ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 【ジェイアール名古屋タカシマヤ】ファミリーフォトイベント
先日行われましたイベントの記事です018.gif

f0215487_108034.jpg


ジェイアール名古屋タカシマヤさまにて
当日キッズフロアで15000円以上ご購入の先着20組さまを

ママグラファーJUNKOが撮影させていただく育児ママ応援イベント


その名も


ママフォトグラファー島田純子さんによる
ママとおこさまの変身写真プレゼント





太っ腹の高島屋さま!

このイベントのメインは
わたくしフォトグラファーJUNKO だけではございません。



こちらの素敵なメイクアーティストの皆さまもご一緒でしたよ。


f0215487_1081567.jpg



高島屋の開店と同時に 



f0215487_1128015.jpg





ぞくぞくとお集まり頂きました皆さま、、、、




それぞれのご家族ごとに 個性があり

なによりなにより「愛」があります。



f0215487_1019843.jpg
f0215487_1125983.jpg




その 愛 に触れながら 

たっぷり20組さまの撮影をさせていただき

ファッションチェックも楽しませていただきました。楽しかった016.gif







ちなみにわたくしは(お見せするまでもございませんがすみません071.gif
秋ということでベージュトーン。豹柄好きです!セルフタイマーで試し撮り。。。
f0215487_11294741.jpg







ブースにいらした お客様は まず。。。。








f0215487_1154016.jpg
f0215487_1153851.jpg
f0215487_1155951.jpg


その方に一番お似合いになる ヘアとメイクで 変身~069.gif




そのお客様の雰囲気で ぱっと判断し




カールだったり


ポニーテールだったり


編み込みだったり



ハーフアップだったり




バリエーション豊かです。さすがメイクさん達!!






皆さま お似合いです053.gif


f0215487_2304074.jpg







f0215487_122214.jpg


f0215487_1253325.jpg


f0215487_1038524.jpg


男の子たちも ワックスでシャギーっぽく カッコイイ049.gif
f0215487_126698.jpg

お嬢様のメイクシーンをニコニコ見守っている イケメンパパ
f0215487_1262284.jpg

結局お写真にも一緒に入っていただきました。
11月ですので ちょっと年賀状を意識して 正統派ファミリーフォトを差し上げたかったの。
f0215487_1264874.jpg

f0215487_230358.jpg
f0215487_230613.jpg
f0215487_2302733.jpg


f0215487_231069.jpg

JUNKOのお写真は 基本 自然光利用、、、


しかし この日は非常に珍しくモノブロックストロボ撮影いたしました。


カメラのシャッターと同時に 
パシャっと 強烈に光るあれね。



ヘアメイクの非日常感がつたわるお写真マスト ということで
正統派の上半身写真です。

普段はふわ~ っとお撮りするのですが、
このような鮮明写真もいいですね。
まつ毛の先まで綺麗に写って いい感じです。


20組さまを次々と撮影ですので 大急ぎ。

通常小さいお子様は なかなか大人の思うようには止まってくれませんが

今回はさすが高島屋の常連様
短時間でも とってもおりこうさんに かわいく撮影させてくれましたよ。


053.gifありがとうございました053.gif



f0215487_2312881.jpg
f0215487_2314431.jpg


f0215487_1241873.jpg




f0215487_2391861.jpg


f0215487_2404533.jpg
f0215487_2405729.jpg


こ~んな小さな可愛い子ちゃんまで ばっちりヘアセットです049.gifかわゆい016.gif
f0215487_2411677.jpg


f0215487_242674.jpg

f0215487_24327100.jpg

ご家族さまは ファッションのテイストがやはり似ていらっしゃいます。おそろいも可愛い。
f0215487_232413.jpg

皆さま とってもお洒落さん005.gif
f0215487_238337.jpg

f0215487_2382742.jpg
 
f0215487_1213652.jpg


f0215487_1243120.jpg




f0215487_2454799.jpg






育児は忙しいっ022.gif

普段のママは なかなか自分のケアはできません




072.gif072.gifそんなママ達に シンデレラタイムを072.gif072.gif




という 今回の高島屋さまの企画


素晴らしいですね053.gif


企画のご担当者さまです。
f0215487_1044124.jpg

綺麗なお姉さま053.gif


ありがとうございました(*^^*)



