ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お誕生日でございました
はい。






毎年やってくるものといえば 

















そう。。。



f0215487_192755.jpg




お誕生日で ございました。



ありがとうございます。
ありがとうございます。





おかげ様で 28歳になりました。

↑ 
数年前から 毎年 28歳 と書いておりますわたくし。




昨年の記事―――>http://junkojunko.exblog.jp/16130765/








だってね









28歳 って 一番よくないですか~~~~071.gif070.gif071.gif071.gif






次に良いのが35歳 くらいでしょうか。




過ぎ去りし

女盛りでございます049.gif





案外 45歳くらいも よかったりして。←これからだもんね。












おかげ様で 今年も元気に  家族仲良く   仕事のスタッフも仲良く



f0215487_23334290.jpg





お誕生日を迎えることができましたよ。




おっと



上のお写真は スタッフのHARUNAちゃんの 誕生日会でございますよ。

4月でございました。 AS YOU WISH の美女スタッフが大集合  
006.gifいつもの自画自賛006.gif




HARUNAちゃんは

AS YOU WISH で この春から大活躍してくれている NEWメンバー
です。

若くて可愛い ママグラファー、2歳のお譲ちゃんがいます。

赤ちゃんの扱いも慣れており 

マタニティも ベイビーフォトも お任せあれ! ですよ003.gif






次回のブログで HARUNAのご紹介  特集させていただきますね。


綺麗なお写真を お楽しみに058.gif














フォトグラファー はね


センスが勝負のお仕事ゆえ





アート   というくくりの中にあるもの

つまり




メイク

ファッション

インテリア

お料理




音楽
などなど






おそらく 総じて得意なのですが








f0215487_2335878.jpg





こちらのケーキは なんと

f0215487_123767.jpg


HARUNAちゃんの手作りですよ053.gif



めちゃめちゃ上手!!!!





f0215487_23415170.jpg



わたくし 嬉しくて嬉しくて 思わずはしゃいでしまいました。







夜 家族でいただきましたが 


お味もすっごく美味しくて 甘さ控えめ スポンジはふわふわ   感動でした。


HARUNAちゃん センスある~





053.gif本当にありがとう053.gif













子供達もそれぞれに 素敵なプレゼントをくれました。

一部をご紹介016.gif


f0215487_046081.jpg




上の子は 20歳になったので


いつになく 高価なプレゼントを買ってきてくれて


ああ、大人になったなあ    と   



ママはうるうるでした。





f0215487_0453224.jpg

アナスイの ハンカチセットと ピアスを 二種類も。

f0215487_0454577.jpg


f0215487_2348255.jpg





実は わたくし この歳になって ピアスを開けました004.gif







最近 めっきりイヤリングコーナーが品薄で



あら、可愛い
 

と 思ったイヤリングは ひっくり返すと ほどんとピアスで





時代は ピアスなのですねえ。




そこで いまさらではございますが 病院でピアスを ぶちっと 開けて参りました。

娘のプレゼントは わたくしのファーストピアスとなりましたよ。


ありがとうね053.gif




高校三年生の息子は 




毎日 河合塾へ通い  勉強しているか 寝ているか どちらかのみ  

に プラスアルファ


妹たちと体を張って遊ぶ



という



ハードな受験生活を送っておりますが




「俺はプレゼント買いに行く時間なかったので 今度ママとパパが デートにでかけるときに

妹たちを みていてあげるよ」



と 







これまた わたくしにとっては  とても嬉しいプレゼント。


忙しいのに その気持ちが本当に嬉しいです。


ありがとうね053.gif



f0215487_0562191.jpg






8歳の娘は



f0215487_23541270.jpg




手作りのマスコットと


お手紙沢山 と メッセージカードをくれましたよ053.gif





ままへ



かんな ママのこと大好き


なぜかっていうとね



ママは きれいで やさしくて 


かぞくのために はたらいてくれているから053.gif053.gif



愛しているわ~~~~~




ハッピーバースデー




かんなより










ありがとう かんなちゃん。








何日も前から 一生懸命準備して 作ってくれていたのを

ママは知っています。
f0215487_0491676.jpg



なすのマスコットの縁が こんなに上手にかがれていて

f0215487_23554624.jpg





かんなちゃん すごいよ!



