ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
卒園旅行~南知多ビーチランド~
4月が目前ですね。

わたくしの3人目の女の子はこの春 小学校です。


この子ね↓

f0215487_2384940.jpg





産まれたてをおんぶして家事していたのも  
f0215487_034455.jpg





4人目が産まれて 二人で赤ちゃんをおんぶしていたのも
f0215487_0345818.jpg

生後3週間でおんぶ?!
はい。大丈夫です。首座るのとても早くなりますよ。

というか、わたくしの場合 里帰りもヘルプもなく 
退院後すぐに普通の生活でしたので こうでもしないと家事が何もできなかったのです
042.gif



ついこの前だったのに。。。
なんと早いのでしょうか071.gif



上の子たちを育てていた頃は 若いママでしたし

卒業入学はわが子の成長を感じる 誇らしく楽しい行事でしたが
f0215487_231123.jpg


年取った今は






淋しい007.gif



とにかく 淋しい007.gif007.gif

f0215487_23103416.jpg




これ以上。。。 大きくならないでぇええ\(◎o◎)/ 




という心境。








思えば










f0215487_072818.jpg



こ~んなに 小さくて可愛かった長男も









10歳のときに妹が生まれて
f0215487_0161589.jpg

でも まだまだかわゆくて053.gif





しかし 中学校にはいるやいなや
急激に見た目が変わりだし。。。。

なでなで016.gif もさせてくれなくなり。。。。







16歳の今は


f0215487_083718.jpg


あらら
 
こんなに大きくなっちゃって

f0215487_091077.jpg


わたくしなんかより よっぽど上手に ショパンなんか弾いてるし。。。






みなさま トイストーリー3 はご覧になりましたか?

f0215487_0121060.jpg



わたくしは 大きくなってオモチャ達と遊ばなくなったアンディと
長男が重なって重なってもう



号泣いたしました





あんなに無邪気で可愛かった坊やが

愛しいままではありますが はっきり言って

別人になってしまうのが 男の子の育児です




あの 可愛かった少年時代の長男は 完全にいなくなってしまって
全くの別人と今暮らしている感じなのですよ。



正直 死に別れたのと同じです。






ううう。



もう一度 あの頃の長男に会いたい。
抱っこして ちゅーして いい子いい子したい。





号泣です。







でもね。








下の子たちが大きくなるのも淋しくて泣けますが

決して悲しいだけの涙ではなく

こんな風に泣けるほど




かわいくて かわいくて かわいくて




大変ではあっても この子達をお育てした日々は

本当に楽しくて 楽しくて 楽しくて




 058.gif幸せでした058.gif





こんな可愛い子を
私に授けてくださって


神様 ありがとうございました(*^^*)   の   涙です。






子育てさせていただける私たちは 本当に幸せですね。







このどうしようもない 気持ちが溜まりに溜まって
数年後



どっか~~~~ん


と に向かうのでしょうね。






わかりますとも わかりますとも

ついに わかるようになって参りましたとも

初孫の産まれた 
おじいちゃんおばあちゃんの気持ちがっ(*≧m≦*)




かわいい訳ですよ。
くるくるぱー になってしまう訳ですよ。









ああ。






わたくしも 早く 孫がほぴい。














という訳で  (どうゆう訳で?)

6歳の次女の卒園旅行に行って参りました。




f0215487_048688.jpg


003.gif南知多ビーチランド でございます003.gif


f0215487_048495.jpg
f0215487_049438.jpg


イルカさんのショーでは

f0215487_0492640.jpg


美しいフォルムの大きなイルカさん達が
あまりにも かわいくカッコ良く 次々と技を披露してくれるので

f0215487_0505371.jpg


わたくしは 感動して 言葉を失っておりましたよ。


もう びっくりして 口がぱくぱく。
まちがいなく言えることは


「イルカは 幼稚園児より はるかにお利口さん」 
「園児はイルカにかなわない」  


ということです。間違いないっ!