今回のこのイベントのお写真たちが

ご来場いただきましたご家族様の  家族の黄金時代の大切な記念として輝き続けますように。。。
by asyouwish | 2012-11-29 01:27 | ママネタ
NHK平清盛 視聴率 
先日 AS YOU WISH のもう一人の凄腕フォトグラファー KAORUと


こんな会話をしました。






ka 「テレビ、見てる?見るヒマ ある?」


f0215487_29762.jpg
ju 「ないない」




ka 「もう何年も テレビの前でゆっくり座ってないかも」




ju 「だね019.gifましてや テレビの前で 寝転がるなんて ないない。」


f0215487_0501552.jpg



だから ダーリン達が 当たり前にテレビの前で寝っ転がってると


何故に は かように忙しいのか。。。。 と考えてしまいますわ。



多分、もう10年くらい





いや、もっとだわ。






家にいる時に

テレビを見るためだけに テレビの前に座ったことが ほとんどないです。












そんなわたくしですが










ながら見 はしますよ043.gif







ご飯を食べながら 見る



洗濯ものを畳みながら 見る



部屋の掃除をしながら 見る






読書も映画も大好きなので



「きゃ!これ観たい」


と TUTAYAディスカスで 借りるのですが





結局観れずに ひどい時は 封筒から出せずに そのまま返却。


もったいない050.gif



図書館の本も  

トイレに置かせていただいて(すみません040.gif

トイレ毎に1見開きつづ読むのですが


5冊借りちゃうと やはり3冊は読まずに返却。  



007.gifくすん










ダーリンと 




「もし今 ちょっとした願いがかなうなら どうしたい?」と話すと




da 「 ケータイに仕事の電話が一切かかってこない状態で どこかで死んだように寝たい」

f0215487_2213636.jpg


JU 「南の島の海辺で はてしなく寄せる波音を聞きながら 果てしなく倒れていたい」

f0215487_2220048.jpg





とまあ






夫婦そろって 願いは一つ。










「寝たい」









こればっかりはね~~




子供の小さいママ達の宿命ですから 仕方ないですね~


ダーリンも 自営業なので 携帯に仕事電話ばかりなのは 仕方ないですね~






「じゃあ もし十分眠って満足したら 次は何したい?」







da 「JUNKOと2人だけで 旅行にいきたい」  ← ありがとう016.gif嘘でもそう言ってて!


ju 「本を読みたい 映画を見たい 旅行に行きたい」


わたくし まだ一度も ダーリンと2人だけで旅行したことがないのですよ。

2人で旅行、、、夢です。










結論からいえば 









わたくし2つだけ必ず観ているテレビ番組がございますよ。。

それは












じゃ~ん


f0215487_2204872.png




NHK 朝の連続ドラマシリーズ      














じゃじゃ~ん

f0215487_0585813.jpg



NHK 大河ドラマ





でございます。


朝は 7時~ 長男のお弁当作りが始まるのですが
その後怒涛の家事に追われ 自分の朝食は後手後手、

ちょうど 8時~15分間だけのNHK朝ドラは「ながら見」の鉄則にちょうど良い時間帯。

第一陣(パパ、20歳 17歳 7歳) が去ったあとの

静かな食卓で  第二陣(ママ & 4歳) で 朝ごはんを食べます。





梅ちゃん先生はね


視聴率はよかったようですが   わたくしには どうも 話が単純すぎて面白くなかった。。。


今放送中の 「純と愛」 は やや話が極端ですが、梅ちゃんよりはストーリー展開がおもしろい。


でも 言葉使いが乱暴なのと  喧嘩してばかりで 疲れます。










一方






低視聴率が話題になる 大河ドラマ 平清盛 ですが







わたくしにとっては こんな面白いドラマないわ~~~071.gif016.gif   でございます。

相当高い製作費にて 平安朝の雅を 史実とおりに再現してますので
画面のどこを見ても「芸術性が高い」のですよ。

つまり  






見ごたえがある!!

