ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
北海道 子連れ旅 【富良野】冨田ファーム


前回の記事 北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル(←クリック) の続きです006.gif





2日目の北海道は 台風の合間の晴天、よかった~

この日だけは どうしても 晴れて欲しかったの。 だって 今日の予定は。。。



f0215487_2285572.jpg



056.gif056.gif冨田ファーム056.gif056.gif




さあ、今日は一日中 活動的に動きますよ~







まずは栄養つけまひょ。


旅のお楽しみの一つ  016.gif「朝食バイキング」016.gif










富良野プリンスホテル朝食バイキング は。。。





エントランスにて 小枝の小人ちゃんが おはよう とお出迎え。


こんなところにも 北海道を感じますね。



f0215487_22481663.jpg




リゾートの朝食バイキングって最高。



大きな窓のあるホールで 朝日を感じながらのバイキングは 本当に気持ちがいいですよね。







フレッシュなヨーグルトや

焼き立てホテルブレッド


f0215487_2249986.jpg

f0215487_22484863.jpg



特に ここ富良野では  低温殺菌牛乳も ヨーグルトも 瓶詰めでご提供。

もちろん 何個でも食べ放題。


f0215487_22502754.jpg




もんのすごく 美味しかったです。








f0215487_22521478.jpg
f0215487_2252235.jpg









プリンスホテル系の朝食バイキングは  質が安定しています。

さすがプリンス。











さて、 お部屋に戻ってチェックアウトの支度ですが


ちょっと 他の部屋ものぞいてみると






f0215487_22543769.jpg




昭和レトロな 大ホール。


山小屋風でイイ感じ。








宿泊練へ向かう通路の途中に こんなロッカールームも



f0215487_22553121.jpg





きっと 冬には スキーが沢山立てかけられているのでしょうね037.gif















お天気が良くて  窓から綺麗な紅葉がみえました。



f0215487_22562037.jpg




10月って やっぱりイイですね。 秋の北海道ならではの  色彩の祭り


グリーン、 イエロー、 オレンジ、 空のブルー




外が寒いのがわかるお写真↓


f0215487_22575772.jpg






結露!!
















さあ、  澄んだ 空気の中で待っている かわいいレンタカーちゃん


お待たせ~





わたくし達を  冨田ファームへ 連れてって043.gif

f0215487_22581522.jpg




















富良野観光で ここは 外せません。

初夏の ラベンダーで有名ですよ。  10月で ラベンダーはありませんが まだ他のお花はいっぱい!


これぞ 北海道071.gif



f0215487_22111454.jpg
f0215487_22112428.jpg

f0215487_22334814.jpg
f0215487_2234245.jpg




遠くに見える羊蹄山には なんと うっすら雪が積もっています。




f0215487_22113453.jpg

f0215487_22332640.jpg
f0215487_22333116.jpg



これぞ 北海道071.gif071.gif

10月なのに 新雪よ。


























ところで






f0215487_2213501.jpg


これ な~~んだ?










さくらんぼ??












はずれーーー




f0215487_22152841.jpg




りんごちゃんですー



木にいっぱいの ちっちゃいリンゴ。  かわいい053.gif


f0215487_22155545.jpg



f0215487_22203483.jpg




リンゴの木のしたには 



ちょろちょろ  小川が



キラキラ   流れていて。。。


f0215487_22205663.jpg





f0215487_22211972.jpg










子供達には 最高の遊び場003.gif

f0215487_2231997.jpg





f0215487_22233867.jpg







水 って いいですよね。


わたくしも 子供の頃  小川が大好きでした。


いつまでも遊べる。 一日中でも遊べる。





そして   最後は





f0215487_22242817.jpg





はい。



靴も 靴下も  びたびた015.gif050.gif











でも この笑顔037.gif



靴なんか はなかなくてもいっか049.gif


f0215487_22254932.jpg
f0215487_22255593.jpg





キラキラの お花畑の中を   キラキラの とんぼが 一杯舞っていて





f0215487_2226571.jpg



わたくしの手にも とまってくれました。  


ほのかに感じる 秋。






f0215487_22284722.jpg





真っ赤だな~


f0215487_22233192.jpg




f0215487_22293036.jpg








真っ赤だな~






f0215487_22293856.jpg










あっちも キラキラ072.gif






f0215487_22302921.jpg







こっちも キラキラ072.gif072.gif




f0215487_2231175.jpg







f0215487_22315531.jpg



   



