ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
タグ:おでかけ ( 10 ) タグの人気記事
島田ファミリー ~初夏の徒然~ レクサス ISコンバーチブル発見編






何気ないお写真と
とりとめのない話題で綴る 徒然シリーズ









本日は車の話題









以前 こんな記事を書きました。
















過去記事
↓↓↓





(ただいまセブ島親子留学中
お勉強を兼ねて 
和文と英文のダブルで書きます)




I just find the law.

This is that,

Women are almost the same type of the car
their husband choose.


On the opposite side

The man chooses the car based on the personality of a woman.



男性の選ぶ車は

その男性の好みの女性とほぼ一致するの法則













For example
Ferrari


f0215487_00264044.png





例えば

(極端な例ですが)



フェラーリ









The wife or girlfriend of the man

who loves Ferarri is

with high probability gorgeous and
impressed with her splendid beauty like a model.



とびきり華やかで人目を引く
フェラーリ乗ってる男性の彼女さんは

↓↓↓



高確率で
モデル級の美女
だったりします

















For example
PRIUS





f0215487_00264103.png









例えば
プリウス




Prius is the most hi tech and efficient car in Japan,
so a woman is not gorgeous but a flexible and wise wife.





ハイテク高燃費
プリウスを選ぶ男性の奥様は


↓↓↓

良妻賢母タイプ

が多いように思います





















For example

volkswagen
mini cooper





f0215487_00264229.png





例えば
ミニクーパー








The wife or girlfriend of the man

who loves mini cooper is





ミニクーパーのようなオサレな車を好む男性の奥様や
彼女さんは






with high probability fashionable and rare.

Impressed with her good trend.
She goes her own way with confidence.
sometime she is an artist.





高確率で オサレさんですね162.png
トレンディだったり個性的だったり
芸術肌だったりします。








と、語れるほどのサンプルを
実際の知人に当てはめられるわけではないのですが


マスコミで見聞きする情報と
個人的な経験を合わせるとおおよそ


Women are almost the same type of the car
their husband choose.



男性の選ぶ = 男性の奥さん






結論
↓↓↓




男性の好みは選ぶ車(いつか欲しいと思っている車)に表れるので


女性の皆さまは是非









ああ、私はベンツなのね。

ああ、私はミニクーパー なのね。



はたまた



私は 日産ノート(電気自動車の最先端)

私は レンジローバー

私は 私は。。。と








Every car has merit for each.
so
I think you are being appreciated of whatever he chooses.










各車のそれぞれの利点に自分を重ね合わせて
111.png素直に喜んでみてはいかがでしょう111.png

















さてここまでが

前置きでした。

(!)
f0215487_00360431.jpg



















I will share to you about my car.


I have two cars.




ここからが本題


島田家には 車が2台ございますよ。


一つは




f0215487_21454049.jpg


Elgrand

日産エルグランド



f0215487_21453801.jpg
f0215487_21453872.jpg
f0215487_11015927.jpg
f0215487_11015989.jpg


This is our family car.
It has a wide and big space inside. And of course it's comfortable.
We have 6 members in our family.

大家族でも乗れちゃうワゴン車。
静かで広々した綺麗な内装
走るリビングルーム(?)でございます。



エルグランドに乗り換えたのは
4人目の赤ちゃんが生まれた時でした。

f0215487_23000655.jpg
f0215487_23343814.jpg
f0215487_23343984.jpg


それまで乗っていた


日産ティーノ と お別れの日は



f0215487_23000498.jpg
f0215487_00052805.jpg
f0215487_23000556.jpg

ティーノから


エルグランド


148.pngお荷物入れ替え中148.png


f0215487_23000569.jpg




どうしても涙が止まらず
すすり泣きました。

145.png145.png145.png145.png145.png145.png145.png











f0215487_00462561.jpg




共に子供達を育て




シートカバー必須
↓↓↓


f0215487_23000394.jpg
どこに行くにも一緒だったティーノちゃん。

f0215487_23000397.jpg


わたくしの怒涛の30代を
共に駆け抜けた 
my best friend


f0215487_23000534.jpg


戦国時代の馬の如く
f0215487_00263544.png
f0215487_00263776.png


もう ほとんど家族同然でしたので





お別れは悲しかった。







ティーノちゃんの余生が
幸せなものでありますように。。。
と本気で願いました。


f0215487_23262663.jpg


いやいや

車だからといって 軽んじてはいけませんよ。








すべてのものには
名前があり

スピリットがあり

魂がある





と 





ポカホンタスも歌っているように


But I know every rock and tree and creature

Has a life,

has a spirit,

has a name


私は知っている

全ての岩や木や生き物が
命や魂や名前を持っていることを

f0215487_00263942.png








愛情を伝えた車は

ちゃんと愛情に応えて 頑張って走ってくれると

私は信じております。




















子供も同様




きちんと愛情が伝わっていると


まっすぐ育つ。


f0215487_00263861.png




そうそう 

このエルグランドちゃんも
我が家にやってきてはや9年





先日


10,000キロを超えました!!
その瞬間を携帯で激写



f0215487_00040966.jpg




















そして

もう一台はこちら



f0215487_23343909.jpg




LEXUS IS-C




Very opposite type of ELGRAND.

This car was our dream and it came true.

It's only for us, my husband and myself.

We can escape from our busy life while we are riding with this comfy car.

f0215487_23343959.jpg

実用的なエルグランドとは真逆の

スポーツカータイプ

f0215487_23344022.jpg

ほぼ二人乗り仕様です。
後部座席は子供サイズ


f0215487_23344153.jpg


ダーリンとわたくしの



おデート用

f0215487_10283466.png

(実際には仕事用)










4人目の末っ子ちゃんも
小学4年生になったので




子供たちにお留守番してもらい

おデートも
よくしておりますよ〜


f0215487_23452007.jpg
f0215487_23452189.jpg


f0215487_23452150.jpg




40代でこの車に乗るのが夢の一つでした



f0215487_23344190.jpg












そして















it's a little bit amazing



151.png151.png不思議なことがございました151.png151.png




















Since we started to try to get LEXUS IS-C
we had never seen it in the town,


but



欲しいなあ、、、と思ってから数年間


街でこの車を見かけたことは一度ものなかったのですが



















after we get it

three times I find it in short tarms!