美術館に行くのと同じ 面白さ006.gif












f0215487_173932.jpg
f0215487_17947.jpg


時代劇は多々あれど  平安ビューティーの見られるものは少ないです。


聖子ちゃんも出てますし053.gif
f0215487_18198.jpg





大河ドラマは 結構昔に 「利家とまつ」が面白かったですね。


坂本龍馬 は 幕末なので 画面が基本「黒かグレー」 で 話も男っぽくて 質素でした。

ダーリンが出ているので観てました。


江~姫たちの戦国は 一転ゴージャスゴージャス   

 私は好きでした!

坂本龍馬とうってかわって 綺麗なお姫様が沢山登場  056.gif

衣装のチェックしてるだけでも 楽しくて楽しくて

ストーリーも 秀吉が 茶々姫の心を奪っていくプロセスあたりから ドキドキでした。

女心の妙! 切なかった。

宮沢りえが上手だったなあ。

f0215487_118479.png




そして 2012年の 平清盛 は


f0215487_1135961.jpg




先程も言ったように 平安美術の再現が素晴らしい。

f0215487_12141.jpg
f0215487_1211010.jpg
f0215487_1212152.jpg


音楽も良い。雅楽ですよ。

ぷーーーーーーーはーーーーーーーー  ってね。めちゃめちゃスロー。


オープニング楽曲も(映像はなし、音楽だけの話ね) 平家の栄枯盛衰 そして

平清盛の激動の人生が  5分の間に激しく表現されていて かっこいい。

何度聞いても感動します。

録音してMDを車で聴いてますが 感動します。

映像ないほうが 感動する。










ストーリー展開が遅い  という方もいますが


いえいえ  ものすごく感情表現が深いのですよ。

表面はゆるやかに見える大河ほど その下では 激流が流れているという 感じ。

感情が深くて 話が深いの。






面白いです!!!!





最低視聴率 なんて関係ない。

わたくしにとっては  今までで 一番面白い大河です。


中井貴一のゴットファーザーぶりも 惚れ惚れでした。

これぞ 男! という偉大な父上。かっこよかった。


f0215487_1193259.jpg
f0215487_1201376.jpg
f0215487_1202323.jpg





最初は こんなに小汚い  エネルギーをもてあますばかりで どーしょうもない清盛が

f0215487_1263766.jpg



良きライバルの源義朝 に刺激されつつ

f0215487_1274826.jpg


f0215487_128517.jpg


武門の棟梁として 成長してゆきます。


途中からは 苦難苦節ばかりの 修羅の道へ。。。



偉業を残すひとは どこかでとんでもない苦労もされていますよね。
↑ 

これ 例外ないです。プラスマイナスゼロの法則



f0215487_1292751.jpg



わたくし   なにを隠そう






玉木 宏 LOVE053.gif

f0215487_1332093.jpg



清盛 VS 義朝   の 第二章 が最高に面白く見ごたえありました。

それぞれの叔父と 実父を 斬る回は 号泣ものでした。





武家 だった 平家が


f0215487_1343313.jpg






↓  同じ部屋で ↓





f0215487_1372980.jpg


貴族になり










男っぽかった 清盛が
この辺が一番よかった
f0215487_1381172.png




f0215487_2285416.png

貴族となり



f0215487_1382983.jpg


入道  となってからは




栄華を極めた平家が ちょっとダークな感じになってきて

あんなに純粋でエネルギッシュだった清盛が

 
すっかりワンマンなお爺さんになっているし


この後は 源氏が再起し  平家滅亡まで  もう一カ月しかありません。


親兄弟を殺され 若くして天涯孤独となり 伊豆に流されボロボロ 人生のどん底を早々に経験した 

源頼朝くんが


北条政子と結婚したのを機に  再び源氏の棟梁として平家滅亡まで追い込んでいくのを

あと3回くらいで表現するのも大変でしょうね。



しかし 平 清盛  も   源 義朝  も   源 頼朝  も

プラスマイナスゼロの法則 ですね。


007.gif苦労されてます007.gif






大きな達成感を味わうには それ相当の苦しみも

そこそこの達成感でよければ 安穏と過ごす日々を




それぞれ自分で選んで産まれてくる   とはいいますが




歴史に名を残す人々は さすがですね。





わたくしの娘は


f0215487_12421738.jpg


大きな苦労なんて まっぴらごめんだわ~

私は「そこそこ」でいいの012.gif


専業主婦になって  昼間は 習い事やランチして  昼ドラみてゆっくりしたい。

お金に苦労するのは絶対イヤだけど 大金持ちになりたいわけでもないし




江戸時代で例えるなら


 ではなくて  江戸の商人の娘   くらいのポジションね049.gif

↑ 

(わ わかりやすい 汗)



