ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
タグ:お友達紹介 ( 9 ) タグの人気記事
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~








023.gifまだ続きます023.gif
一貫性のない話題と とりとめのないお写真でつづる 
島田ファミリー徒然シリーズ。

f0215487_11312302.jpg



040.gifしかも 2014年の話題040.gif







さすがに 来年になるともう話題に出せないので
今年中にupさせていただきます。


今年も来年も同じやん。
どのみち遅いのじゃー071.gif






すみません、遅いなりに 何がしか皆さまのご参考になる話題があれば、、、と思いまして。








たとえば








ご存じでしたか?  いまどきのスーツケース!






f0215487_04229.jpg










昨年の夏に 初めて自分達でスーツケースを買いました。

それまでは亡き両親の年代物を借りておりましたので とても重かったの。


びっくりしたのは 軽さ


大きいのに 軽い軽い049.gif





格安航空会社は 手荷物の重量にシビアですので

スーツケースの軽量化が進んだのでしょうね。  こんなに軽いのに丈夫ときた!

お色もビビッドで めちゃ可愛いのでした。




076.gif色に魅かれて ほぼ衝動買い076.gif










そして






f0215487_074454.jpg









いまどきの スーツケースには  こんな鍵がついていますよ。





暗号式なのは 驚くに足らず。

注目すべきは 鍵穴034.gif





スーツケースの中味を検査する必要がある場合

今までは 鍵をこわしてこじ開けていたらしく、
でも壊れた鍵の保証はされず悲惨なことに。。。。



そこで (これ 国際規格らしいのですが)

検査官が持っている鍵で スマートにロックを解除できるシステムなんですと。





検査も簡単になり カバンは壊れない。 
すごいすごい いいじゃ~ん。










そして


f0215487_0112611.jpg







二筋目のチャックを開けると 

スーツケースの厚みが5センチくらい膨張!


行きより帰りが どうしてもお荷物増えますので

これも合理的  いいじゃ~ん049.gif











ああ、 それにしても なんて可愛いお色。




f0215487_0125384.jpg





機能もさることながら ルックスにときめく


わたくし 歳を重ねるにつれて 若いころより確実に
【面食い】
になってきましたよ。

普通は逆のような気がする。。。




わたくしの場合 

昔より  




美しいもの 





バランスのとれたシェイプ




がますます大好きになってきておりまして

バランスの良いものに 落ち着くし ときめくのです。




これは 仕事柄ですね



仕事ではいつもいつもバランスを気にしていますので。

美しく仕上げることが お仕事ですので049.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人も バランスの良い人が好きです。

一緒にいて 波長が 合う or 合わない 

そのあたりのフィーリングもさらに敏感になってきたように思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








波長が合わない= この人 嫌い!



では まったくございませんよ。



嫌いな人 おりません。
思い浮かびません。



波長が合わない人とは一緒にいない それだけのことです006.gif







波長の合う同士で 一緒にいればよいのですから。


012.gif皆さまもそうでしょ012.gif








でもね、若い頃は

人の目が気になりますので 一匹オオカミになりきれないもの。


011.gif歳とると平気です。なにもかも011.gif


























さて 話を戻しますと。。。。







自分の身の回りには


可愛いもの
美しいもの
わたくしの好みにマッチしたもの

を 揃えたい。










歳を重ねるにつれ 若い頃よりお金の自由も増え

自分の好きなものをチョイスする権利を得た

それも大きいです。




好きなものに囲まれて生活するのは 幸せです。

わたくしは お金が大好きですよ053.gif



お金とは

いかようにも変化し 自由と美をもたらしてくれる

すばらしい エネルギー体です。

人様を助けることだってできちゃいます!




しかし同様に




お金とは一線を画す 
大自然の美

f0215487_12152437.jpg
f0215487_12170916.jpg
f0215487_12182446.jpg
f0215487_12224567.jpg
f0215487_12202523.jpg



もともとこの世にあふれている 
神様メイドの美と癒し 

好きです。
魂のレベルで必要としてしまいます。

f0215487_12205441.jpg





人 に関しても同じこと。







ギラギラしているわたくしでございますが
もっとも心魅かれ、涙が出てしまうほど敏感に感じるのは




なんといっても





温かく 
優しい

そして

嘘のない 


人の真心 HONESTYです。

控えめなすずらんの花のように 
清らかに清らかに生きていらっしゃる方を 
尊敬し憧れてやみません。
そのような方には 老若男女を問わず 
それ相応の波長が出ており
言葉や理屈抜きで 居心地が良い と感じるので不思議です。
この世のすべてのものは 波長でできていると確信します。



やはり そのような境地を生きていらっしゃるのは
ご老人に多いように 感じておりますよ。



老 = 魂の熟すこと


わたくしもいつか
そのようなご老人の仲間入りできたらなあ。




加齢に抗うことなく シワも白髪も受け入れて
上手にエイジングしたい。







こんな方もいらっしゃいます。
現在最高齢の現役スーパーモデル



カルメンデルオルフィスさん
2015年で85才




え!!!







071.gif85歳071.gif
f0215487_12390142.jpg
f0215487_12390019.jpg
f0215487_12390165.jpg
f0215487_12290726.jpg

美しすぎて倒れそう。。。
すばらしい。
白髪が上品



究極のエレガンスですね。

f0215487_12390067.jpg






















またまた話がそれました。戻します045.gif




さきほどのツインなスーツケースに加え。。。

f0215487_02353488.jpg



ツインなお写真がもう一枚。







これです

じゃ~~~ん


f0215487_0163482.jpg




リファカラットちゃん053.gif




二つ並ぶと なんて可愛いのかしら053.gif053.gif


ときめく~


小さい方は 携帯用で いつもカバンに入っています。
隙あらばコロコロ


















さてさて

2014年の夏は 


懐かしいお友達や

フォトグラファーの仕事を通じてお知り合いになった素敵なお友達との

再会ラッシュ

でございました。




ちなみに 今年2015年の夏は フィリピンに親子留学いってきましたよ~

その記事も後日058.gif









f0215487_01745100.jpg






りえぽん。



昔お世話になった お花屋さんの店長さんでした。



今は デトックスマッサージの プロフェッショナル。


f0215487_11135966.jpg
f0215487_11135959.jpg
f0215487_11135829.jpg
f0215487_11135823.jpg


以前の伊豆サロンに撮影行かせていただきました。今は愛知で活躍中!

