ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
育児に疲れたあなたへ。。。②


前回の続きです。









40代になって  体力が ガクッと落ち

仕事と 家事育児の両立も ほんと限界。




f0215487_1854422.jpg







南の島で  はてしなく倒れていたい 今日このごろ。

















くたくたの ボロボロですよ。





育児中って。。。。











み~んな 一緒です048.gif






楽しいけど 大変。




自由ない。





いつも めちゃくちゃ。





自分のペースでは  独身時代の  3割できるかできないか。
  でしょ。










繰り返しますね。










育児は 大変です。



夜 寝られないのも









f0215487_22223776.jpg

















自分がかかると病気が 全然直らないのも















f0215487_22225057.jpg









お洒落できないのも






f0215487_2223147.jpg

f0215487_2223915.jpg
















疲れを癒したくて旅行に行ったのに   さらに疲れ果てて帰ってくるのも

























f0215487_22235527.jpg

f0215487_2224527.jpg


f0215487_22261298.jpg


f0215487_22262391.jpg


チェックイン30分後の部屋

















それを 旦那さんが わかってくれないのも 手伝ってくれないのも011.gif  


















もっと ストレートに言えば

















自分は ダメな母親で

子供を育てる 資格など ないのでは 
     と 






情けなくて  情けなくて


子供の寝顔を見ながら  しくしくと泣くのも。。。。








f0215487_13411787.jpg








大丈夫よ。




あなただけではありません012.gif












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


育児が楽な人なんておりません。


みんな 一緒。


つまり。。。





私たちは  戦友です049.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~













そしてね、






是非気がついて欲しいのです。





056.gifあなたは 恵まれている056.gif ということに。






わたくしからしたら



子供達が小さい頃に

両親が 生きていてくれるだけでも うらやましい
のですよ。


本当にピンチになったとき 助けてもらえるだけで


どれだけ救われるかしれません。







ましてや  全面的にサポートしてもらえるとか




産後 1か月も 家事のお手伝いをしてもらえたとか




f0215487_18593549.jpg









いいなあ


いいなあ






本当にうらやましい!!!







感謝ですよー。全然 当たり前じゃないですよ017.gif


















f0215487_1904676.jpg





わたくし 両親が 30代の前半で他界しましたので









f0215487_1912077.jpg


立て続けに両親を亡くした頃の写真。
30代前半。このころは カメラの学校に通いながら 主人の起業した会社の事務経理をしておりました。
それも結構大変でした。












3人目も 4人目も 

家事育児を  母に 助けてもらっておりません。

30代前半は 子供二人を養いながら 祖父と母の介護もしており
MAX限界に挑戦の毎日。

苦しくて 自由が欲しくて 号泣したりしてました。









f0215487_1931031.jpg



しみだらけのエプロンが 家事の激しさを 物語っているでしょう011.gif








f0215487_194377.jpg

洗濯物をたたもうとするも体が動かないの図


特に 4人目は


臨月まで 働いて


産んで


退院したその日から 6人分の夕飯を 作りました。 辛かった。



寝ていられなかったので


いまだに 股関節? 骨盤?? が 開いたままです。 




















f0215487_19519100.jpg






両手が空かないと  怒涛の家事はこなせないので

生後3週間から おんぶでした。

おかげで うちの子達は首が座るの非常に早かった。










3人目を生んだときは  入院中に外出許可をもらって
長女の中学入学式にタクシーで乗り付け




4人目を生んだときは  生後2週間の赤ちゃんかかえて 卒業式に参列し  


f0215487_1961010.jpg






ましてや   妊婦健診とか



生後1カ月の健診とか











お母さんや  旦那様に  つきそってもらったことありません。


いつも 完全に一人で こなしてました。 それが普通でした。






長い陣痛時も  ダーリンには家で寝ていてもらい

生まれる直前に電話しました。

なにもかも 一人で大丈夫。

そして 絶対に 「痛い」 と言わない。





武士 JUNKO017.gif









育児を おばあちゃんや 旦那さまに 手伝ってもらえるママ達を

お見かけするにつけては 



心から  うらやまぴー007.gif と思っておりましたよ。





でもね。











f0215487_19101761.jpg











世の中は 必ず



プラスマイナスゼロ!

