ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
赤ちゃん写真を上手に撮りたい①  【親子学級フォトセミナー追記】
先日の AzMama主催 親子学級 「ママフォト講座

沢山のママ&赤ちゃんにお越しいただきまして ありがとうございました016.gif



このお勉強会は ママ友達を作るチャンスのご提供 という テーマもあり

f0215487_2373035.jpg

f0215487_2385238.jpg
f0215487_239176.jpg
f0215487_2392817.jpg
f0215487_2394514.jpg



育児で忙しい中でも 積極的に自分磨きをする
ヘルシーでお美しいママ達と


f0215487_2543688.jpg

f0215487_2435341.jpg
f0215487_2444594.jpg


愛情たっぷり注がれているのがよくわかる かわいい赤ちゃん達で

いっぱいでございました037.gif

こちらの若くてお綺麗なママは まだ若干21歳
f0215487_3203588.jpg



JUNKOさんも大学3年生でママになったので 若いママの気持ちわかります~
お友達はみんな遊んでいたので 育児のことを分かち合える人が周りに皆無で孤独でした、、、

ママ友は 絶対に必要!



やはり ママ友は どんどん外に出て  

このようなお勉強会も どんどん利用して


自分から求めていくことが大事ですよね。








ちなみに わたくしは  大学を卒業すると同時に 


どっぷりたっぷり育児家事を楽しみましたよ。

専業主婦になり 公園デビューもし


素敵なママ友に恵まれ





2人目が生まれてからの数年は  一人目の比じゃないほど 大変なのにもかかわらず

一人目よりも 育児を楽チン に感じたのです。



共感できる人が 周りにいてくれること。。
その大切さを 思い知ったのでした。







育児真っ最中の 皆さま





ママ友作ろうね049.gif









ちなみに
こちらの若きママは 
f0215487_48776.jpg
育児を十分楽しめているそうです。
素晴らしい!!








それにしても




f0215487_3523398.jpg

赤ちゃんって お口と ほっぺが可愛い037.gif

f0215487_3421214.jpg


お手手にも 胸きゅん056.gif056.gif











小さい子は


f0215487_242330.jpg


自由が一番049.gif037.gif



このセミナーは Azmama(←クリック) と  UR賃貸住宅さま(←クリック) の コラボ企画。






名東区 千代ヶ丘のUR賃貸住宅は 子育てに最適のヘルシー環境


その集会場の

のびのび~ とした空間&雰囲気の中で  フォト講座はスタートしたのでした。


f0215487_2423415.jpg





にこにこ坊や

f0215487_233242.jpg


すぐ下にも にこにこ猫ちゃん


f0215487_2332799.jpg




鼻水ちゃんも  鼻水くんも  



f0215487_2482126.jpg

f0215487_2484332.jpg








ピースちゃんも あんよちゃんも 

f0215487_423182.jpg

f0215487_2494576.jpg







可愛い053.gif









ねんねちゃんも なんともへヴンリーで056.gif

f0215487_2532426.jpg

f0215487_2535170.jpg


f0215487_2551450.jpg











きわめつけが












f0215487_2553627.jpg










りおちゃん 1歳6カ月!