あまりに素晴らしいイルカのショーに 

来生は イルカに生まれ変わってもいいかも

と わけのわからない妄想まで頭をよぎる始末。





興奮冷めやらぬまま 園内をうろうろし次にむかったのは こちら。


f0215487_0554930.jpg

おもちゃ王国 です。

各種ゲームから りかちゃん人形、シルバニアファミリー 好きに触って遊べます。

f0215487_057791.jpg
f0215487_0571426.jpg
f0215487_0573147.jpg
f0215487_0574728.jpg

f0215487_114987.jpg

りかちゃんのファッションが なかなか素敵なので
写真沢山載せときますね。
f0215487_122853.jpg
f0215487_124424.jpg

わたくし常々思うのですよ。
f0215487_1494610.jpg

なんかこう リアル過ぎてグラマーで 美人なバービーちゃんって、
アメリカっぽいけど 子供の遊ぶ人形としてどうか?と。
f0215487_2122284.jpg
f0215487_2123299.jpg
f0215487_2125541.jpg
f0215487_213420.jpg

確かに美人なんだけどね。
大人にはいいけど。

やっぱり日本のりかちゃん人形の 清楚で可愛いこと。
お顔も清楚に可愛い!
f0215487_2224718.jpg

安心して子供に与えられる。


でもJUNKO個人的には ブライスちゃんが好きです。
f0215487_2143279.jpg

f0215487_2181539.jpg
f0215487_2184545.jpg
f0215487_2185069.jpg


大きなお目目にちょっと憂いがあって
衣装のセンス、細部のディテールの細やかさといい全体のバランスといい
一番お洒落。

我が家の男性陣は 「こわい015.gif」と言いますが。
それも分かる気もする042.gif

ブライスは結構お高いのですが1体は欲しい。

お部屋全体はこんな感じ。
りかちゃん部屋はALL女の子!
f0215487_134189.jpg



色々な海洋生物を見てから
f0215487_142624.jpg





車で15分の今夜の宿泊場所へみんなで大移動。

f0215487_151811.jpg


まるは食堂でございます。


ラシックにも入っていましたね。大きなエビふりゃーが有名よ。


f0215487_165796.jpg

予算は大人12500円 子供6000円 だったかな?

お部屋はこんな感じ。そつなく綺麗です。
大浴場は海水の天然温泉で 体の芯から温まり 
大勢で一緒にはいって 楽しかった!