f0215487_22164516.jpg


人生78年の私の経験から言えるのは、人生には、いいことも悪いことも起こるのだということ。苦があれば、楽もあります。つまり、すべてうまくいかない人生はありませんし、逆に常に順風満帆の人生もありません。正負の法則は、古今東西に共通する宇宙の法則と言うべきものです。



三輪明宏「正負の法則」より










擦れてボロボロのレフ板と



f0215487_19174025.jpg










転んで破れた 仕事用パンツの 延長線上には







f0215487_19183862.jpg












ちゃーーんと 今の

幸せな


フォトグラファーJUNKO がいて


f0215487_19193640.jpg


f0215487_1921475.jpg



f0215487_19204220.jpg












怒涛の毎日の延長線上にこそ



f0215487_1923534.jpg



















2014年の



幸せな 我が家 が ちゃんとあります。

f0215487_22482484.jpg
長男が 名古屋大学に合格!


f0215487_1935388.jpg
 ↑
毎年2月の海外旅行


f0215487_19344224.jpg

f0215487_19313358.jpg

f0215487_19291677.jpg

f0215487_19264422.jpg

f0215487_1939143.jpg

f0215487_19395616.jpg

f0215487_230425.jpg


f0215487_2305227.jpg











なんで こんなに 忙しい毎日を


やっと やっと 生きているのだろう。。。 



何もかも辞めて 自由になろうか。。。







と 思うことも 正直あります。



でも


f0215487_18254173.jpg




すべて 自分で選んでそうしている人生。















アホですね。








もっと  楽で  遊べる人生だって 選べるのに






なのに それはできない


どうしても 「全力疾走」してしまう。  それが 







「今」





「ここ」






「自分」







そして  両親が私に残してくれた 本当の資産。






ならば










やっぱり 後悔なく





f0215487_19461448.jpg









この人生を 走り抜けたい。






どんな時も 

きらきら 輝く 草原を

沢山の人達の手で支えられながら





それを感じながら



f0215487_19464777.jpg









感謝している私です。







育児で疲れたあなたへ。。。







f0215487_19471041.jpg












自分にあたえられたフィールドで


あなたらしく ベストを尽くせばよいと思います。











感謝だけは 忘れずにね006.gif053.gif

一緒に がんばろ!







クリック―――>育児に疲れたあなたへ①



あなたに 是非読んで欲しい ブログ記事がこちら


クリック ―――> ぼくがママをえらびました。


JUNKOの日常がこちら  クリック―――> わたし。。。浮気しました。

by asyouwish | 2014-11-14 22:32 | ママネタ
育児に疲れたあなたへ。。。①
育児に疲れたあなたへ。。。




今日は 育児のブログです。




f0215487_13304418.jpg






「妻」 「母」 「女」 の正三角形  を目指し







「今」 


「ここ」 


「私」  を 大切に生きたい。









もちろん すべてのベースは







感謝
















 
そんな AS YOU WISH のテーマを お伝えすべく



わたくし なるべく 綺麗なお写真と 

読んでいて 気持ちが華やぐ内容を心がけておりますが。。。




f0215487_13411787.jpg











このブログで発信したい 別角度からのメッセージ  それは。。。




















049.gif大丈夫よ049.gif









f0215487_1454183.jpg










でございます。













な なにがっ?


















もちろん 









f0215487_17431039.jpg




育児のことでございますよ006.gif





















育児で疲れたママ達へ


大丈夫よ。

ひとりじゃないからね010.gif














たまーに誤解されるのですが


「JUNKOさんは なんでも サラリとこなして 育児も楽しんでいそう」 と。









いえいえ  とーーーーーんでもない071.gif


f0215487_1742911.jpg




毎日 限界への挑戦。


白髪は増える一方。


息も絶え絶え やっとやっと でございます。










なんで こんなに 大変な生活を 



20年もやってるのか。。。。








f0215487_17451288.jpg




f0215487_17453281.jpg

f0215487_1844448.jpg








意味不明でございますよ。






















育児は大変です。




らくらく こなしている人なんて 絶対いない031.gif







わたくし本気で思ったことがありますよ。

子供同伴で仕事せざるえない日々の中で あまりの非効率に




ああ。


4人の子供を産んで育てるために費やした

私の時間とエネルギーのすべてを もし 仕事に費やすことができていたら


そろそろ 栄にビルが建っていた。






と。。。






071.gif071.gif071.gif








言いすぎ?