070.gifとにかく ママみたいに 忙しいのは いやよ~~~~~~070.gif



と まあ


いかにも「平成生まれ世代」らしいこと。






ま、



反面教師 とういことで 

幸せになってくれれば それでママは OKです019.gif









まだまだ目の離せない 平清盛071.gif






家政婦のミタ   とか すごい視聴率でしたが



やや大げさ というか、設定が極端。

面白いけど ミタさんが可哀そうすぎて 辛かった。

心が洗われる話ではありませんよね。











史実 って 深くて面白いと思います。



大げさだったり 極端たっだり  下世話だったりもせず



静かに流れつづける  でも  後の世を生きる私達に多くの学びを与えてくれる。。。
  



真実の重み。







どの時代にも 精一杯生きた大勢の人がいて

時代が作られてきた。  ということを 忘れずにいたい。  そして  





平成時代 を担当している私達


この時代 を素敵にしたいですね049.gif003.gif049.gif003.gif
by asyouwish | 2012-11-20 01:43 | ミーハーな話題
子連れ旅 ~ハーベストクラブ旧軽井沢~
プライベート記事でございます。




わたくし多忙ながら



f0215487_1475448.jpg











今年二回目の軽井沢へ行って参りました。


f0215487_1494873.jpg


マイブームのレンタサイクルで

またまた キレイな森の中をサイクリングして参りましたよ。
夏の軽井沢とは 全然違う 美しくて赴きのある 秋の軽井沢。

ロマンチックです。

色づき始めた紅葉も053.gif最高


f0215487_152152.jpg




f0215487_1505779.jpg




f0215487_1554650.jpg




f0215487_2552936.jpg




f0215487_1514388.jpg



もちろん 軽井沢アウトレットは外しません。
何も買わなくても楽しい。

f0215487_1564811.jpg

夏より人が少なくて ゆっくり見ることができましたあ。
f0215487_233384.jpg



f0215487_235444.jpg


ランチはオープンテラスで イタリアンを頂きました。


f0215487_241677.jpg


f0215487_127148.jpg




実は今回は 

何度かupさせていただきました、毎夏恒例の 
ハードでサバイバルな別荘ステイではなく

エレガントな軽井沢ステイでございました。


宿泊先は 





じゃ~ん

f0215487_1291834.jpg


会員制リゾート 東急ハーベストクラブ  でございます049.gif049.gif

こーんな感じですよ006.gif

f0215487_1333112.jpg



f0215487_1332989.jpg
[

f0215487_421813.jpg



f0215487_422917.jpg



f0215487_42421.jpg



いえいえ わたくしが会員なのではございません。



お友達の貴重な年間チケットにて、お泊りさせていただきました。

こちらのセレブなご夫婦です053.gif

f0215487_251378.jpg


いつも 私達に沢山のうるおい&ハピネスを 本当にありがとう!!
f0215487_237388.jpg

          ↑ 
037.gif両手に花 の図037.gif

旦那さまのコーディネイトはいつも素敵!
今日も赤い靴。

男性が 赤 を着こなせるようになったら 一流ですよね。

旦那様は わたくしのダーリンのファッションリーダーでもあります。





実は 去年2011年の秋も ハーベストにお泊りさせていただきました。


その時 あまりにもハーベストが快適で

軽井沢の秋が美しかったので





ああ、今年も行きたい!行きたい! 
行きたいよう(*≧m≦*)