1.on the street at SAKAE

一回目は 栄で




164.png
ノーピクチャー









2.parking along the street near my house

f0215487_23452047.jpg
2回目は 
近所の道路で


















3. one of my friends come to my house with it!


f0215487_23451973.jpg
3回目は

ロータリーのお友達が同じ車に乗って登場!!







wow wow wow

I wonder is it a kind of milacle?


or


A kind of 引き寄せの法則?!!













びっくりいたしました。









本日のブログ


タイトルは



レクサス発見編




まさに




114.pngタイトルそのまま114.png

ドンピシャな記事でございましたが














前置きの方が長かった〜119.png




















本日の結論



↓↓↓













178.png引き寄せの法則178.png


お車にも及ぶようでございます

f0215487_10283466.png
本日3回目の キラリーン















by asyouwish | 2017-08-06 00:37 | ミーハーな話題
【告知】第二回フォトピクニック 5/13(金) 郡上コテージ宿泊特典付き!! 




第二回 フォトピクニックは

5/13(金)


間もなくで~す012.gif



告知おそくなってすみません040.gif

まだ間に合います!




5月の公園は 新緑で最高!

気候もちょうどよく 風も穏やか 最高!





子供達を遊ばせるもよし

ママだけで しっかり参加もよし



前回のフォトピクニックも 盛況でした

楽しかったぁ006.gif



f0215487_00014377.jpg
f0215487_00014207.jpg



皆で お互いを撮りっこ

なかなかどうして 皆様 お上手!



f0215487_00335337.jpg
f0215487_00335256.jpg
f0215487_00335208.jpg

素敵なデータが満載になりました。  データは もちろん全員でシェア012.gif

撮りつ 撮られつ


f0215487_00335329.jpg
f0215487_00335279.jpg




楽しいだけでなく

自分のお写真の 欠点も発見できる充実のイベントです。







さあ まもなく 第二弾


5/13(金) 



第二回のテーマは 【こいのぼり】







詳細は MAYUMIブログをご覧くださいね
クリック 
↓↓↓
まゆっぴーの家族写真日記〜iPhoneセルフィ ASYOUWISH〜




【お知らせ】



この フォトピクニック。。。




じつは ものすごい特典が 最後についてくるのですよ~~

それは


前回の記事で特集しました

郡上の

高級貸別荘 コテージX

宿泊無料 特典
(AS YOU WISH負担)!! です071.gif

f0215487_00014323.jpg



f0215487_00014144.jpg



無料?!

フォトピクニックは  全部で4回

そのうち3回以上のご参加で   夏休みにこのコテージ宿泊の

ママ友フォトピクニック総集編 


なんと 宿泊費を AS YOU WISHがご負担


まもなく詳細発表しますが




とにかく お得すぎるこの特典への資格は 

049.gif5/13 初参加 のあなたでも 
まだ間に合います049.gif






フォトピクニック 詳細は こちら

↓↓↓

http://www.asyouwish-photo.com/フォトピクニック/




by asyouwish | 2016-05-03 00:37 | 仕事の記事
2015年春 桜特集① ~ マタニティフォト編~
春ですね056.gif


f0215487_17114134.jpg





今年も 桜満開の公園で

沢山の仲良しファミリー様の撮影を行わせていただきました。

大切な家族の記念を AS YOU WISH にご依頼いただきまして

ありがとうございますm(_ _)m




f0215487_1933544.jpg










秋の七五三は 大変混み合いますため

桜シーズンに 七五三の前撮りを済まされる 賢いファミリー様や


↓↓↓


f0215487_17132568.jpg










満開の 桜の下で ビールで乾杯

BBQで 休日をenjoyなさる とある会社様も。。。。




↓↓↓

f0215487_17143344.jpg







ん?

なんだか 見覚えが。














f0215487_17145231.jpg










約一名、大きな一眼レフを構えておりますよ、 

むむ    あれは  もしかして


















フォトグラファーKAORU?!








若干名の酔っ払いが見えますが、、、 あれは 





拡大




f0215487_19113124.jpg



大ちゃんと 秘書のYUKO!






























f0215487_17154182.jpg





あら わたくしとダーリンも?




















こちらは
有限会社 ASカンパニー有志(呑み助たち) の 2014年度お花見の様子でございました。



f0215487_17164372.jpg

f0215487_19121312.jpg


f0215487_19215326.jpg


f0215487_19122487.jpg



夜は 島田邸へ移動、 HARUNA夫妻も加わり二次会へ。

f0215487_19134635.jpg





手のめちゃめちゃ器用なHARUNAは  お料理も上手!

f0215487_19141116.jpg



お誕生日の手作りケーキも凄かった~

f0215487_10423175.jpg











2015年春も もちろん 有志のお花見いたしました。











雨天でございました057.gif



↓↓↓ 
今年の様子


f0215487_18501552.jpg







f0215487_1842134.jpg




左側のお写真上方に 白いテントが見えますね。

雨が降ってきたため 2間×3間の 立派なテントを
男性スタッフ数名で組み立ててくれたのですが


早かったーーー

ダーリンの会社はイベント会社
男の子たちは テント設営のプロです。






後半は またまたフォトグラファーHARUNAも加わり 島田家にて二次会。



有限会社 ASカンパニーは 社員さん同士が 


053.gifなかよしさんです053.gif



何かと 理由をつけては飲むのでした。

f0215487_1036879.jpg
f0215487_10382476.jpg


北区オフィスでBBQ





f0215487_10392778.jpg

f0215487_10393650.jpg

f0215487_10401785.jpg



秋の平和公園BBQ





f0215487_10404843.jpg



会計士さまも














AS YOU WISHメンバーも

公私ともに 仲良しです。



f0215487_1043349.jpg





昨年の秋には

一泊で京都行にもきました。 056.gif



f0215487_18471591.jpg




























AS YOU WISHの 凄腕フォトグラファーKAORUとは

 
ベトナムショーを一緒に見に行ったり 二人で熟女飲みしたり(←新語?)





