきっとあったはず。。。 




f0215487_20272244.jpg
f0215487_2028964.jpg
f0215487_20283764.jpg









輝き は








f0215487_20373311.jpg

f0215487_20374421.jpg



f0215487_2040189.jpg



KAORU撮影






一時の幻ではありません!







これからも ずっとずっと





今よりも もっともっと 輝けばいいのです049.gif006.gif





自分次第ですよ~006.gif





きっと 誰もが思っている 



セルフプロデュースで 輝きたい   そのためにも









まずは 行動ですよ。

自分の人生のベクトルを ほんの少しだけ変えればいいのです。







ほんの少しのベクトルの変化は 

5年後 10年後に






驚くほどの変化となって あなたを輝かせることでしょう。










5/21のセミナーが  そのきっかけとなりますように。。。053.gif









JUNKO







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追伸





キラキラ といえば


凄腕フォトグラファーKAORUの撮影した
小物ですよ!!

すっごい綺麗ですよY(>_<、)Y 


目と心が潤うので見て見て。








そうそう このJUNKOブログは


AS YOU WISH の公式ブログですので


KAORUとHARUNAの撮影したお写真も 普通にいつもUPされております。

これからもUPされますが、毎度お断りはしませんので 




へええ 



JUNKOさんと 


KAORUさんと


HARUNAさんって




こうゆうお写真撮るんだ~053.gif  と思って

これからもブログをご覧くださいね。








ではでは 



キラキラ写真です006.gif

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


f0215487_20462345.jpg

f0215487_20475661.jpg

f0215487_20483268.jpg

f0215487_20485211.jpg
f0215487_2049811.jpg

f0215487_20505889.jpg
f0215487_2051720.jpg
f0215487_20512412.jpg



目と心の保養になったでしょう006.gif
まだまだあるのですが 今日はこのへんで~029.gif
by asyouwish | 2014-04-28 20:21 | 仕事の記事
一宮市主催女性セミナー ~きらきらオーラをまといたい~  後記
春の訪れが待ち遠しいこの頃。。。

f0215487_2346129.jpg




3月といえば 島田ファミリーは毎年春休みに 主人の実家の郡上で

春スキーをいたしますよ。






それがね 


f0215487_23474887.jpg



おもしろいの012.gif


3/28 の 名古屋のお写真がこれ (桜)なのに






3/26 の 岐阜県が これ ↓

f0215487_23495180.jpg






お隣の県なのに すごいギャップ! わはは。















さて




この冬も わたくしの大好きなセミナー講師のお仕事を 

しかも



千種区セミナーでは 


~ わたしらしさを伝えたい~


f0215487_2353652.jpg




という 興味深いテーマで







一宮市セミナーでは


~ きらきらオーラを まといたい~



という   これまた 興味深いテーマで


f0215487_2353192.jpg





それぞれに たっぷりお話させていただき


とても 楽しませていただきました。講師のお仕事大好き~。

このような女性応援セミナーを 無料で主催してくださる自治体の担当者さまに 感謝です。
ありがとうございました016.gif



名古屋市も  一宮市も 
016.gif良い自治体ですね~~016.gif











千種区セミナーでは  雨天とインフルエンザの猛威で学級閉鎖多発の中

それでも沢山の女性の皆さまにお越しいただき

千種区民の 上昇志向の高さを感じましたよ。




一宮セミナーでは

定員30名のところ なんと100名近い応募があり抽選だったとのこと

一宮の勢い素晴らしいですね。

21世紀は女性の時代。

私達女性の 感性  と  強さ  で  世の中を明るくしていきましょう。

そのためには  何よりもまず


 「家庭平和」から053.gif


で ございます037.gif










ダーリンをほったらかして


子供可愛い053.gif 子供大事053.gif053.gif


となっては いけません。



f0215487_051747.jpg







これは 愛情をかけているようで 実は 子供に良くない負担がかかります。









理想的な子育てのイメージが こちら。





f0215487_055951.jpg





ママとパパが ラブラブで


足元に ハートがひらひら落ちてきて




その ハートを食べて子供達が育つ。













その通り!   

これって 理屈じゃありませんよ。


その通りったら その通り!!