と 手足をバタバタさせておりましたところへ

ありがたくもお誘いをいただき   



万歳三唱で喜んだ次第です。






夏とは全く違います。。。



夏はもちろん 素敵なのですが

秋は 大人の軽井沢。 


ホテルの中庭も 色づき始めた木立が
涼風にサラサラ揺れます014.gif
敷地内には 水が多いの。


f0215487_281743.jpg
 




f0215487_294686.jpg




f0215487_210055.jpg


室内プールまであります。

f0215487_2102450.jpg


f0215487_211768.jpg


f0215487_218240.jpg


f0215487_2213323.jpg




ちなみに こちらは 旦那さまがよく行かれている
浅間山を見渡す ゴルフの打ちっぱなし。

f0215487_3121791.jpg


こりゃー 爽快だ。
都会の喧騒、仕事のストレス なんて吹っ飛びますね。







今年のお部屋は こんな感じ。



f0215487_2215038.jpg




f0215487_222445.jpg



f0215487_2225484.jpg


洗面は ダブルボウル
f0215487_2243293.jpg


お風呂はジャグジー半露天。

f0215487_2244053.jpg



f0215487_2251812.jpg


ミニキッチンもあって
都会のホテルの スイート以上のリッチ感038.gif


大浴場前のホール。

f0215487_2262112.jpg


f0215487_355653.jpg
さすが東急リゾート。すっきりしたデザイン.


f0215487_2324593.jpg



f0215487_2272130.jpg


ディナーは外食または 併設のレストランで本格派ビュッフェ。  (以下3枚HPのお写真お借りしました)
f0215487_32117.jpg

         

f0215487_2325438.jpg




f0215487_233079.jpg




昨年お泊りさせていただいたお部屋は ロフトタイプでした037.gif

f0215487_2393711.jpg



f0215487_2395244.jpg



f0215487_240290.jpg


 


f0215487_2382729.jpg



f0215487_2383956.jpg



f0215487_2384868.jpg


大浴場とは別で
各部屋にも こんなにかっこいいお風呂がついています。


f0215487_2385462.jpg


昨年は 

チェックアウトの後 星のリゾート とんぼの湯 に入って

f0215487_2412749.jpg


ハルニレテラスのお気に入りのパン屋さんで タルトを買いました。


f0215487_246745.jpg



オアシスタイムの3泊4日 

リフレッシュできました!





さあ また 名古屋でがんばるぞ~
066.gif066.gif066.gif





ハーベストクラブのご案内パンフ的 今回のブログ003.gif

旅行は最大の息抜き。

子供4人いても旅行は頑張って行きます。
普段が休日なし多忙で、子供達とゆっくり向き合えず 寂しい思いをさせている分
旅行で家事から解放された時に 子供達とゆっくり向き合い 遊ぶ という習慣が
できている島田家でございます。


バリ島、プーケット島、安曇野、神戸、京都、福井、伊勢志摩、伊豆、南紀白浜、伊良子 、、 

追々 素敵なホテルや旅館の記事もUPしていきますね012.gif

旅行の記事だけ見たい方は もう少し待ってもらってから
タグで 「家族旅行」 や 「家族旅行~海外編~」 をクリックしてね。




まだまだあります
軽井沢の記事 一例

―――> ママグラファーJUNKOのセレブ旅~軽井沢編~①


―――> 秋の軽井沢 ダーリンとデート 【ドメィヌ・ドゥ・ミクニ編】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
軽井沢の記事が 結構あります。
下の緑色のタグで 軽井沢 を押してみてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


f0215487_2134033.jpg





f0215487_043738.jpg







034.gif育児中のママに読んでほしい記事はこちら034.gif
育児で疲れたあなたへ①②
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/23282452/


012.gif予算100万!毎年2月の海外家族旅行記事012.gif
クリック ―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/



012.gifJUNKOブログ最新記事はこちら012.gif
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/




by asyouwish | 2012-11-15 01:48 | 4児の母 子連れ旅行
児童虐待防止 オレンジリボンキャンペーン 【撮影編③】
栄ラシックでの オレンジリボンキャンペーン

本日11/11(日) 10時~16時 です006.gif

雨天ですが室内イベントですので大丈夫ですよ。是非いらしてくださいね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




再び東山植物園に舞い戻り、、、撮影3日目


f0215487_8401561.jpg





星が丘門をくぐり





f0215487_8411425.jpg





怪し気なアンモナイトのトンネルを抜けると





f0215487_958223.jpg



ゴリラちゃんが万歳でお出迎え037.gif

きゃは かわゆい037.gif


今日もよろちく~














f0215487_8434226.jpg


土日撮影にはいつも同伴のJUNKOの子供たち

スタッフの皆さまに お優しくしていただき ありがとうございました。




この日も気持ちの良い 晴天058.gif

森の緑がキラキラひかります。


f0215487_8452521.jpg




f0215487_8462696.jpg


二本の歯がかわいい053.gif



f0215487_8471586.jpg



難しい逆光撮影、でも 髪の毛が金色に縁どられてキレイで大好き。


f0215487_8493130.jpg

f0215487_11562136.jpg


よっ いい男!