東京で 大物フォトグラファー様達とご一緒したり

f0215487_10121321.jpg




まだ わたくしがAS YOU WISHを立ち上げる前から

何かあるとすぐ



うえーーん
KAORU姉さんーー007.gif




と 泣きついて相談ばかりしておりました心の友。




昔も今も

心から信頼し 果てしなく頼れる KAORU姉さんでございます053.gif

f0215487_18372679.jpg














そうそう  




無敵の有能秘書のYUKOは 大変なワイン好きでございますよ。

飲むと(飲まなくても)  いつも ニコニコ ご機嫌です003.gif









一緒にワインフェスタに参加したときの様子
↓↓↓

f0215487_17544829.jpg

酔っ払い熟女に とっつかまった男性の図

両手に花の図











一緒にHASUNA パーティーに参加したときの様子
↓↓↓

f0215487_18583678.jpg





一緒にAROUND BEAUTYパーティーに参加したときの様子
↓↓↓
f0215487_10184988.jpg





毎日 事務所で一緒に過ごす人が 
優しくて有能なYUKOさんで本当によかった053.gif  と

感謝しておりますよ。
YUKOあってのAS YOU WISH。












そして





元々のセンスが良さに加え 大変素直で 賢い
HARUNA

カメラ&フォトショップも その上達のスピードには 皆で驚きました。

今や AS YOU WISH を立派に支えてくれています。






ちょいペアルックで記念撮影

f0215487_18433081.jpg


わたくしは そんなHARUNAが 可愛くてたまらないのでございます。

おりこう
かわいこ
はるなこちゃん053.gif


f0215487_10451498.jpg










職場&仕事 での 世の中のお悩みTOPは




人間関係 らしいですよ。








005.gifえ、そうなの?005.gif



と 


ぽかーーーん としていられる わたくしは  スタッフに恵まれ本当に幸せです053.gif




















話が どんどん それました。



スタッフの自慢を始めると 止まりません040.gif


今日のお題は  桜特集~マタニティフォト~












昨年も 春爛漫のファミリーフォトを  3記事に分けてご紹介いたしましたね。


今年も どーん と参ります。
(ブログ掲載OKのお客様のみ掲載しております)
(JUNKOブログには KAORU撮影、HARUNA撮影データも沢山掲載しております)





f0215487_17334973.jpg





2015年春本番  

今年も HAPPY&LOVELYな ご家族さま写真がいっぱい。

春の風 と 光 と 香り  を 



f0215487_17243286.jpg







なによりなにより  ご家族様の「愛」 を真空パック049.gif



f0215487_17244574.jpg







皆さま
今年も ありがとうございました053.gif




f0215487_1733149.jpg






スタジオでは こ~んなに エレガントビューティーなママも


f0215487_17263794.jpg





カメラがご趣味の 渋カッコイイ パパも

f0215487_1724540.jpg













春爛漫の公園に  一歩 足を踏み出せば。。。













ジャンプだーーーーっ


イエイッ



f0215487_17284378.jpg






もうすぐ臨月のママです、世の妊婦さまに勇気を与えるこの一枚006.gif






f0215487_18362729.jpg


f0215487_17324885.jpg



f0215487_1734428.jpg


053.gifLOVEFOREVER053.gif








f0215487_17341313.jpg






















こちらの お美しいカップルさまも




f0215487_1928277.jpg




f0215487_19281168.jpg





ちょうど 桜満開の公園での撮影となりました。






f0215487_1929669.jpg
f0215487_19291354.jpg
f0215487_19292761.jpg
f0215487_19294127.jpg


f0215487_18403447.jpg


f0215487_18404667.jpg


053.gifLOVEFOREVER053.gif


f0215487_19301578.jpg


f0215487_18402466.jpg




お腹の赤ちゃんも 


きっと この春の風と光を感じていたことでしょう001.gif



幸せに 生まれておいで。


みんなで あなたを 待っているよ。











2015年春 桜特集② ~ ウェディングフォト編~  へ続きます。
by asyouwish | 2015-05-21 17:37 | ファミリーフォト
東京ディズニーランド ~2014年~ ワンス・アポン・ア・タイム編



長かったシリーズ 【東京ディズニーランド 子連れ旅】ブログも  いよいよ2014年。







3年毎にTDLへいく島田家

2008年 2011年 とくれば お次は





じゃじゃ~~ん

f0215487_14571677.jpg


2014年 夏!


ドレスコードは 「白と水色 アリス風」 でございますとも。









f0215487_150811.jpg





そして

2014年のディズニーランドといえば






なんといっても こちら



f0215487_14582880.jpg


ワンス・アポン・ア・タイム









口コミ見て 絶対見たい070.gif


と 思っておりました。 運よく抽選に当たり お席も確保できました!

長女と抱き合って喜びまちた。 楽しみです053.gif












ディズニーランドホテルを横目にエントランスへ。


f0215487_1620677.jpg


ここ いつか泊まってみたいなあ。。













f0215487_1521952.jpg

f0215487_1521432.jpg







お昼間のイベントは 夏祭り。

ホースで 水をかけまくる びしょ濡れイベントでした。


f0215487_1534278.jpg

f0215487_1533344.jpg

f0215487_1532727.jpg





この日は 実は大型の台風が接近中!!


