ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
●大人の遊び時間● グランターブル・ドゥ・キタムラ編




たまにはね。



f0215487_15215267.jpg









仕事を忘れてね









f0215487_15144549.jpg











『SEX and the CITY』 の 4人のようにね



f0215487_15242993.jpg













006.gif070.gif006.gif070.gif遊んだって いいじゃない006.gif070.gif006.gif070.gif




f0215487_0144170.jpg













だってだって 今日は。。。





















凄腕フォトグラファー きゃおる の




f0215487_1526197.jpg




067.gif069.gif053.gifお誕生日~~   053.gif069.gif067.gif

おめれとう おめれとう

ぱんぱかぱーーん






美人だわ~053.gif













ドレスコードは?








f0215487_16103216.jpg







もちろん069.gif フォーマル069.gif







 






レストランは?








f0215487_15404167.jpg






こ~んな姫な銀皿でメインディッシュがサーブされちゃう






f0215487_15423286.jpg






ロブスターちゃんと にらめっこもできちゃう






f0215487_15432661.jpg





この季節になると 毎年 「桃のスープが始まりました」 なんて お葉書が来ちゃう










名古屋きっての フレンチといえば。。。



















f0215487_15443499.jpg




グランターブル・ドゥ・キタムラ


レストランが凄いのもさることながら

今回のポイントは



ドレスごっこ でごじゃります017.gif











ドレスごっこ といえば


皆さまお馴染の 大人の女性のお遊び  ← 本当か?









いつも お客様にドレスを着ていただき  わたくしたちは チュニック&パンツスタイル の毎日ですので
f0215487_15505998.jpg

たまには ヒラヒラして遊びたい ってもんですな。





f0215487_15541947.jpg



f0215487_15544372.jpg



こちらは ノンアルコールカクテル。

とっても綺麗069.gif





f0215487_15552088.jpg



お料理も お皿も 一流、



f0215487_15571647.jpg








f0215487_1559314.jpg




高級なお店は このように デザートが 選び放題でございます。













016.gif 「全部ください」  016.gif













と言いたいのをこらえ
 


選びに選んで 3種類を オーダー。


甘さ控えめで 美味しかった。





前は もっと 甘くて デザートだけは今一つ だったのですが


美味しくなってる!!














わたくし達のように 「美」を扱う仕事をしている者にとって


プライベートを充実させること


プライベートでも 美 を楽しみ 心に潤いをもつこと










良い作品を作りだすために 絶対必要なこと



心身ともに 美しくなろう049.gif



という スローガンは


AS YOU WISH スタッフの  日々の重要課題でございますよ。








 





ドレスごっこ と 高級フレンチ


今回は お昼間のランチデートでございましたが



次回は  










4人で ブラックフォーマルごっこ


















4人で カクテルロングドレス で 夜の栄へ繰りだそう 大作戦











はたまた









4人で 着物 & 高級料亭











あるいは










4人で  浴衣 & 京都の川床料理













なども  楽しそうですねえ037.gif







   
バリバリのストリート系で クラブへGO! もしたい。

f0215487_2373352.jpg


f0215487_2374847.jpg


















妄想はどんどん膨らみ







ドバイのナイトプールで 乾杯069.gif   

夢の社員旅行計画  
 もございますよ。

f0215487_22591984.jpg
f0215487_22592763.jpg

f0215487_2334089.jpg
f0215487_2335280.jpg







ドレスが似合ううちに実現させるべく


















さあ また 明日から 

お仕事 しっかり がんばるじょ006.gif



f0215487_1654424.jpg















「 妻 」  「 母 」  「 女 」  の 正三角形を目指す
 AS YOU WISH スタッフ の 楽しい毎日 でございました。
by asyouwish | 2013-08-28 16:06 | グルメ
8月24日 (土) ヒューマンアカデミー【無料】セミナーのお知らせ



暑いお盆でした!