お花も マッサージも 「癒し」 

彼女は 癒しのエナジーを持っている女性なのです。




AS YOU WISHでおなじみの こちらの花飾りも作ってくれました。

f0215487_11135909.jpg





お互いにお花屋を辞め遠く離れても 友情はさらに深まるばかり。



f0215487_11135893.jpg

FOREVER FRIENDS072.gif
















こちらは

f0215487_0312617.jpg




わたくしが AS YOU WISH を立ち上げた初期の頃からのお客様。

今はもう お友達です053.gif

遠方から毎年撮影にいらしてくださって こ~んな素敵な花束を プレゼントしてくださるの。

f0215487_11225758.jpg



綺麗~ 嬉ちい056.gif


そして 毎度驚き感動するのが
撮影用衣装は 彼女の手作り品!!ということ


仕立ても デザインも素晴らし過ぎます。
プロです!!!

f0215487_11253827.jpg
f0215487_11135731.jpg
f0215487_11135789.jpg


f0215487_12081252.jpg




彼女も すばらしい癒しオーラの持ち主。







お友達からは よき学びをいつも頂戴しています。

感謝056.gif





f0215487_0424162.jpg



f0215487_0465649.jpg



f0215487_0493579.jpg



f0215487_0494932.jpg

会える時間はちょこっとですが
十分なエナジーチャージをくれるお友達たち


出会えたことに
056.gifありがとう056.gif








そうそう 花井達くんとも ようやくランチのお約束を果たせたのが 去年でございました。

f0215487_0514214.jpg




f0215487_0515468.jpg




なんて嬉しそうなわたくし(照れ)
花井くんのファッションセンスには いつも目が釘付け。
どこで買うのかしら~?  と KAORUと一緒に盛り上がりました。
お洒落過ぎる花井くん、 


THE アーティスト ですね006.gif




大先輩の一流フォトグラファー様ですのに 「花井くん」 とか呼んでしまってごめんね~







KAORUとも おデートしました053.gif
ベトナムフェアへGO。


f0215487_055338.jpg






これ2014年よりもっと前かも?まいいや










フォトグラファー養成学校の同級生

Gakanaくん012.gif

フォトグラファーJUNKOの 写真セミナーを聞きにきてくれました。
ありまと~ 優しくて頼りになるあなたも わたくしの 
forever friends072.gif

f0215487_056503.jpg













そうそう びっくりしたのが





上智大学時代の 後輩くんが


わたくしには内緒で 出張撮影にお申し込みくださっていたの!!





f0215487_161562.jpg








20年ぶり?!? すごーーーい パパの貫録たっぷり、でも やっぱり変わらない037.gif


人気者だった彼。

綺麗な奥さまと 可愛いお子さまに恵まれて お幸せそう。


わたくしのこと 覚えていてくれて ありがとう。
JUNKO先輩は嬉しいよ010.gif






ああ、青春の学び舎。。。  楽しかった。



f0215487_175191.jpg







f0215487_18376.jpg




























はたまた


こちらは  子供達の保育園の 奥野先生。


子供達の幸せな幸せな幼少期を 

毎日 たっぷりのご愛情で支えてくださった恩人
です056.gif







f0215487_183355.jpg









保育園の子供達は 親共々 今でも仲良しさん016.gif


毎年秋の同窓会が 楽しみです。

f0215487_02182938.jpg






f0215487_111237.jpg


f0215487_1113633.jpg




子供達も 今も変わらず 先生が大好きなのでした053.gif

f0215487_02182900.jpg

f0215487_02182957.jpg

f0215487_1114595.jpg

f0215487_02182975.jpg



















そうそう 話は変わって






子供達と ボーリングにいきました。



f0215487_113654.jpg





わたくし 筋肉ゼロの生ぬるい身体ゆえ

カッコよくカーブを投げたりは 全くできないのですが

素直でまっすぐな性格が功を奏して(?) ボールもまっすぐ進みます。



調子わるくても 130は超えますよ。


f0215487_1133622.jpg

f0215487_02194492.jpg








それが 去年の秋に 

なんと 200点超えしました。


調子よくても 170~190ですので これは奇跡でございました。

いえい! 





f0215487_1145100.jpg








ダーリンも 200点は 超えません。

へっへ~ん。  どうだ066.gif


















話は また変わります。
先日、久しぶりにクラブへ行ってまいりました。

f0215487_1223337.jpg

f0215487_1224328.jpg

f0215487_1225226.jpg





夜遊びといえば。。。


お陰さまで 今でも 錦や女子大小路を夜歩いていると

殿方にナンパしていただけます。









大変 ありがたいことでございます040.gif


夜なので 良く見えていないのですねえ。
夜って いいわ~








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は 軽井沢の記事です。


夏休みに行ってきた 親子留学の記事も 早く書きたい!







がんばって更新しますので また見にきてねん010.gif

by asyouwish | 2015-09-13 01:26 | ママネタ
咲楽4月号  JUNKO掲載されてます
カメラマンっぽいプロフィール写真がこちら


f0215487_1324566.jpg









そして

こちらが掲載中の記事です




f0215487_23163893.jpg


名古屋の皆様おなじみの情報誌 咲楽



f0215487_22533578.jpg





4月号(まさに今!)

JUNKOの記事掲載していただいております。 先月 取材していただきました012.gif





f0215487_22552214.jpg






このページは お仕事や地域ボランティアで活躍し

地域に貢献しているお友達を次々と紹介しリレーしていく。。 という企画で



わたくしを 紹介してくださったのは

高校時代の先輩  三浦早苗さま

なんと またお互いの子供同士が名東高校に入学し 名東二世代親子 というご縁もありますよ




入学式でばったり再会の図


f0215487_23144874.jpg




そして


私が次にご紹介したのは  今やすっかり有名人の 長田 絢 ちゃんです。

絢ちゃんは お友達でもあり 子供のクラスのママ友でもありますよ。 



こちらのイケメン君が 次女のクラスメイト

f0215487_23152061.jpg












大好きなお友達と このように 咲楽に載せていただき うれしかったです。

ぜひ チェックしてくださいね049.gif


さあ、 この春も お仕事 がんばろ!
by asyouwish | 2015-04-05 23:18 | 仕事の記事
銀座ダズル 美女ディナーの夕べ ②
前回の続きです。






めくるめく 銀座の夜をご一緒したのは



じゃじゃ~~ん


f0215487_0335150.jpg



053.gif おつーさま &  ぽんちゃん です053.gif









お二人とも 柏時代のお友達ですよ。


ぽんちゃんは 2012年のブログにもご登場。

f0215487_17134135.jpg


柏時代のわたくしに 人生のいろは を教えてくれた 先輩ママ 兼 私の目標ママ







年齢不詳すぎる お二人。  


わたくし(28歳)より ちょっとだけでございます006.gif









ご多忙の中 かけつけてくれて ありがと。


しかも




「じゅんちゃーん、 どんなお店がいい?」




というご質問に対し











 東京 ってカンジがいい!!017.gif


んでもって  子供がいたら 絶対行けない 大人女子な感じ


んでもって  ビジュアル重視で ワインが美味しいところ


んでもって  んでもって。。。 (永遠につづく)」






という 私のわがままにも  ほいきた!  と 二つ返事でOKし

あっという間に予約してくれたこの 銀座ダズルは






f0215487_1503949.jpg








きゃああああ071.gif


これよこれこれ  まさにこれ!