ママの自慢の可愛い子


毎日いっぱい 愛を伝えてくれて ありがとう。


f0215487_0542921.jpg






ママも


かんなちゃんを いっぱい いっぱい 愛しているよ。



f0215487_0544796.jpg









お友達からも キラキラグッズやお花をいただき


f0215487_012033.jpg


f0215487_0134176.jpg



f0215487_0145370.jpg



f0215487_0153493.jpg



f0215487_122408.jpg





ハッピーバースデー を歌ってもらって


キャンドルを ふ~~  した





幸せなお誕生日 でした。






さて







ダーリンからのプレゼントは










今年は お誕生日当日は 仕事で時間がとれないので


後日 楽しみにしていてな。






とのこと。











噂によると(というか、しつこく聞いた)






どうやら マリオットアソシア一泊お泊りデート  

JUNKOの喜びそうな ディナーコース付  とか。。。。

f0215487_02018100.jpg

f0215487_0565684.jpg





うっほほ~い


嬉しいなあ。





楽しみに待ちたいと思います。







ダーリンもわたくしも  それぞれに自営業ゆえ

毎年 時間を合わすのが やっとこさ でございますよ。





ではでは。


次回は HARUNAご紹介特集です006.gif
by asyouwish | 2013-05-28 00:22 | ママネタ
京都が好き⑤ ~Ristorante t.v.b 京都 編~
京都が好き④ ~京旬いちえ 編~ の続きです



さあ、京都特集 最後になります。



数年前に急に子供達がお出かけで留守になるチャンスがありましたよ。

わたくしは賞味8時間ほどフリーとなったため 


f0215487_2171528.jpg
思いきって 

一人でえいっと京都日帰りミニミニトリップ

を 敢行いたしました。


何しろ 友人達いわく  行動力の純ちゃん ですので。


たはは003.gif



京都は 祇園でのランチは

Ristorante t.v.b

有名店で 是非一度行ってみたかったお店。

レンタサイクルで乗りつけちゃいました066.gif

京都はね、新幹線で行って 京都駅でレンタルの自転車を借りるのが一番049.gif

渋滞や駐車場の心配をせずに どこでもスイスイ行けます。

実はわたくし、056.gif京チャリ056.gif という自転車屋さんの会員でございますよ。




さてさて 本題。


Ristorante t.v.b
f0215487_0144835.jpg



f0215487_0185751.jpg


京野菜など京都で収穫した産物と和食の技法を積極的に取り入れた
イタリア料理-京イタリアンを、祇園らしい石畳のの一角、
京町家(お茶屋)の下でいただく-Ristorante t.v.b  
(HPより抜粋)


イタリアンなのですが 祇園の中にあり 素晴らしく溶け込んでいます。
和洋の融合、、、カッコいい。


わたくし30歳の頃、イタリアンの有名シェフ CANOVIANO代官山の植竹隆政さまと ご縁があり
f0215487_1111466.jpg
f0215487_1123219.jpg

支店である 京都カノビアーノ にお邪魔しては
食後に街を案内していただいたり

名古屋にお仕事で寄られる際には

マリオットアソシア最上階のフレンチ ミクニナゴヤ や
f0215487_1193953.jpg
f0215487_1194724.jpg



その当時かなりお気に入りだった

銀座あしべ
 というお洒落な寿司ダイニングバー にご一緒したり

f0215487_1215228.jpg



一庶民のわたくしですのに 若気の至りとはこのこと、
無邪気に 超ご多忙の植竹さまを 引っ張り回して 貴重なお時間をお借りしては


わーい わーい


と 喜んでおりました。 今思うと 本当におそろしい008.gif




特に ミクニNAGOYAでは


名古屋の迎賓館といわれる グランターブルド キタムラ の オーナーシェフ

当時のミクニ料理長

北村シェフが 特別コースを一皿ごとに説明しに厨房から出てきてくださったり

かつての修行仲間だったという 有名ソムリエさまに 

お薦めワインをオードブル~デザートまで 

一品ごとに1本づつ開けていただき 結局7種類もの超高級ワインを飲ませていただいたり
f0215487_1584112.jpg



夢の究極フレンチフルコース069.gif
071.gif071.gif

お料理も一流

ワインも一流

サービスも一流


そして 目の前で歓談なさっている 料理人の皆さまが一流!!



酔いもまわり あまりに眩しい光景に  本当にくらくらしたのを思い出します070.gif

自分の力では到底できない贅沢。。。わたくしの生涯でも 忘れられない思い出の一つです。


わたくしも いつか誰かに このような気持ちを味わわせてあげたい。。。


そう ずっと思える経験となっていますよ。




そして







やっぱり 一流はいい!!!