ファームの奥には ドライフラワーのお部屋もありましたよ。





こんな かわいい作品を ゆっくり観ることも 購入することもできます。

きっとここは 雨天時や 寒い季節のお客様のシェルターになるのでしょうね006.gif


f0215487_22442873.jpg
f0215487_2244369.jpg





さて、  冨田ファームをあとにして。。。

f0215487_22444942.jpg




次に向かうのは 






パッチワークの丘 や マイルドセブンの木  などで有名な



これまた 超 北海道らしい大自然の町




美瑛 と  美馬牛 です~



電動レンタサイクルで 丘を3時間走りました。

北海道満喫!


f0215487_2323474.jpg




すぐUPしま~す029.gif




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル


北海道 子連れ旅 【富良野】冨田ファーム 


 北海道 子連れ旅 【美瑛】 レンタサイクル & 青い池 


北海道 子連れ旅 【富良野】 新プリンスホテル  


北海道 子連れ旅 【洞爺湖】  TOYA 乃の風リゾート


北海道 子連れ旅 【登別温泉】  滝乃屋
by asyouwish | 2013-10-31 23:02 | 4児の母 子連れ旅行
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル
はじめての北海道へ 行って参りましたー


美しくて美味しい 056.gif秋の北海道056.gif 



手ぶれ写真も 車窓写真も 

とにかくたっぷりの北海道をご紹介したいので 構わず載せちゃいま~す003.gif

秋の北海道 一緒に楽しんでくださいませ006.gif










セントレアに 6時10分に到着。

7時半発のスカイマーク 片道わずか13500円。 

東京行くのと そんなに変わらず北海道いけちゃうんだ~  すごいすごい



f0215487_16112147.jpg
f0215487_16113949.jpg


早朝でも 空港は人でいっぱい。 

そうそう、平日の北海道は スカイマークなら 1万円かからないこともあるらしいですよ。


びっくり。

ANAJALだと 3万円代。。 わたくしはスカイマークで十分。






セントレアの上部に 忍者発見!


f0215487_16141760.jpg












キャビンアテンダントさんの行進  

f0215487_161509.jpg



 いつもながら 綺麗でうっとり。


パイロットさんの行進も カッコイイですよね




空港にいると 旅気分が高まります。  わくわく。







f0215487_16161892.jpg





セントレア って 綺麗だわ。



世界あちこちの空港みたけど シンガポールと セントレア が綺麗だと思う。

シャルル・ド・ゴール国際空港も 芸術性高くて好き!










さあ、 間もなく離陸です。


f0215487_1617769.jpg






飛行機内は結構寒い。 で  ママの豹柄ストールを巻き巻きにされる 5歳。







それにしても あなたたちは  

赤ちゃんの頃から 飛行機であちこち行ってて幸せねぇ








ママの国外線デビューは 28歳でございましたわよ。



21歳から 子育てしてきたママの20代は



それはそれは 地味 でございました。



まったく 遊んでおりませんわよ。





f0215487_1618102.jpg






でも 今 こうして いっぱい飛行機乗れて


かわいい あなた達と 一緒に あちこち行けて。。。





一番幸せなのは






f0215487_16204711.jpg









 ママ なのでした   うふ037.gif










国内線のシートには テレビがないのですね、 新鮮。


全体にスッキリしてて  電車みたい。 沖縄線も こうだったけかな? おもしろい037.gif























飛行機の離陸って  好き。








f0215487_16245729.jpg






飛び立つために  飛行機が 一定時間  全力で走る感じが好き。














すこしでもスピードをゆるめれば   飛び立つことはできない 。   でも

この離陸タイムをのりこえれば   目的地までの 安定飛行が待っている。







f0215487_1626680.jpg








わたくしも  

この飛行機のように  どこかで全力で頑張らなくては。。。。。 それはきっと今だから




全力で 息もつかずに がんばってみよう!!









そう 飛行機に乗るたびに 思えるのです049.gif


飛行機さん ありがとう。


ものすごい頑張りを いつもわたくしに見せてくれて  ありがとう。





















自由な生活を 送りたい。



豊かな生活を 送りたい。




生まれてきた意味を探りたい。




世の中のお役に立ちたい。





f0215487_16354450.jpg





そう誰もが願うけど








そう願いながらも ほとんどの人は 


離陸できずに 滑走路を何周も何周も回っているような人生     














ちょっと がんばることはできるけど


一定期間を  死ぬほど頑張り通すことができない。。。。  











そんな人が 多い ときいたことがあります。









ちょっとの 頑張りを何度繰り返しても 離陸できない


でも



一定期間 死ぬ気でがんばれば 離陸できるかもしれない




その 結果は 雲泥の差










f0215487_16313985.jpg






ならば 腹をくくって  どこかで 死ぬ気で 頑張ろう。




だって 




頑張れば報われる 

頑張れるフィールドが いくらでも用意されている


日本  という先進国に 生まれてきただけで すでに超ラッキー049.gif053.gif







自分には できない 無理



だって

子供がいるから  女だから  資格もないから   あーだこーだ。。。








って










全部 言い訳だと 思いませんか?














