といった  



THE東京  


THE大人女子
  なお店でございました







もつべきものは グルメな友049.gif


きっと 東京中の 美味しいレストランを知っているのでしょう。



この前も ランチで1万円超えたわ~  



って 言ってたもん  さすが072.gif 

















乾杯は ボランジェ069.gif


f0215487_17301868.jpg







まずは こんな可愛い 珍しい前菜からスタート

f0215487_1731270.jpg




畑にお野菜が育っているところをイメージした BOXから

好きなお野菜を 自分で引っこ抜きます。  ちゃんと土が茶色くて



f0215487_17321234.jpg





おもしろーーーーい060.gif

そして 美味しい053.gif




茶色の土は 土にみたてたパン粉ベースのサクサクで ガーリックきいてて美味しいの。

f0215487_17341679.jpg







お料理って  センスよね~







このブログでも 何度も書いてきましたが


わたくしにとって  素敵なレストランは まさに 「総合美術館」  


ときどき行って 感性の充電をするところ。



美しいお料理の数々。。。


f0215487_17371628.jpg


f0215487_17374090.jpg




見た目のバランス


お味のバランス



そして




f0215487_17391123.jpg






サクッ




ふわ~




とろん





シャキシャキ





ムニッ 








といった  食感のバランス







f0215487_1741662.jpg






f0215487_17411869.jpg





f0215487_17413967.jpg






お店の雰囲気


スタッフさんのサービス 
などなど。。。










トータルでバランスがとれていることが大切。


一流のお店には 一流たるゆえんがあるのですね。

















食後は 濃厚なブランデー010.gif





f0215487_17431365.jpg






そして




f0215487_17442437.jpg




お紅茶。







なにもかも



どえりゃーうみゃーぎゃー   
 (訳。。。 たいへんおいしゅうございます)






注) ここまでの名古屋弁は 名古屋でも誰も使ってません、河村市長以外。

















積もる話に花を咲かせ  女子トークは終わらない。


楽しく 美味しい 東京の夜は更けてゆくのでした。



ぽんちゃん おつーさま 


再会 とっても嬉しかった。 




053.gifありがとね053.gif










ちなみに この美女お二人。。。。






f0215487_17565315.jpg







孫います! 爆!!


それぞれ 二人お子様がいて  皆さん成人。







びっくりでしょ。


小学生の子供いるママみたいなのに。




いまどきの おばあちゃんって  いったい。。。。。










わたしも 数年したら 


孫談義に混ざりたい(*≧m≦*)










銀座ダズル 美女ディナーの夕べ ① は こちら

―――> http://junkojunko.exblog.jp/22560741/



銀座ダズルは こちら

―――>  http://restaurant.ikyu.com/100533/







東京の記事 つづきます。 
by asyouwish | 2014-07-18 18:07 | グルメ
素敵なファミリーフォト~2014年 春 その①~
6月も下旬。。。



今年の梅雨は 雨少ないですね。

f0215487_1852980.jpg


子供達の小学校では 授業でプールが始まりました。

季節の移ろいを感じます。

f0215487_1854244.jpg








さて 前回のブログで告知しておりました

AS YOU WISH の素敵なお客様フォト。。。







ギャラリー形式で どんどんUPして参ります! 目の保養になりますよー037.gif

心もほっこりいたします。



このJUNKOブログには 



JUNKO撮影はもちろん

f0215487_18104319.jpg





KAORU撮影

f0215487_18111075.jpg










HARUNA撮影



f0215487_1811462.jpg




の お客様も UPされてゆきますよ。








ただ、






ブログは 一部のお客様のみご紹介 となりますので







もっと 沢山の素敵なギャラリーは 毎月一度更新しております
HPの過去のお客様ギャラリーを是非ご覧くださいね。



こちらをクリック → target="_blank">http://www.asyouwish.jp/select.html




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いまから5年前。。。2009年の春  



4人目の赤ちゃんを産み約一年

AS YOU WISH という看板だけは立ち上げてはいたものの 

家事育児と 起業したばかりの主人の会社の事務経理の手伝いで 

自分の仕事の方は たまのサンプル集めがやっとのわたくしは、




フォトプロジェクトは始動できずにおり




やりたいことは明確

ソフト面 ハード面 ともに準備OK

睡眠時間は 4時間半

にもかかわらず



どうにもこうにも時間を生み出せない 008.gifもどかしい日々でございました。


f0215487_19345916.jpg

↑ 
疲れて倒れているの図






今思えば 当時はまさに 

五里霧中。。。

五里にもわたる深い霧の中にいる意から
事情などが はっきりしない中、手探りで何かをする意







私はこの先 どうなってゆくのだろう。。。。




と 不安でございました。









一生懸命過ごし 五里霧中無我夢中

ときははや2014年









すでに 過去となった当時。



f0215487_18491139.jpg














マンションの一室スタジオとして スタートしたAS YOU WISH は

昨年 名古屋の一等地にスタジオを構えるに至り





じゃじゃ~ん
f0215487_18521960.jpg







素敵な たくさんたくさんのお客様方に恵まれ 

f0215487_1858426.jpg

f0215487_1971374.jpg

f0215487_1962545.jpg

f0215487_1974878.jpg


遠方からも 新幹線でお越しいただき
メディアさまにも とりあげていただき

f0215487_1984216.jpg
f0215487_19944.jpg

f0215487_1915444.jpg














有能で仲良しなスタッフに恵まれ

f0215487_19112841.jpg















結論











053.gifあら 幸せ~~~~~053.gif053.gif

f0215487_1916137.jpg





神様 皆様  ご先祖さま。。。



040.gifありがとうごじゃります040.gif











バッテンおんぶで 五里霧中だったわたくしを見つけ出してくださった 初期のお客の撮影は
いまでも忘れることのできない

多分 天国へ行く際に見るという 人生の走馬灯にも
出てきちゃいそうな 





そんな 心がキュン となりそうな思い出です。


わたくしの 【過渡期】  を 共に過ごしてくださった皆さま。











その貴重なお客様のお一人が  豊子さま  でございました。






f0215487_19343614.jpg














生まれたて赤ちゃんの 出張病院撮影もご依頼いただき。。。



f0215487_19353945.jpg




f0215487_19354792.jpg













au主催のフォトセミナーや

f0215487_19394251.jpg






JR高島屋主催の ママとお子様フォトイベント にも お越しいただき

f0215487_19404170.jpg








長久手アピタで 偶然ばったり お会いしたり


平和公園で 偶然ばったり お会いしたり










ご縁ですねえ037.gif うふふ


















そんな 豊子さまが   この春 

ご主人さまの転勤で県外へお引っ越しされることとなり




f0215487_20413530.jpg






名古屋の思い出の総まとめに 




ファミリーフォトをご依頼くださいました 007.gif







さみしい 



さみしい







さみしいよお007.gif007.gif007.gif










と  涙を拭きつつ












わたくしも  精一杯の心をこめて 撮影に臨ませていただきました。









2010年 生まれたて赤ちゃんだった 次女ちゃんも



f0215487_19451568.jpg

















こーんなに大きくなりました



f0215487_19461313.jpg














愛がいっぱい



f0215487_19464716.jpg

アルファベットは 皆様のお名前の頭文字053.gif
f0215487_19495255.jpg
f0215487_19501110.jpg











豊子さまは

f0215487_2001344.jpg


 












スーパー主婦でもあります。



f0215487_2045762.jpg



手作りのシフォンケーキと チョコチップのバケットは

f0215487_20451950.jpg


f0215487_19565434.jpg


 「ママ~ これどこで買ってきたの?激うま! また買ってきて~」  と 
長女が勘違いしたほどです。

もんのすごく美味しかった049.gif


f0215487_1957507.jpg








5人家族のペアルック

パステルカラーが かわゆい001.gif


f0215487_201317.jpg




f0215487_2015647.jpg



f0215487_20455477.jpg







豊子さま





4年間に渡り 


わたくしと AS YOU WISH の 歩みを 見守ってくださって



ありがとうございました。




f0215487_2031414.jpg











遠くなってしまっても


同じ日本です。





きっと また お会いしましょうね。






f0215487_204438.jpg























次にまたお目にかかれるときには


さらにバージョンアップしたわたくしでいられるよう


未来予想図を描きながら  がんばりますね!