簡単に入ったのに 頭  抜けなくなっちゃったね071.gif




え~~~~~ん057.gifえ~~~~~~~ん057.gif  って




力いっぱい泣いているのに










みんなで 大笑いして   




JUNKOさんなんて



「お母さん、助けるのちょっと待ってください003.gif」 と  お写真なんか撮ったりして




ごめんね。











小さい子は  何をやっても可愛い。

本当に天使。



058.gif癒されます058.gif





しかしっ













マイクのなかった 今回のセミナー。。。。









子供達の声が響く中   ひろ~いお部屋の後ろの方は


JUNKOの声が まったく届かなかったはず007.gif




ごめんなさいね。


わたくし   ほんとうに 声が 通らないの。

家の中で 話していても  ママ なんて言った?? 聞こえない046.gif  と


子供に きかれちゃう007.gif



声がね    もあ~~  っとしているの。












とってもとっても 申し訳なかったので



今回は ブログにて  セミナーのおさらいと

Q&Aコーナーにて ご質問いただいた内容を もう一度 簡単ではありますが

説明させていただきますね。





親子ママフォト講座   フォローUPブログでございます049.gif



その②へ続く。。。
赤ちゃん写真を上手に撮りたい クリック ―――>http://junkojunko.exblog.jp/19923353/

赤ちゃん写真を上手に撮りたい クリック ―――>http://junkojunko.exblog.jp/19929301/


赤ちゃん写真を上手に撮りたい クリック ―――>http://junkojunko.exblog.jp/19941118/

赤ちゃん写真を上手に撮りたい クリック ―――>http://junkojunko.exblog.jp/19947581/
by asyouwish | 2013-06-30 03:49 | 仕事の記事
マンハッタン セレブリティナイト 
行って参りました!



069.gifマンハッタン セレブリティナイト069.gif



f0215487_13305775.jpg

f0215487_2255881.jpg


名古屋のめくるめくセレブ大集合の パーティーナイト でございました。


わたくしの 大大大好きなマリオットアソシアホテルにて
f0215487_02196.jpg



ジャスライブを楽しみながら フレンチフルコースをいただきく こちらのパーティー069.gif

f0215487_23501244.jpg

f0215487_0264859.jpg




ドレスコードは    もちろん


















f0215487_2258231.jpg


フォーマル053.gif



このドレス、フロントはオーソドックスでおとなし目ですが

バックスタイルが 華やかで可愛いの037.gif


お色は ディープレッド。

















アクセサリーも





f0215487_2258587.jpg





勝負ネックレスと  勝負イヤリング(?) でございます。


ネイルも 合わせてキラキラ072.gif




ここ半年は ジェルネイルはお休み中。

こちらのネイルは シールです。



900円くらいで買えちゃう。


それに 100均の デコストーンシールも貼って


表面をトップコートでたっぷり固めてツヤも出します。






これで案外 2WEEKはもちますよ。お薦めです049.gif






f0215487_22575381.jpg






バックも もちろん パーティーバック


キラキラ072.gif072.gif











f0215487_2364129.jpg




ヘアセットは 左側を編み込み  右は盛りっ












わたくし フォーマル大好きですので


久々にロングドレスを着用できて 嬉しかったです。





マリオットに一歩足を踏み入れると  外界とは全く違った空気感があり。。。。




f0215487_231052100.jpg



ものすご~く 落ち着きます。


普段のドタバタ育児ライフを忘れ 心身がリフレッシュするのを感じました。



ああ つくづく  わたくし






f0215487_23121562.jpg





高級 & 一流 が好き053.gif












そして

















人と接するのが 好き~~~053.gif069.gif071.gif053.gif069.gif071.gif

イコール

パーティー うほほ~~い071.gif070.gif071.gif070.gif






パーティーホールは途中から ダンス会場へと様変わり。

生演奏に合わせて 社交ダンスが始まりました。


男性陣は 50代~のお客様が多いようにお見受けしました。皆さま 蝶ネクタイと タキシード。 
素敵な紳士が 淑女をエスコートです。



f0215487_0302070.jpg
f0215487_0303917.jpg
f0215487_031395.jpg



クラブ好きのわたくし070.gif

踊らない訳がございません。。







って


f0215487_238374.jpg




社交ダンスは経験なし! 社交ダンスと クラブは まるきり別物071.gif 



あたりまえだろが




という事実に踊り出して気が付つく 始末 (汗)







しかしっ














社交ダンスは なんとかなる!!



男性の上手なエスコートにただ ありがたく乗っかって
力を抜いて振り回されていればOK049.gif

腕をピーンと伸ばされた時だけ


くるくるくる っと まわってまた戻る
 と繰り返せば





なんとかなります。皆さまも是非001.gif
















こちらのパーティーにてご一緒したのは





先輩マダムの皆さま




f0215487_23192914.jpg






皆さま それぞれに 会社を経営されていたり
薬剤師さまだったり  重要でやりがいのあるお仕事をお持ちです。

パワフル&キラキラオーラがすごいです。


f0215487_23304319.jpg



左のスレンダー美女のれいちゃん

以前 「魅惑のベリーダンスパーティー」の記事で ご紹介したお友達。

f0215487_0194268.jpg
f0215487_0194994.jpg
 


だれもが驚く美魔女。

まったく全然 歳を取らないのです、、、、どうなってるの?!




