ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
汐留シティセンター  海鮮夜景ディナー
東京出張記事の続きです




さて、二日目の宿泊先


トラスティホテルでお荷物を降ろし



f0215487_16133889.jpg
 
f0215487_16135040.jpg


すぐまたゆりかもめに揺られ





f0215487_1614539.jpg




お台場の景色を見ながら向かったのは









じゃーーん
f0215487_15223071.jpg

↑お写真 HPよりお借りしました



汐留シティセンター








すごっ



たかっ





を 連発しながら 摩天楼を見上げるわたくし。




口は もちろん。。。

f0215487_15484494.jpg




 ぽか===ん と開いているのでした。















いざっ017.gif   いざっ 017.gif 


と 気合いを入れ







カメラをガシッと構え 

コーヒーカップのようにくるくる回転しつつ


撮りましたとも撮りましたとも



f0215487_15295668.jpg










f0215487_15565298.jpg

f0215487_15573615.jpg
f0215487_15303358.jpg
f0215487_15304678.jpg
f0215487_15305520.jpg
f0215487_1531846.jpg









ふらふらくるくる進むので

人にぶつかり









あ すみません!




と 言うたびに 軽く会釈して先を急ぐ皆さまは

もう この景色にすっかり慣れているサラリーマンとOLさん。。。。



どなたも くるくる しておりません。



f0215487_15575136.jpg



わたくし一人 完全に お上りさん  なのでした042.gif

一応 名古屋も都会なのですがねえ。

やはり 東京はスケールが違うように感じます。














着きました。  多分ここです。

f0215487_15504770.jpg









今日は 学生時代のお友達と  

こちらのビルの42階  オレゴンバー & グリル  にて ディナーでございます。







f0215487_15522827.jpg



周りを見渡せば   おおお

カップル率高し!








それもそのはず   だって この夜景053.gif



f0215487_1628441.jpg





やっぱり 東京は都会だわ~











今日のお友達も やはり気を使ってくれて

いつも時間がない純ちゃんに 非日常ディナー


そして とびきりの東京の夜を053.gif


と この絶景レストランを予約してくれたのでした。



ありがとう ありがとう053.gif053.gif


f0215487_1554146.jpg
053.gif

f0215487_1662535.jpg



美味しすぎて食べるのに集中してしまい お写真撮り損ねました。

あるものだけ どんどんご紹介。



f0215487_15583358.jpg




ここは 海鮮が美味しいことで有名。


f0215487_15591411.jpg
f0215487_15592316.jpg


牡蠣にかけるソースが このような可愛いスポイトで 何種類も。


濃厚なブイヤベースの上に 泡立てたトウモロコシを まるで 


生クリームを飾るみたいにプシューーーーっと。

ああ、これって 何ていうのでしたっけ? 忘れまちた。



家ではできないことばかり011.gifすごーい。




f0215487_1611535.jpg






f0215487_1644061.jpg


f0215487_1645337.jpg





メインは大きなロブスター。



お紅茶も 世界中のセレクトから好きなものをチョイス。


f0215487_1654393.jpg
f0215487_1655488.jpg
f0215487_16681.jpg





学生時代は 一緒に カップラーメン食べてたよね。

お金なくて 時間があったね。

あれも 楽しかったね003.gif







まさか こんな 大人なディナーを 東京の高層レストランでご一緒できるようになるなんて

未来予想図は案外




「こんな風になりたいな~~053.gif




と クリアに描いて


そして ちゃんと 頑張っていれば



その通りになっていくものなのね。







今 この40代を しっかり生きて



お互い とびきり素敵な50代 になれるといいね069.gif




何歳になっても こうして仲良く ご飯食べようね。












と  お友達と別れ












翌日は またビックサイトで 写真セミナー。



f0215487_16184979.jpg




f0215487_1619182.jpg





KAORUと一緒に

全国の有名フォトグラファーの皆さまと 懇親し

最終の新幹線 ギリギリで名古屋に帰りました。




f0215487_16272532.jpg


f0215487_16275637.jpg






また来るよーーー 東京LOVE
053.gif













で 本当に 二週間後に また東京に来ました


今度は 家族で 東京ディズニーランド 二泊三日の旅です。


続けてUPします~049.gif
by asyouwish | 2014-07-31 16:08 | グルメ
ホテルトラスティ東京ベイサイド  お台場ステイ
東京記事の続きです。







さて 翌朝の ホテルグランベル。


f0215487_22441731.jpg



夜の賑わいはどこへ? 