子供達も大喜びでしたよ053.gif


ゆかたに着替えたお母さん達 色っぽい。

大広間で さあ さあ 

f0215487_185929.jpg


宴会スタート068.gif


お父さん達も ビールで乾杯。

保育園は 送り迎えで父母同士が顔を合わせる機会も多く
皆 家族ぐるみで仲よしです049.gif

まるは食堂のコース料理は 新鮮な海の幸フルコース。
f0215487_1125340.jpg

伊勢エビの姿造りの差し入れをしてくださるご一家もあり

f0215487_1112590.jpg


うまうま037.gif

f0215487_1133914.jpg


子供達のゲームを担当してくださるお母さん。=司会のお仕事経験者

旅館の手配にご尽力くださるお母さん。=旅行会社関係

ビールを手配してくださるお父さん= キリンビールにお勤め

歌遊びを仕切ってくださるお母さん=ピアノの先生

プロ機で撮影してくださるお母さん=わたくし


などなど


働くお母さん揃いの保育園は プロばかりで 事の運びも異常にスムーズ。
頼もしい限りです。



f0215487_1172112.jpg


カラオケもしちゃいました。




子供達が寝た後は 夜中まで 親達だけで 飲んで歌って大騒ぎ。
楽しかったです。



わたくしは 寝てしまいましたが
一部の父母はさらに二次会をして朝方まで飲んでいたそうな。
参加したかったなあ。


f0215487_11920100.jpg


翌日はえびせんべいの里 と プラネタリウムに立ち寄って 名古屋に帰りました。






気のあうお友達と 素晴らしい先生方にめぐまれ
星ヶ丘保育園で過ごした4年間をしめくくる 卒園旅行は 

子供達はもちろん 
ママとパパにとっても 忘れられない楽しい思い出となりました。





運動会、夏祭り、遠足、クリスマス会、ひな祭り。。。

そして 何気ない毎日も



そのすべてが 幸せな思い出だね012.gif


f0215487_135428.jpg
f0215487_1355121.jpg
f0215487_1361116.jpg

あなたが毎日持って帰ってきてくれた
かわいい作品の数々や ママへのお手紙は
f0215487_1372560.jpg
f0215487_1374562.jpg


ママの人生の宝物です053.gif





ありがとう 星ヶ丘保育園。



f0215487_138528.jpg





さあ、4月から1年生!
楽しいことが いっぱいいっぱい 待ってるよ037.gif

子供達の未来が 光と愛に満ちた 素晴らしいものとなりますように。
by asyouwish | 2012-03-21 00:35 | 4児の母 子連れ旅行
フォトグラファーKAORU 
今日はAS YOU WISH もうひとりの凄腕フォトグラファーKAORUのご紹介記事AGAINです。

2011年末に【素敵なファミリーフォト特集】にてご紹介しましたが
年賀状プランの野外フォトツアーに加え
その後 沢山のBABYBABY=出張撮影を担当していただき
毎度お客さまに

KAORUさん 素敵な方でした~

お写真綺麗で大満足です

とても家で撮ってもらったとは思えません



などなど 


大好評いただいております
フォトグラファーKAORUのフォト。

そこで



4月からはBABYBABYのご予約枠を広げさせていただきますよ!!


春~秋は野外撮影も絶好のシーズン。
スタジオ撮影+野外フォトツアーもお勧めです。
JUNKOセレクトにて対応しますので
ご希望の方はお問い合わせくださいね016.gif








じゃ~~~ん


f0215487_17485132.jpg


わたくしが 大きな信頼をよせている フォトグラファーKAORU さん です049.gif

AS YOU WISH の大切なお客さまの撮影を
一緒にこなしてくれている有能スタッフです。






KAORUさんは 
あらゆる意味で わたくしの信用を勝ち得ている 稀少なフォトグラファーです。

見た目の素敵さはもちろん

写真センスもピカ一ですよ072.gif


 


なにはともあれ 写真をご覧ください。
KAORUさん feat 素敵なファミリーの皆様!

素敵なファミリー写真特集 第一弾 でもありますよ~053.gif


f0215487_1863984.jpg

f0215487_18245459.jpg
f0215487_18251275.jpg


こちらは 産まれたて赤ちゃん撮影BABYBABYの作品集です。


f0215487_1875814.jpg
f0215487_1881020.jpg
f0215487_1882083.jpg
f0215487_1882734.jpg
f0215487_1884270.jpg

f0215487_1893153.jpg

f0215487_1540211.jpg

f0215487_1894082.jpg

f0215487_2364660.jpg
f0215487_2365578.jpg
f0215487_237669.jpg



美しくて愛のある写真達。。。

こんなお写真で 家族のメモリアルをのこせるなんて素敵ですね。



072.gif072.gif
昨年のAS YOU WISH な年賀状撮影は 
彼女にも大活躍していただきました。

072.gif072.gif


前々回の記事でご紹介したこれらのお写真も
KAORUさん撮影016.gifです
f0215487_23562880.jpg
f0215487_23564520.jpg

f0215487_235722.jpg

f0215487_0101931.jpg

f0215487_031853.jpg
f0215487_033975.jpg

f0215487_04477.jpg





わたくしがお客さまだったら

JUNKOさんより KAORUさんに 撮って欲しい と思ってしまいそう037.gif


ここ数ヶ月は もうどうにもJUNKO一人では回せないほど

沢山のお客さまにご予約いただき ありがたく思っております。

AS YOU WISH は やみくもに事業拡大することなく

誠実に着実に  とにかくより良いデータやアルバムをお客さまに納品し

喜んでいただけることを 最優先いたします。


今後も 少数精鋭部隊で ハイクオリティ で行きますよ~(^_-)-☆

よろしくお願いいたします。


素敵なファミリーフォトをもっと見たい方はこちら
 クリック→ 素敵なファミリー【その2】
クリック→ 素敵なファミリー【その3】


JUNKOのドタバタ育児生活のご紹介はこちら
クリック→ ママグラファーJUNKOのおんぶ街道まっしぐら 最新記事

by asyouwish | 2012-03-17 13:16 | 仕事の記事
消防士カレンダー すごい!
いやいやビックリして

つい記事を書いてます。





みなさんご存じでしたか?!