れいちゃんの おとなり 赤いドレスがお似合いの 真有美さま は
f0215487_0484255.jpg


M.フィルド 加圧スタジオの 経営者マダム。
HPはこちら ―――> http://www.m-filled.com/index.html


お目にかかるたびに そのファッションセンスの良さに脱帽!

今回のドレスも フロントはミニスカートで バックはロング
深紅の大人っぽいドレスかと思いきや 肩にベルトのようなデザインのバックルで カジュアルダウン
ヘアスタイルとのバランスも完璧です。



それにしても皆さま

ご自分に似合うフォーマルスタイルをよくわかっていらっしゃって
056.gifお綺麗です056.gif

パーティー慣れされている 先輩マダムの皆さま  かっこいいわあ。






憧れられる先輩が 身近にいる幸せ。。。





f0215487_0382717.jpg


f0215487_13292054.jpg


 どこを見ても 美女ばかり

それも ドレスアップした美女ばかり










満たされました!


めくるめく マンハッタンセレブリティナイトの夜も更けて 








さて、次回は AzMama主催の 親子学級 「フォトセミナー」の ミニ記事です037.gif

お写真(特に赤ちゃん)を上手に撮る秘訣049.gif セミナーの時間内では

伝えきれなかったポイントを 実際のお写真でわかりやすく アフターフォローとしてお伝えしますね。











って
















ここまで読み切ってくださった皆様は もしかして





JUNKOさん 優雅な毎日を お過ごしね~    と思っていませんか?











042.gifと~んでもございません 042.gif


お手数ですが もれなく こちらもお読みください 
クリック―――>ママグラファーJUNKOのドタバタ育児日記
by asyouwish | 2013-06-14 23:24 | ファッション記事
6月14日(金) 【無料】 ママフォト講座開催 ★ 千種区
いつもながら 告知がギリギリですみません!


来られる方は 是非(*^^*)無料です~

f0215487_1058030.jpg



4人のお子さんのママグラファーJUNKOさんに学ぶ★ママフォト講座



【名古屋に初上陸!!】
地域で頼りあい子育てをしよう!

~頼れるお友達づくりと出会いの場~


☆★☆AsMama&UR都市機構がお届けする とっておきの親子学級☆★☆


この親子学級を通して
AsMamaの子育て救世主ママサポーターさんと出会ってみませんか?!






千代が丘会場での第一回目は

4人のお子さんのママグラファーJUNKOさんに学ぶ「ママフォト講座」です♪

2012年愛知県主催のオレンジリボンキャンペーンにてポスターやテレビCMで起用されたお写真を撮影されたカメラマンAS YOU WISH代表 島田純子さんを講師にお招きして、
お子様のお写真をより可愛く!素敵に撮影できるコツを教えて頂きます♪

f0215487_10323792.jpg

f0215487_10424312.jpg
f0215487_10425457.jpg
f0215487_10434444.jpg




0歳~就学前のお子様 の育児中のママ対象!


まさに 子育て真っ最中のフレッシュなママ達に お会いできるのが 今から楽しみです。



お写真の話はもちろんのこと

4児を育てている ちょっとだけ先輩のママとして

フレッシュママの皆さまに 
053.gif楽しくて プラスのエナジーを受け取っていただけるようなお時間になるよう、心を尽くしますね053.gif


 

