ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
東京ディズニーランド ~2014年~ ミニーちゃんコスプレ編
いよいよラストとなりました。



シリーズ 東京ディズニーランド



次にこの記事かくのは また3年後ですよー












昨日のランドと打って変わり   台風一過の晴天058.gif


f0215487_16504980.jpg



2008年のりーちゃん



今まで 赤ちゃんだったり 身長制限だったりで

ディズニーを楽しめなかった  末っ子ちゃんを




今回は  りーちゃんの ディズニーデビュー  と位置付けて

楽しませるのが 一番の目的049.gif




f0215487_16552797.jpg


楽しい一日となりますように













f0215487_1655485.jpg




f0215487_1656652.jpg












f0215487_16564314.jpg


f0215487_16565275.jpg


f0215487_16565917.jpg



f0215487_16571016.jpg








このアリエルの海の宮殿内


とっても涼しくて 快適049.gif


夏場のシーでは  ここはオアシスですね。











f0215487_16584058.jpg







アラビアンナイトの エリアも 好きです。

エスニックで ミステリアス。



f0215487_16592149.jpg



f0215487_16592871.jpg

f0215487_16593444.jpg






わたくし いつか行ってみたい国のひとつに   モロッコ  がございますよ。




なので ここ好き。







f0215487_1701419.jpg





聖子ちゃんの歌に   マラケッシュ  という曲がございますが





f0215487_1704913.jpg



f0215487_1705676.jpg





マラケッシュ って どこ???











と  わからないなりに







f0215487_174451.jpg







シーのこのエリアに来ると  くちづさむのは 



060.gifマラケッシュ 迷路のまっち

つかまえたら~ いいなりよ

ジャスミンの か~おり~で  よわせ    たいのっ
060.gif







053.gif 聖子 LOVE 053.gif









空飛ぶ絨毯 にも 乗りました。


f0215487_177855.jpg


f0215487_17263290.jpg



りーちゃん  楽しそうでよかった053.gif







f0215487_1765623.jpg







f0215487_1773951.jpg





かんなちゃんも 楽しいね、 よかったね037.gif











f0215487_1783030.jpg
f0215487_1782093.jpg


f0215487_1785824.jpg








シーの絶叫系   


今回は 一通り乗れましたよ、  中でも 面白かったのは






センターオブ ジ アース







f0215487_17112631.jpg





垂直落下の タワーオブザテラー にも 30分くらいで乗れちゃいました。


これも 台風予報のおかげ。






f0215487_17123869.jpg


f0215487_17161438.jpg












こちらの ジャズ演奏の ビッグバンドビート 


f0215487_17163296.jpg





すごい見ごたえで ママは 2回連続で見ちゃいました。それも並んで。






ちなみに 他のメンバーは


「 すごかったけど 一回見れば いいよ」  

「 ママは 音楽すきだからね~」  



だそうです。




好みは 人それぞれでございますねえ。











 トイストーリーマニア 



f0215487_2318169.jpg



ファストパスが取れないほどの大盛況!

閉園ギリギリまで行列でしたよ。


長男19歳が 9歳と6歳を連れて並んでくれました。 100分待ちだったそうな、恐ろしい。

しばらくは このフィーバー続きそうですね。

ママは3年後でいいや。














夜は 水上ショーを見て




f0215487_17135195.jpg
f0215487_17133066.jpg








数年前   3番目の子の キラキラの瞳を見られたときの
f0215487_17322515.jpg


親としての幸せ













f0215487_1715418.jpg







2014年 

今度は 4番目の子の キラキラの瞳を 見て  また味わって。。。











思えば わたくし  20代前半から  これで何度   この幸せを味わったことでしょう。




f0215487_17155659.jpg






家族6人が そろって来れるのは 多分これが最後。。。

来年は 長女が就職です。













ママの 長かった ディズニー通い。






f0215487_17191994.jpg








ディズニーと共に


子育ての階段を ひとつづつ上ってきたような









これが 4人の子供達との最後のディズニーだと思うと

育児の日々が走馬灯のように思い出されて。。。







打ち上がる花火が 

f0215487_17221827.jpg
 








 涙でぼやけて 見えないのでした。  








ありがとう ディズニーランド。



どんなに 自由がきかなくても

どんなに 荷物が重くても

アトラクションに全然乗れなくても ショップに入れなくても  ショーがほとんど 見えなかったりしても。。。






そこここにあるのは




楽しくて 幸せな 育児の思い出ばかりです。







034.gif育児中のママに読んでほしい記事はこちら034.gif
育児で疲れたあなたへ①②
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/23282452/


012.gif予算100万!毎年2月の海外家族旅行記事012.gif
クリック ―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/



012.gifJUNKOブログ最新記事はこちら012.gif
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/




by asyouwish | 2014-09-14 17:28 | 4児の母 子連れ旅行
東京ディズニーランド ~2014年~ ワンス・アポン・ア・タイム編



長かったシリーズ 【東京ディズニーランド 子連れ旅】ブログも  いよいよ2014年。







3年毎にTDLへいく島田家

2008年 2011年 とくれば お次は





じゃじゃ~~ん

f0215487_14571677.jpg


2014年 夏!