親が 心身ともに健全で 穏やかで 愛に満ちている状態


それだけでもう 子供は真っ直ぐ育ちますとも。

習い事 とか  躾 とか

細かいことは その次ですよ。




















という訳で わたくし。。。



















f0215487_081933.jpg



ダーリンとは ラブラブを 心がけておりますよ。

普段はドタバタ育児生活で 会話さえままなりませんゆえ

記念日には 必ず おデートをいたします。


髪の毛は ちゃんと美容院でセットしますよ。


f0215487_013074.jpg



これも お互いの努力でございます。 皆さまもがんばって037.gif

053.gif
f0215487_093032.jpg


f0215487_092218.jpg



f0215487_0132618.jpg















わたくしが AS YOU WISH という フォトプロジェクトを通じて

皆さまにお届けしたいと いつも願っていることは

大きく括れば この二つ。。。





●愛を伝える大切さ


●自分を信じ 輝かせること







つまり








AS YOU WISHは 愛 と 美 を 両輪に走る トータルでの 女性応援プロジェクト
f0215487_148730.jpg


女性に産まれたことの幸せ


を ひしひしと感じつつ



感謝に溢れる毎日


を 送りたい。






もちろん わたくし自身も  

AS YOU WISH のスタッフ達も しかり



f0215487_1423076.jpg







誰かを幸せにしたいなら 

まず 

自分が十分幸せであること










そのために わたくしも日々「自分磨き」を心がけております。







子供達のためにも


ママ達は 輝くべき
 です。







そのお手伝いをさせていただけたら 本望です。


JUNKO 個人としては


フォトプロジェクト と  このようなセミナー講師のお仕事は

同時進行していきたい どちらも わたくしの夢実現に必須項目。


AS YOU WISH には 「教育」 という裏テーマがございますため。



f0215487_0431377.jpg









20代~30代 で

色々な経験をさせていただき 40代となった今


わたくしは 「与えられてきた人生」 から そろそろ  「与える人生」 への シフトをしていかねば



と 思っています。


f0215487_0382182.jpg




セミナー講師の お仕事は



「教育」 という AS YOU WISH の裏テーマに則する 大変嬉しいお仕事です。

一生懸命 お話させていただきますね。











次回セミナーは こちらです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



26年度南生涯学習センター前期講座

5/21(水) 10時~  定員60名    どなたでもご参加いただける【公開セミナー】です




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4児を育て る現役の母親でありながら経営者でもある先生から、
夢の実現のためのプランニング やセルフプロデュース、
写真から伝わる女性の輝きについての体験談等をお聞きする ことで、
女性の皆さんに社会参画や自己表現の大切さに気づいていただきたいと考え ております。


 との ご依頼をいただきました。






夢の実現のためのプランニング
やセルフプロデュース、写真から伝わる女性の輝きについての体験談





うわ~ 素敵な内容。是非~~053.gif









女性の皆さんに社会参画や自己表現の大切さに気づいていただきたい




素晴らしい企画ですね。

ご担当者さまの 熱意や 市民の皆さまへの愛情を感じます。うるうる。




ご参加いただく皆様に

少しでも プラスのエナジーを お持ち帰りいただけるよう

力を尽くしますね049.gif





JUNKO
by asyouwish | 2014-03-08 23:47 | 仕事の記事
千種生涯学習センター【女性セミナー】“私”を伝えたい!

無料セミナー のお知らせです



f0215487_0313121.jpg




千種生涯学習センター主催講座

〈女性セミナー〉



テーマは 

 “私”を伝えたい!  




1月16日から2月27日まで 全部で7回のセミナー

各分野の 女性講師を招き トータルで 「わたし」を表現する方法を学びます。

この講師陣で 7回も参加できて 無料は凄いですね!さすが 公共機関のセミナー!




自分磨き しながら お友達作り もできますよ。


向上したい  変わりたい




そう願っていても 行動が伴わなければ 変化は起きにくいもの。


託児付 です053.gif


まずは行動 なにしろ 行動!!




是非 お越しくださいませ。




f0215487_0363959.jpg



f0215487_0393718.jpg




わたくしは1/30のセミナー担当です。 











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


第1回 1月16日 【公開講座】


起業して“私”の思いを伝えたい 

‐みんなの健康のために安全な「食」を‐

講師:Japan Food Expert代表 長田 絢



前回のブログにも登場の 絢ちゃんですね016.gif
わたくしも この講座 お邪魔しようと思っています。




第2回 1月23日


文章で“私”の思いを伝えたい

 ‐エッセー入門‐

講師:手紙ファシリテーター 原 さおり







第3回 1月30日


写真で“私”の思いを伝えたい 

‐感じたことを写真に残す‐

講師:AS YOU WISHフォトグラファー 島田 純子



f0215487_0402121.jpg






第4回 2月6日


ブログで“私”の思いを伝えたい 

‐読みたくなるブログに‐

講師:フリーアナウンサー(元メーテレアナウンサー) 桑原 麻美






第5回 2月13日


スピーチで“私”の思いを伝えたい 

‐人前でのスピーチもこれで大丈夫‐

講師:あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾主宰 鳥谷 朝代









第6回 2月20日


アサーティブに“私”の思いを伝えたい 


‐ハラスメントやステレオタイプに対して‐

講師:愛知東邦大学人間学部准教授 肥田 幸子







第7回 2月27日


表現で “私”を伝えたい! 