 は~い 北海道 着きました001.gif  フライト時間は 2時間弱。



おおぉ やっぱり 東京行く新幹線と同じだわ。




f0215487_16225680.jpg




北海道いくのも 東京いくのも 同じですね   (感動)







f0215487_16464571.jpg




新千歳空港では エビちゃんがお出迎え。




到着して びっくり。  新千歳空港って  ものすごくお土産スペースが広いっ

デパ地下みたい005.gif  






f0215487_16474031.jpg
f0215487_16474848.jpg
f0215487_16475646.jpg
f0215487_1648387.jpg
海産物と 乳製品が いっぱい!

さすが 北海道。
f0215487_16481686.jpg
f0215487_16482317.jpg






こちら雪印パーラー
f0215487_16492033.jpg

アイスクリーム屋さんです。内装 かわいい053.gif

空港の中だけで 9店のソフトクリーム屋さん 見ましたよ



3種類 買ってみました、  食べ比べ。← 全部 普通の白いソフトクリームね。

で 一番 美味しかったお店が こちら。



 北海道牛乳カステラ 
http://h-castella.jp/shopguide


よく読むと  このお店  なんと 池下のフォルテシモアッシュの 辻口シェフのお店でした005.gif

どうりで美味しいわけね。











ちんちん電車もありました。

f0215487_16563794.jpg

f0215487_17181661.jpg







そしてなんといっても これ





じゃ~~ん



f0215487_165717.jpg



北海道 ラーメン道場   





f0215487_16575027.jpg






北海道中の 美味しいラーメン屋さんが 一堂に会したコーナー。

きゃあきゃあ

わたくしの大好きな 池下のラーメン屋さん 「梅光軒」 もあるわ010.gif


帰りに ここ寄ろ。












空港到着は 9時半。  うろうろして 11時。


お目当ての 回転寿司のオープンです。



根室花まる 新千歳空港店





肉厚のホタテ 新鮮なさんま

活気のある店内に テンションはup  北海道に 来たぞーう





11時半に レンタカーを借りて

今日の宿泊先 富良野プリンスホテルへ 





f0215487_17211192.jpg



この日は 日がさしたり曇ったり。


北海道の紅葉は このくらい。



f0215487_17223030.jpg
f0215487_17224946.jpg
f0215487_1723719.jpg

f0215487_1736541.jpg



道を走って まず思ったのは 



北海道の山って ふわふわ!!




f0215487_17242767.jpg




広葉樹?



ポプラ とか 楓 とか


綺麗で繊細な作りの樹木が多いの。  とっても綺麗。


本州とちがって ほとんどが自然林。  もこもこ ふわふわ。



なんて 綺麗なのかしら。  と 感動です056.gif










着きました。  富良野プリンスホテル。


f0215487_1729448.jpg





山小屋風で 素敵。


ご当地の特徴をよく出していて プリンスホテル さすがですね。



軽井沢にも プリンスホテルございますが、 とても軽井沢っぽいですし


赤坂プリンスホテルは 東京っぽかったですね←過去形。


なぜ 解体したのでしょうか?







じゃじゃ~ん

f0215487_17331751.jpg
f0215487_17332692.jpg






ちなみに この子が 一緒に旅したレンタカー

日産 キューブ049.gif

f0215487_17334896.jpg







f0215487_1735640.jpg




かすかな夕焼け。

澄んだ空気。


どこまでの広い大地、 真っ直ぐに続く道。



071.gifブラボー 北海道071.gif


f0215487_17363444.jpg





この日の夜は 


カレーそば   なるものを食べました。



スパイシーで美味しかった053.gif


f0215487_17391223.jpg


目立たないお蕎麦屋さんですが 美味しかったです。

ダーリンは もう一度食べたい と言って なんと翌日また行ったくらい。

富良野へ行かれるチャンスがあれば 皆さまも是非!