強風のため ミニーちゃんのステージはお休みに。

え~ん、せっかく並んだのに。




f0215487_1545419.jpg





みなさ~~ん ごめんなさ~~~い


今日は 台風で 中止で~~~~~す







と  ミニーちゃんが説明しているところ。







でも 台風接近 のおかげで 空いているディズニーランド。






今回ばかりは アトラクションにも沢山トライできました、 やったー



f0215487_155557.jpg

f0215487_156318.jpg


リバー鉄道から見た ビックサンダーマウンテン。

恐竜の骨が埋まっているのですね。  おもしろい。



f0215487_1565742.jpg

f0215487_1565124.jpg

f0215487_1564696.jpg



この 細かいところの 作りこみが 




さすが ディズニーランド!


アートのお仕事をしておりますわたくし。。。


細かい造作をみているだけで 本当に楽しい。


リアルだわ~








f0215487_1592725.jpg
f0215487_1591145.jpg





リアル なだけじゃなくて  超絶可愛い049.gif

そう





大人可愛いのです。





ピューロランド  や   志摩スペイン村  には  どうやっても出せない この

大人可愛さ。






f0215487_15111425.jpg





多分に オールドアメリカ独自の雰囲気で 統一感があって

「アニメっぽさ」  が ないのよね。



そして





f0215487_15131292.jpg
f0215487_1513513.jpg






ディズニーランドが 天下無敵な 最大の理由は




f0215487_1514872.jpg





  音楽  



音楽 って 三次元半芸術ですよね


JUNKO的 造語











たとえば  絵  や  写真 は  二次元でしょ。



彫刻 や それこそ インテリアや洋服  家なんかは  三次元でしょ。






このあたりは  センスあるなしにかかわらず

素材さえあれば  誰にでも どうにか作品としての 「形」 をつくることはできるの。


組み合わせれば 形になるから。

あと、実際に触れるから。




でもね、





音楽って 難しくないですか?









「 はい。   じゃ 曲作って。 」







って  ピアノ 渡されても 






えええ”--------










って   どうにもこうにも 無理ですよ015.gif    と なりませんか?


音楽は 触れないから。





音楽は 平面のバランスをとりながら

それが 三次元的に 時間軸で折り重なっていくので


非常に立体的。



三次元芸術に  時間  という流れも加わるため


そんな 盛りだくさんの要素を うまくバランスとりながら 美しく仕上げていくのは

誰にでもできることではなく。。。。






四次元 まで行かない   でも その一歩手前の  三次元半


人が作りうる作品で もっとも 天国に近いのが  音楽 だと 思うの。



   
















ディズニーは





f0215487_1511775.jpg










音楽   を  見事にものにしてますよね。


そりゃ 独り勝ちしますわな045.gif






















そうそう










映像 と 音楽  が組み合わさった


「映画」  という 三次元半芸術も


感動しますよね。









f0215487_15265466.jpg














小説 も



ストーリー展開 という 時間の流れを組み入れていますので

地味なようでいて 三次元半かしら。



しかし、映画や小説は

時間の制約が ゆるかったりします。





主題を表現するために  時間が 15分でもかかってもいいし


3時間かかってもいい。




「間」 を どれだけ開けてもいいし

あけなくてもいい。







でも   音楽は 一曲だいたい3分~5分



短くて  短髪おかずに展開される中で

テーマを表現しきるのは


その制約ゆえ 難度が増しているかも。

バランスをとる  という 作業の集大成のような気がします。




















ちなみに わたくしは


小説ならば




吉本ばなな   が好きです。


吉本ばなな の文章読んでると   風の匂いがしてくる。

そして  切ない007.gif









































さて

小さい子も楽しめるトゥーンタウン は 

必ず立ち寄ってきた場所。    





しかし  ついについに 島田家。。。。








末娘りーちゃんが




f0215487_1525470.jpg






2014年春をもって  小学一年生になったのでした071.gif


003.gifおめでとうーーー003.gif









で、



そろそろ ここも 卒業かなと。。。












これからは  絶叫系に 移行していくのかなと。。。。









おっ!






f0215487_1644727.jpg







水もしたたるイイ男 053.gif








絶叫系 スプラッシュマウンテン



それも 先頭車両  に乗った   我が家の長男ぴろ  でございます037.gif


これ、真冬はどうするの?













ファストパスを利用しつつ  順調に色々なアトラクションをこなし



今回のTDL は 20年ぶりに自由満喫! 



ママは うれじい。














日も暮れて






f0215487_16103463.jpg





f0215487_1612163.jpg

f0215487_16443022.jpg















うちゅくちい007.gif

















そして いよいよ お待ちかねの













f0215487_16132123.jpg
f0215487_16131017.jpg




すんばらしかったです!


実はね 雨降ってきてしまって カメラ濡れるので

撮れなかったの。




でも 絶対見る価値あるので   


皆様 是非ディズニーランド 行かれてくださいね!!!







わたくし 感動して  涙でました。









さあ  明日は ディズニーシー でございます。






つづく。











続き―――> http://junkojunko.exblog.jp/22923371/


by asyouwish | 2014-09-14 16:16 | 4児の母 子連れ旅行
東山動物園散歩





初夏でございます。


f0215487_0504281.jpg




f0215487_0494375.jpg






毎年毎年




いつの間にか。。。






f0215487_0594835.jpg



f0215487_122792.jpg









夏が到来 そして




暑っ071.gif
















太陽がほぼ真上通過する毎日。

f0215487_17211489.jpg

緑が濃いし、  日曜日恒例の 動物園散歩も


あまりの暑さに 動物たちは ぐったり。

f0215487_0514748.jpg


f0215487_055139.jpg
f0215487_057210.jpg



f0215487_1224885.jpg

f0215487_1321784.jpg




でもぉ











f0215487_0574045.jpg


子供達は 元気炸裂!!