ドレスコードは 「白と水色 アリス風」 でございますとも。









f0215487_150811.jpg





そして

2014年のディズニーランドといえば






なんといっても こちら



f0215487_14582880.jpg


ワンス・アポン・ア・タイム









口コミ見て 絶対見たい070.gif


と 思っておりました。 運よく抽選に当たり お席も確保できました!

長女と抱き合って喜びまちた。 楽しみです053.gif












ディズニーランドホテルを横目にエントランスへ。


f0215487_1620677.jpg


ここ いつか泊まってみたいなあ。。













f0215487_1521952.jpg

f0215487_1521432.jpg







お昼間のイベントは 夏祭り。

ホースで 水をかけまくる びしょ濡れイベントでした。


f0215487_1534278.jpg

f0215487_1533344.jpg

f0215487_1532727.jpg





この日は 実は大型の台風が接近中!!


強風のため ミニーちゃんのステージはお休みに。

え~ん、せっかく並んだのに。




f0215487_1545419.jpg





みなさ~~ん ごめんなさ~~~い


今日は 台風で 中止で~~~~~す







と  ミニーちゃんが説明しているところ。







でも 台風接近 のおかげで 空いているディズニーランド。






今回ばかりは アトラクションにも沢山トライできました、 やったー



f0215487_155557.jpg

f0215487_156318.jpg


リバー鉄道から見た ビックサンダーマウンテン。

恐竜の骨が埋まっているのですね。  おもしろい。



f0215487_1565742.jpg

f0215487_1565124.jpg

f0215487_1564696.jpg



この 細かいところの 作りこみが 




さすが ディズニーランド!


アートのお仕事をしておりますわたくし。。。


細かい造作をみているだけで 本当に楽しい。


リアルだわ~








f0215487_1592725.jpg
f0215487_1591145.jpg





リアル なだけじゃなくて  超絶可愛い049.gif

そう





大人可愛いのです。





ピューロランド  や   志摩スペイン村  には  どうやっても出せない この

大人可愛さ。






f0215487_15111425.jpg





多分に オールドアメリカ独自の雰囲気で 統一感があって

「アニメっぽさ」  が ないのよね。



そして





f0215487_15131292.jpg
f0215487_1513513.jpg






ディズニーランドが 天下無敵な 最大の理由は




f0215487_1514872.jpg





  音楽  



音楽 って 三次元半芸術ですよね


JUNKO的 造語











たとえば  絵  や  写真 は  二次元でしょ。



彫刻 や それこそ インテリアや洋服  家なんかは  三次元でしょ。






このあたりは  センスあるなしにかかわらず

素材さえあれば  誰にでも どうにか作品としての 「形」 をつくることはできるの。


組み合わせれば 形になるから。

あと、実際に触れるから。




でもね、





音楽って 難しくないですか?









「 はい。   じゃ 曲作って。 」







って  ピアノ 渡されても 






えええ”--------










って   どうにもこうにも 無理ですよ015.gif    と なりませんか?


音楽は 触れないから。





音楽は 平面のバランスをとりながら

それが 三次元的に 時間軸で折り重なっていくので


非常に立体的。



三次元芸術に  時間  という流れも加わるため


そんな 盛りだくさんの要素を うまくバランスとりながら 美しく仕上げていくのは

誰にでもできることではなく。。。。






四次元 まで行かない   でも その一歩手前の  三次元半


人が作りうる作品で もっとも 天国に近いのが  音楽 だと 思うの。



   
