いえ!


だって  それくらい 育児は大変だもん。
















エンドレスの 24時間 365日体制。

おまけに 超非効率ときた。









そして







f0215487_1748016.jpg









お給料などの 具体的な 「報酬」 は なし!












美術系の仕事をしているくらいですので わたくし

「綺麗な状態」

「バランスのとれている状態」  が好き
ですよ、



家の中も 一生懸命片づけております。




しかし




f0215487_17492651.jpg








片付いているのは ほんの一瞬。








一日のほとんどは







拾って 戻し


拾って 戻し





f0215487_1750850.jpg







たたんで  拭いて






たたんで  拭いて







f0215487_17504563.jpg








ときどき ふう~~~  っと ため息をつきながら






今日は  朝から晩まで ものを拾い続けた気がする。。。。






と つぶやくのですが








特に 雨の日は 困ります。




f0215487_17513660.jpg




子供は退屈しきって 恐ろしいほど散らかしますし



洗濯物も 乾きません。


島田家は 大人5人+ちび2人 + わんこ  という 大家族。



毎日 必ず洗濯機を回さないと


翌日 地獄をみるのですが。。。








干して

↓↓↓

f0215487_1754339.jpg











たたんでも


↓↓↓

f0215487_17551989.jpg













また洗面所には 洗濯物の山が出現。

エンドレス~060.gif   

エンドレス~~060.gif060.gif


f0215487_17562348.jpg











歌いながら 


昼間は 仕事がてんこ盛り。  買い物にいけるのは たいてい夜中。



閉店間際のスーパーで 大量の半額シールをカゴに入れ。。。









f0215487_181683.jpg







f0215487_1811637.jpg



f0215487_1845465.jpg


f0215487_1814445.jpg
f0215487_1815468.jpg
f0215487_182227.jpg


f0215487_23302913.jpg



半額シールをねらっても 食費は毎月12万円超え!(外食除く)



このように レッドカード状態のショッピングカートを 
↓↓↓
f0215487_2339999.jpg

f0215487_2332551.jpg



前のめりになって押している40歳くらいの女がいたら
わたくしです013.gif


米や卵や野菜は 無農薬。そのほかもなるべく 生協さんの健康食材を買いますので お高めなのですが

お肉と 魚は 「良いものを 半額で買って すぐに下処理」 で 節約主婦をがんばっております。





健康のことを考えて


我が家は 極めて  魚料理が多いです。



下処理は たいてい 真夜中にやっておりますよ。







f0215487_1854876.jpg



衣をつけておけば 翌日は揚げるだけ。

f0215487_186114.jpg










f0215487_18512899.jpg










お出汁も 大量に 濃いめにとって 3日分を保存。



f0215487_2335798.jpg


f0215487_2335187.jpg



f0215487_1852585.jpg


f0215487_1853691.jpg



f0215487_23372724.jpg









時間のないJUNKOさん、 冷蔵庫は 基本お尻で閉めます。


両手両足をつかった 料理を得意としておりますよ (?)






こちらのおせちは
長女が高校二年生のときに 作り方を教えつつ
一緒に作りました。

f0215487_19554696.jpg








お米は 毎日7合 です。



一時期は 8合でした。  長男のお弁当が終わって 少し減りました。



それに 見合ったおかずの量ですので   




f0215487_23341597.jpg


f0215487_23345479.jpg


JUNKOさんは 大きなフライパンを 両手で同時に振ったりしています。





f0215487_188596.jpg
f0215487_189771.jpg
f0215487_1891687.jpg
f0215487_1895828.jpg



牛乳は 1週間で 4~5本 消費します( 冬は3~4本ね)


f0215487_18115361.jpg


















ながーい レシート。






f0215487_18123881.jpg


f0215487_18125099.jpg
f0215487_1813042.jpg
f0215487_1813982.jpg











しかし こんな 綱渡りな毎日も



最近は 子供達が大きくなって  ずいぶん楽になりました。



ここまで 20年かかりました。










長女は 洗濯物 と 階段の掃除 その他諸々

長男は 皿洗い と ゴミ捨て

下の子達も ワンコの糞尿処理や お風呂掃除を  してくれますよ053.gif

f0215487_21484727.jpg

食洗機にお皿を入れる図






そうそう 食洗機って すんばらしい家電ですね!

