ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
結婚記念日ディナーデート【その4】
長くなりましたが これで最後です。


一番最近のデート。



松坂屋のレストランフロアにある イタリアン
 【アロマフレスカ】でございます。




今までで一番 ダーリンもわたくしも時間がなく
予約は当日ギリギリの判断となりました。

二人とも お仕事の予定が一杯!
でもどうしても この結婚記念日デートを途切れさせたくない。





f0215487_2221858.jpg



敢行いたしました。

アロマフレスカは ママ友とのランチや
栄でお仕事があるときに一人で利用しているイタリアンです。

素材のアレンジにシェフのセンスを感じて
毎回とても満足するお店のひとつです。

f0215487_22175167.jpg

窓際のカップルシートと このような個室がございます。
ランチはたしか3500円からありますので
皆さまも是非。



今回はドレスアップはせず 地下鉄でサクッと行って サクッと帰りましたが

ヘアだけはきちんと作りました。

f0215487_2253974.jpg



さあ 今夜はイタリアンのフルコースですよ~
f0215487_226030.jpg

まずはフレッシュな苺のシャンパーニュ。
生苺で作られていてとても自然でおいしい。

お料理もざっとご紹介。
f0215487_2275331.jpg
f0215487_2211685.jpg

お魚料理のプレートでは 白ワインもいただきました。
f0215487_228120.jpg

今月のジェルネイルは パープルのラインにストーン3粒。

ジェルネイルの記事は また別途UPしますね。

f0215487_2210699.jpg

美味しいわ~~ という顔をしておりますね。



アロマフレスカは
デザートがものすごく 私好み。
f0215487_2212233.jpg

甘くないの。

名古屋のデザートNO3は

①東急ホテルのロワール
②アロマフレスカ
③梶川と イザーレシュウ

ですね。

f0215487_22144219.jpg


普段忙しくて ダーリンとゆっくりお話できずにおりますが
デート中はたくさんお話できて

ああ 楽しかった053.gif


また来年のディナーデートを楽しみに
今年も一年頑張りますよ。

長々と おのろけ記事を書いて参りましたが
この記事を書くにあたって
JUNKOにはお伝えしたい思いが あるのです。








JUNKOの思い 

それは 




世界平和は 家庭から 



でございますよ。


どうぞ 皆さまも 皆さまのダーリンを
さらにますます大事にしてね。

旦那さまを好き053.gifと 奥さまが思うこと
奥さんを好き053.gifと 旦那さまが思うことは


そのまま
子供にとって最高の教育環境 を提供していることになる


と思うのですよ。


前にも書きましたが


子供を愛しているのは当たり前。
でも
f0215487_22245234.jpg



これって よくないです。



子供は両親の足元に ひらりひらりと落ちてくる ハートを食べて大きくなるもの。
それが一番栄養があり 一番美味しいごちそう067.gifだと思うのですよ。


f0215487_22235198.jpg



わたくしは 好き053.gifという気持ちを 超ストレートに伝え

ベタベタ イチャイチャする

のが好きなタイプですので ちょっと特殊でご参考にならなかったでしょうが











どうぞ 皆さまも 

皆さまらしい方法で ダーリンと二人だけの時間を 大事にして

いつまでもラブラブでいてね


037.gif可愛い子供達のために037.gif
by asyouwish | 2012-01-24 22:11 | ダーリンとデート
結婚記念日ディナーデート【その3】
結婚記念日ディナーデート

f0215487_1212028.jpg
お次は
一昨年の マリオットアソシアお泊りデートです。
多忙で二人の休日を合わせられなかったため 近場で非日常感を楽しむことにしましたよ。

近場 というと手抜き感がただよいますが


なんのなんの 

名古屋と言えば 東京 大阪に次ぐ 日本三大都市!
その最高峰のマリオットアソシアホテル素敵です。大好き。
f0215487_12134969.jpg




この日は海外からの団体さまで予約がいっぱいのところ

わたくしが憧れてやまないキラキラ輝く女社長さまの 由紀さまに
特別にお力添えいただき 38階の稀少なコーナー部屋をご手配いただきました。


由紀様ありがと~~(*≧m≦*)