ディズニーは





f0215487_1511775.jpg










音楽   を  見事にものにしてますよね。


そりゃ 独り勝ちしますわな045.gif






















そうそう










映像 と 音楽  が組み合わさった


「映画」  という 三次元半芸術も


感動しますよね。









f0215487_15265466.jpg














小説 も



ストーリー展開 という 時間の流れを組み入れていますので

地味なようでいて 三次元半かしら。



しかし、映画や小説は

時間の制約が ゆるかったりします。





主題を表現するために  時間が 15分でもかかってもいいし


3時間かかってもいい。




「間」 を どれだけ開けてもいいし

あけなくてもいい。







でも   音楽は 一曲だいたい3分~5分



短くて  短髪おかずに展開される中で

テーマを表現しきるのは


その制約ゆえ 難度が増しているかも。

バランスをとる  という 作業の集大成のような気がします。




















ちなみに わたくしは


小説ならば




吉本ばなな   が好きです。


吉本ばなな の文章読んでると   風の匂いがしてくる。

そして  切ない007.gif









































さて

小さい子も楽しめるトゥーンタウン は 

必ず立ち寄ってきた場所。    





しかし  ついについに 島田家。。。。








末娘りーちゃんが




f0215487_1525470.jpg






2014年春をもって  小学一年生になったのでした071.gif


003.gifおめでとうーーー003.gif









で、



そろそろ ここも 卒業かなと。。。












これからは  絶叫系に 移行していくのかなと。。。。









おっ!






f0215487_1644727.jpg







水もしたたるイイ男 053.gif








絶叫系 スプラッシュマウンテン



それも 先頭車両  に乗った   我が家の長男ぴろ  でございます037.gif


これ、真冬はどうするの?













ファストパスを利用しつつ  順調に色々なアトラクションをこなし



今回のTDL は 20年ぶりに自由満喫! 



ママは うれじい。














日も暮れて






f0215487_16103463.jpg





f0215487_1612163.jpg

f0215487_16443022.jpg















うちゅくちい007.gif

















そして いよいよ お待ちかねの













f0215487_16132123.jpg
f0215487_16131017.jpg




すんばらしかったです!


実はね 雨降ってきてしまって カメラ濡れるので

撮れなかったの。




でも 絶対見る価値あるので   


皆様 是非ディズニーランド 行かれてくださいね!!!







わたくし 感動して  涙でました。









さあ  明日は ディズニーシー でございます。






つづく。











続き―――> http://junkojunko.exblog.jp/22923371/


by asyouwish | 2014-09-14 16:16 | 4児の母 子連れ旅行
東京ディズニーランド ~2011年~ ハロウィン編
(全回の記事の続きです)




昼間は撮影のお仕事049.gif


夕方から すべこみセーフのディズニーランド049.gif












前回2008年のディズニーでは


生後8カ月の赤ちゃん

ずっとベビーカーで可愛そうだった4番目りーちゃんも

f0215487_17221949.jpg








今回は3歳になり、だいぶ分かるように。

さあ、ハロウィンのパレードがはじまるよー


f0215487_1614422.jpg





ドキドキ。。。






f0215487_16154196.jpg






なにがくるんだろう?

どうしてこんなに沢山の人がすわってるんだろう?














f0215487_16162962.jpg







ああ


今から ハロウィンの衣装のお姉さんたちが 踊りながら通って行くのよ。












ママ 「かんなちゃんは 余裕だねえ」












f0215487_16172753.jpg








え   だって   


かんなちゃんは 3歳のときに来たもん。 パレードも見たもーん。








ええ



りーちゃんは はじめてだから  きんちょうする。







f0215487_16181851.jpg






















あっ















f0215487_16185091.jpg





きた!!!














f0215487_1620228.jpg

f0215487_16201582.jpg

f0215487_1620514.jpg











うわうわうわわ



f0215487_16193530.jpg

f0215487_16261251.jpg

f0215487_1626199.jpg

f0215487_1625458.jpg



f0215487_1726259.jpg











ふあーーー すごかった。


りーちゃん もういっぱいいっぱい
070.gif


















ママ 「なんのなんの、 ディズニーの夜はこれからよ!」





f0215487_17184697.jpg


その前に ギャラクシーピザで 小休止006.gif

ここ、600円くらいで食べられるし 結構美味しいですよね。
いつもここです。















さあ、 次は プリンセスショーよ053.gif






f0215487_16323216.jpg
f0215487_16322627.jpg
f0215487_16321741.jpg
f0215487_16321119.jpg
f0215487_1632080.jpg
f0215487_16315370.jpg
f0215487_163145100.jpg




子供達に喜んで欲しい一心で またやってきたディズニーランド。





でも。。。。





f0215487_1634357.jpg
f0215487_16342272.jpg





これでもか 


これでもか





とばかりに繰り広げられる  プリンセス達の華麗なダンスに

引き込まれて20分経過



素晴らしい音楽の盛り上がりと共に


ついに わたくしが 泣いてしまったのでした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美し過ぎる= 心が震える = 涙がでる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