玉屋 → http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1026654/dtlrvwlst/3382678/









翌日は 冨田ファーム と 美瑛の丘サイクリング です。


その後  洞爺湖  から  登別温泉へと続きます006.gif




4児のママグラファーJUNKOは 
こんなお仕事をしています


クリック
↓↓↓
f0215487_16512085.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル


北海道 子連れ旅 【富良野】冨田ファーム 


 北海道 子連れ旅 【美瑛】 レンタサイクル & 青い池 


北海道 子連れ旅 【富良野】 新プリンスホテル  


北海道 子連れ旅 【洞爺湖】  TOYA 乃の風リゾート


北海道 子連れ旅 【登別温泉】  滝乃屋


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by asyouwish | 2013-10-29 17:41 | 4児の母 子連れ旅行
モノクロ かわいいね(^_-)-☆










モノクロにすると 素材のよさが引き立つ

とは よく言われること。。。





はてさて。

いかがかな。









f0215487_435242.jpg























f0215487_5101732.jpg
f0215487_5103360.jpg



f0215487_4293481.jpg


f0215487_4272475.jpg


f0215487_4294757.jpg





たしかに!


モノクロ いいね(^_-)-☆



f0215487_4304989.jpg
f0215487_429568.jpg



常に動き回る子供達。。。




子供って かわいいね053.gif(^_-)-☆







f0215487_4475743.jpg




またひとり 生まれてくる。




f0215487_4325980.jpg




幸せだね (^_-)-☆
































やんちゃなぼく。






f0215487_4342922.jpg




弟もいるし



ママは お腹の赤ちゃんも生まれるし大変だー



でも







f0215487_434483.jpg
f0215487_434173.jpg










「子供が小さい時が 家族の黄金時代です」  って



JUNKOさんが 言ってたよ。




JUNKOさんちは もう 上の2人が大きくなってしまって 淋しいんだって。


「下の2人が小さいので 助かりました== セーフですっ070.gif」って 言ってたよ。



なんで 散らかすし うるさいし 大変なことばっかなのに 


助かるんだろうね?







f0215487_5172948.jpg





ママがんばってくれな  053.gif 



f0215487_5203983.jpg





俺も 弟も   赤ちゃん 楽しみにしているぜ (^_-)-☆





































f0215487_4364523.jpg





大好きな カメラで




f0215487_439245.jpg





大好きな お母さんを パチリ!



ぼく お母さんと似てるでしょ。



f0215487_440616.jpg






f0215487_4423597.jpg





お母さんと 似せてください    って


神様に頼んだんだよ。





f0215487_4435970.jpg



だって


大 大 だ~~い好き053.gif   




















という訳で



AS YOU WISH のお写真は  「モノクロ」 データもおつけしています。


カラー とはまた違い


全ての「色味」が排除され 形 とバランス のみで 構成される写真となり


シンプルでいいですね。


モノクロだけで アルバム作られてもかっこいいですよ(^_-)-☆


AS YOU WISH は お写真だけでなく データのROM渡しですので


お好きなように 印刷したり フォトフレームで流したり、フォトブックのような市販のアルバムにされたり


お客様それぞれにお楽しみになられています。


カラー のアルバム


モノクロのアルバム



全然テイストが変わります。是非作って遊んでみてください。 お薦めです(^_-)-☆










撮影プランの詳細は こちらをご参考になさってくださいね。



http://www.asyouwish-photo.com/








次回は 北海道はでっかいどー 「島田ファミリー 北海道 子連れ旅」 の記事をUPしますね。


秋の北海道  綺麗でした053.gif 

富良野 → 洞爺湖 → 登別温泉   まわってきました。


お楽しみに(^_-)-☆
by asyouwish | 2013-10-28 04:56 | ファミリーフォト
お客様からのプレゼント

素晴らしいお客様に恵まれて。。。


f0215487_22334399.jpg

f0215487_23131354.jpg

f0215487_2313443.jpg

f0215487_22371834.jpg

f0215487_23134337.jpg







毎日のように お客様から エナジーをいただいている わたくし。。。



f0215487_0224085.jpg


ありがとうございます

ありがとうございます



f0215487_23145987.jpg
f0215487_23151565.jpg
f0215487_23152258.jpg
f0215487_23153157.jpg
f0215487_23153949.jpg










美しいもの


f0215487_23161783.jpg




可愛いもの

f0215487_23162515.jpg






そして







f0215487_22502553.jpg










いつもいつも 感動させていただいております!


お客様ファミリーの 家族愛







美 と    に お仕事で 毎日触れることのできる幸せ





f0215487_23184100.jpg











もう十分でございますのに
















さらに わたくしの活力源    ときに 







栄養源  







ともなりますのが















じゃ~~ん




f0215487_23201073.jpg






お客様 からの プレゼント067.gif







そしてそして
















じゃじゃ~~~ん



f0215487_23204664.jpg






お手紙でございますーーーっ071.gif055.gif071.gif055.gif











ありがとうござります!!  ぺこり040.gif

せっかく頂戴しながら、お写真に残したもの(本日ご紹介するもの)は ごく一部となりますことお許しくださいね。

すべて 本当に嬉しく美味しく いただいております。

スタッフ一同 大感謝です053.gif 皆さま ありがとうございます!!