それを 再認識した経験でございました。

感謝感謝053.gif




一流好きのわたくし

お仕事でも 手間暇かけた こだわりデータを 納品させていただいておりますよ。

ほどほどのお写真を 大量にもらうより

徹底的に綺麗に仕上げたこだわりデータを 少数精鋭でもらった方が 嬉しくありませんか

本当に良いものを 少しだけ010.gif



豊かですね。















さて




話が大きくそれましたが





京都のね





f0215487_1311989.jpg




こちらのレストラン t.v.b の オーナーシェフが

実は 植竹さまのカノビアーノ京都での一番弟子シェフが 独立して作ったお店なのです

美味しいわけね!





名物の冷製カッペリーニ、これ絶品!

f0215487_1381270.jpg



京懐石のように 器の美 にもこだわりがあります。

なんて綺麗で涼し気なお皿。。

f0215487_1385790.jpg



f0215487_1391813.jpg
f0215487_1393091.jpg


デザートも 京都のエスプリを感じます。






大満足で 充実した京都ミニトリップの8時間でした。







f0215487_1401996.jpg




最近 忙しくて ぶらっと京都もかなわず。。。。007.gif

でもなにしろ 新幹線で40分!





名古屋の皆さま、

京都は近いです!!



是非 ぶらっと京都 なさってみてくださいね。









 バリ島 旅行記  &  プーケット 旅行記  まもなく書きますね。

春のAS YOU WISH お客様フォトの記事も 今月内に UP予定です。

お楽しみに016.gif



京都が好き① ~ファミリーフォト 桜編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19299219/

京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19310752/

京都が好き③ ~モントレ京都 & 嵐山トロッコ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19384467/

京都が好き④ ~京旬いちえ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19449794/

京都が好き⑤ ~Ristorante t.v.b 京都 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19522992/




037.gif旅行の記事をまとめ読みできます037.gif
右側の「タグ」から 家族旅行をクリックしてね。







f0215487_2134033.jpg

by asyouwish | 2013-05-23 01:46 | グルメ
京都が好き④ ~京旬いちえ 編~
京都が好き③ ~モントレ京都 & 嵐山トロッコ 編~ の続きです。



京都でのディナーは  京旬いちえ

f0215487_0485717.jpg
 すっきり白ワインで懐石コースをいただきました。

どれも素晴らしく美味しかったです!

お料理の一部をご紹介。


f0215487_0343216.jpg
f0215487_0345510.jpg

f0215487_0361665.jpg
f0215487_0365860.jpg



二回目の今回は ママ友三人でお邪魔し以下コンパクトカメラ撮影です

f0215487_0493795.jpg

↑こちらのメニューの日本酒を なんと 


011.gif上から順番に 次々とご注文011.gif



だって、どれも美味しそうで どれも飲んでみたかったんだもんー

日本酒って 美味しいですよね。


全国のお酒を 飲み比べ~~049.gif






f0215487_034239.jpg


f0215487_0411494.jpg
f0215487_0404937.jpg
f0215487_0414854.jpg
f0215487_0412162.jpg
前回もいただいた和牛のたたき。甘くて旨みタップリ!
和食コースの合間に このようにお肉系がでてくるのも アクセントになって嬉しいですね。

f0215487_042111.jpg

f0215487_042513.jpg
f0215487_043060.jpg


ご飯は鯖寿司。  これで5000円はお得!!

f0215487_0455759.jpg

デザートもひと手間かかっていてケーキ系もでるの。




大満足。
ご馳走様でした。




また今年もお邪魔しますよー003.gif



京都 大好き053.gif

名古屋から近くてよかった。


f0215487_2134033.jpg






京都が好き① ~ファミリーフォト 桜編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19299219/

京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19310752/

京都が好き③ ~モントレ京都 & 嵐山トロッコ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19384467/

京都が好き④ ~京旬いちえ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19449794/

京都が好き⑤ ~Ristorante t.v.b 京都 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19522992/




037.gif旅行の記事をまとめ読みできます037.gif
右側の「タグ」から 家族旅行をクリックしてね。
by asyouwish | 2013-05-20 00:47 | グルメ
京都が好き③ ~モントレ京都 & 嵐山トロッコ 編~
京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~ の続きです