じゃ~ん

f0215487_2359762.jpg



その名も


017.gif消防士カレンダー017.gif



これはアメリカではすでに大人気で 毎年すぐ完売してしまうものらしいですよ。

f0215487_23564877.jpg


いやいやいやいや。。。。





わたくしのダーリンも 相当カッコいいですけど (始まった071.gif






ほんの ちょ~~っとだけ 負けてる気がする046.gif


すごいわ~    この筋肉質!

同じ人間とは思えません。








それがね。











なんと 日本にもできたそうですよ、消防士カレンダー





じゃ~ん

f0215487_23545394.jpg


きゃー まじ?!

すごいすごい アメリカの消防士さんに全くひけをとりません、この日本のお父さん達066.gif



なにはともあれ お写真をご覧くださいー


f0215487_005827.jpg
f0215487_011228.jpg
f0215487_012396.jpg
f0215487_014329.jpg
f0215487_015463.jpg


はあ。





絶句。。。






なんて 男らしいのでしょうか。




どんだけ鍛えたらこうなる?









たとえば地震で大きなコンクリートの塀が倒れてきて

下敷きになってどうにもできないときも

彼らなら




うりゃーーーーーーーーーーっ



と 持ち上げて 助けてくれちゃいそう。



消防士さんって すごいですね。カッコいい。

子供たちが 消防士さんとか 警察官 とか レスキュー隊 とかに憧れるのも当然ですね。
訓練の賜物ですね。すごいわあ。


そうそう



AS YOU WISH のお客様のパパ様たちにも

いらっしゃるのですよ アスリート系パパ様 が016.gif

マタニティ撮影の際、上半身を脱いでいただくことがあるのですが

アスリートなパパさまとお見受けした場合には

わたくし すかさずパパ様の肉体美を 是非撮ってくださいと頼まれてうそ。無理やりでした。

撮影させていただいちゃってます 

消防士カレンダー に負けませんよ。




近々まとめてご紹介します。お楽しみに053.gif
 
f0215487_2134033.jpg

by asyouwish | 2012-03-10 00:04 | ミーハーな話題
山里のお正月~家族の幸せ~
あらもう3月。

お正月のお写真をご紹介しないうちに春は目前!



過ぎゆく2012年の冬を惜しんでみました。


本日のブログのテーマは 






じゃ~ん


f0215487_17391430.jpg


山里のお正月~家族の幸せ~

でございます。


前半はどってことない日常写真ですみません017.gif
コンデジ写真&ケータイ写真も混ざってます。

f0215487_20501080.jpg


お馴染ダーリンの故郷 「岐阜県郡上市」その中でも「高鷲村」

f0215487_17412458.jpg


東海エリアきっての 豪雪地帯

でも今年はヒジョーに雪が少なかったです039.gif

f0215487_17423135.jpg

f0215487_20503655.jpg

1月1日の朝は 一家そろって村のお宮へ初詣。

徒歩2分くらい。

f0215487_17432961.jpg


そして やはり近くのお寺さんへ 初詣。

徒歩30秒。

f0215487_17444322.jpg

f0215487_225515.jpg

歴史のあるお寺さま。

ダーリンのおじいちゃんが若い頃から ここにあって
村の皆さまの拠り所だったのですね。

名古屋から嫁に参りました JUNKOと申します。

この村の皆さまの温かなお人柄 と

この村に流れる清浄の気そして四季折々の美しい大自然に感謝します。

受け入れてくださってありがとうございます。

新参者ではありますが どうぞよろしくお願いいたします。
 と

いつも 厳かな気持ちでお祈りします。

f0215487_2252841.jpg


村の皆さまにもご挨拶をして

帰宅後は お雑煮食べてゴロゴロ。

f0215487_17455576.jpg


すっごく田舎のお家の風情あるでしょ。

わたくし このような風情も好きです。 なんともいえず

f0215487_17464980.jpg


懐かしい。そして温かい。

古き良き 日本の香り。


ごちゃごちゃした部屋の真ん中に おや?!