※ これらのお写真、お仕事の合間でサクサク撮っております。
画像荒いもの、ピントゆるいものも ありますことお許しください
    ぺこり040.gif



※また 今回のブログは 決して 「皆さま 撮影にくるときは お土産もってきてねプリーズ」 といった
PR性は まったくございません。
くれぐれも撮影には 手ぶらでお越しくださいませませ   ぺこぺこり040.gif040.gif









f0215487_23241792.jpg
f0215487_23243444.jpg

f0215487_23282525.jpg

 
貴重な水出しコーヒーです!香りが違います!!

そして 手作りパン



f0215487_2329559.jpg




f0215487_23293148.jpg


f0215487_23302326.jpg


こちらのファミリーは

ヨーグルトも手作り、美味しいものを 徹底的にチョイスして暮らしておいでです。尊敬。












こちらはまた別の方よりいただいた お酒

f0215487_2330505.jpg















こだわりの お醤油  お酢


f0215487_23311622.jpg





f0215487_2333252.jpg
f0215487_2333337.jpg
f0215487_23334019.jpg
f0215487_23334870.jpg
f0215487_2334572.jpg



子供達への お気遣いも。。。(涙)

f0215487_23331280.jpg













京都のお客さまより   なんて 京都らしい。

f0215487_23343342.jpg
f0215487_23344216.jpg





立体絵本は 表紙も素敵  角度違いで妖精が現れるの


f0215487_0254275.jpg
f0215487_026159.jpg
f0215487_0261377.jpg
f0215487_026225.jpg
f0215487_0262814.jpg











ハンドメイドのネックレス!  嬉しいです016.gif



f0215487_2336567.jpg





こちらは 有名店のラスク

f0215487_23371149.jpg


美味しいですよ! まだお食べになったことのない方は是非お取り寄せください。


f0215487_2338349.jpg
f0215487_23381226.jpg





みなさま よくこんなに美味しいものばかり よく見つけられるなあ     と


感心しきりです005.gif





長野県のお客様より みすず飴053.gif

f0215487_23383623.jpg









f0215487_23384632.jpg
f0215487_23385454.jpg





有名店のフルーツゼリー 


f0215487_0514824.jpg

天然素材のみで 果汁感たっぷりですよね 

f0215487_23405014.jpg

f0215487_23413563.jpg







ん?


f0215487_2342956.jpg






これは??










f0215487_23422322.jpg






















じゃ~ん037.gif


f0215487_23424928.jpg



ポット夫人でした。  かわいい。

TDLのお土産ですって。ありがとうございます。







本の贈り物  も 粋です!




f0215487_23433847.jpg


こんな風に ぬり絵になっていますよ。わくわく053.gif
f0215487_2344637.jpg








お洒落なマグカップも


f0215487_23442221.jpg
f0215487_23442870.jpg







東京のお客さまから 東京ばなな016.gif

f0215487_23443989.jpg
f0215487_23444696.jpg










わたくしの お誕生日に届きました。

ミッキーのお人形つき電報067.gif


f0215487_234574.jpg


f0215487_23455855.jpg



人生の大先輩のお客様、

いつも可愛がって下さって 一流のお気遣いも下さって ありがとうございます067.gif








ざっくりと美味しい ナッツのチョコケーキ

f0215487_2346129.jpg
f0215487_23462073.jpg





伊勢のお客様から 赤福餅と人気を二分するという 名物まんじゅう

f0215487_23463553.jpg
f0215487_23464174.jpg
f0215487_23464815.jpg


   

おばあちゃんの畑から 新鮮なお野菜も。すばらしい。。

f0215487_2347169.jpg






とても肌触りのよい ナイティー

f0215487_2347392.jpg


f0215487_23482678.jpg






うさぎちゃんクッキー
入れ物が可愛い過ぎ072.gif  20代の若くて可愛いお客様より


f0215487_0434842.jpg



f0215487_23494641.jpg








こちらも TDLのお土産ですね012.gif

f0215487_2350085.jpg



わたくしの 子供達も大喜び

f0215487_23503620.jpg








なんと ハワイのお土産!