主人の実家  岐阜県の郡上へ行って参りましたよ。





さてさて  お盆休みをはさみ お知らせギリギリになりましたよ。すみません。


f0215487_0381586.jpg






今週末ですね!ご希望の方は 急ぎご予約ください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2013年8月24日(土)14:00~15:30

ヒューマンアカデミー名古屋校 クロスオーバーカリキュラム



【担当:ママグラファーJUNKO】


【参加費:無料】



【場所:ヒューマンアカデミー 名古屋校】

f0215487_0501563.jpg



すごい!大名古屋ビルヂングの すぐ隣だ。近いですね071.gif


わたくしが通っていたのは ナディアパークの栄校でしたよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










数か月前にお話しをいただき
講義の内容はお任せいただき とりあえず 担当スタッフさまに


フォトグラファーとして活躍中のJUNKOさんが、
あなたにお伝えしたい、愛されるCAMERAの撮り方、撮られ方をお教えいたします。

と HPに掲載していただきましたが



006.gif実際の内容は ちょっと違います006.gif








撮影の上達ポイントはもちろんのこと、 もう少し踏み込んで 








「子持ちの女性が 起業し 成功するということ」
についても お話したいと思っていますよ。

まだまだ 成功途中のわたくしですが 


少しでも参考になれば。。。

全ての女性の皆さまに 夢をあきらめない気持ちを思い出していただければ。。。。



と思うからです045.gif








 

カメラの勉強のプロセス半ばで 4人目を妊娠し

つわりが重く カメラの勉強どころか 家事もままならない

でも誰も頼れない 厳しい状況の中でも諦めず


夜中の授乳の合間に フォトショップを独学し 

見知らぬ人に声をかけてのサンプル撮りからスタートし


何度も泣き゚(゚´Д`゚)゚ 

どうにか起業し、安定させて現在に至るまでの

カメラマンとして自立するためのポイント







多くの方が興味のあるところだと思います。


↑ 

このことは よくプライベートで お友達に聞かれるポイントなのです~。




写真スタジオが価格破壊して 安価競争したり  どんどん潰れたりする時代に

どうして JUNKOは 新スタジオを建てれたの??? 
  ってね




これからは育児しながら働く女性が絶対に増えますので






仕事と家庭のバランスに苦しむ現実

についても折り込みますよ。












つまり








夢をかなえたい  女性必見セミナー





そして








夢をかなえたい 

アクティブな女性を妻に持つ  男性必見セミナー






でございます017.gif

男性の皆さまには  女心 をご理解いただき 家庭円満を目指していただきます(笑)

年中無休、24時間営業の 「母親」が フルタイムで働くことの大変さを ご理解いただけると

奥さまに お優しい一言もかけれるかもかも016.gif














解説欄に載せていただいた

愛されるCAMERAの撮り方、撮られ方  というのは  実はちょっと講義するのが難しかったりしますよ042.gif












理由は。。。














生徒さんが   素人さんセミプロ まで 非常に幅広いから  です。









一眼レフ を ほぼ使いこなしている方と



携帯写真を 上手に撮れれば嬉しいわ~  という 一般の方の 両方に






同じように 「興味のある」   「簡単すぎない」




でも




「難しすぎない」 内容で   撮影のコツをお話するとなると







どうしても    「構図」   とか    「光の扱い」  に限られて参りますので












これらの内容は   今までの JUNKOセミナーで 繰り返しお伝えしておりますゆえ

今回は ちょっと 違った視点で お話したいと思います。








今回は マイクもばっちりご用意があるとのこと053.gif

お子様がいらしても 声は 会場内に十分届きますので ご安心くださいね。

前回のセミナーは  マイクがなくて 本当にごめんなさいね040.gif







起業     というと  とてつもない大ごとに感じられるかもしれませんが










いえいえ








専業主婦の皆さまも



パートで働かれている皆さまも





毎日 精一杯 力を尽くして働いているのは同じこと!










JUNKOさんの セミナーで  エナジー いただきました053.gif




と   今回もご感想をいただけるように 









4児を育てつつ   あれこれ経験しつつ



「母」  「妻」  「女」   の  正三角形  を目指す わたくし


ママグラファーJUNKO





皆さまの 人生に 良い転換をもたらすセミナーさせていただきますね。















選挙演説ばりになってしまいましたが








わたくしの  真心が 皆さまに 届きますように。。。。






セミナー予約フォームはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓↓↓↓


http://haa.athuman.com/location/school/nagoya/crossover/?code=041039




4人目妊娠7か月  歯を食いしばって頑張ってた頃。

f0215487_1421726.jpg

by asyouwish | 2013-08-19 00:47 | 仕事の記事
平和公園 BBQ




夏のブログ記事は ママネタが続きます!







