ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
島田ファミリー 夏の徒然 ~プロにお願い ハウスクリーニング編~







まだつづきます(昨年の夏の話題でつづる) 島田ファミリー 夏の徒然。






新築して広くなった島田邸には 



f0215487_2138399.jpg


f0215487_2139868.jpg





 忙しいママを助けるべく。。。

新旧三台のルンバちゃんが活躍しておりますよ。

f0215487_2119157.jpg








ルンバちゃんに加え  

わたくしも一応 綺麗好き072.gifでございますので 整理整頓に追われつつ

子供達も巻き込みつつ いつもお掃除に大奮闘。

休日は お掃除で終わってしまうこともしばしば。




働くママ達は みなさん同じですよね029.gif






ルンバは大変便利ですが 分解清掃が必須です


この日は ルンバのお掃除を子供達に任せましたよ。



f0215487_21283620.jpg


かなり リスキーなレベルまで分解して 綺麗にします。

理系の長男が 監督してくれたので 安心でございました。











昨年のわたくしの誕生日には


ダーリンに 「スチームモップ」 をおねだりして プレゼントして頂きましたよ。

f0215487_21351677.jpg


これ 大変気にいってます。 

子供の多い(子供が大勢遊びにくる)お宅には 必須アイティムかと存じます。

ペトペトになっていたフローリングが スッキリします。







お掃除は 時間の許す限り頑張っている わたくしですが

新築ゆえ 逆に 少しの汚れが苦になり


「 ああ、 新築の綺麗さを なんとかキープしたい!!017.gif」 と のけぞっております。


特に キッチンの換気扇まわりや  お風呂場は 

新築のピッカピカに目が慣れてしまうと ちょっとした汚れも苦になり057.gif









そこで 再び 業者さんに 依頼することに。


電話をかけた先は もちろん。。。










f0215487_21474441.jpg




みっくりーんすたいる の 棚瀬さま








わたくしが 絶大の信頼をよせている クリーニングのプロフェッショナルです。




前回の ハウスクリーニング記事がこちら

クリック―――> http://junkojunko.exblog.jp/18010578/











今回は 新築ということで 広く浅く (とはいっても 十分に深く)

あちらこちらを 綺麗にしていただきました。








じゃーーーん


f0215487_21514293.jpg


f0215487_21524929.jpg


f0215487_21532296.jpg




f0215487_21522217.jpg









環境に優しい洗剤で 丁寧に仕事してくださる このお姿。

f0215487_21571466.jpg



f0215487_21572483.jpg






今回も ピッカピカになりました!!


ありがとうございます 棚瀬さま
056.gif







わたくしのポリシーに このような言葉がありますよ。

いつも子供達にも 言うのですが


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
整理整頓のされていない部屋や

汚い部屋に

お金持ちの神様は 絶対に来ない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


わたくしは 絶対だと思っておりますよ。



これからも 一所懸命お掃除いたしますが

至らない点は どうか 棚瀬さま  これからもわたくしを助けて下さいませね。




f0215487_2221267.jpg









やっぱり プロのお掃除は違います!








そう これこれ この感動です!









やっぱり プロのお写真は違います!


ああ、 わたくしも こんな風に思っていただけるハイクオリティなお写真を

皆さまにお届けしたい006.gif







一流に触れて また 襟を正す思いの フォトグラファーJUNKOでございました。




新築した島田邸は JUNKO設計&デザインですよ。
ASYOUWISHのお写真テイストと共通しているスッキリ空間。
綺麗なお写真がいっぱいの こちらの記事も是非(*^^*)

クリック―――>"クリスマスデコレーション & タチ基ホームで 建てた家"





本日ご紹介の みっくりーんすたいるのHPはこちら

クリック―――>http://www7b.biglobe.ne.jp/~tachibana-clean/index.html



まだ続きます。 夏の徒然。。。



029.gif
by asyouwish | 2015-08-21 21:52 | ママネタ
島田ファミリー 夏の徒然  ~美しいキモノ編~


暑うございます。


f0215487_1294545.jpg





気がつけば あら夏本番でございますね。


実はわたくし 昨日みつけましてございます「2014年 島田家の徒然」 という写真フォルダを071.gif
今頃になって 2014年の夏かよ?!
月日の経つのは早いもの。
あれよあれよでございます。
こうしてあっという間に夏も終わり 秋がきて 今年も終わってゆくのですねえ。。。


