わたくしが導入したのは 4人目の悪阻でダウンした夏。

f0215487_21572388.jpg

当時 まだ小学生のぴろ↑







救世主が来た!




と  涙したのを 思い出しますわ。

今でも 島田家の 絶対必需品。 冷蔵庫、洗濯機と 同じくらいの 「神家電」 です。 ←造語


f0215487_21551794.jpg



我が家は 大人人口が多いため


夕食が一度で済みません。そして 皿もべらぼう多い。




7時~ 11時 の間に  次々と帰宅するため

夜の家事がダラダラと続き大変なのです。






これね、本当につらいんですよ007.gif


一度で済んだら 大量でも全然いいのに。    と よく泣きました。








だからどうしても 皿洗いは 12時過ぎに。。。














 

今は おうちも引っ越しし 広いので


f0215487_21432328.jpg



f0215487_18322364.jpg


お掃除が さらにエンドレス。

よくお友達が お泊りにきてくれますが

f0215487_21475732.jpg


みんな 小さいながらよく働いてくれて  


f0215487_18353717.jpg



  
先日など


お友達のお母様に








島田家で 鍛えていただいているおかげで

うちの子も 家事ができる子になり ありがたいわあ、 ありがとう。







と   お礼を言っていただき



f0215487_18375062.jpg


f0215487_18552818.jpg


どひゃーーーーーー042.gif






  こき使ってて ごめんなさいい071.gif


いつもありがとね。 


デッキブラシで ベランダのお掃除までしてくれて  JUNKOさんは 大助かりだよ。











みんなが助けてくれるから




JUNKOさんは  どうにかこうにか 



主婦の楽しさも 味わうことができています012.gif


30代までは できたことが

40代では どんどんできなくなってきたため(体力的にね)


手抜きや 外食もしています。   が



本当は お料理は 好きなのです。






f0215487_18464099.jpg


f0215487_18464911.jpg
f0215487_1847828.jpg
f0215487_18471636.jpg




美術系の仕事している人は たいてい

お料理好きですよね。



 創作系の作業ですからね。






いつか 時間ができたら いわゆる 「主婦仕事」 も 思いっきり楽しみたい。



夢の一つです。














しかし 実際には


40代になって  体力が ガクッと落ち

仕事と 家事育児の両立も ほんと限界。




f0215487_1854422.jpg







南の島で  はてしなく倒れていたい 今日このごろ。

















くたくたの ボロボロですよ。



続きはこちら


010.gif続き絶対読んでくださいね010.gif
こちらに JUNKOのメッセージが凝縮されております!!

育児に疲れたあなたへ。。。②   クリック → http://junkojunko.exblog.jp/23283152/











by asyouwish | 2014-11-14 19:50 | ママネタ
秋の軽井沢 ダーリンとデート 【プリモ & 鶏味座】
前回の続きです



ハーベスト旧軽井沢から 自転車で約10分

到着です。






じゃ~ん


f0215487_1626365.jpg



f0215487_13321066.jpg









それがね。






オープン10分後にきたのに







f0215487_16281955.jpg






時すでに 遅し!!
  
ちょうど 満席に070.gif

しまったーしまったー  あと1組早ければ ちょうど入れたのに しまったー


平日とはいえ まだトップシーズンなのか?