AS YOU WISH の野外フォトツアーの定番といえば。。。
f0215487_1344851.jpg

f0215487_1233081.jpg



f0215487_1235931.jpg
f0215487_1255186.jpg


お客様には すっかりお馴染みの  平和公園  でございます。

f0215487_128441.jpg

f0215487_1272437.jpg
f0215487_1274639.jpg
f0215487_127557.jpg


f0215487_1284359.jpg
f0215487_128571.jpg



春夏秋冬。。。 四季折々の美しさ。

こんなに素晴らしい公園が 車で7分。

お客さまに 一生の宝物レベルの 大自然とのコラボ写真を お撮りできる幸せに感謝053.gif


f0215487_131479.jpg
f0215487_1315677.jpg
f0215487_132611.jpg
f0215487_133986.jpg
f0215487_1332114.jpg



ああ、それにしても


素敵なファミリー様ばかり



f0215487_1334536.jpg
f0215487_1335438.jpg
f0215487_13437.jpg
f0215487_1342032.jpg
f0215487_1343369.jpg

f0215487_1351229.jpg
f0215487_1353184.jpg


f0215487_255732.jpg















いつも お客様のお姿を うっとり撮影させていただいている 大きな木の下で


ついについに


f0215487_1363141.jpg






わたくしも 一枚撮ってもらいました by HARUNA

わ~い 

HARUNAちゃん ありがと053.gif


f0215487_1375100.jpg















さて








いつもは 仕事で通っている平和公園ですが



f0215487_048189.jpg



この 尋常でない路上駐車の数は?!

















じゃじゃ~ん  ← これ いつもながら 頭悪そうで すみません。

f0215487_13814.jpg


グランドゴルフ大会  

でございました003.gif




町内会の行事ですよ。



わたくし 上の子供達が小学生の頃

子供会の会長を 2年連続でさせていただきましたため

グランドゴルフ大会当日は 皆さまのお世話で 大変忙しかったのですが 今回は 

一般市民として


f0215487_0525869.jpg
f0215487_0531365.jpg




のどかに のんびり 楽しませていただきました。


子供達も ママと参加できて喜んでくれましたよ。


f0215487_0535483.jpg



まぐれで ホールインワン賞 も いただきました071.gif 
















途中雨が降ってきて

お昼寝中の5歳に 苦肉の策で ビニールシートをかけてはみたものの。。。

f0215487_0563742.jpg



やはり 怪しいですよね071.gif


子供達が 覗く覗く011.gif









大丈夫よ~  生きてま~~~す006.gif



















春先には 



f0215487_225547.jpg







春を待ちわびた市民の皆さまが  競って バーベキューを 楽しむ平和公園。


小春日和。 煙がスモーキーでいい匂い。   


ほんとうに平和な公園。





f0215487_145560.jpg


あら、素敵なパパさま072.gif







の おとなりに。。。。

f0215487_1097.jpg




じぇじぇ


よく見ると わたくしのダーリンが。


このお二人 体型も雰囲気も似ています!


f0215487_103287.jpg






こちらは 星ヶ丘保育園の仲良しファミリーBBQ  でございます041.gif

f0215487_244116.jpg





AS YOU WISH の 凄腕フォトグラファー KAORU からは

こんなにスイートなピンクのワインの差し入れが053.gif 綺麗でパチリ。



f0215487_1524694.jpg




KAORUさん ありがとう049.gif


f0215487_2271431.jpg









JUNKO   KAORU    YUKO  
 
AS YOU WISH のスタッフが 思いがけず揃いましたわ(?)

f0215487_1532756.jpg





飲んで 食べて 語る







食べて 飲んで 語る






語って 飲んで 食べる






飲んで 食べて 語る





食べて 語って 飲む     エンドレスな一日が 過ぎてゆくのでした。


豊かな時間でございます。



そして 太るのでした 間違いない!





f0215487_1533968.jpg
f0215487_1534779.jpg



仲良しの 保育園ファミリー053.gif


こちらは 二女のクラスで卒園組ですが

三女のクラスも 同様に仲良しで とても良いクラスなの。



保育園 って これが普通?  










女医さま= 美女が普通  ??   とか

女医さまが美女 の記事はこちら―――>http://junkojunko.exblog.jp/19980250/



わたくし 色々なことの基準が 最近さっぱりわからなくなってきております。











星ヶ丘 という土地柄か?


引き寄せの法則か?










愛情たっぷりの 仲良しファミリーばかりの 星ヶ丘保育園。

一員でいられてとても幸せ。

これからも ずっと 家族ぐるみで 遊びましょうね。





f0215487_154871.jpg

by asyouwish | 2013-08-04 01:58 | ママネタ