すっきりとした朝の道に

ビジネスマンやOLさんが 足早に歩いてゆきます。


f0215487_23124586.jpg




この風景 懐かしいなあ。

上智大学は ホテルニューオータニの向こう側。


赤坂見附には よくササークルの飲み会で来ました。


もう20年も経つのね。








そういえば 赤坂の景観を代表していた 赤坂プリンスホテル。


壊しちゃいましたよね(((o(*゚▽゚*)o)))071.gif



f0215487_23351169.jpg




WHY???







天井が低くて 時代にそぐわなくなったから?????










まだ綺麗だったのに。もったいない007.gif

本当のところは どうだったのかしら。。












さて









滞在ホテルの グランベル赤坂 は



f0215487_22445284.jpg



このように ロビーの一角に モーニングコーナーができ

コーヒーと パン類を 自由におかわりできました。


つまり 簡易朝食サービス付。

一泊は8000円 くらいでしたよ。




お部屋に持って帰って 窓から ビジネスマンの通勤姿を見ながらの朝食は

非日常感たっぷり。


出張のお父さんって こんな朝なのでしょうね。 独り身ブラボー。





f0215487_22471042.jpg




赤坂という場所柄、  お部屋は狭かったのですが

睡眠をとるだけなら十分でございました。


なかなか良いホテルでございました053.gif



f0215487_2247236.jpg
f0215487_22473249.jpg






さようなら グランベル。


f0215487_22512360.jpg















今日もゆりかもめで 東京ビックサイトへ。


f0215487_22515461.jpg






終日お勉強をして  夕方に KAORUと解散。










本日の宿泊先は ビックサイトのすぐ近く。


15分ほど カートを引っ張り歩いてホテルへ。









f0215487_2254458.jpg






ん?










巨大すぎませんか??









でも 携帯の住所検索では たしかにあそこ。。。












f0215487_22545094.jpg






だいぶ近づいてきましたが、




あれあれ?  これですか???

名前は ホテルトラスティ東京ベイサイド なのですが。。。

















f0215487_22552711.jpg




あ!




正解だ005.gif



うそでしょ、立派すぎるでしょ?













入口発見。


とっても素敵053.gif


f0215487_22563792.jpg









実は3年くらい前に 別の用件でネット検索し 

たまたま見つけて   ああ このホテル いつか泊まってみたいなぁ  




と 思っていたホテルトラスティ東京ベイサイド 。

インテリアセンスが わたくしの好みにぴったり だからです。





HPよりお借りしました↓↓↓ こちらはツインルーム

f0215487_22593870.jpg



フロント

f0215487_2327481.jpg


スイート

f0215487_2328789.jpg



レストラン & ラウンジ


f0215487_23284390.jpg


わたくしの滞在したシングルルームがこちら。

ビジネスステイには十分過ぎます。053.gif

f0215487_231089.jpg


f0215487_23372294.jpg

f0215487_2314116.jpg
f0215487_232553.jpg


お水のサービス。


昨日のグランベルも ミネラルウォーターのボトルはフリーでした。



f0215487_2324786.jpg







フロントできいてわかったのですが


先ほどの巨大な外観は 隣接した東京ベイコート倶楽部という 会員制ホテル でした。

高層階にプールやジャグジー風呂があって

東京の夜景を一望しながら ラウンジでお酒飲んだり お風呂入ったりできる

超ゴージャスなホテル。



リゾートトラストの エクシブ系ホテルですね006.gif


なるほど 納得のゴージャス感。








巨大ゆえ  相当数のお部屋があるのですが、


なんと すでに完売しているそうです。  




017.gif東京の富裕層 どんだけー017.gif




人口多いから、富裕層も多いわよね。

東京は やっぱり凄い。












こちらのトラスティホテルは くっついている設計の 4階建のシンプルモダンなホテル。

お値段考えると  この綺麗さ、 このセンス、 高級感は すばらしいホテルだと思います。






f0215487_2393426.jpg





ベッドも高級でしたよ。大満足。

泊まってみたかった、その期待通りでした。




f0215487_23103625.jpg


f0215487_2385455.jpg
 







わたくし トラスティホテル系 って大好き!



そのうち UPしますね、 石川のトラスティホテル金沢 も大満足 でした。

リピ間違いなしっ! 