お泊りしたモント京都は 結構な繁華街の通りに面したシティホテル


f0215487_23485632.jpg
f0215487_23485514.jpg
f0215487_2374418.jpg

↑HPよりお写真お借りしました




ヨーロピアンなクラシカルと 京都らしい和テイストの融合。
ホテルカラーが明確でgood049.gif インテリアはピンクベースでJUNKO好みです。

意外とね、、、



f0215487_23112284.jpg
f0215487_23113135.jpg
f0215487_23531158.jpg


派手派手パーツの組み合わせだったりするのですが
上手にまとまっていて 
f0215487_23532158.jpg

f0215487_022532.jpg

ホテルモントレ京都のインテリア 参考になりました。

わたくしの場合

ホテルステイの醍醐味は インテリアコーディネイトチェックだったりします。

f0215487_23122116.jpg
f0215487_2312556.jpg



出張撮影での京都滞在で駆け足で あちこち巡りましたが

実は2012年秋には 




やっぱりは 京都でしょう
f0215487_23321236.jpg








そうだ 京都へ 行こう!
f0215487_23322068.jpg












ママ友達と

新幹線にて 日帰り京都ツアー 行きました。わーいわーい

f0215487_23334449.jpg





ここからは 小さなデジカメ撮影です~ 画像荒いです すみません
これね↓


f0215487_01329100.jpg


トイレも そこはかとなく 京都~~ん

f0215487_0134523.jpg







女性はね。。。







f0215487_23344466.jpg


スイーツに目がないの037.gif




京都駅に到着したなり まずは駅ビル内 老舗喫茶にて 抹茶パフェ053.gif

f0215487_23492479.jpg





こちらは 昨年 祇園で食べた 人気店のパフェ053.gif

f0215487_23373256.jpg



京都って 結構 このようなパフェが定番。

リゾート価格なので どちらも1000円前後と expensive! でも


003.gifうまうま~~~003.gif








この日は大定番の観光コース  嵐山 トロッコに乗って 保津川下りへ。


丹波亀岡から京都の名勝嵐山までの約16kmの 渓流を約2時間で下る舟旅でちゅ。

わたくしは未体験でしたので 何度も経験済のお友達ですのに 快く連れて行ってくれました。
ありがとね053.gif
f0215487_23401969.jpg


驚いたのは 平日にもかかわらず トロッコは満席!大盛況です。
f0215487_23444637.jpg

車窓から紅葉が見えます。

お天気も何とか持ちました
f0215487_23461459.jpg



こちらのベテラン船頭さんの おもしろトークを聞きながら
2時間ゆったり船に揺られて
f0215487_045224.jpg





初秋の紅葉を楽しみました。

さっきトロッコから見たモミジを 今度は 船上から眺めます。




f0215487_055751.jpg



f0215487_065724.jpg



f0215487_072735.jpg


数日前の豪雨で 相当 水かさが増したようですね。






さあ 嵐山に到着です。
f0215487_082051.jpg



右側には あの有名な 星のや京都 がありますよ。

f0215487_0153271.jpg



f0215487_0155599.jpg


星のや京都 は 川を船で渡ってチェックインするのですって。

あら 素敵。






行きたい旅館の一つです、、、、、、がっ









伊豆アルカナイズ
f0215487_023621.jpg

f0215487_0202391.jpg
f0215487_0211380.jpg











あせび野 
f0215487_0214658.jpg


f0215487_0232777.jpg



同様、 中学生未満のお子さまお断り   の 大人のお宿。。。









くすん007.gif

泊れるのは8年くらい先か。。。071.gif










 

川下りを終えると

近くのお土産屋さんで 漬物をゲットし

ちんちん電車に乗って 今夜予約してある懐石料理のお店へ。

f0215487_0294133.jpg







ディナーをいただいたのは 京旬いちえ 



前回のブログで 絶品鯖寿司 をご紹介した お店です。

f0215487_0313251.jpg













それにしても 京都って















地名が面白いですね!!

京都市中京区夷川通高倉東入百足屋町



って 何?




どこ??







というか そもそも

東入百足屋 が読めましぇーん。








まだ続きます 京都特集006.gif



京都が好き① ~ファミリーフォト 桜編~
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/19310752/


京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/19310752/



京都が好き③ ~モントレ京都 & 嵐山トロッコ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19522992/



京都が好き④ ~京旬いちえ 編~
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/19449794/




京都が好き⑤ ~Ristorante t.v.b 京都 編~
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/19522992/





037.gif旅行の記事をまとめ読みできます037.gif
右側の「タグ」から 家族旅行をクリックしてね。




f0215487_2134033.jpg

by asyouwish | 2013-05-13 23:47 | 4児の母 子連れ旅行
京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~
京都が好き① ~ファミリーフォト 桜編~ の続編です