実は皆さまお友達068.gif

f0215487_1011535.jpg




f0215487_8522794.jpg

f0215487_853204.jpg


ご家族くるみで 普段から仲良くされているそうです、 素敵037.gif




子供達だけの キメショットを! と挑戦しましたが。。。。


f0215487_8543495.jpg


子供は そう簡単に 大人の思うようには行きません、はい。







JUNKO的には  













f0215487_8563258.jpg


こちら側からのショットが良いかと003.gif







おじいちゃん おばあちゃん
 
無条件の愛情をありがとう053.gif
f0215487_8573586.jpg





f0215487_8583340.jpg



おいっちに おいっちに

おじいちゃん めっちゃ良い味 出てます049.gif
006.gif




f0215487_8593353.jpg
f0215487_902277.jpg
f0215487_90583.jpg
f0215487_905413.jpg


いえ~い ジャンプ!



素敵なファミリーさまとの たくさんの出会がありました。

楽しい3日間でした。ありがとうございます。











よく言いますよね




恋をすると 


今までモノクロに見えていた世界が

f0215487_9222760.jpg




鮮やかに色づいて見える

f0215487_9224141.jpg



と。








それに なぞらえて言えば、、、




わたくしは 初めて子供を産んだ時  こう感じたのです。



今まで 片目で見えていた世界が
f0215487_9525175.jpg


両目で見えるようになった




f0215487_924153.jpg




と。




今まで平面的にしか見えなかったことが

立体的に見えるようになった = 奥深く見えるようになった


いままで 気がつかなかった神様の妙に 気がつける自分になれた    と。





子供の持つパワー&マジック


072.gif072.gif072.gifスーパーミラクル ハピネス パワー&マジック072.gif072.gif072.gif






天国から 私たちを選んで まっすぐに降りてきてくれた可愛い天使達。





本当に



産まれてくれて ありがとう




私達を




選んでくれて ありがとう














あなた達を 幸せにしたい。。。
by asyouwish | 2012-11-11 09:42 | ファミリーフォト
児童虐待防止 オレンジリボンキャンペーン 【撮影編②】
岡崎には わたくしの大好きなお友達がおりますよ。


しかし まだ行ったことがなかったため


初めての岡崎053.gif  どんな町かしら~? と 今回わくわくで 車を発進させたところ。。。







渋滞でございました070.gif








「豊田インターは 朝は混むから 下道で行くように!」と アドバイスをいただき

下道で えっちらおっちら行かせていただきましたが





2時間半 かかりました。  遠かった。

通勤のお父さん達、大変ですね。




しかし 到着した 岡崎公園の綺麗なこと 綺麗なこと006.gif

テンション一気に 上がりました049.gif

    


そして







岡崎で一番驚いたことは。。。




f0215487_22201751.jpg


ママ達がお若くて綺麗なこと!

f0215487_21571781.jpg
f0215487_21581217.jpg




ダースベーダーも居ましたよ。

f0215487_21591249.jpg


なんとパパもママも10代!!

f0215487_2202048.jpg


f0215487_2215384.jpg


撮影後は 東京ディズニーランドへご出発とのこと。
きゃあ いいなあ016.gif いってらっしゃ~い







元気な坊やを追いかけてくる スレンダーな美ママも

f0215487_222328.jpg




なんと10代!!!10代ですでに2人の子持ち。。。えらいなあ。

f0215487_2232574.jpg



f0215487_22201153.jpg







そして  この そっくりな背姿は 

f0215487_224187.jpg




まさかの おばあちゃん!!!

わたくしと同じくらいの年齢でした。それで おばあちゃん071.gifすごい~  いいなあ



確か、この美ママも10代、、、

岡崎 恐るべし042.gif

f0215487_2245934.jpg





竹千代&家康人形もいて
f0215487_226466.jpg



f0215487_2271381.jpg


可愛がられています。






べっぴんさん だって いますよ

f0215487_2275279.jpg




f0215487_2281044.jpg
f0215487_2281915.jpg



f0215487_2284738.jpg


岡崎、、、、


勢いあります!