019.gif家族で 金沢に蟹食べに行きたいな~~~ (この冬の目標)019.gif







次は めくるめく 汐留高層タワーディナーの夕べ  です。
by asyouwish | 2014-07-19 23:19 | 4児の母 子連れ旅行
銀座ダズル 美女ディナーの夕べ ②
前回の続きです。






めくるめく 銀座の夜をご一緒したのは



じゃじゃ~~ん


f0215487_0335150.jpg



053.gif おつーさま &  ぽんちゃん です053.gif









お二人とも 柏時代のお友達ですよ。


ぽんちゃんは 2012年のブログにもご登場。

f0215487_17134135.jpg


柏時代のわたくしに 人生のいろは を教えてくれた 先輩ママ 兼 私の目標ママ







年齢不詳すぎる お二人。  


わたくし(28歳)より ちょっとだけでございます006.gif









ご多忙の中 かけつけてくれて ありがと。


しかも




「じゅんちゃーん、 どんなお店がいい?」




というご質問に対し











 東京 ってカンジがいい!!017.gif


んでもって  子供がいたら 絶対行けない 大人女子な感じ


んでもって  ビジュアル重視で ワインが美味しいところ


んでもって  んでもって。。。 (永遠につづく)」






という 私のわがままにも  ほいきた!  と 二つ返事でOKし

あっという間に予約してくれたこの 銀座ダズルは






f0215487_1503949.jpg








きゃああああ071.gif


これよこれこれ  まさにこれ!








といった  



THE東京  


THE大人女子
  なお店でございました







もつべきものは グルメな友049.gif


きっと 東京中の 美味しいレストランを知っているのでしょう。



この前も ランチで1万円超えたわ~  



って 言ってたもん  さすが072.gif 

















乾杯は ボランジェ069.gif


f0215487_17301868.jpg







まずは こんな可愛い 珍しい前菜からスタート

f0215487_1731270.jpg




畑にお野菜が育っているところをイメージした BOXから

好きなお野菜を 自分で引っこ抜きます。  ちゃんと土が茶色くて



f0215487_17321234.jpg





おもしろーーーーい060.gif

そして 美味しい053.gif




茶色の土は 土にみたてたパン粉ベースのサクサクで ガーリックきいてて美味しいの。

f0215487_17341679.jpg







お料理って  センスよね~







このブログでも 何度も書いてきましたが


わたくしにとって  素敵なレストランは まさに 「総合美術館」  


ときどき行って 感性の充電をするところ。



美しいお料理の数々。。。


f0215487_17371628.jpg


f0215487_17374090.jpg




見た目のバランス


お味のバランス



そして




f0215487_17391123.jpg






サクッ




ふわ~




とろん





シャキシャキ





ムニッ 








といった  食感のバランス







f0215487_1741662.jpg






f0215487_17411869.jpg





f0215487_17413967.jpg






お店の雰囲気


スタッフさんのサービス 
などなど。。。










トータルでバランスがとれていることが大切。


一流のお店には 一流たるゆえんがあるのですね。

















食後は 濃厚なブランデー010.gif





f0215487_17431365.jpg






そして




f0215487_17442437.jpg




お紅茶。







なにもかも



どえりゃーうみゃーぎゃー   
 (訳。。。 たいへんおいしゅうございます)






注) ここまでの名古屋弁は 名古屋でも誰も使ってません、河村市長以外。

















積もる話に花を咲かせ  女子トークは終わらない。


楽しく 美味しい 東京の夜は更けてゆくのでした。



ぽんちゃん おつーさま 


再会 とっても嬉しかった。 




053.gifありがとね053.gif










ちなみに この美女お二人。。。。






f0215487_17565315.jpg







孫います! 爆!!


それぞれ 二人お子様がいて  皆さん成人。







びっくりでしょ。


小学生の子供いるママみたいなのに。




いまどきの おばあちゃんって  いったい。。。。。










わたしも 数年したら 


孫談義に混ざりたい(*≧m≦*)










銀座ダズル 美女ディナーの夕べ ① は こちら

―――> http://junkojunko.exblog.jp/22560741/



銀座ダズルは こちら

―――>  http://restaurant.ikyu.com/100533/







東京の記事 つづきます。 
by asyouwish | 2014-07-18 18:07 | グルメ
銀座ダズル 美女ディナーの夕べ ①
バリ島ハネムーン記事の前に 東京出張の記事です~

※携帯写真混ざります。解像度低くてごめんなさい。




全国からフォトグラファーが集う イベント

フォトグラファーズ&フォトビジネスフェア
「PHOTO NEXT2014」
 行ってきました。



場所は お台場 東京ビックサイト




朝早く家を出ました。


久々に名古屋駅を通ると。。。


f0215487_23135054.jpg



あらーー 大名古屋ビルヂング がないっ


ここは ビルディング ではなくて  ビルング という名称が

名古屋っ子の 郷愁魂を揺さぶることで 有名なビル(?)