由紀さまは この美貌で御歳なんと64歳。
ありえません071.gif

f0215487_12225932.jpg


かっこいい彼氏さまと共に
日本の名だたるホテルや旅館は制覇しており マリオットも常宿ですよ。


すごいわ~

チャーミングで お優しくて
でも さすがは経験豊富な女性リーダー ご自分には厳しくて
onとoffの切り替えが完璧です。

遊びも 仕事も 目いっぱい楽しまれているカッコいい由紀さま。
わたくしも こんな風に年を重ねたい。。。。



さて 


今回のデートは ドレスではなくて
お着物でございました。

f0215487_0561789.jpg
うううん


f0215487_0563174.jpg



うううん022.gif

自分で撮るの難しいよお。





するとダーリンが携帯で撮ってくれました。ありまと。

f0215487_057295.jpg
f0215487_0571533.jpg


着物は髪の毛モリモリが可愛いですよね。





マリオット最上階のフレンチのミクニは以前に利用したため
今回はタクシーで 白壁に移動。




フレンチの一軒家レストラン 
名古屋の迎賓館 とよばれる  グランターブルドキタムラ でございます。

f0215487_21565711.jpg


この不景気にも お席は満席005.gif
皆さま40代~60代の大人カップルです。

キタムラは バックグランドミュージックがかかっていないので
とても静か。
絨毯もふかふかなので 靴音もしません。

周りのお客様の会話やお皿にカラトリーが擦れる音かすかに響いて 


この静けさが良いの。
 
ソムリエさんは 必ず二人で同時にお皿をサーブしてくれます。

シャッター音が申し訳ないので 瞬間芸で一枚づつ撮影した
お料理を一部ご紹介。
ピント甘くてすみません。

f0215487_0573761.jpg
f0215487_0574560.jpg
f0215487_0575667.jpg

急いで撮ってもらった わたくしのお写真。

f0215487_0581874.jpg



キタムラは お気に入りですので
ママ友達とランチではよく利用しております。
今回は初めてダーリンと一緒に来られて 嬉しかったです037.gif
美味しくて 満足でございました。



ワインはほどほどに マリオットに戻ると

由紀様カップルと15Fのラウンジで合流069.gif

わたくし達夫婦には とうてい通えない格式のあるバー。
客層も上品で、空気が違います。

由紀さまの ボトルキープは マッカラン36年もの。
一杯10000円コースです071.gif071.gif

f0215487_21143073.jpg


それを遠慮なく
ぐびぐびごちそうになりました。
ああ 


幸せ~~



カクテルは 世界チャンピオンのバーテンさんにつくっていただきましたよ。


夢のような 大人の時間。。。
f0215487_2116242.jpg

カップルデートって 楽しいですね。
おしゃべりして 飲んで 笑って笑って  あっという間に夜も更けて。。。


15Fのラウンジ「SENERY」を後にすると
今度は 52Fのスカイラウンジ「ジーニス」へ 究極のはしご!


足元に広がる名古屋の夜景をおつまみに

またまたごちそうになりました053.gif 泣けます。

f0215487_21194884.jpg


わたくしたちもいつか こうして後輩に 一流の時間を味わわせてあげられる
カッコイイ大人のカップルになりたい。。。

ごく身近に目標となる人がいてくれる幸運に 感謝。

そう心から思った マリオットの夜でした。



さあ、次は2011年 つい先日のおデート
【アロマフレスカ編】 ←クリック です。
by asyouwish | 2012-01-24 21:04 | ダーリンとデート
結婚記念日ディナーデート 【その2】
ディナーデート 続きの記事です。


前回の記事はこちら →http://junkojunko.exblog.jp/17110837/

じゃ~ん
f0215487_141415.jpg


ここはどこでしょう?