言い訳スタートの本日のブログ(汗)
昨年のデータ&話題ですみません042.gif








f0215487_1225976.jpg

f0215487_12252033.jpg





子供を見つめるダーリンの瞳

優しい053.gif


f0215487_12261027.jpg




本当に子煩悩なダーリン053.gif


f0215487_12263251.jpg


夏休みで持て余す子供たちを
今日もプールへ連れて行ってくれております、


わたくしは その間にせっせと仕事053.gif

はかどりまする。






ダーリンのメガネは いろいろあるのですが

わたくしは この銀縁の ちょっとサングラス風が好きです、ダーリンに似合うと思うのです。


f0215487_12343880.jpg





かっこいいダーリン053.gif053.gif



どんだけ❤ハートマーク













わたくしの 可愛い可愛い坊やの

長男ぴろは



f0215487_12371576.jpg




今年の夏に 20歳になりますよ。

可愛いとか言ってたら 「うざい」 こと間違いないのですが

黙って我慢してくれるあたり、 さすが 彼も もう大人でございます006.gifいえい!









f0215487_12413472.jpg





19歳のプレゼントは ぴろが欲しかった 時計。

f0215487_12421418.jpg





ちなみに 

名古屋大学入学のお祝いは


f0215487_12513920.jpg











念願の スノボーセットでした。

f0215487_12541294.jpg





黄緑色のかっちょいいウェアも買ってありましたので
これでフルセット049.gif  


その後 

大学の仲間達と 長野へ

家族とは 郡上や北海道へ

ボードへ行きまくり しっかりプレゼントは生かされましたよ006.gif






ちなみに ぴろと わたくしは 同じ名東高校の出身。


昨年は 名東高校が 30周年を迎えたらしく。。。


f0215487_12571355.jpg




その 記念誌に 取材をいただき載せていただきました。

親子二代の名東生  登場!   

みたいな感じでした(*^^*) 光栄です。

ほんとうに良い高校でした、楽しかった。

さらば青春!

f0215487_12583688.jpg


f0215487_12584666.jpg


















そうそう、 名古屋大学の 「名大祭 2014」 に ちらっと顔を出してみると






f0215487_1315181.jpg



f0215487_132976.jpg







校内の コンビニの様相が あまりにも面白くって 感心しきりでした。

こうなってるの↓↓↓



f0215487_1325229.jpg




コピー機が ずらーーーーーーーーり!!







そして 




f0215487_133316.jpg




レジ前に こんなにも広い空間がっ


お昼にどんだけ行列できるか 想像できました。   ああ 大学生。  




おもしろい003.gif





只今ぴろは 試験真っ最中。

毎日 大学の図書館で勉強しています。








長女は すでに H.I.S へ 就職。 4月からは念願の独り暮らしスタートしていますよ。



今年は お盆休みもなく 仕事だそうで。。。


f0215487_1345862.jpg



子供たちが大きくなるとなかなか 一緒に夏を過ごせませんね。









夏といえば 毎年 この時期に 


AS YOU WISH の凄腕フォトグラファー KAORUの お誕生日010.gif







f0215487_1395490.jpg



おめでと かおるさん053.gif

ねえ、何歳になったの~?







昨年は みんなで 池下のよし川へ。





f0215487_13181959.jpg


ドレスコードはもちろん






浴衣





f0215487_13124126.jpg


f0215487_131258100.jpg




f0215487_13154927.jpg



よし川のランチは 美味しくてお勧めですよ。

美しい庭園に
 
浴衣もマッチ049.gif


f0215487_13131284.jpg










そうそう


お着物といえば、、、











大手老舗の着物メーカーさま


ほていや さまの 2015年カレンダー 撮影を 
昨年の初夏にさせていただきました。







f0215487_13175072.jpg






一流のモデルさま


一流の 着付け師さま


一流のヘアメイクさま




そしてそして





一流のお着物!  



f0215487_13443141.jpg


f0215487_1324983.jpg


f0215487_13445133.jpg


f0215487_1345450.jpg





素晴らしく美しいお着物のオンパレードに


AS YOU WISH の スタッフ一同 目の保養になりました。
ありがとうございました。




こちらのお写真は



f0215487_13455122.jpg





雑誌「美しいきもの」 の裏表紙にもなりましたよ。




f0215487_1329374.jpg





今年も 来年のカレンダー撮影させていただきました。

ありがとうございました。


ほていやさまの 大島紬  


本当に上質で美しくて

品格があります。







いつか絶対 欲しいです!!

このような着物が似合う女性になりたいです。切望。




わたくし同様 お着物大好きな女性の皆さま
ほていやさまのHPは こちら 
クリック―――>http://kimono-hoteiya.com/







島田ファミリー 徒然  まだ続きます012.gif





PS
あなたは最近何かに泣きましたか?
私はこちらで泣きました
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/23101555/
by asyouwish | 2015-08-02 13:32 | ママネタ