場所的に  超ハイテク高層ビルング が建つに違いないわ。






と つぶやきつつ  カラカラとカートをひっぱり足早に新幹線ホームを目指しました。

















どんなに混雑していても 1000%嬉しい楽しい 新幹線!


f0215487_113046.jpg




なぜなら。。。。











f0215487_23282519.jpg








I 'm free!






一人よ~~


子供がいないのよ~~


なんて楽ちんなの~~~~~~~








この気持ち  お父さん達には絶対わからないと思う045.gif







普段から子供同伴での仕事を余儀なくされているわたくし。


一人で 新幹線に乗るなんて 夢のようなフリーダム049.gif


移動が大変とか  出張が面倒とか


えええ どんだけ贅沢いってるのですか071.gif  と  世のお父さん達に言いたい。




f0215487_15133.jpg






と 思っている お母さんは きっと沢山いることでしょう。


育児は大変っす。



















一人って 素晴らしい。



すんばらしい。












って






実は 昨年あたりから  こうして 一人 もしくは ダーリンと二人だけで旅行する機会に

急激に恵まれ始めました
053.gif


f0215487_11114349.jpg



長女が成人したため 小さい妹たちを 安心して預けることができるようになったからでございます。



ああ、 ここまで長かった。














のぞみを降りて 山手線へ。

新橋で ゆりかもめに乗り換えて


f0215487_23454466.jpg







お台場の風情って 東京の中でも特に都会的!

綺麗でハイテク。


f0215487_23502452.jpg



近未来都市。 大好き。


東京オリンピックが今から楽しみですね。 さらに どんな近未来都市へ変貌を遂げるのかしら。











そして 到着 ビックサイトは 凄かった!



f0215487_2352279.jpg












 




f0215487_23104076.jpg



うおっ   都会だわ
メトロポリタンだわ





f0215487_2352431.jpg
f0215487_23525391.jpg
f0215487_2353827.jpg







凄腕フォトグラファー KAORU  と 現地で落ち合って、

f0215487_2383492.jpg


最新LED照明スタジオで 試写してもらったり








f0215487_015118.jpg



デモンストレーションを見たり

セミナーを受けたり




フォト業界の最新事情を たっぷりお勉強して  

沢山の商品の中から  より AS YOU WISH  なものを発掘すべく

夕方まで 歩き回って足は パンパン。





それにしてもね


f0215487_01362.jpg





オジサマばっかり。


フォト業界って まだまだ男の世界なのね。






お洒落した わたくし と KAORU は やや浮いていたかも。 違和感ありましたよ。


だからこそ逆に   







AS YOU WISH  は より多くの女性たちに

女性ならではの観点から 素敵な写真をご提供できる 稀少なフォトスタジオでいられる!   




と感じました049.gif






まだまだ できることが 沢山ありそうです。





















さて、





明日、明後日 とお勉強会は続きますが






わたくしも KAORUも  東京には お友達がおりますゆえ



f0215487_09722.jpg






一旦解散とはいたしましたが


ディナーはもちろん 一人では食べません。







f0215487_010798.jpg



f0215487_0102080.jpg




東京の地下鉄 懐かしい。


わたくし 東京には 学生時代に住んでおりました。  




f0215487_0122372.jpg


f0215487_0154472.jpg




取り急ぎ 荷物を下ろしに ホテルへ


f0215487_0133448.jpg









今日は 懐かしの赤坂見附 に宿泊。

ホテルは グランベル。




f0215487_0163394.jpg










荷物を置いて、 靴を脱いで 足をマッサージ。

ああ、髪の毛を 巻きなおしてる時間ない。
 

f0215487_0242942.jpg





でも   今から 久々のお友達に会える  嬉しい053.gif



という 顔をしておりますね。










ディナーは、、、







銀座ダズル069.gif


f0215487_0254613.jpg







普段 育児で忙しい純ちゃんが

めいっぱい 楽しめて  骨休めできるように053.gif





と お友達が予約してくれました。


ありがとう!!







銀座のミキモトビル 9F 

f0215487_027358.jpg






f0215487_0283769.jpg









ご一緒するのは 私の憧れの先輩キャりママ


すでに 理想のライフスタイルを手に入れて 

全国へプラスエナジー発信中の こちらのお二人!





じゃじゃ~ん


f0215487_0335150.jpg




053.gif おつーさま &  ぽんちゃん です053.gif



さあ  めくるめく 銀座ナイトへ


f0215487_0294244.jpg



  


次のブログへ続きます。
by asyouwish | 2014-07-18 00:30 | グルメ