これを 世の中では  感動  というのでしょうね012.gif











やっぱりここは






夢と魔法の国。














f0215487_16361624.jpg
f0215487_163666.jpg



f0215487_16362516.jpg




アリスのレストラン


正直 お高くてコスパ悪い 021.gif といつも思うのですが。。。


f0215487_16364527.jpg





f0215487_16375285.jpg
f0215487_16373987.jpg
f0215487_16372919.jpg




細部まで作りこんである店舗の可愛さが大好きで

なんだかんだ 満足053.gif













さあ 夜のパレード始まるよ006.gif


前回同様、 混んでるディズニーで小さい子供連れていると

アトラクションに90分も並ぶなんてできません。







理由は下記の4点です。






============================

【理由その1】 90分も じっと待てない。


【理由その2】 耐えて耐えて やっと順番くるころに かならず




「ママ おしっこー」023.gif   という。




【理由その3】 耐えて耐えて やっと順番くるころに たまに


「ママ  うんこでるー」 023.gif 023.gif  という。



【理由その4】



小さいので 身長制限にひっかかる



==========================











というわけで  2011年のTDRも おもにパレードとショー。












f0215487_1645519.jpg
f0215487_1644546.jpg
f0215487_16444596.jpg




なんど 来ても


なんど 見ても




f0215487_16454580.jpg
f0215487_16453518.jpg



f0215487_16455866.jpg



飽きません。

綺麗。。。




音楽が素晴らしいし



すべてのキャラクターが ヒット映画の主役としてストーリーを彷彿とさせ










f0215487_16465922.jpg









やっぱり ディズニーはすごい!








島田家は 全員ディズニーランド 好きですね。


今回は りーちゃんにも パレードを いっぱい見せることができてよかった。




とどめは。。。。




f0215487_16474335.jpg





はい。




053.gif053.gifシンデレラ053.gif053.gif











数いるプリンセスの中でも


シンデレラのドレスが 一番素敵!!

なんといいますか、、、  NYっぽい








シンデレラのドレスが(ヘアもふくめて)  NYっぽい



の  ニュアンス お洒落な皆様にはきっと わかっていただけますよね  とにかく

他のプリンセスと 全くちがう、全然ちがう。

ベストドレッサー賞です。



ジャスミンも好きだけど011.gif









f0215487_16545293.jpg
f0215487_16544370.jpg
f0215487_16543389.jpg








わたくしのブログってば



いつも長いでしょ、すみません040.gif










そして 今回も  つらつらと 沢山のお写真をUPしてしまいましたが。









その真意









貴重なお時間をさいて  わたくしのブログをご覧くださっている皆様に



少しでも ハピネスをおすそわけしたい

エナジーチャージしていただきたい




はたまた 育児真っ最中で大変なママ達には



自分だけじゃない。孤独じゃない。   と 安心してほしい。


大変だけど 寝る時間ないけど  でも やっぱり子供がいて幸せ   と ハピネスを共感したい。




旅行の記事なら



すこしでも有益な情報を ご提供したい。



例えば今回のディズニー記事などは

おうちにいながらにして  ディズニーランドにいるようなわくわく感を少しでも味わってほしい




という  さまざまな 果てしないおせっかい心 によるものです。



わたくしは 旅行サイトのじゃらん などをチラ見して
実際には旅できないときも なんとなく旅した気分になって 心が潤ったりするタイプ。




ですので




人さまのブログの 旅行記事も 大好き。

人さまのブログの 幸せいっぱいの記事を読ませていただくのも ほんとうに癒しになります。





そんなおせっかい心がベースの毎度の

長い長い  長~~いブログです。  どうぞお許しくださいね045.gif










さあ、 閉園時間となりました。




f0215487_1742938.jpg








翌日はお休みをとっていたため


この日は このまま 三井ガーデンホテルにて一泊。



f0215487_1775241.jpg




この日のハプニング↓↓↓

沢山歩いたので ブーツのかかとが ボキッ   と折れ

園内ショップにて 急遽あたらしいブーツをGET。





このブーツ 2014年の今だに 大活躍です。買ってよかった049.gif













疲れたね。


おやすみなさい。









f0215487_1772482.jpg


















このホテル



三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ









f0215487_17114267.jpg




島田家の 東京ディズニーランド行脚の定宿でございます。






綺麗  


お値打ち


屋上の大浴場








と  三拍子そろっておりますよ。





f0215487_1711559.jpg
















2014年7月のディズニー行脚でも   こちらを利用いたしました。











ディズニー記事 まだまだ続きます。

















まだ続くのか071.gif  って言わないでねん

次はいよいよ最新の2014年7月の TDR二泊三日の旅  です







続き―――> http://junkojunko.exblog.jp/22923003/
by asyouwish | 2014-09-05 17:13 | 4児の母 子連れ旅行