武者も登場 、なんでも居ます!



f0215487_2293663.jpg


f0215487_2210592.jpg


こちらの美ママは なんと伊良子から車で岡崎まで 撮影にいらしてくださいました。

わたくしの2時間半 どころじゃございませんね042.gif

若いママ達の 行動力はすごい! 素晴らしい006.gif049.gif






岡崎で 072.gif元気でフレッシュなママ達072.gif

エナジーをたくさん頂きました。


ありがとう001.gif











次は 再び 東山動物園です。  すぐUPしま~す。
by asyouwish | 2012-11-10 22:12 | ファミリーフォト
児童虐待防止 オレンジリボンキャンペーン 【撮影編①】
ここからは オレンジリボンキャンペーンのために この夏撮りおろしさせていただきました
たくさんのご応募ファミリー 撮影秘話です。



東山動物園 と 岡崎公園 の二か所にて 3日間にわたるロケでございました。






過ぎゆく夏を惜しんで 蝉の大合唱。


耳の奥が つーーーん として


でも全く不快じゃない 気持ちの良い大音響。



岩にしみいる 蝉の声。





f0215487_20173663.jpg




f0215487_19201559.jpg


晴天に恵まれ

f0215487_1922744.jpg




少し早めにスタンバイしていたわたくし


いつもは お客様と一緒に移動し門をくぐるため バタバタでゆっくり森を観察できずにおりましたが



この日は 360° を ぐるぐる回転して 大きな木を 眺められましたよ。




f0215487_1924596.jpg


木漏れ日って素敵053.gif


おやおや  なにか落ちていますよ

f0215487_19245555.jpg





010.gifかっわいい~~~010.gif

わたくし まるっちいものに 弱いの037.gif

なんでしょかこれ・・・?




梅の実? 梅干しみたいです。









あそこから





f0215487_19293257.jpg




ぽろろ~ん と降ってきたということは。。。



f0215487_19294476.jpg





えええ! この木 大きいなあ。

梅の木には見えません、クスノキ?樫の木??071.gif






クモの巣がたくさんあって 光っていて 小川には小さな魚も見えます。

森の中は あれこれ 楽しくて飽きません。

子供の頃  どれだけでも森の中で遊べたことを 思い出します。



今の子、、、特に 都会の子は かわいそうだなあ007.gif









さて





本日の撮影部隊は こちら



じゃじゃ~~ん


f0215487_19303741.jpg



おおお! なんと大勢071.gif






普段は必要を感じないため 「助手」を同伴しませんが


今日は さすがに 愛知県の企画 そして スポンサーも大企業さま

この皆さまは 今回のお仕事をくださったクライアント様です。


次から次へと到着するお客様をご案内し 

レフ係もしてくださいました。感謝053.gif





f0215487_19561330.jpg
f0215487_19564928.jpg


f0215487_19563782.jpg
f0215487_19571576.jpg
f0215487_1957278.jpg
f0215487_19573872.jpg
f0215487_19572230.jpg
f0215487_19575780.jpg


f0215487_19574276.jpg






こちらの 可愛いお嬢様も


f0215487_19584215.jpg








ママです!20歳ですって049.gif偉いわ~


f0215487_1959349.jpg
f0215487_1959438.jpg


イヤリングも可愛い053.gif


f0215487_2001987.jpg



きっと まだお友達は大学生。

周りは 遊んでばかりでしょうに 育児は大変! 



でもこのママは 




「 大変だなんて感じません。
  
可愛くて 面白くて  楽しいことばかりです」   って。










どんな時も どんな環境も



感謝出来る人はできる。


楽しめる人は 楽しめる。






逆に






どんなに恵まれていても

どんなに自由であっても




文句ばかりの人もいる。。。。












ううん。    40代のおばさんのわたくし。




この若いママのように 今をとことん楽しめる キラキラ女子でありたい




と 思わせていただきました。






ありがとう053.gif





次は岡崎公園フォトツアーです。すぐUPしますね。
by asyouwish | 2012-11-10 20:05 | ファミリーフォト
AS YOU WISHのファミリーフォト②
前回のブログに続きます。
まだまだ続きますよ。