プリモ おそるべし017.gif

オープン少し前にきて 待機してないとダメでしたね。






しかし 今日は 名古屋での日常と違って ゆっくり過ごせます、ノープロブレム。

駐車場のお写真など撮りながら 過ごし



f0215487_16284983.jpg


f0215487_16293320.jpg

f0215487_16294095.jpg





30分経過。

f0215487_16355212.jpg









お腹が減った分 さらに美味しかったでぷ。





f0215487_1636268.jpg



f0215487_16361687.jpg


外見て、どんどん待ち人が増えてる!

f0215487_16362692.jpg



いつ来ても 満足度高いプリモ。













そういえば 夕べは 焼き肉食べたなあ。


f0215487_16512139.jpg


f0215487_1651593.jpg

























旅行って 太ります。































カロリー消費をねらって

午後は そのままサイクリングへ。



つか わたくし こがないし040.gif


f0215487_16373585.jpg



ちょっと有名な 中華料理店、  リゾート価格で 高いの!

















f0215487_16381330.jpg


↑ 
ここは かなり有名な モカソフト。  軽井沢銀座の真ん中あたり。











f0215487_1639840.jpg



トイレは お店で利用するか  有料トイレです。

ここは 客層にセレブなマダムが多いので  有料トイレで正解かも。










イベントで  作家さん達の作品を展示即売してました。


f0215487_1640834.jpg

 
f0215487_16405596.jpg






ここ、とても楽しかった056.gif

f0215487_16455383.jpg


f0215487_16453836.jpg


f0215487_1646597.jpg


f0215487_16461866.jpg




f0215487_1646322.jpg

f0215487_16465011.jpg

f0215487_16471327.jpg






一番  わたくしの ツボ だったのは こちらの作家さん。







f0215487_16523225.jpg



Hideo Fukuda

福田 英生 さま












作品は こちら。














f0215487_1656691.jpg










シュールなの。  泣けてくるわ。

くるくる ねじをまわすと  動くのですが、、、










それがね










f0215487_1657427.jpg












ちょこっと しか 動かないのーーー070.gif



f0215487_1657529.jpg








これも  

f0215487_16582018.jpg




後ろに持ってる お花一輪が くるり  と半周するだけ。



超かわいい(ノД`)・゜・。






f0215487_1729031.jpg



f0215487_17284510.jpg

f0215487_17293213.jpg
f0215487_17294456.jpg

f0215487_17291621.jpg



確か、郵便局の対面の 大きなモールの奥。

軽井沢行かれるご予定ある方は  是非寄ってみて。

f0215487_17441965.jpg

f0215487_170917.jpg



















f0215487_1702317.jpg



老舗の 軽井沢写真館。

ヨーロピアンクラシックな コスプレ写真。


はい。 20年程前に わたくしも 家族で撮りました023.gif てへ053.gif












歩行者天国の 軽井沢銀座には 色々なものがあって 面白い。







f0215487_1715196.jpg





f0215487_17245.jpg
f0215487_1721512.jpg
f0215487_1723022.jpg















モカソフトと 同じく有名な  茜屋珈琲店。
f0215487_1731757.jpg


父が元気なころは ごちそうになっておりました。

当時でも 一杯800円。  今はおいくらなのかしら?


入れません042.gif










f0215487_1841525.jpg


観光名所の ショー記念礼拝堂 




ダーリンのファッションリーダー
帽子お似合いな綾ちゃんの旦那さまに刺激され037.gif

f0215487_18545068.jpg



小道の専門店で ダーリンが 帽子を買いました。




f0215487_1742349.jpg






f0215487_175415.jpg








あら
ダーリンも お似合いよ~053.gif








f0215487_17145276.jpg

f0215487_1765461.jpg



クライマックスな西陽が差して

あちこち キラキラ


f0215487_00292.jpg


ぬあああーー
データが重くて このブログにupするとガサガサ。ブログ用サイズにすると荒れてしまうう057.gif
元画像をお見せしたいっ031.gif よくあるんです、綺麗なまま載せられない、解像度にブログがついてこられないみたい。
ほんと残念。





神様の芸術。





すんばらしい景色を 目に焼き付けて  今日も日が暮れました。


なぜここが



日本を代表するリゾートなのか。。。








そのわけを 思い知ったような 秋の一日でございました。






夕方 ちょっと プリンスホテルのアウトレットに寄って


f0215487_17214984.jpg



ロイヤルブルーのバックなんぞ買っちゃって053.gif 

f0215487_013033.jpg

f0215487_1718088.jpg



これ 綾ちゃんと おそろいなの。   わ~い053.gif053.gif

夜は 鶏料理専門店  【鶏味座】へ。

















次の日は ハルニレテラスのパン屋さんで

パン オ ノア (くるみのパン) を GET。




f0215487_1872519.jpg

f0215487_1875994.jpg


ここのパン屋さんは やはり東京が本店。


パンオノア は いろいろなパン屋さんにある 定番ですが

ここのが 一番美味しい!!!