ありがとうございます。

f0215487_23512448.jpg


f0215487_23515557.jpg



f0215487_23521295.jpg








フランスは モンサンミッシェルの 塩キャラメル!

f0215487_23523718.jpg








じゃ~~ん

f0215487_0201289.jpg



おねだりして戴いてしまいました

パパは ラグビーの日本代表選手006.gif049.gif
















ああ、どなたのプレゼントが入っていたの かわからなくなってしまった

可愛すぎて 大切にしていますショップバック053.gif

f0215487_23532877.jpg







こちらのフルーツゼリー も 美味しかった~

f0215487_0124442.jpg


f0215487_013984.jpg



f0215487_0131699.jpg









中にフレッシュな巨砲入りの 大福。

イチゴ大福の 秋バージョンですね053.gif 絶品!


f0215487_0145020.jpg
f0215487_014575.jpg
f0215487_015394.jpg






JUNKOの好みに ドンピシャ!! の花束です。素敵。

f0215487_0153661.jpg


f0215487_0163931.jpg



f0215487_0185541.jpg










こーんな可愛いメッセージカード

キラキラ~

f0215487_23551432.jpg


f0215487_23554798.jpg







女性らしさの溢れる 便せん

f0215487_0513046.jpg














心のこもった お手紙を添えて

郵送にて届いたチョコレート、、、

f0215487_2356552.jpg


f0215487_23564156.jpg



赤ちゃんのお顔がプリントされた チョコです。

もったいなくて 食べられませんでした。また保管しております。ありがとうございます。












こちらの 可愛い常連さまは


f0215487_235724100.jpg




わたくしのことも すっかり覚えていてくださって




f0215487_2358388.jpg




可愛い絵を描いてきてくれました。  泣けます。かわいい。


じゅんこさんへ




って 描いてあります。  わたくしが ご家族様を ぱちり と撮っている絵でしたよ。



f0215487_23592885.jpg



かわいいお手紙の数々は  パソコン前のボードに こんな風に貼ってありますよ。

053.gifわたくしのエネルギー源053.gif








多くのお客様が




AS YOU WISH のお写真を 宝物  と言ってくださります。




宝物 
 を 納品させていただくお仕事。。。



本当に ありがたく また    毎度 身の引き締まる思いで

全身全霊で 臨ませていただいております。



わたくしは もちろん   



KAORU  も    HARUNA  も



真剣勝負で 


毎度 身の引き締まる思いで

全身全霊で 臨ませていただいております。








それでも  ときに  お子様のご機嫌でしたり


野外撮影であれば  天候の不順でしたり




お客様の ご希望されるデータが 納品できないこともございます。





精一杯    でも    まだまだ足りない。







この 葛藤と プレッシャー に 押しつぶされそうになりながら




とにかく その都度  その時々の   ベストを尽くしております。










わたくしが  下の2人の子供を同伴で 撮影に臨むことも含め





f0215487_0302636.jpg
f0215487_03119100.jpg








わたくし達の ありのまま 全てを   受け入れ 許し 認めてくださる



お客様 みなさま。。。。


















f0215487_0194738.jpg


f0215487_0246.jpg







宝物








そう   







宝物   と呼ぶにふさわしい









素晴らしい 時間と 思い出と  経験を  いただいているのは 




わたくし達の方なのですよ












皆様との出会いに感謝いたします。



わたくし達に 最高の   「敬意」    を払ってくださることに 感謝いたします。




f0215487_103913.jpg











今日も これからも










ありがとうございます。


ありがとうございます。




f0215487_027553.jpg

by asyouwish | 2013-10-24 00:21 | ハッピーな記事
ジブリ 【風立ちぬ】感想ミニブログ


観て参りました!