これからも



豊子ファミリーに 



幸せの光が キラキラと降り注ぎますように。。。。





f0215487_20442927.jpg








名古屋から愛をこめて056.gif


AS YOU WISH 
代表フォトグラファー JUNKO





ちゅちゅ010.gif

f0215487_20255378.jpg

by asyouwish | 2014-06-24 20:05 | ファミリーフォト
上智大学同窓会 & 島田家のクリスマス
メリークリスマス069.gif067.gif069.gif067.gif 


f0215487_1419495.jpg


f0215487_16562371.jpg



でございました037.gif






あっという間に年の瀬。。。



皆さま年賀状のご用意は終わりましたか?







AS YOU WISH は 今年も数十組のご家族の年賀状撮影&ハガキデザインをさせていただきました。

どれも素敵な年賀状ばかり。。。


プロプリントから続々と送られてくる完成品を眺めては

スタッフとうっとりしておりましたよ。



f0215487_1352465.jpg
f0215487_13521451.jpg




年賀状には 家族の幸せが凝縮されているようで

お作りさせていただく私達も 幸せのおすそわけをたっぷり頂戴しております。


ありがとうございます。













12月のAS YOU WISHの外観は こんな感じ。


f0215487_1353728.jpg








シンボルツリーの桜ちゃんも すっかり紅葉し キラキラ。  綺麗016.gif

f0215487_16572185.jpg





この桜ちゃん。




もともとは敷地内の 一番奥にあったものを

f0215487_1430795.jpg

スタジオ建設予定の1年も前から計画的に 一番手前に移植しましたよ。

f0215487_13554824.jpg






お金はかかりましたが、 わたくし植物が大好き!

絶対に切り倒したくなかったの。




駐車場に落ちた葉っぱの色合いも素敵。


f0215487_135643100.jpg








紅葉ちゃんも 綺麗。




f0215487_1430252.jpg







冬は 日が傾いて 家の奥の方まで直射日光が入ってきます。

f0215487_1744175.jpg



リビングのウンベラーダちゃんも まだまだ元気。

真冬になると この大きな葉っぱは全部落ちてしまうとききますが、さて 初めての冬越え、どうなりますか。

f0215487_14304420.jpg




南北になが~~い 島田家の 一番北側の壁にも 


真っ白なリビングフロアに反射した光が届きます。


f0215487_1411731.jpg



地下部屋の壁にも 2Fの窓からちょうど良い角度で 光が届きますよ。
これは こうなるように計算して大当たりだった射光。 家の中に暗いところがあるのは嫌ですものね。




f0215487_1424919.jpg









スタジオにもね


f0215487_14341161.jpg
f0215487_14342366.jpg




この季節だけは シャンデリアに直射日光が届き プリズムが発生072.gif

f0215487_14405491.jpg
f0215487_14352728.jpg
f0215487_14354084.jpg




床も壁も虹色にキラキラして ため息です。 神様の絵具だ。

冬って 空気も乾燥していて 全てがキラキラしますね。


寒さと引きかえに 神様がくれるミラクル。






f0215487_14365111.jpg





















おっと この写真。



f0215487_1432914.jpg





小さくクリスマスツリー写っていますね、島田家のツリーは


f0215487_1475013.jpg


210㎝の白ベース、大満足のかわいいツリー。


わたくし



f0215487_1412218.jpg


ボールの飾りがぽんぽん沢山ついているツリーが好き。


緑のツリーのかざりは 金 銀 赤 緑 が 素敵だけど、色がそれに限定されるでしょ。


白なら 毎年 色を変えて 何色でも飾れるので 飽きないかな~ と思って。  ちなみに今年は 

ブルー&深紅

f0215487_14152430.jpg


f0215487_14153486.jpg




こちらのツリーの前で お客様撮影もしちゃいました061.gif


f0215487_15123074.jpg




こちらは クリスマスバージョンの赤ちゃん撮影。

f0215487_15134186.jpg


玄関リースは 大きなグリーン。


f0215487_14163167.jpg

f0215487_1658545.jpg

洗面所にも 小さなツリー

f0215487_16592126.jpg


いつもはプレーンな階段にも
f0215487_14172113.jpg






ナイアガラをつけてみました。 いまどきはLEDなので 電気代も全くこわくありません。


f0215487_16594174.jpg




ダイニングには 中サイズのツリーを タイマーで夜中光らせて。



f0215487_1659534.jpg




クリスマスって いいですね。

綺麗で 温かくて 幸せ感たっぷり。











そうそう この季節になると思いだすのは 


二年前の東京出張。


東京のクリスマスは とびきり綺麗!








そして 卒業以来ぶりに覗いた 上智大学。
f0215487_14442812.jpg

f0215487_14435156.jpg








上智のFRENDS名古屋組 この秋は アメリカ在住の先輩夫婦が名古屋に来てくれたのを機に

久々の再会です。



じゃ~~ん
f0215487_14482289.jpg





皆 学生時代から 只者ではなかったのですが   



案の定





40代となった今 それぞれに 起業をしたり

大きな企業で大活躍しており

同窓生として 誇らしい限りです。


学生時代の仲間は 久しぶりに集まっても すぐタイムラグを超えて盛り上がれちゃう。楽しい!!


f0215487_14455525.jpg








彼はね 名前は「風未~KAZAMI~」

これ芸名ではなくて本名よ。

カッコいいでしょ。初めて会った時 なんて素敵なお名前。。。と ご両親様のセンスに拍手。


確か 英米科で


そもそも英語ペラペラですが



f0215487_14494954.jpg




モデル級に美しい若い奥さまをパートナーに得て

なんと アメリカ在住 
お勤め先はマイクロソフト社


皆さまお馴染の Word(エクセルとワードの Wordね) の システムに携わり

言語的な意味を解析して関連づける仕事 を しておりましたよ。

なな 難解

すご!!!!










それが なんとこの度 自ら退社をして


1年間のぶらっと世界旅行へ 出かけるのですって。
その皮切りが名古屋 
というわけですよ。


とりあえず 日本国内をあちこちめぐり 旧友と飲み


それから 世界へ出て それこそ 世界一周ですよね。

マイクロソフトお勤めの
071.gif経済力のなせるわざ でもあります071.gif






あの ああ、名前出てこない   水面に空が反射されて絶景の 湖  にも行くんですって。


これこれ

f0215487_14585639.jpg









奥さまと一緒に 一年にも及ぶ 自由の旅。



究極のリッチネスですね。






だれもが憧れることを 40代にして 実現させてしまった 風未。。。



上智の先輩には リスペクトに値する人が沢山おりますが

風未はぶっちぎりとにかく 自由!cool !!