詳細は AsMAMAのホームページをご覧くださいね

             ↓↓↓ 画像をクリック ↓↓↓  

f0215487_10564090.jpg

by asyouwish | 2013-06-11 10:36 | 仕事の記事
フォトグラファー HARUNA  &  星ヶ丘コメル
一つ前の記事でご紹介した HARUNAちゃんのケーキ

f0215487_21491127.jpg



こちらを サラッと 手作りしちゃった 


手先器用 &  センスある~~    NEWメンバー

今日は 006.gifHARUNA特集006.gif です




f0215487_21514056.jpg




この春から AS YOU WISH のメンバーとして加わり

大活躍中の若きママグラファ―、



お写真のセンスも抜群049.gif


f0215487_21535194.jpg




AS YOU WISH には  AS YOU WISH な お写真 



という 他のスタジオ様とは違う フォトワールドがございます。


f0215487_22225968.jpg



HARUNA の作品は どれも AS YOU WISHテイストを存分に発揮!





撮影のご予約をいただきますと


JUNKO 



KAORU



HARUNA



いづれかが 担当させていただくこととなります。


全データのチェックと監修は 全て非常にうるさく厳しいJUNKOが行いますが、 

それぞれのフォトグラファーのテイストも 是非 お楽しみになさってくださいね053.gif




以下 この春のHARUNAの作品の一部です。

カッチリ系正規データも 思わずほっこりのオフショット も いい感じ。 


f0215487_2283730.jpg




f0215487_223482.jpg



f0215487_2241762.jpg
f0215487_225471.jpg
f0215487_2281722.jpg


f0215487_22322867.jpg


新スタジオOPENに伴い プロのヘアメイク付の 新しいプランもできました049.gif

f0215487_221036.jpg


f0215487_23295851.jpg

f0215487_2211832.jpg






そうそう  こちらは


おなじみ 星ヶ丘コメル  健康なたね油の商品撮影



HARUNAの担当でございました。




f0215487_22113729.jpg


f0215487_2213567.jpg


f0215487_22144992.jpg




美味しそう~



星ヶ丘コメルは リニューアルし

さらに 美味しく わかりやすいメニューとなりましたよ。




ランチ休憩にて 行って参りました。

多忙でいつもはお店にいない 長田 絢ちゃん 発見!

f0215487_22155956.jpg




会えました~053.gif   絢ちゃんは さらに飛躍中、 テレビのレギュラー出演や


色々な商品のパッケージに お顔写真がプリントされている程の大活躍006.gif



もはや  タレントさん  ですね



絢ちゃんは もともと 子役のタレントさん出身ですものね。



ちなみに  そのお顔写真は KAORU が担当したものです。


f0215487_2353561.jpg



みんな 働くお母さん です。


自分の夢にむかって


なにより 子供達に 頑張る背中を見せたくて。。。






003.gifそうゆう時代なのですね003.gif


  



コメルの 美味しい食材&メニュー撮り 


JUNKO と KAORU で交互に 担当しておりますよ。


撮影しながら よだれじゅるじゅる でございます。





f0215487_2365748.jpg
f0215487_237657.jpg



かぼちゃ がね。。。


f0215487_2329251.jpg


これ全部 違う種類のかぼちゃ なの。
 

すごいでしょ!






おもわず

f0215487_2320316.jpg




かぼちゃ で遊ばずにはいられませんでした011.gif


f0215487_23203811.jpg










えごま油もね。。。



f0215487_2320535.jpg



体内の不要な油を 溶かし出してくれるそうで

今 ダイエットに最高のオイル と人気ですよね、JUNKOの冷蔵庫にも常備されています。


熱に弱いので サラダにかけてね。



f0215487_23225143.jpg




f0215487_237207.jpg
f0215487_2373148.jpg
f0215487_2373921.jpg



f0215487_2392037.jpg
f0215487_238210.jpg








美味しそうな お写真 いかがでしたか058.gif


本日は  フォトグラファーHARUNAっと 星ヶ丘コメル 特集でした。








素晴らしいスタッフに恵まれて 幸せなJUNKOでございます。

感謝。




写真事業 を 通して  より沢山の女性達に  子供達に


ハピネスと と プラスのエナジーを お届けできますように。。。







HARUNA の撮影 これからも 乞うご期待です058.gif


f0215487_2232442.jpg

by asyouwish | 2013-06-04 22:17 | 仕事の記事