都会のエスプリを発見005.gif
こここ これはっ



f0215487_17483473.jpg


わたくしの可愛いコーチちゃん053.gif
雪の郡上まで一緒に来たのね~

おりこうさん。

この子はダーリンからの愛の三種盛りのひとつ。

ダーリンからもらった 愛の三種盛りの記事はこちら→ http://junkojunko.exblog.jp/16565861/



こちらが玄関。
f0215487_17542152.jpg


おお! ここにも おりこうさん発見!

f0215487_17551492.jpg


金運をつかさどる 金色のビー玉をもったふくろうちゃん。

がんばって。

f0215487_20552645.jpg


ふと見ると 
わたくしスノボブーツがボロボロ。知らずにこれでスノボしてました042.gif
通りでよく転ぶわけです。



と 調子よく 靴のせいにしておいて。。。





いやいや この靴ほんとにヤバイでしょ071.gif







親戚のうちにごあいさつにいくと


f0215487_21164928.jpg


053.gifまあ 全員が女の子053.gif
彼女たちは いとこ&はとこ です。


中でも

この二人は同じ19歳で 仲よしさん。
f0215487_21182596.jpg


家の中でジーッとしていては ぶくぶく太る!ということで
車で15分ほどの キャンプ場「NAO」へ。

岐阜で最大規模の人気のキャンプ施設。夏も冬もお客様でいっぱい。

この「NAO」の経営者は なんとダーリンのいとこの直ちゃん

f0215487_21212359.jpg

スノーボービルで遊ばせてもらいました。

ダーリンと長男も楽しそう。
f0215487_22581264.jpg


このお写真の。。。
f0215487_21265383.jpg



ここに注目!!
f0215487_21272074.jpg


NAOでは 全国初の 大型野外ジュラシックパークを5/1にオープンしますよ。
すごい041.gif
お子様が喜ぶこと間違いなし 是非おでかけください。

NAO ホームページ → http://www.naocorporation.com/index.html

あっという間のお正月、3日には再び名古屋へ。

わたくしの両親もはいっているお仏壇には いつもより華やかなお花を飾りました。
f0215487_21341626.jpg

f0215487_21353738.jpg



そして





2011年の秋 何度も撮影で通った平和公園は すっかり冬枯れの様相。

f0215487_23213120.jpg
f0215487_23215330.jpg

本当に 平和公園
f0215487_21361919.jpg


たくさんの家族が それぞれのお正月を楽しんでおりました。


2011年は震災がありました。

家族の「絆」がよりいっそう 見直された年でしたね。



何気ない日常に 心から感謝。

家族が一緒に過ごせる平和な休日に 心から感謝です。


f0215487_2140142.jpg


2012年 震災を乗り越えた日本が 早く復興を遂げますように。
子供たちの笑顔が溢れる国でありますように。

f0215487_2302866.jpg

f0215487_230425.jpg

f0215487_2391394.jpg

f0215487_2393613.jpg
f0215487_2394613.jpg
f0215487_239559.jpg
f0215487_2310354.jpg

すべてのファミリーが それぞれに輝く幸せな年でありますように。
f0215487_2349281.jpg
f0215487_23494731.jpg
f0215487_2350211.jpg

f0215487_23554649.jpg
f0215487_2356956.jpg
f0215487_23562880.jpg
f0215487_23564520.jpg

f0215487_235722.jpg

f0215487_0101931.jpg

f0215487_23572510.jpg

f0215487_23574078.jpg

f0215487_031853.jpg
f0215487_033975.jpg

皆が心穏やかに愛に満ち満ちて過ごせますように。。。 


f0215487_04477.jpg



さあ 2012年 AS YOU WISH はいよいよ


新スタジオ建設です。
by asyouwish | 2012-03-05 17:49 | 大自然は美しい