‐表現力は社会参画への第一歩‐

講師:愛知淑徳大学講師 中島 美幸




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そうそうたる講師陣の中に 混ぜていただきとても光栄です。

他の講師と共に 皆さまに少しでも プラスのエナジーをお持ち帰りいただけますようにベストを尽くします。






わたくしが AS YOU WISH という フォトプロジェクトを通じて

皆さまにお届けしたいと いつも願っていることは

大きく括れば この二つ。。。





●愛を伝える大切さ


●自分を信じ 輝かせること







つまり








AS YOU WISHは 愛 と 美 を 両輪に走る トータルでの 女性応援プロジェクト
f0215487_148730.jpg


女性に産まれたことの幸せ


を ひしひしと感じつつ



感謝に溢れる毎日


を 送りたい。






もちろん わたくし自身も  

AS YOU WISH のスタッフ達も しかり



f0215487_1423076.jpg







誰かを幸せにしたいなら 

まず 

自分が十分幸せであること










そのために わたくしも日々「自分磨き」を心がけております。







子供達のためにも


ママ達は 輝くべき
 です。







そのお手伝いをさせていただけたら 本望です。


JUNKO 個人としては


フォトプロジェクト と  このようなセミナー講師のお仕事は

同時進行していきたい どちらも わたくしの夢実現に必須項目。


AS YOU WISH には 「教育」 という裏テーマがございますため。







語り出すと止まらない わたくし。


053.gif006.gif053.gif006.gif続きは セミナーにて006.gif053.gif006.gif053.gif















11/28締切り 定員ありますので お早目にご検討くださいね(*^^*)


詳細とお申込みは こちらから
クリック―――> http://www.city.nagoya.jp/chikusa/page/0000050459.html

by asyouwish | 2013-10-03 01:45 | 仕事の記事
星ヶ丘レクサス 写真セミナー
春の日差しが降りそそぐ 真っ白なインテリアが素敵な星ヶ丘レクサス

f0215487_14164420.jpg
f0215487_1417694.jpg
f0215487_14172442.jpg


一年中 ゴージャスなユリをかかさないエントランス。
f0215487_0315432.jpg


レクサス! 素敵空間です069.gif



事後報告になってしまって 申し訳ございません。


去る3月9日 土曜日




f0215487_14191773.jpg



撮影テクニック講座 の 講師をさせていただきましたよ


f0215487_14195369.jpg




この日は さすがレクサス! 的 品の良いおじさま方 が中心でございました。





前半は テクニックの講義、 後半は 実践で JUNKOが ワンポイントアドバイスをさせていただきました。




可愛いお花や 素敵な小物をご用意いただきました。



f0215487_1422218.jpg
f0215487_14221273.jpg
f0215487_14223817.jpg



チョコレートの箱の模様が可愛すぎ!

近づいて撮ると 見えるかな
f0215487_14251287.jpg

この箱、素敵でしょう!
中味のチョコレートも フリーズドライのイチゴが散りばめられていたり 見た目も味も049.gifGOOD049.gif

レクサス様は あらゆることに 「一流」 を意識されているのが よくわかります。







ああ、わたくしも いつかはレクサス017.gif







赤のコンバーチブル 乗りたい~~~~

f0215487_14343018.png

これっ

中の白い本革シートもわたくしの好みにぴったり。

おばあさんになる前に








ああ、わたくしも はやくレクサス017.gif017.gif





素敵空間で 上品なお客様と 楽しいひと時をすごさせていただきました。


レクサス様、ありがとうございました049.gif




取り急ぎご報告まで。
by asyouwish | 2013-03-15 14:26 | 仕事の記事
JR名古屋高島屋 ママ&キッズ撮影会
【緊急発表】


ブログでの告知がギリギリになりました040.gifごめんなさい040.gif


これを見た方っ まだ間に合います!!




ママフォトグラファーJUNKOによる 
ママとおこさまの
変身写真プレゼント




f0215487_17422519.jpg


■日時:11月4日(日) 午前10時~午後4時

■場所:8階ローズパティオ

■内容: 当日上記時間中に8階ベビー・子供服フロアで税込15,000円以上お買上げ(レシート合算可)の方で会場にお越しいただいた方先着20組のママとおこさまに 
メイク&プロ撮影でモデル気分満喫!可愛らしく変身したお写真データをプレゼントします。






お正月の福袋企画に続き この秋は


日ごろの育児でお疲れ様のママに
049.gifとびっきり綺麗になっていただこう049.gif




という 高島屋さまの 粋な企画 でございます029.gif




039.gifあら ちょうど 高島屋さんでお買いものがあるわ~ 039.gif



というセレブな皆さま。

20組さまもお撮りさせていただきますので 
たっぷり夕方までローズパティオにおりますよ。
生JUNKOに会いにいらしてくださいね053.gif




軽めレタッチとはいえ プロ機で撮ったお写真は 綺麗ですよ~
メイクも普段の自分メイクとは大違い。

プロの写真は一生物。なんといっても 無料です。
こんなチャンスはめったにございませんよ。



是非012.gif











つづき
↓↓↓



実際の撮影の記事はこちら

20組のキラキラ親子写真です

クリック ―――> 【ジェイアール名古屋タカシマヤ】ファミリーフォトイベント

by asyouwish | 2012-10-26 02:28 | ファミリーフォト