f0215487_1882977.jpg



とろんとろんの カマンベールチーズと一緒に食べるのがお勧め。









それにしても



f0215487_1892494.jpg





パンたった7個に 6000円 払うわたくし042.gif 
美食への執念。





















美味しいものを食べ続けた 今回の旅行。






だって だって






子供いないんだもーーーーん

 

子供いたら レストランで ゆっくりできないもーーーん












育児真っ最中のママ達なら  


わたくしの気持ち 













006.gif006.gif わかるでしょ  006.gif006.gif





軽井沢の記事が 結構あります。
下の緑色のタグで 軽井沢 を押してみてね。





前回の記事はこちら 
クリック―――> 秋の軽井沢 ダーリンとデート 【ドメィヌ・ドゥ・ミクニ編】
by asyouwish | 2014-11-11 17:23 | ダーリンとデート
秋の軽井沢 ダーリンとデート 【ドメィヌ・ドゥ・ミクニ編】
秋でございますねー



f0215487_075923.jpg

   


繁盛期の合間をぬって ダーリンと二人で軽井沢に行ってまいりました。



秋の軽井沢。。。






f0215487_14582337.jpg



f0215487_119065.jpg

f0215487_1191083.jpg






最高でございます049.gif






紅葉の赤色が。。。





f0215487_151437.jpg






なんといいましょう、 びっくりするぐらいに鮮やかで



名古屋の紅葉で ここまで真っ赤には ならないような




f0215487_1521057.jpg




f0215487_1522793.jpg




青い空とのコラボが すごいの。

高原の土の成分??

寒さと湿度の問題??


ああ、名古屋の紅葉もこのくらい鮮やかだと良いのに。


主人の実家の郡上も 寒冷地ですが ここまでの紅葉にはならないです。



f0215487_153559.jpg













さて初日のランチは




f0215487_083156.jpg




前から行ってみたかった フレンチの巨匠 三國シェフの軽井沢のお店。

 