どこでも どうにでも 盛り上がってくれます。


f0215487_1201559.jpg


f0215487_1241569.jpg


f0215487_1245268.jpg



シャーリーテンプルのワンピでも お構いなし。

登れるところは 全て登りたい071.gif


棒があれば もちろん 登りたい071.gif071.gif



f0215487_126839.jpg



わかるよ、、ママもそうだった042.gif















子供達に 夏バテはなし!

さあ    






f0215487_1243471.jpg






ずんずんと どこまでも 参りましょうぞ。


ママは ダイエット と心してあなた達についてゆきまする。






本日の結論。


育児とは
066.gif066.gif体力勝負 である。
066.gif066.gif



















f0215487_1315528.jpg






水系のお写真なら  納涼できるかしら037.gif


f0215487_132279.jpg
f0215487_1325881.jpg



f0215487_1235364.jpg



f0215487_1343058.jpg



赤ちゃんの頃から 毎週通った 東山動物園。


ママと 子供達の 思い出がいっぱい。



そして








動物に詳しくなったよね~


f0215487_17244056.jpg


このお猿さんの名前は な~んだ?









象にも 種類がありますよ。






下のお写真見て  どこの国の象さんか あなたは 一発でわかりますか?



f0215487_132655.jpg



f0215487_1354625.jpg




微妙に 違いますねえ。



正解は 次のブログにて037.gif
by asyouwish | 2013-07-29 01:40 | ママネタ
移ろう春 2011年版


5月も下旬ですね。

春も終盤、夏の気配すら感じます。



ちょっと前のお写真でごめんなさい。

f0215487_22365011.jpg


こちらは 長久手ござらっせ温泉 への道中で立ち寄った菜の花畑。

春はパステルカラーのフルコース。

f0215487_22573647.jpg





わたくしの愛車は日産エルグランド。

名前は エルグちゃん。

f0215487_2252430.jpg


どこに行くにも一緒の わたくしの相棒。

とってもおりこうさんなの。

そして



f0215487_2253771.jpg


綺麗なの。

f0215487_22534226.jpg


行く先々で エルグちゃんの窓やボディへ映りこむ
美しい風景たち。




今日は ほらね

f0215487_22562523.jpg
 

黄色に染まった エルグちゃん。

今日もおりこうさん。




GWは いつものように主人の実家
郡上へ帰省しましたよ。

ノスタルジック大きな農家。築100年!

f0215487_22593522.jpg


さすがに 築100年ともなると 

f0215487_2321929.jpg


あちこちガタがきています、
今年はとうとう裏側の屋根が落ちました。そこで。。。

屋根は張り替えましたよ。




綺麗になった屋根を眺めるダーリンと

f0215487_2333022.jpg


綺麗になった屋根を眺めるお義母さん。

f0215487_2343570.jpg






障子の張替えもしましたよ。

f0215487_2351043.jpg


馬にも乗りました。

f0215487_2383249.jpg


澄んだ空気。

ゆっくり流れる時間。

f0215487_2362671.jpg


移ろう春。

2010年の記事 移ろう春→ http://junkojunko.exblog.jp/13959067では
ぼろ~~い 村民プールをご紹介しましたね037.gif
f0215487_2326510.jpg








今年のGWは W受験から開放された最初の連休なので

久しぶりに のんびりまったり 家族水入らずで遊びました。
6人が一緒に過ごせることの幸せ053.gif

f0215487_1181168.jpg

特別なレジャーは 何も必要ありません。

家の周りを皆で散歩するだけで 

f0215487_2347202.jpg



幸せです053.gif



f0215487_23224387.jpg


日暮れの頃には 村全体がぼんやりと霞みます。


そして
f0215487_2311284.jpg


かえるの大合唱。

朧月夜。



郡上THEノスタルジック。


古き良き 日本の春が 今年も移ろってゆきます。
by asyouwish | 2011-05-24 23:16 | ハッピーな記事
長島クリスマスイルミネーション
やられましたぁ!


2歳に「おでんの卵、殻をむいてね」と渡したのです。

はい、15分も娘を放置した私が悪いのです。


f0215487_0424773.jpg


卵は見事にかじられていましたよ071.gif007.gif全部。
黄身がむき出しだと溶けちゃうので おでんに入れられません。

たぶん食べるんだろうなあ。。と思っていましたが
まさか一口づつ全部とはっ015.gif

二歳 恐るべし!

でも ありがとねo(^-^)o かわいい子053.gif

f0215487_050765.jpg


どってことないメニューですが、夕飯です。

かぶらの酢の物、こんにゃく&桜海老、さばの味噌煮、雑穀米
奥に見える赤い汁物はスンドゥブ。韓国の家庭料理です。

そういえば わたくし前回の記事で 

次回はダーリンとのデートです。
JUNKOのドレス姿をお楽しみに!
とか調子の良いことを言っておりましたね037.gif

わたくしとダーリンの結婚記念日は11月1日なのです。
それで毎年秋になると
子供4人を家に置いて、3~4時間ほどダーリンと2人だけでレストランに行くのです。
もちろんドレスアップして053.gif

しかし

f0215487_113087.jpg


ママとパパがデートに出かけるためには

ママ と パパと 高3娘と 中3息子 計4人のスケジュールを合わせなければなりません。

ここ数ヶ月は ママもパパも休日なしで仕事! 
高3と中3は受験生で塾通い!