f0215487_135088.jpg




大ヒットですよね。しかし感想レヴューの評価が 真っ二つに分かれているこの映画。



「素晴らしかった。深かった。もう一度見たい」
「ジブリの最高傑作。監督が泣いたのがわかる」



「つまんねー。意味わかんねー」
「わけがわからず退屈で途中で寝てしまった」

と、評価が真っ二つ。









このレビューの極端ぶりを見て、



そして 映画の前宣伝15秒ですが テレビで見て



わたくし確信いたしましたとも。







f0215487_162439.jpg







これは 絶対おもしろい。  観よう。






と。










フォトグラファー というお仕事をしているくらいですので 


ズバリ「右脳派」のわたくし







繊細な感情表現 の 映画や音楽が大好き。

感情移入 半端ないです。


視聴率低迷のNHK大河ドラマ 「平清盛」 もしかり。

 
わたくしには あれは 最高傑作でした。



多分、ちょっと 普通の人と 感覚が違うのねーーーー017.gif





音楽なら ユーミン好きです。

「愛してる」とか 「君と別れたくない」 みたいなことを

でも 絶対 そのものズバリの言葉で表現しませんよね、ユーミンは。

歌詞が繊細で表現がリアル。

空気感や匂いや 光を感じさせるような歌詞から
 

要するに


「別れたくないの」 という女心を 強烈に表現したりします。






一方で 最近の売れ筋は みんな 歌詞が薄っぺらい。


ストレートに言い過ぎ。 状況が浮かばない。まして 匂いはわからない。


なんで この曲が売れるのかなあ?? とよく思う。






























で 【風立ちぬ】 観ての 結論。。。




























中盤から終わりまで 


泣きっぱなしでした007.gif







素晴らしかった。。。




久しぶりに あれほど 美しく切なく心苦しい映画を観ましたよ。




無駄なシーン、  無駄なセリフは ひとつもない。


全く無駄のないストーリー展開。 全ての小さなシーンが最後にはつながって


大きなうねりとなります。


画面の四隅まで 美しくて美しくて 見どころ満載で 2時間なんてあっという間。


美術館の絵を 動画で見ているような贅沢感でした。





ジブリのアニメは やはり 他とは一線を画しますね。








ジブリ初の 「大人の恋愛」映画でしたが


ロマンチックで 純粋でした。  とても気持ちの分かるシーンがあって


これと似た気持ちを  昔 経験したなあ。。。 みたいな。


主人公が 婚約者の病床に 駆けつけて 靴を脱ぐ暇さえない勢いで抱きしめるシーンとか


泣けて泣けて。


純粋に 飛行機設計士として 素晴らしくレベルの高いプロの仕事をして


でも 結果的に 戦争に巻き込まれてしまう、 時代の無情。


淡々と進むストーリ―は  大げさだったり 乱暴だったりするシーンはありません。



が、  伝わってくるテーマは 深くて重い。










タバコのシーンに賛否両論らしいですが

そんなの 「重箱の隅」ですよ。

あのタバコも 切ない感情表現の大事なシーンなのに 


誰が批判してるのかな?  わかんないのかなあ?







8歳の娘も連れて行きましたが


「面白かった」 と感動していました。



難しいなりに 何かを感じ取れたようです。


帰りの車の中で ずーと ストーリーについて熱く語っていました。










風立ちぬ









素晴らしい映画でした。


まだの方は 是非観てください。







だたし 「わたしは 右脳派」 と思う人だけね006.gif










ああ、思い出すだけで 切なくて胸が苦しくなってくる。
by asyouwish | 2013-10-13 01:40 | ミーハーな話題
神さまの絵具 ~ 春の公園フォト~





ただ一言で





f0215487_0313620.jpg









ただ 一言で 表すならば きっと 

















それは  きっと













f0215487_0231294.jpg



  