テレビでもなく 本でもなく

実際にごく身近に 夢を実現させている人がいてくれる幸せ。



上智の仲間とは また定期的にあって 刺激を与え合いたいな003.gif







風未 いってらっしゃい!

049.gif049.gif049.gifHAVE A GOOD TRIP049.gif049.gif049.gif


土産話 楽しみに待っているね~~~











































お友達と自宅クリスマスパーティーをしましたよ。
パパ、子供達合わせて20人!
楽しかったぁ


f0215487_15112038.jpg




f0215487_15172747.jpg
f0215487_15173874.jpg
f0215487_15174471.jpg



お馴染みの仲良しさん、綾ちゃん夫妻
も沢山の素敵過ぎるプレゼントを持って新築祝いに来てくれました!

ありがとねー
f0215487_15165292.jpg



旦那さまはカリスマ美容師 & 経営者

ダーリンのファッションリーダー。

今回も色合わせ絶妙。水玉のスカーフも最高!さすが。

毎日のコーディネートを写メしてほしい。

f0215487_15171230.jpg


次回に続きます~







では 皆さま 良いお年をお迎えくださいね。
by asyouwish | 2013-12-30 15:14 | ママネタ
ぴこたま
天皇陛下の手術が成功し、よかったです。

さて、わたくし 久々のブログ更新となりましたが実は。。。



じゃ~ん

f0215487_1852287.jpg

f0215487_1855069.jpg


お仕事も兼ねて 家族でプーケットへ行っておりました069.gif

f0215487_1863843.jpg


普段が無休でなかなか子供とゆっくり遊べない分、
一年分を一気に遊んでまいりましたよ。

f0215487_1883785.jpg



プーケットの記事はまた後日。。。




本日は お車の話題です。






男性の皆さまは もれなくお車お好きかと存じますが

f0215487_18121637.jpg

わたくしのダーリンも 大の車好き053.gif

こちらは ダーリンが欲しいお車 第一位 の マセラティ

ほほう。たしかにカッコ良い。



何を隠そう このわたくしも 

f0215487_18135749.jpg

女だてらに 結構な車好き053.gif

こちらが わたくしが今ねらっている 真紅のコンバーチブル  レクサスISc

きゃ。かわいい053.gif

中は白の本革シート。
この落ち着いた赤と白の組み合わせが わたくし好み、そして コンバーチブルって
かわいくないですか?

おばあさんになってからでは 似合わないので
ぼちぼち欲しいところです。大きさもちょうど良いわ~

お値段は500万円~600万円

高い!?



いえいえ このタイプで500万なら 高くないそうですよ。

ダーリンが欲しいマセラティは中古でも1500万円~ らしいですよ。




ま、

ダーリンもわたくしも自営業ゆえ
超超がんばれば これらの車も夢ではございませんよ。

さあ


049.gifどっちが早く買えるか 競争です049.gif

















ぬあ~んちゃって。






とりあえずは  4人の子供たちを まっとうに育て
大学まで出してあげるのが わたくし達の責務そして 第一目標ゆえ

堅実に家計を守りまちゅ はい042.gif

女の子3人いるから 結婚資金が大変だあ。
男の子は海外留学も計画中だし 大変だあ。



よって

マセラティは高いから レクサスを先に買うことにいたしまちゅ はい049.gif





そんな トンチンカンなわたくしを

いつも「雲上」から 温かく見守ってくれている お兄ちゃん的存在の 

そして

お車大好きな お友達がおりますよ。
















じゃじゃ~~ん

f0215487_18345463.jpg


その名もぴこたま でごじゃります012.gif





話は なんと 前世までさかのぼります。。。。







実はわたくし ひとつ前の前世は 「武士」だったことがわかっておりますが

f0215487_18365191.jpg

おいおい この写真はどうかと思うよ キムタクだぜい?




ちがう だって 


ほんとに 武士だったんだってば。




話すと長いので省略しますが

これは諸々の理由があり わたくしは確信しているのですよ。




そして 



その時に お仕えしていたお殿様が  


ぴこたま だったわけですよ。←根拠なし



f0215487_1840230.jpg



ううむ。


このお写真だと 家来のわたくしが偉そう。
ちがうの もっとこー ペーペーな感じ。

f0215487_1841479.jpg


そう023.gif! この感じね。





ぴこたまが 前世はお殿様だったということは わたくしの直感勝手な妄想

多分間違いございません。



だって ただものではございませんことよ。



とにかく 頭=センスが良いの。
そして おもしろい。
頂くメールに毎度 抱腹絶倒。

そして なによりなにより

053.gifお優しいの053.gif



未熟で世間知らずなわたくしを いつも「雲上」から 温かく見守り
適切なアドバイスをくださいます。


わたくしは 尻尾をちぎれんばかりにふっている犬のように
ぴこたまを心から信用し頼っておりますよ。




という訳で

前世からのつながりのある ぴこたまは





今世では 大きな病院の 院長先生をしておられます。
医師会の偉い方でもあります。
しかしそれは世をしのぶ仮の姿で

本当は河童で→川が好き。

射撃の名手でもあります→ 国体いっちゃうほど。


わたくしと ぴこたまの
今世での再会は 

わたくしが ピアニスト&ホステス の仕事をしておりました
名古屋の老舗高級クラブでございました。

医師会のミーティングが 定期的に
この老舗クラブで開かれていたのでございます。

みなさま ごく上品にウイスキーをたしなみ
2時間で退席されるという いわば「会合」でございましたよ。

ちなみに このクラブには

トヨタ自動車のお偉いさま初め
東邦ガスや中部電力など 東海地方の大企業 の幹部さま
愛知県知事や 名古屋市長 もいらっしゃいました。

政財界トップの皆さまには 
このような社交の場 が確かに存在するのですね。



さっきのこの絵じゃないですが
f0215487_22481042.jpg

もし従業員としてその会社に入ったならば 
絶対に口をきくことのできなかったであろう 
常に遠くから拝むしかなかったであろう 大企業の社長さまのお隣に

f0215487_23214356.jpg


クラブの女の子は いきなり ちょこんと座らせていただけちゃうのがすごい。
親しくお話させていただけるし、場合によっては(バランスをみつつですが)タメ口まできいちゃえるのが 

すごすぎ。

普段 従業員さんには絶対見せないであろう 大社長さまの 
柔らかい表情や ちょっと可愛いプライベートネタも 知り得ちゃうのが

すごすぎ。






短い期間ではございましたが

わたくしが このような恩恵に授かり
偉い男性の皆さまと接して 観察して わかったことがございましたよ。



出世する男性には 共通点がございます!