たった3時間のことなのですが
ぜ~んぜん フリータイムを合わせられないので まだ実現していないのです。
とほほ。

年明け(もしかしたら4月とか?)になってしまいそうですが 
毎年の恒例行事の結婚記念日デート
ないがしろにしたら倦怠期突入ですので 必ず実現しますよ!
何を着ようか。どこに行こうか。 それまで楽しみに考えます。







さてさて

f0215487_121278.jpg


やや強行ではございましたが 行って参りました071.gif

f0215487_1202883.jpg


長島温泉 なばなの里 クリスマスイルミネーション でございます。

f0215487_122449.jpg


初めてでしたが なかなか綺麗でしたよ。
そしてすごく盛況で 混んでいました。

f0215487_12334100.jpg


今年流行のもこもこ怪獣ファッションです。

わたくし、流行には興味ゼロですが今年のもこもこは 暖かいし好きです。
帽子、スカーフ、手袋 など 小物が好き。

f0215487_1331583.jpg


今年は富士山でしたよ。
ものすごく広いのでびっくりしました。圧巻です。

f0215487_1344595.jpg


今年の秋は これが唯一の家族デートで 大好きな香嵐渓へも行けませんでしたが
徒歩2分の東山動物園へは毎週日曜日に 下の2人を散歩に連れて行くので
紅葉はそこそこ楽しめましたo(^-^)o

f0215487_1393361.jpg

f0215487_1402455.jpg


秋は 影が長いですね。
3時半でこんな感じ。びよ~~~~ん。

f0215487_1413253.jpg


f0215487_142014.jpg


かばの池も 水面がくっきりしていて 映りこみがきれい。
空気も水も くっきりしている それが秋ですよね。

f0215487_1434081.jpg


三人でスリーショット。

f0215487_14418100.jpg


f0215487_145553.jpg


まだ小さい5歳が 

歩き疲れた2歳を 

抱っこして歩いてくれました。 

良いお姉ちゃんだね。いつもママを助けてくれて。。。
ありがとう。かわいい子053.gif



話が飛びますが

わたくしの好きなコーチのバックの中でも

f0215487_1482592.jpg


こちらの茶色は 秋冬に大活躍です。
くったり感がいいのと、お色が素敵でしょ!キャメルって使いやすい。

f0215487_1515557.jpg


ほらね、持っています。カジュアルなコートやブーツにぴったり。
ヴィトンは可愛いのですがチャックが硬いし蓋があけにくい。
ヴェルニラインは好きですが、モノグラムラインは似合う服が限られます。
モノグラムをお持ちの方が多いですが

「どうして その色の服に 茶色と黒のモノグラム持つ??」

特に夏場は暑苦しく見えてしまって、

皆様あまり色のバランスを気になさらないのかな?
なんて意地悪な疑問を抱いてしまいます。
ちゃんとポリシーがあって 暑い真夏に 黒と茶の革製品を身につけるならいいですが

ヴィトン持っておけば無難?
日本人の不思議です。



な~んて言っておきながら、ヴェルニラインは綺麗系なお色がそろっていて大好き!
ベージュ、レッド、水色 を持っていますよ069.gif
f0215487_11544745.jpg

f0215487_1281436.jpg


モノグラムの中でも マルチだけは例外!!
これは可愛い。私のツボにぴったりはまりました。

f0215487_11571713.jpg


こちらはダーリンのダミエ。あと5年したら息子行きかな。
f0215487_11582530.jpg



そうそう
先ほどの親子三人レッドカーペットのお写真は
「恵比寿ガーデンプレイス」です。

f0215487_156915.jpg

撮影のお仕事で 東京に行かせて頂きました。
せっかくの機会でしたのでダーリンに無理を言って会社をお休みして頂き
子供達もつれて車で東京入りいたしました。
f0215487_16371349.jpg
f0215487_12151399.jpg

有名なシャンデリア。すごい高額らしいですよ、クリスマスの風物詩ですね。


こちらが宿泊先の ウェスティン東京 
恵比寿ガーデンプレイスの中にあるヨーロピアンテイストのホテル。
f0215487_1563210.jpg


わたくし、美しいものが大好きです。

美しい大自然。

美しい女性。

花。音楽。

そして子供達。

そしてそして

一流レストラン と

一流ホテル 

綺麗なデザイン商品が沢山集まっている都会の百貨店、美術館、も大好き!
(嫌いな人なんていませんよね006.gif

f0215487_253071.jpg


普段がどたばた育児ライフなだけに、
(涙涙のドタバタ育児記事はこちら→ http://junkojunko.exblog.jp/15160390/
たま~にこのような空間に身を置くと
生き返ります。

本来の私に戻れる感じ。。。


だはは037.gif037.gif

f0215487_23384.jpg


一緒にいる人 と

身を置く場所 は


とても大事ですよね。


子供にも なるべく良い環境を

そして

自分自身にも なるべく良い環境を

これらの選択権は大人である私達にあります。

努力して努力して

結果 anytime anyway よりよい環境を選べる私になりたいものです。

f0215487_2102016.jpg


今回の東京ステイでは 懐かしの母校 上智大学にも立ち寄りましたよ。

次回に続きます。
by asyouwish | 2010-12-15 01:26 | ハッピーな記事
秋でございますねえ.
涼しくなりましたね。

f0215487_1632019.jpg


栗 をいただきまちた。

秋はほこほこしたものが美味しいですね。

栗。さつま芋。かぼちゃ。牛蒡。レンコン。。。




じゃじゃ~~ん。
f0215487_165457.jpg


秋の食材をいっきに煮物に!
体に良いものばかり053.gif血行促進、便秘解消 いいですね~

神様はとてもうまく森羅万象をお造りになったので
春には春の旬の食材を
夏には夏の旬の食材を 秋も冬も その季節に旬を迎える食材をいただけば

ちゃ~んと夏には体が冷え
冬には体が温まる そんな仕組みになっていますよね。
だから 「今夜のおかずは何にしよっかしら?」と悩まず
ひたすら旬のものを食べるといいですよ。