円山公園を出て 次に向かったのは 祇園。



f0215487_23474294.jpg





別世界に迷い込んだかのような この街並み。。。

名古屋―――> 京都 は 新幹線で40分の近距離。

わたくし幼少期より 京都には 何度も訪れておりましたが、

祇園デビュー(?)は 遅ればせながら30歳。


そうそう 携帯デビューも29歳  初の海外旅行も28歳 と

全体的に遅いです。




30歳の わたくしは 母子家庭で 必死で小学3年生と幼稚園児を 養っておりましたゆえ

大変質素でございましたわ。


今は ブランド品もいっぱい持ってますよ072.gif



「年相応」


「身分相応」




でございます。


つまり どんだけ歳とったか 露呈071.gif




若い頃に 実力もないのに贅沢品を身に付けるのは どうかと思いますね。

 

当然


島田家の子供達は 贅沢禁止。






食べ物だけは

 安全 と 高品質 が大切




ゆえ お金をかけますが。







祇園の街並み

和の美しさに感動して 大はしゃぎで歩いた29歳の春でございました。




祇園といえば

一見さんお断り



017.gifお金ちゃんと払うってばあ017.gif




といっても ダメなのが 一見さんお断りシステム。 ハードだわ。


幸い わたくしの祇園デビューは 同伴者さまが祇園常連だったため 

VIP扱いしていただき、老舗料亭でフルコース + 坪庭のあるカフェをはしご  させていただけました。

お座敷に 芸子さんまで呼んでいただき




めくるめく 京都の夕べ でございました。




あとにも先にも


夜の祇園でのお食事はそれっきりですねえ。





最近は 一見さん規制 も緩くなったと聞きますが

いかがなのでしょう?



f0215487_23511378.jpg




街全体が美術館のよう。。。

芸子さん 舞子さんが 普通に かぽかぽ 歩いていらっしゃって

みとれてしまいます。


f0215487_23515799.jpg


八坂女紅場学園


なんのお稽古かしら?001.gif

















あら、素敵なマダム達053.gif


f0215487_23574875.jpg




わたくしも将来は こんな風になりたいわあ~~


こんな風にお友達と一緒に エミリオ・プッチ や  レオナールのスーツを着て






「今日のランチ、京都でお豆腐懐石いかが?」


「あら、いいわね、行きましょう
056.gif




と 軽く 軽~~く  新幹線に乗っちゃうマダムになりたいわ~~~


京都駅からは もちろん タクシー049.gif






と 羨望のまなざしを向け 妄想にふけっている わたくしの横を






041.gifたん たん たーぬきーの きんたまは~~041.gif









と歌いながら





生活感溢れる3人組みが 追い越していくではございませんか。



f0215487_052562.jpg








誰よ?015.gif











と まあ いつもこうして 現実に引き戻され、、





いいの。いいのよ。


わたくしは あと10年 育児と家事をがんばるもんね070.gif










070.gif50代になったら  遊び狂ってやる070.gif
















せっかく京都に来たので

f0215487_0122657.jpg


太秦映画村へも足をのばしました。

ちょっと 雲行きがあやしいですね。。。


f0215487_01321100.jpg


f0215487_0135936.jpg


f0215487_0142312.jpg



忍者が登場する劇は 結構な迫力で 


f0215487_015773.jpg



怖くて 子供達が泣いて大変042.gifでしたが

役者さんは さすが! でした。






劇を見ている間に 夕立になりました。




f0215487_0165075.jpg




傘がなかったので この豪雨の中を 


皆でビッタビタになって 走って車へ!


子供達と大笑いで 楽しかったです003.gif





わたくし 露天風呂が 夕立に見舞われるのも好きです。


楽しい053.gif







だって 雨だー 濡れるー 寒いー 嫌だ―




って 言ってたって どうしょもない。

楽しんだもん勝ちでしょ058.gif





 「文句」 って嫌い。


自然現象なら なんでも 楽しい。

















風邪をひかないように いったんホテルへ帰り お風呂に入りました。



お泊りしたホテルは こちら






f0215487_0202899.jpg







モントレ京都


f0215487_0221042.jpg







京都レポ まだまだ続きます!!

京都が好き① ~ファミリーフォト 桜編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19299219/

京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19310752/

京都が好き③ ~モントレ京都 & 嵐山トロッコ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19384467/

京都が好き④ ~京旬いちえ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19449794/

京都が好き⑤ ~Ristorante t.v.b 京都 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19522992/




037.gif旅行の記事をまとめ読みできます037.gif
右側の「タグ」から 家族旅行をクリックしてね。




f0215487_2134033.jpg

by asyouwish | 2013-05-01 00:25 | 4児の母 子連れ旅行