それは。。。。

これから結婚相手を探す皆さま必見




① メモ魔である

② 少年のような一面がある(びっくりするほど純粋な一面が残っている)

③ 好奇心が強い(歴史好きな方も多い、読書も好き)

そして

④ ワールドがある(カリスマともいいます)

ですね。



ママ達は とにかく空気を読むのが得意です。

お店は古いのですが
いらっしゃるお客様=客層そのものが ブランド というあたり
ママの長年の努力が偲ばれます。
チ―ママも異常に美人でしたあ。





AS YOU WISH も お客様の素晴らしさ が わたくしの最大の自慢で誇りですよ037.gif

ありがとうございます(*^^*)




うおっと 話がそれました。








ぴこたまはね



お仕事もプライベートも充実されていますよ。
f0215487_15223051.jpg
f0215487_15224131.jpg
f0215487_19172092.jpg


こちらは 出張先のホテルの窓景。大阪だったかな。
あちこち行かれてて おもしろいエピソード満載。
f0215487_203234100.jpg

わはは。ガムがMAX伸びてる。まぬけ。


こちらは 愛車の数々。

f0215487_15212775.jpg
f0215487_19202629.jpg
f0215487_19203928.jpg


いや~ん かっこいい072.gif
f0215487_19391491.jpg

f0215487_19211229.jpg

f0215487_19364128.jpg

類は友を呼ぶ の法則で 

ぴこたまのお友達も みなさま車好き。

f0215487_15231976.jpg


f0215487_20464392.jpg


秋の馬揃え と称して 

みなさまで 愛車を飛ばして 山で競争するんですって。

f0215487_1923444.jpg




こちらは お友達が修理に出したお車の
 
なんと 代車 だそうですよ。
f0215487_19235090.jpg


なに?これが 代車??

ってことは 修理中のお車は いったい。。。




車好きのわたくしには たまらないこのお写真たち!
見てるだけで 楽しいわ。


これらの車エンジョイライフは ぴこたまのめくるめく日常の一部に過ぎません。
ぴこたまの人脈もとっても面白いの。



わたくしは ごく平凡な人間ですが
このような方と ご縁あって仲良くしていただける幸運に感謝しつつ

いつか わたくしも 雲を抜けたい と思っておりますよ。



まずは 離陸!!!


走らなきゃ071.gif071.gif071.gif




そうそう 余談ですが

男性の車の趣味 と

その男性が選ぶ女性(奥様)とは 一致するそうです。


そういえば、派手派手なベンツ乗ってる野球選手の奥さまに
地味~なお化粧っけのない女性はいませんね。
皆さま美人で華やか。

ジープ乗ってる男性の奥さまは
確かに ゴージャス系ではなくて カッコいいアーミー系かも。


プリウス乗ってる男性の奥さまは
良妻賢母系かも。


たしかに。





ってことは 私は マセラティ?
やったー やったー。


皆さまのダーリンは どんなお車が好きですか?



そのお車が あなたです。








ってか037.gif037.gif

 
by asyouwish | 2012-02-18 19:10 | ハッピーな記事
美人フォトグラファーKAORU feat素敵なファミリー【1】
ちょっと宣伝させてください049.gif

AS YOU WISHな年賀状プランが 間もなく予約スタートです!
f0215487_22326.jpg





一年に一度のことだし、、
お洒落な年賀状を送りたいな~





とか





毎年 たった1枚づつでも
家族写真をプロに撮影してもらっていったら  
いい記念になるな~





とお考えの方。


是非 AS YOU WISHな年賀状をどうぞ!

ひとつ前のブログで詳しくご紹介しております。

プライスなどの詳しい情報はこちら (クリック)→ http://mamagraphe.exblog.jp/i7/



さて、本日のメインは 年賀状のご紹介ではございません。




本日のメインは

こちらの美人です!





じゃ~~~~~~~~~ん
f0215487_17485132.jpg


わたくしが 大きな信頼をよせている フォトグラファーKAORU さん です049.gif

AS YOU WISH の大切なお客さまの撮影を
一緒にこなしてくれている有能スタッフです。





フォトグラファー といえば



f0215487_17502125.jpg

こちらの方や




f0215487_17504554.jpg


こ~んな感じのイメージございませんか?







報道写真やスポーツ芸能写真   

ギリギリゆずって WEDDING写真 なら このような雰囲気の男性カメラマン あり ですが




AS YOU WISH は 


女性や 赤ちゃんや 美しい建築物や 美味しそうな食品 を撮るスタジオ。


つまり 「美しい」ということに特化しているスタジオ。


なによりなにより

「美しい写真かどうか?」「愛が伝わるかどうか?」だけが大事な写真
をあつかっておりますゆえ


フォトグラファーも美人マスト071.gif

AS YOU WISH で働くには 美しい人でないとダメです。

わたくしの人選基準は恐ろしく高いので
そう簡単にスタッフは増やしませんよ。
人柄がよく、常識感があり、育児経験者である ことも大事。 

その分、AS YOU WISH のスタッフがそろったら 
005.gifすごい迫力!これぞ精鋭部隊!!005.gif 
と言われるようにいたします。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

上質のホテルには 必ず上質のコンシェルジュがそろっているように。。。

上質のレストランには 必ず上質のソムリエがいるように。。。


AS YOU WISH には 美人凄腕フォトグラファーがいる。。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





きゃっ053.gif053.gif





以前の記事でも書きましたが

わたくしは 見た目の美しくないアーティストを信用いたしません。

なぜなら 見た目はその人のセンスや内面によって作られるものだからです。
生まれつきのビューティーのことではなく、
「雰囲気」だったり「ファッションセンス」だったり 「話し方」だったり。。。です。
努力で変えられる部分。。。




前置きが長くなりました。



今日ご紹介する KAORUさんは 
あらゆる意味で わたくしの信用を勝ち得ている 稀少なフォトグラファーです。

見た目の素敵さはもちろん

写真センスもピカ一ですよ072.gif


 


なにはともあれ 写真をご覧ください。
KAORUさん feat 素敵なファミリーの皆様!

素敵なファミリー写真特集 第一弾 でもありますよ~053.gif


f0215487_1863984.jpg

f0215487_18245459.jpg
f0215487_18251275.jpg


こちらは 産まれたて赤ちゃん撮影BABYBABYの作品集です。


f0215487_1875814.jpg
f0215487_1881020.jpg
f0215487_1882083.jpg
f0215487_1882734.jpg
f0215487_1884270.jpg

f0215487_1893153.jpg

f0215487_1540211.jpg

f0215487_1894082.jpg

f0215487_2364660.jpg
f0215487_2365578.jpg
f0215487_237669.jpg



美しくて愛のある写真達。。。

こんなお写真で 家族のメモリアルをのこせるなんて素敵ですね。



072.gif072.gif
今年のAS YOU WISH な年賀状撮影は 
彼女にも大活躍していただきます。

072.gif072.gif

わたくしがお客さまだったら

JUNKOさんより KAORUさんに 撮って欲しい と思ってしまいそう037.gif


ここ数ヶ月は もうどうにもJUNKO一人では回せないほど

沢山のお客さまにご予約いただき ありがたく思っております。

AS YOU WISH は やみくもに事業拡大することなく

誠実に着実に  とにかくより良いデータやアルバムをお客さまに納品し

喜んでいただけることを 最優先いたします。


今後も 少数精鋭部隊で ハイクオリティ で行きますよ~(^_-)-☆

よろしくお願いいたします。


素敵なファミリーフォトをもっと見たい方はこちら
 クリック→ 素敵なファミリー【その2】
クリック→ 素敵なファミリー【その3】


JUNKOのドタバタ育児生活のご紹介はこちら
クリック→ ママグラファーJUNKOのおんぶ街道まっしぐら 最新記事

by asyouwish | 2011-09-23 22:04 | ファミリーフォト
お正月 ~親子で手作りおせち~
じゃじゃ~ん

f0215487_2375670.jpg

おせち料理でございます。

手作りでございますよ。長女に教えるために一緒に作りました。
「伊達巻きもミキサーで作れるんだ~」と感心しておりましたよ。

f0215487_239746.jpg

といっても、このおせち、実は去年の写真037.gif

今年は わたくし多忙がたたり おせちは作り損ねました。
長女も大学受験を控え勉強でしたし。

f0215487_23164149.jpg

こちらも去年のお肉。霜降りどんだけ~これだけで1万円よ~~~071.gif

今年のすき焼きは半額シールのお肉(元値は高い!)を
12月中旬からチマチマと冷凍しストックし
大晦日に解凍して使いました。
十分美味しかったです。来年もこの手でいきます!節約節約。

f0215487_2322161.jpg

【おことわり】今回のブログのお写真はコンパクトカメラです。
画素荒いです、ごめんなさい。


2011年のお正月は 主人の実家=郡上で最低限の家事だけして
あとはコタツでみかんを食べて 
ぐうぐう寝ておりましたよ。THE 寝正月。
f0215487_2324957.jpg