それこそ

は毎日 筍 山菜 菜の花 春キャベツ 春にんじん 新玉ねぎ アスパラ さやえんどう 苺 ほたるいか!← 香りと苦味の春の食材 長い冬から体もリフレッシュ

は毎日 きゅうり なす トマト ピーマン とうもろこし 桃 甘夏!←夏の食材は冷たくて美味しい

は毎日 南瓜 レンコン さつま芋 牛蒡 里芋 梨 ぶどう りんご 鮭&いくら 秋刀魚!← 秋の食材は体を温め浄化するものオンパレード

は毎日 大根 かぶら 白菜 ブロッコリー カリフラワー 炬燵にみかん 牡蠣 さば ホタテ 魚はなんでも美味しい!←冬の食材は鍋物やシチューにぴったり  

通年ですすんで食しているのが 海草類 豆類 ナッツ類 乾物 です。
ハーブ(しょうが/ゴマ/しそ/葱/にんにく)もいいですね。

日本の四季は素敵ですね~~~~ほんっとに071.gif
こんなに美しく変化して 美味しいものが次から次へと。。。

ううう。泣けます。神様ありがとうございます。

通年で大活躍の我が家のお鍋は 28センチの深鍋。AMWAYですよ。
私はもう AMWAYのお鍋じゃないとお料理したくありません。とういくらい
気に入ってるし 使いこなしておりますよ。かれこれ15年くらい。
無水調理で 栄養も味も逃げずに 短時間で美味しく仕上がります。


f0215487_1693193.jpg

常備している黒豆。

2歳の娘が抱え込んで食べているのを 
ちょっと待ちなさい!みんなの分を残してね とパチリ。
いつものように3秒片手撮り、いえ 今日は5秒両手撮りで。

f0215487_1612876.jpg


我が家のご飯は「やずや」の十六雑穀です。
栄養面でもお勧めですし もちもちの食感で美味しいです。

f0215487_16271147.jpg


これね。

2~3合で一袋 らしいので 我が家は一回で3袋。
コストはお得な定期購入で107円/袋 ですので 約300円。
毎日ですから9000円/月 ですが、食事は大切ですからね。
病院代で1万払うより 健康でいるために1万払うほうがずっといいですよね。


以前の記事でもご紹介したとおり クリック→http://junkojunko.exblog.jp/13422881我が家は病院にほとんどいかず 自然治癒力で治します。
医食同源の根本治療派です066.gif




なのに。






ああそれなのにそれなのに。






国民健康保険料が7万円近いのですよ毎月!
つらい。子供が多いと公的支払いもかさみます。
私が主人の扶養を外れてるから??

もちつ もたれつです。
いつか病院にお世話になる日がくるかもしれないので 感謝して払いますよぉ。
税金の無駄遣い、なくしてください政治家さん(切望)

そうそう

名古屋市長の河村たかしさん!
f0215487_1754846.jpg

よかったよかった署名が圧倒的多数集まりましたね。
河村市長応援の前回の記事はこちらhttp://junkojunko.exblog.jp/13251927
わたくしも 及ばずながら用紙を取り寄せてお友達に署名をお願いして参戦しておりました。
これはイクサですよ。一揆です。レボリューションですっ。
小泉純一郎首相の郵政解散、名古屋バージョンです。

大阪府の橋下徹知事も 
「ものすごい問題提起を河村市長はされたと思う」 と評価してますね。

ニュースで いつも一人だけ賛成の起立をしたり
逆に一人だけ 座っていて他の議員が一斉に賛成の起立をしたり
お辛そう表情を見ていると

市長!大丈夫!市民はあなたの味方です!!!と テレビに叫んでしまいます。

さあ 戦いはこれからが本丸。頑張れ河村市長066.gif003.gif



話は変わりますが、

わたくしこの秋初の ブーツをはきました。
f0215487_17334289.jpg


後ろは伊勢志摩の海です。
休みのないまま一ヶ月過ぎ、同じく多忙のダーリンもお疲れがピークに。
そこで、ちょっと無理して行ってまいりましたよ二泊三日。

初秋の伊勢志摩のお写真は また後日o(^-^)o

そしてこちらは 3年前の10月に撮ったお写真。
f0215487_17492222.jpg

空が高い!綺麗な空のブルーと雲のコントラストを撮りたくてこのアングル。
当時妊娠中のわたくし 地面に這いつくばって撮影に望みました。当時からむちゃくちゃです。

f0215487_17373660.jpg


モリコロパーク(愛知万博の会場でした)の夕暮れ。

f0215487_17384694.jpg


帰りの車中からパチリ。

f0215487_17392464.jpg


秋は湿度が低くて 空に透明感がありますね。綺麗。 
秋らしい空のニュアンス。

f0215487_17403388.jpg


自分撮り。
家族のプライベート写真でも、わたくしの写真、極めて少ないです(泣)
自分の写真はこのように鏡利用ばかりです。

そして

こちらは名古屋大学前の道。
f0215487_17425513.jpg

↑この写真 好きです。 バランスがいい049.gif

f0215487_17512521.jpg

東山ZOOの観覧車。
フレアが写りこんでいますが、私は光が好きなので全然気にしません。
フレアが写り込まないから「ナノクリ」という高いレンズがあったりして、
ナノクリはもちろんそれ以外にも素晴らしいのですが、フレアの何が嫌なのかしら??
なんか、わたくし昔から ひとと感性がちがうのですよね。。。

おかげさまで AS YOU WISH のお仕事は今月も予約がいっぱい。
クオリティを維持するために、一日一組様限定は崩せず、
ついにお断りをする状況になっております。
ありがたくも心苦しい気持ちです。

この秋は、町のふとした表情を撮影する間もなく。。。

でも誇りと責任を持ってさせていただいている仕事が
皆様の喜びにつながる

f0215487_1853712.jpg

そんな幸せなことありません。



f0215487_18371288.jpg





とても綺麗で可憐なお嬢様の
成人式の前撮りをご依頼いただきました。
f0215487_18114096.jpg

普通の成人式写真はいやなんです。

そうおっしゃって、AS YOU WISH を選んでくださいました。
ありがとうございますm(_ _)m

普通の成人式写真とは



たぶん
f0215487_18385729.jpg

こんなのとか
f0215487_1839163.jpg

こんなのとか?