「妙」 だ













妖精は 在る  と思ふ


見えないだけ 











f0215487_0382428.jpg

f0215487_1584988.jpg

f0215487_0322125.jpg

f0215487_0335544.jpg


f0215487_059306.jpg






花達の 奏







春の 湿度













f0215487_2341863.jpg


f0215487_0245012.jpg






f0215487_0352788.jpg


f0215487_1581615.jpg
f0215487_1582582.jpg

f0215487_0573726.jpg
f0215487_0575143.jpg
f0215487_0581124.jpg

f0215487_0591829.jpg







地上のあらゆる「命」を目覚めさせる





柔らかき 光







f0215487_0234519.jpg











この季節の 「奇跡」 だけで もう












 十分過ぎるといふのに。。。










f0215487_1444234.jpg







f0215487_0585338.jpg
f0215487_059811.jpg






















桃色の 湿度は やがて




















薄萌黄色 の  爽へと変わる



f0215487_0481091.jpg

f0215487_1241116.jpg


f0215487_1243131.jpg




















雪の間に間に蓄えられし神気は





一気に 噴出するが如し













翠の大波となりて 





f0215487_22018.jpg







地上を廻る













f0215487_0441881.jpg

















「妙」 だ
















f0215487_0544331.jpg


f0215487_103092.jpg


f0215487_1592674.jpg
f0215487_1594185.jpg

f0215487_2402941.jpg

f0215487_0555814.jpg
f0215487_0562314.jpg


f0215487_1235982.jpg

f0215487_2305680.jpg
f0215487_2313100.jpg

f0215487_14315.jpg





体中を満たす 葉緑素



神の時代の かすかな記憶を呼び起こす香り






f0215487_2244624.jpg
f0215487_1254450.jpg


f0215487_1151125.jpg


f0215487_1145424.jpg







寸分の狂いもなき 大自然の摂理







悠久の昔より 繰り返され  永遠にやむことはない この







流れ

























「妙」 だ









f0215487_2424721.jpg































妖精は 在る  と思ふ










f0215487_1272041.jpg
f0215487_1274850.jpg






人は 神の色彩に染まるとき

























内に秘めたる 神の分け御霊の





f0215487_126738.jpg








輝きを 止めることはできない















f0215487_125442.jpg


f0215487_2344473.jpg


















溢れいずる 愛を




























f0215487_271149.jpg
















止めることは できない




















神様の絵具 ~ の公園フォト~  へ 続きます。

クリック → http://junkojunko.exblog.jp/20963061/
by asyouwish | 2013-10-10 02:09 | ファミリーフォト
千種生涯学習センター【女性セミナー】“私”を伝えたい!

無料セミナー のお知らせです



f0215487_0313121.jpg




千種生涯学習センター主催講座

〈女性セミナー〉



テーマは 

 “私”を伝えたい!  




1月16日から2月27日まで 全部で7回のセミナー

各分野の 女性講師を招き トータルで 「わたし」を表現する方法を学びます。

この講師陣で 7回も参加できて 無料は凄いですね!さすが 公共機関のセミナー!




自分磨き しながら お友達作り もできますよ。


向上したい  変わりたい




そう願っていても 行動が伴わなければ 変化は起きにくいもの。


託児付 です053.gif


まずは行動 なにしろ 行動!!




是非 お越しくださいませ。




f0215487_0363959.jpg



f0215487_0393718.jpg




わたくしは1/30のセミナー担当です。 











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


第1回 1月16日 【公開講座】


起業して“私”の思いを伝えたい 

‐みんなの健康のために安全な「食」を‐

講師:Japan Food Expert代表 長田 絢



前回のブログにも登場の 絢ちゃんですね016.gif
わたくしも この講座 お邪魔しようと思っています。




第2回 1月23日


文章で“私”の思いを伝えたい

 ‐エッセー入門‐

講師:手紙ファシリテーター 原 さおり







第3回 1月30日


写真で“私”の思いを伝えたい 

‐感じたことを写真に残す‐

講師:AS YOU WISHフォトグラファー 島田 純子



f0215487_0402121.jpg






第4回 2月6日


ブログで“私”の思いを伝えたい 

‐読みたくなるブログに‐

講師:フリーアナウンサー(元メーテレアナウンサー) 桑原 麻美






第5回 2月13日


スピーチで“私”の思いを伝えたい 

‐人前でのスピーチもこれで大丈夫‐

講師:あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾主宰 鳥谷 朝代









第6回 2月20日


アサーティブに“私”の思いを伝えたい 


‐ハラスメントやステレオタイプに対して‐

講師:愛知東邦大学人間学部准教授 肥田 幸子







第7回 2月27日


表現で “私”を伝えたい! 


‐表現力は社会参画への第一歩‐

講師:愛知淑徳大学講師 中島 美幸




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そうそうたる講師陣の中に 混ぜていただきとても光栄です。

他の講師と共に 皆さまに少しでも プラスのエナジーをお持ち帰りいただけますようにベストを尽くします。






わたくしが AS YOU WISH という フォトプロジェクトを通じて

皆さまにお届けしたいと いつも願っていることは

大きく括れば この二つ。。。





●愛を伝える大切さ


●自分を信じ 輝かせること







つまり








AS YOU WISHは 愛 と 美 を 両輪に走る トータルでの 女性応援プロジェクト
f0215487_148730.jpg


女性に産まれたことの幸せ


を ひしひしと感じつつ



感謝に溢れる毎日


を 送りたい。






もちろん わたくし自身も  

AS YOU WISH のスタッフ達も しかり



f0215487_1423076.jpg







誰かを幸せにしたいなら 

まず 

自分が十分幸せであること










そのために わたくしも日々「自分磨き」を心がけております。







子供達のためにも


ママ達は 輝くべき
 です。







そのお手伝いをさせていただけたら 本望です。


JUNKO 個人としては


フォトプロジェクト と  このようなセミナー講師のお仕事は

同時進行していきたい どちらも わたくしの夢実現に必須項目。


AS YOU WISH には 「教育」 という裏テーマがございますため。







語り出すと止まらない わたくし。


053.gif006.gif053.gif006.gif続きは セミナーにて006.gif053.gif006.gif053.gif















11/28締切り 定員ありますので お早目にご検討くださいね(*^^*)


詳細とお申込みは こちらから
クリック―――> http://www.city.nagoya.jp/chikusa/page/0000050459.html

by asyouwish | 2013-10-03 01:45 | 仕事の記事