恒例のお寺参り。
f0215487_2325044.jpg

お義母さまも一緒に のどかな田舎道を歩いてお参りに行きます。
お嫁に来てから一度も欠かしたことのないお正月行事。

雪がしんしんと積もって 日本の風情たっぷりのお正月。
いいでしょ~016.gif

f0215487_2326488.jpg

このつらら!
すっごいわ~~
こんなの刺さったら死んじゃいますね。
子供達が家の周りで遊ぶと危ないので、子供のいる家は氷柱をまめに叩いて落とすそうです。


ダーリンの実家は 岐阜県郡上市 その中でも
スキー場で有名な高鷲村です。

この村で不便なのはお買い物。
一番近いコンビニ 車で13分。
スーパーは隣町まで車で35分。
徒歩圏内には。。。

f0215487_23324388.jpg

こちらの渋~い 雑貨屋さんがあるのみ。生鮮食品はありません。
冬は基本クローズしていますし。
ダーリンがあきらめて缶コーヒーだけ買って帰ってきました。

車のないお義母さまは さぞ不便だと思います。心配。

f0215487_23343277.jpg

いつもの「自分撮り」
長靴はいてますね037.gif

さてさて、大晦日には隣町へ買出しに
f0215487_233918.jpg

少し運転すると 急に視界が開けてひるがの高原にでました。
ここは「牧華の里」や「ひるがの高原スキー場」で有名な観光スポットです。
f0215487_23354468.jpg

「鷲ヶ岳スキー場」「ダイナランドスキー場」「高鷲スノーパーク」もございます。

となり町の大きなスーパー
f0215487_11495139.jpg

舞茸 でか! 
バナナも でか!!

都会とちがって小ロット販売はしないのですねえ。
特にお正月は帰省で大家族化しますからね。

f0215487_23404745.jpg

いつものように 長~~~~いレシート。
これで一応3日分の食材なのですが
f0215487_23414067.jpg

うおお 16000円!!お肉は名古屋から持参したのに何で??
ま、こんなもんですね。お正月は毎年 なんだかんだと食費がかさみます。

そして、わたくしの体重も かさむのでした(汗)
f0215487_2344238.jpg

こちらの綺麗なおせちはなだ万茶寮のものです。
こんな少しで5万円ですって。。。。4万円だったかな??忘れまちた。
とにかく高い。

グルメな父は 行き着けの料亭や、なだ万でおせちをオーダーしておりましたよ。

お雑煮はわたくしのオリジナル。

前に食してとても美味しかった富山風と
母に教えてもらった東京風のミックス
です。

鳥もも肉のお出汁で油の浮いたこってり塩味スープ
+海老、きのこ、ほうれん草、筍
+焼いたお餅
+三つ葉。


父が他界してから、このような高級なお節はいただけなくなりました。
いつかダーリンとわたくしで一緒にリッチになって
また復活させますよ~~~


さてさて

f0215487_23523244.jpg


前回の記事で 久々の東京行脚をご紹介しましたが
続きがございます。

わたくし 大学を卒業してから6年ほど千葉県の柏に住んでいたのですが
そのとき大変仲良くしていただいていたお友達とも
10年ぶりの再会を果たして参りましたよ。

じゃ~~~ん

f0215487_23552037.jpg

柏 美女マダムの会。
こちらの皆様は AMWAYのリーダー達です。
この美マダム達には
AMWAYのお鍋を使った美味しいお料理を沢山教えていただきました。

お料理だけではありません。

20代の専業主婦時代を楽しく充実して過ごせたのも
素敵な主婦友達に恵まれたお陰。

彼女たちはまだ若くてピヨピヨのわたくしに
美 
健康 
環境
 について はたまた
自己啓発 
前向きな生き方 
感謝 プラス思考の大切さ
 などを
手取り足取り教えてくれました。

そしていまも実践と継続によって 
素晴らしい見本を示してくれています。

今日のパワフルなJUNKOがあるのは 彼女達のおかげです。

JUNKOの座右の銘

もっと幸せになるために 必要なことしか起こらない

必然必要ベスト!も 

柏時代に学んだこと。。。みんな。。。

ありがとね053.gif 


ついでにご紹介しちゃお。

懐かしの友達と再会シリーズ 
f0215487_1149882.jpg

愛知教育大学付属中学校のお友達 と 東京で再会のお写真。
飲んでますね~酔っ払い2人組。
彼女は有名な実業家&作家の高城幸司さまの奥様となり
ご自身も書道家として本を出しているほどの正真正銘セレブ
彼女にいただく年賀状の宛名の あまりの美しさに今年もひっくり返りました。
天は二物を与えるのですねえ。

彼女のご主人経営のワインレストランにて。

f0215487_05061.jpg

こちらはFX界のドンとして 大変有名な 塾長こと酒匂隆雄さま 
私のお友達の中でも最も才色兼備な女性の一人。女税理士ジャスミンちゃん。
酒匂さまは東京でご活躍なのでめったに名古屋に来られません。
少年のような魅力のある素晴らしい紳士。
貴重なお食事会でした。

東急ホテルロワールにて。


f0215487_1182253.jpg

こちらは一転 郡上八幡にて。
ダーリンの自衛隊時代のお友達ファミリーとの再会写真です。
炭火の遠火でじっくり焼かれているのは ご主人が捕ってきた天然のアユ
f0215487_11241461.jpg

うまうま053.gif
ハートフルなおもてなしに感激でした。美味しい空気 皆の笑い声 天然の食材。。。
最高の贅沢です!ありがとう。また夏にお邪魔しますね~


f0215487_1214835.jpg

こちらは中学の同窓会。
ちゃんとホテルを借りて立食パーティーなんですよね毎回。
とても愛校心が強くて同窓会が盛んです。会報もばっちりあります。
素晴らしいことですね。

校歌と大地賛賞をうたっているところ。

f0215487_1235819.jpg


名東高校サッカー部OB会も盛んです。
お写真のかわいこちゃん達は歴代のマネージャー。
私は3回生ということでなんと最高齢?!
10代~20代のぴちぴちGALの中に おばさんOGを温かく混ぜていただき

恐縮です042.gifありがとう!