【おじいちゃん おばあちゃん シリーズ】 です



f0215487_17361933.jpg
f0215487_17363359.jpg

f0215487_1883465.jpg

f0215487_1893643.jpg



【素敵なファミリーシリーズ】

f0215487_17385883.jpg

f0215487_1821625.jpg
f0215487_17393337.jpg

f0215487_17402513.jpg
f0215487_17404812.jpg

f0215487_18271888.jpg
f0215487_1742451.jpg
f0215487_17423430.jpg

f0215487_18231383.jpg

f0215487_17504382.jpg

f0215487_18231234.jpg
f0215487_18233218.jpg
f0215487_18233030.jpg
f0215487_18414250.jpg

by asyouwish | 2012-11-10 17:43 | ファミリーフォト
AS YOU WISHのファミリーフォト①
さて、 前回のブログにてご紹介させていただきました

オレンジリボンキャンペーン

沢山のファミリーフォトを撮影させていただきました。





AS YOU WISH にも 愛の溢れるキラキラフォトがたっぷり。

016.gif

f0215487_17283166.jpg
f0215487_17282686.jpg
f0215487_17284854.jpg

f0215487_17285492.jpg
f0215487_17291446.jpg
f0215487_17291198.jpg
f0215487_1729326.jpg
f0215487_17293325.jpg
f0215487_17295281.jpg
f0215487_17294772.jpg
f0215487_1730849.jpg
f0215487_17301581.jpg
f0215487_17303936.jpg
f0215487_17305883.jpg
f0215487_17305646.jpg
f0215487_17312552.jpg
f0215487_1731234.jpg

f0215487_18184635.jpg

by asyouwish | 2012-11-10 17:01 | ファミリーフォト
児童虐待防止 オレンジリボンキャンペーン
オレンジリボンキャンペーン という言葉 ご存じですか?

f0215487_1830311.jpg




ピンクリボン 
は 乳がんの早期発見、治療推進運動です。



オレンジリボン運動とは

NPO法人児童虐待防止全国ネットワークが総合窓口を担っている
児童虐待防止の広報・啓発活動です。



全国規模で推進されているこの運動
愛知県は 今年も大々的に展開されます!



f0215487_9481123.jpg






写真には 力 があります。



f0215487_9484253.jpg



長い文章で訴えなければ伝わらないことも

写真には 一瞬で全てを伝える力があります。



f0215487_949437.jpg




2012年キャンペーンの ポスターや テレビCM などに使われる重要なお写真の撮影を


 ありがたくも勿体ないことに 今年は AS YOU WISH にご依頼いただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

常々 「美」 と 「教育」 を  わたくしの写真事業の両輪に!  と公言しておりますゆえ

このように大きく、このように具体的な 教育活動に参加させていただけることは

フォトグラファー冥利に尽きます!



なにはともあれ
ポスターをご覧ください!

愛知県下 のあちこちに これから啓示されます。
娘の保育園にも 貼りだされておりました!

多分、公共施設に行き渡るのではないかしら。。。


ご協力いただきました 素敵なご家族の皆さま ありがとうございました!!



ポスターに載っているのは ほんの一部のファミリー。
他の皆さまも また別の形でキャンペーンの一旦を担いますよ。
ありがとうございます。


f0215487_9494422.jpg
f0215487_950319.jpg
f0215487_9501235.jpg
f0215487_9502556.jpg





虐待は 絶対に許してはなりません。

私達にできることから はじめようではありませんか。


どんなに理想を高く掲げても 行動をともなわなければ それはただの 机上の空論。

言い方をかえれば 「きれいごと」 



動きましょう!

行動しましょう!!




この世を変えられるのは 祈り と 行動 が十字に組んだときだけです。



この世界が 少しでも 子供達にとって幸せなものとなりますように。
 




11月11日(日)にラシックでイベントがあり
そこでもポスター掲出とテレビCM放映があります
10時~16時 までやっておりますよ。


わたくしも 午後3時くらいに顔を出します。

栄にご用事のある方、是非寄ってみてくださいね。

キャンペーン関連のお写真まだまだUPします。

次のブログも是非見てくださいね。
by asyouwish | 2012-11-06 09:28 | 仕事の記事