普通のも良いと思います。
着物が一番綺麗に見えるポージングだったり
きちんとした感じはさすが伝統写真!
これはこれで本当に良いのです。


でもね、ほんとはね。


f0215487_18211466.jpg


お着物そして
お着物を着た女性が一番綺麗に見えるのは 緑の中 だと思うの。

だから 成人式に限らず 和装写真は 必ず緑の綺麗な場所までお連れして撮っています。
こんな風にo(^-^)o
f0215487_22111347.jpg

f0215487_18465825.jpg


そして、せっかく高いお金を払ってプロに撮ってもらった成人式写真が
なぜ お蔵入りするかというと

カメラマンさんが 一番大事なポイントを分かっていないから です。


それは

037.gif内緒037.gif



なーーんて、、


答えはホームページに ぎっしり書かせていただいております。




一生残るお写真ですもの。


妥協はできません!!よね003.gif



f0215487_228263.jpg

JUNKOライクな成人式写真は
お着物の「美」はもちろん

あなたが一番綺麗に見える 光 色 ロケーション に徹底的にこだわります。

だって わたくしには 乙女心 がわかるから。
女性の欲しい写真がわかるから。


だってわたくしも 女性ですもの。


f0215487_18151540.jpg

成人式写真、まだまだございますが

また別の記事にてo(^-^)o


最近は「AS YOU WISHな七五三写真 やっていないのですか?」とか
「年賀状は?」とか お問い合わせいただきます。

ぞくぞく発表いたします。
楽しみにまたチェックしてくださいませ。

では季節の変わり目
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。


ちゅちゅっ053.gif
by asyouwish | 2010-10-06 18:18 | ママネタ
春のBBQ
新緑の明るい黄緑色に癒されながら

f0215487_112346.jpg


春の陽だまりにとろけそうになりながら
f0215487_1443592.jpg


今日は庄内緑地公園のバーベキューに参加させていただきました。

日曜日はわたくしと子供達がべったり一緒に過ごす貴重な日です。
というか、保育園もお休みなのでどうにも仕事ができません017.gif


こちらの写真をご覧あれ。
それが、なかなかどうして 多国籍なBBQなのですよ。
f0215487_113743.jpg


ホストファミリーは 
パパがブラジル人 ママが美人オージー 子供達も当然美形053.gifのハーフちゃん達。
お友達は外国の方が中心です。

みなさま、とにかく明るい!そして 優しい!
片言の英語で参加のわたくしですが、毎回とってもとっても楽しく過ごさせていただきますよ。
日本人とは明らかに異なる 
Everybody Welcomeなこのムード。
このゆる~い和やかムード。
このありえないほどのリラックスムード。

さすがです。外国籍の皆様
素敵です053.gif053.gif


ちなみにこちらは ホストファミリー宅でのBBQの様子。
f0215487_1582598.jpg

f0215487_1584120.jpg

f0215487_158572.jpg

f0215487_262870.jpg

f0215487_264471.jpg
f0215487_2152398.jpg
f0215487_265686.jpg
f0215487_272571.jpg


皆様なんとお美しいのでしょうか
日本人のビューティーとは違った華やかな「美」ですね。
どの国の方もそれぞれに美しいです。素敵053.gif





さてさて
母子3人で春のBBQと庄内緑地公園の新緑をめいっぱい楽しんで。。。
f0215487_1132026.jpg


夕方 皆様よりも一足先に帰路につきました。
thanks for everythig な気分でございます。
春っていいな~~
大好き。

さあ、今日もまた大量の夕飯作りがまっています。

気持ちを切り替えて がんばるぞ
by asyouwish | 2010-04-11 00:37 | ハッピーな記事
愛知と岐阜 それぞれの春うらら
4月に入り春うらら056.gif

f0215487_0371652.jpg



わたくしの家のすぐ近くの東山動物園には 春を楽しむご家族連れが
こ~んなに沢山
f0215487_0311376.jpg


子供も大人も 春を待ちわびていたのですね。
f0215487_0323496.jpg


あまりの人混みに わたくしのベービーカー(末娘の愛車)は
ジグザグ走行を余儀なくされます、ペンギンまでたどり着くのも たいへ~~~ん。

一方

同じ4月の風景だというのに お隣の岐阜県では

f0215487_0385027.jpg


うおーーー071.gif
なんと スキーでございますよ!
f0215487_0395677.jpg


主人の実家は岐阜県郡上市、
東海地方にお住まいの皆様にはおなじみの 高鷲スキー場やダイナランドはすぐ近く。

この日(4月7日)は最終営業日でしたが 駐車場もおどろきの混雑ぶり。
過ぎ行く冬を惜しむかのように、若者達は雪とたわむれておりました。

で、うちの娘はこちら。

f0215487_0442825.jpg


そり遊びでございます。

パパの実家で雪、名古屋に帰ると花・・・

愛知県と岐阜県すぐ隣の県でも こんなに違うのですね。

パパとわたくしの文化の違いも この気候風土の違いによるのでしょうか?
結婚しても夫婦になっても何年経っても、

お互いの育ったベースはいつまでも変わらず 喧嘩のもと でございます。

とはいえ、私は岐阜県が大好き053.gif053.gif053.gif
郡上の四季はこの上ない美しさです。

またおいおい写真をUPさせていただきますね(*^^*)

美しい春の風景も刻々と変わり、夏へ向かってまいります。
一瞬も逃さず、この目に焼き付けておきたくて
春は毎年 
わき見運転がちな 危険な季節でございます。
by asyouwish | 2010-04-07 16:30 | ハッピーな記事