f0215487_1261721.jpg

名東高校は クラスの仲間もいまだに仲良し。
毎年集まってます。
本当に気の合う素敵なお友達、、、楽し過ぎる高校生活でした。
自慢の美女軍団なのですが 集合写真が見つからなくて残念。また次回。

f0215487_1285519.jpg

美女軍団といえば こちら。星ヶ丘保育園のママ友達の飲み会。
それぞれに良いご家庭 ラブラブのファミリー 
そして仕事もバリバリの有能なママ達。
一緒に飲むのがめちゃめちゃ楽しいの。次の飲み会いつかな~?楽しみ053.gif

f0215487_1325211.jpg

こちらは フォトグラファー仲間の勉強会(飲み会だろが)
名古屋でもトップクラスの蒼々たるメンバー。
真面目な写真談義から 
最後はどーでもいい話題に崩れていく過程もシュール。
写真に対してとても真摯。才能ありあり。
こんなフォトグラファーさん達に撮ってもらえるお客様は幸せだと 
つくづく思います。



だんだん 再会シリーズではなくなってきましたが
f0215487_1382389.jpg

こちらもフォトグラファー仲間

若手の新進気鋭集団。
飲み会はこんな感じで盛り上がって楽しいの068.gif
感性の豊かなメンバー達。一緒に夢を叶えようね!


そして、こちらも美女。年齢不詳系。
f0215487_1464259.jpg

ベリーダンスのパーティーに参加しました。
わたくし化粧が濃いですね(汗)
彼女達30代~40代ですよ、見えないでしょ。
綺麗な上に しっかりと「自分スタイル」を持ちそしてそして

肉食系なの~~~053.gif
気が合うわけよ049.gif
草食系男子 食べちゃうぞぉお~~~

f0215487_150030.jpg

そして 見てこの三姉妹!!!
一般人にしておくにはもったいない美人三姉妹。。。

こちらのお宅は ご両親も美形。
つまり5人そろってお美しいの。

クラブマービック(だったかな?)のオープニングイベントにご一緒したときの写真。
こんな綺麗な娘さん達と歩いていると
どこの高級クラブの女の子とママさん?って感じよね。

あ、わたくしが ママさん=年寄り ね040.gif




なんかJUNKOさんっ

飲んでばっかじゃん って??














017.gif017.gifとお~~んでもない017.gif017.gif










夜のお出かけはめったにしませんことよ。2ヶ月に一回くらいかなあ。しかも
いつも遅れて参加して 一番先に帰りますのよ。
上の子2人に下のチビ2人を預けるパターンがほとんどですので 
長くは参加できません。
↓これね。
f0215487_1130317.jpg


特に今は 上の2人はダブル受験の真っ只中!
あずけられませんのよ。
出かけるには常に2歳と5歳を同伴しますので
落ち着きませんのよ。



ああ はやく 受験終わらないかなあ。←世の親とかけ離れた動機
by asyouwish | 2011-01-12 00:32 | ママネタ
JFE-AYA(JapanFoodExpert)長田絢さま

またまたお叱りを受けました.

「ずんこさんっ! ブログの更新は?!」

f0215487_21303562.jpg



はいぃ~~~~ させていただきます042.gif

いつも夜中(私の唯一のフリータイム とはいえ結局仕事をしている)2時頃に

何度もブログの記事を書きかけては だんだんパソコン画面がかすみ。。。

気がつくと 



jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj  とか

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmとか


キーボード を3秒押してたでしょ?状態になっていて



ああ、今日はもう駄目だ。寝よ。


と中断を繰り返して、結局なかなかアップできずにいましたよ。

これって 学生の頃 授業中に睡魔と超戦っているときのノートに

こっくり こっくり のリズムに合わせて

斜めの線を何本も書いちゃう あれですね。 わかるでしょ037.gif


f0215487_213015.jpg


きゃん053.gif

綺麗で美味しそうなお野菜ちゃん達。


そして

f0215487_21381577.jpg


なんてフレッシュでヘルシーな鶏肉ちゃん。



これらの食材を幅広く取り扱うのが

 名古屋食材卸・食育事業JFE-AYA→ http://ameblo.jp/ayaosada/entrylist.html

そしてそして この会社の美しい女社長といえば




じゃじゃ~~~ん

f0215487_21422561.jpg


長田 絢さまです069.gif016.gif

まもなくリニューアルされる絢さまの HP用お写真を担当させていただきました。

絢さまは 天性の美貌はもちろん

f0215487_22384068.jpg


インテリジェンスな雰囲気も。。。

f0215487_21483337.jpg


性格そのままのナチュラルな雰囲気も。。。

f0215487_2225421.jpg


はたまた こ~んなキュートなお料理教室の先生だったり。。。

f0215487_21522856.jpg


かと思えば こんなにミステリアスな雰囲気も。。。

f0215487_21532040.jpg


さまざまな魅力をたたえた女性なんですよね。素敵053.gif

最近わかったのですが お家もとても近いのです。

カーナビで目的地登録したら なんと

「目的地までは3分です」って。

びっくりしたぁ。




まだお若いにもかかわらず 人生経験が豊富で尊敬できることがたくさん。

一緒にいて、刺激を受けたり学ばせていただいたり、元気をいただいたり。。。

絢さん ありがとうございます053.gif


f0215487_220950.jpg


こちらは わたしの個人的趣味で撮影させていただいたショット。

綺麗でしょ。女優ですね。





まもなくUP予定の 「シリーズ 美しい女性達」には

わたしのスタジオを訪れてくださった たくさんのお客様の中から特に

「モデル経験者」や

「芸能人の○○に似ていらっしゃいますね~~」と

皆が認めるとびきりの美女たちを特集してご紹介しますが

そこでご紹介しきれない女性達も皆様本当に

スマップの 世界でひとつだけの花 です、つくづく。

お一人お一人が それぞれに美しくて

世の中には こんなに綺麗な女性達がいたのね071.gif

わたくしは感激しています。 


美女のオンパレード。。。

f0215487_2252822.jpg


いったい今 わたくしの人生に なにが起こっているのだろう。。と 

思わず俯瞰してしまうほどの

素晴らしい出会いの数々に感謝します。



f0215487_22131969.jpg


それにしても 美味しそうなFOODSたち。

最後に 絢さんのお言葉を載せさせていただきます。



私は様々な障害を持っている子供達や恵まれない環境の子供達をたくさん見てきました。

それは、決して可哀想なことでも不幸なことだとも思っていません。

でも、食を通じてもっと伝えられること、楽しんでもらえることがあると思います。

微力すぎると思いますが、

将来の私は料理教室やレストランに行けない環境に育つ子供達のところへ出向いて

もっと食の楽しみを感じてもらいたいと思っています。



名古屋食材卸・食育事業JFE-AYA→ http://ameblo.jp/ayaosada/entrylist.html




f0215487_22124168.jpg



絢さん、心から応援しています。

わたくしも 愛を伝えるアルバムの普及で 子供たちの未来を輝かせたいと思っています。

ブログを読んでくださっている皆さまも 

それぞれに夢をお持ちで、毎日走っていることと思います。

お互いに夢を叶えましょうね!
by asyouwish | 2010-10-31 22:19 | 仕事の記事