f0215487_1111668.jpg



f0215487_157533.jpg



ドメィヌ・ドゥ・ミクニ でございます069.gif











別荘を改築したレストランで お庭に紅葉が見え。。。




f0215487_11554549.jpg


f0215487_1510233.jpg

f0215487_11555919.jpg



f0215487_1828153.jpg



素敵でした~





名古屋マリオットアソシア最上階のミクニ や

東京のミクニ本店にも お邪魔しましたが 




軽井沢ブラントのミクニも含め  お店は それぞれのコンセプトを打ち出しており

東京らしさ、名古屋らしさ、軽井沢らしさ を それぞれ感じました。



3店舗では わたくし 軽井沢が一番好きです。



f0215487_11593975.jpg





高級感はそのままに ナチュラルで静かな 大人空間でしたよ。


他にも 40代くらいのカップル様や  マダム達がいらっしゃいました。



f0215487_15102893.jpg


f0215487_1511399.jpg



一番下にある オプションのトリュフをつけました。
秋の香りたっぷり(^_-) わたくし 今年 これが初トリュフです。

f0215487_15124999.jpg



f0215487_15111698.jpg

f0215487_15141489.jpg

f0215487_15182542.jpg

f0215487_15181095.jpg



空気がよくて 静か。

夏のような オゾンたっぷり ではなく

透き通るような空気感です。 落葉している分、 むしろ夏より 街全体が明るい

すっきりとした 軽井沢。








子供達が大きくなり

特に長女はすでに成人、  わたしくが すでに子育てをしていた年齢になりましたので

4人まとめて 安心して名古屋においてこられるようになりました。


いえいっ006.gif049.gif








昼間から 優雅なランチで 贅沢。


レストラン全景
f0215487_159090.jpg




満足053.gif  


大変おいしゅうございました。



f0215487_1829826.jpg


f0215487_23534996.jpg












気温17度。  夜は6度。



f0215487_15215316.jpg






今回の旅も  おなじみ 大親友の綾ちゃんに

ハーベストのお部屋を手配していただいての 優雅な宿泊。


あやたん、毎年 本当にありがとう053.gif


ハーベストクラブ旧軽井沢ブログはこちら
―――> http://junkojunko.exblog.jp/18168550


f0215487_15283587.jpg


f0215487_15284130.jpg
f0215487_15285134.jpg


多忙の合間に こうして軽井沢に来られるのも ハーベスト宿泊のおかげです。

別荘だと 掃除と買い出しで終わっちゃう。





サバイバルな別荘ブログは こちら

クリック―――> http://junkojunko.exblog.jp/17888850/










父の代からある別荘は そろそろリフォームを考えており


今回は その要件もあって参りました。  


f0215487_15342546.jpg



f0215487_1534363.jpg





あらー

やっぱり 秋は 別荘周りも素敵だわ。






ベランダを増築し 水周りをすべて新しくしようかと 計画中。

ここ10年は せっかくの別荘も 年間たったの5日利用!  もったいない007.gif

人が入らないと 家も痛む。  そこで








自然たっぷり わんこも連れてこられる 貸別荘として運営できないか。。。








それも含めて 検討中です。





名古屋から 飛ばせば4時間半
東京方面なら 2時間半。


そして

ここ、わんこには 最高の環境ですよ。



うちのワンコは 滞在中 ずーーっと放し飼いでございました。

周りに人がいないので。








我が家も もう少し育児と仕事が落ち着いたら

長期ステイしたり  早春や晩秋    できれば 





冬も 来たいなあ。






何しろ  わたくしにとっては


家族との幸せな幼少期の思い出が たっぷり詰まった別荘です。




f0215487_15344977.jpg










実は ここから徒歩圏内に おばあちゃんの別荘を含め 親戚の別荘が 3軒もあり


父の友人の別荘も入れると  全部で5軒!



皆様 どんだけ 軽井沢好き071.gif  


夏休みは  いとこ達も東京から大集合し 


大勢で登山したり ショッピングや お茶や 

夜は BBQのお肉 すごい量を買い出しました。









すごい量の買い出し。。。 

今も昔も これはかわりませんねえ042.gif









今は いとこたちもすっかり大人。  それぞれに多忙で

夏に軽井沢で遊んだ日が  遠い記憶に。




f0215487_1812147.jpg




この別荘を 大切にすることは


幼少期の思い出を大切にすることに等しく。。







次の世代に  幸せな記憶ごと しっかり引き継げるよう  


049.gifメンテナンスがんばります049.gif



















さて 翌日は





有名イタリアンレストランの プリモへ001.gif


あまりに気持ち良いので ダーリンと 自転車でいくことに。















って  ちょっと034.gif



f0215487_1522205.jpg







ダーリン、後ろじゃないでしょ071.gif



















f0215487_12115188.jpg





これで正解。




















またまた紅葉 はんぱないです!

道道 こんな具合で

↓↓↓

f0215487_23574083.jpg








f0215487_15245849.jpg



f0215487_1525923.jpg










自転車の前で ダーリンが せっせと漕ぎ

後ろの わたくしは ろくすっぽ漕がずに

041.gifきゃーきゃー 騒ぎつつ041.gif写真をとること10分。


着きました。








じゃ~ん


f0215487_1626365.jpg



プリモです。





続きます。

軽井沢プリモ編は こちらクリック ―――>http://junkojunko.exblog.jp/23266423/




軽井沢の記事が 結構あります。
下の緑色のタグで 軽井沢 を押してみてね。




ダーリンとデートの記事一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚10周年記念 スイートテンダイヤモンド 

秋の軽井沢 ダーリンとデート 【ドメィヌ・ドゥ・ミクニ編】

お誕生日デート~彼を変える方法~



結婚記念日ディナーデート 【その1】


結婚記念日ディナーデート 【その2】


結婚記念日ディナーデート 【その3】


結婚記念日ディナーデート 【その4】


魅惑のバリ島2010年⑥ ~ダーリンとデート編~ 子連れ旅ブログ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by asyouwish | 2014-11-10 12:20 | ダーリンとデート