f0215487_1421632.jpg



そう正解


神戸です071.gif






2008年 結婚記念日デートは 神戸でございました。

ダーリンの後ろに見えるのは 神戸を代表するホテル
メリケンパークホテル

船の形をしておりますよ。

f0215487_2121520.jpg

コーナースイートにお泊りいたしました。

f0215487_2124424.jpg
f0215487_2125635.jpg
f0215487_2145628.jpg


神戸には わたくしの叔母様が住んでおりますゆえ

ディナーTIMEのみ子供達は叔母様に預かっていただき 

またまた「食べ終わったらすぐ帰るから おりこうさんに待っていてね!」と言い残し



ダーリンとタクシーで向かったのは




こちら。


f0215487_2115560.jpg


北野坂の丘の上にある老舗フレンチ「北野クラブ」でございます。



f0215487_2162087.jpg

風格のあるウェイティングで お席を待ってから


f0215487_2171090.jpg

窓際のお席へ案内していただきました。
女性側のお席からは 神戸の夜景が見降ろせます。

欧米はレディーファースト文化。
うれちい053.gif
なにかと優しくしていただけます。


ピアノの生演奏を聴きながら

f0215487_219223.jpg

フレンチのフルコースを頂きました。
オマール海老やフォアグラ、季節のお野菜のピューレをつかった
ムースやスープ。

海の幸 山の幸 のバランスがとれた とても素晴らしいディナーでした。
ダーリンと 

美味しかったね!

そして 担当のソムリエさんが最高だったね。
f0215487_2195020.jpg

↑この方。野球の古田に似ていらっしゃいました。

と今でも時々話すほど、 さすがの北野クラブ。
また是非利用させていただきたいお店です。
f0215487_2193328.jpg

f0215487_1046076.jpg

いつもどこに行っても 
結婚記念日です と伝えると お写真を撮ってくださいます。

こちらもそう。
f0215487_2244879.jpg





子供達を引き取り ホテルに帰ると
ダーリンと二人のシンデレラタイムは終了。
f0215487_2261886.jpg

ぐうぐう寝ているダーリンを横目に
わたくしは夜景にうっとり。




そして あらら あっという間に朝。


f0215487_226018.jpg







ダーリンとデートの記事一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚10周年記念 スイートテンダイヤモンド 
秋の軽井沢 ダーリンとデート 【ドメィヌ・ドゥ・ミクニ編】

お誕生日デート~彼を変える方法~


結婚記念日ディナーデート 【その1】

結婚記念日ディナーデート 【その2】

結婚記念日ディナーデート 【その3】

結婚記念日ディナーデート 【その4】


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by asyouwish | 2012-01-24 02:27 | ダーリンとデート
結婚記念日ディナーデート 【その1】
じゃ~ん

f0215487_0341034.jpg


ここどーーこだ?




ヒントは この部分。
f0215487_23341464.jpg






そう。



答えは


f0215487_23344428.jpg


019.gifバリ島でございます~019.gif



わたくし 毎年結婚記念日は
ドレスアップしてダーリンとお出かけしますよ。

一年に一度の最大のお楽しみデート053.gif



今日は 

ダーリンとの結婚記念日ディナー 特集でございます(≧∇≦)~~* 


やっと この記事書きます042.gif



毎年結構楽しみに予約してお洒落して

ディナーデートへ出かけますが

近年でもっともゴージャスだったのは バリ島デートでございました。


ということで




f0215487_23394845.jpg


まずはバリ島スタートです。






うおっとその前に






そもそも 私たちの結婚記念日は 
ハワイでの結婚式にはじまりました。

再婚ですので 子供達と わたくしの父も一緒にハワイへ。
f0215487_234784.jpg


f0215487_23473046.jpg

家族だけでハートフルな結婚式を挙げました。
幸せいっぱいでございました。
ウェディングドレスは 全部フィルム写真ゆえ
ブログにUPできませんが

プライベートタイムはデジタルデータがございました。
f0215487_23484920.jpg


f0215487_23462950.jpg

f0215487_23492063.jpg


ハワイの印象は?  と聞かれれば

島全体がディズニーランドですね。  と答えます。



さすがハワイ、リゾートとして完成されていますよね。
どこにいっても綺麗。

個人的には ハワイはやや「作りこまれてる=人工的」な感じが苦手ですが
マウイ島などにいくと もっと自然がのこっているそうですね。

マウイ島にも行ってみたいなあ。
f0215487_019327.jpg





そして






ハワイから 数年ぶりの海外旅行。


それが
f0215487_23551195.jpg



JUNKO かつてから悲願の 
バリ島でございました。


パスポートの申請だけで 1人分の旅費が出ちゃうよ017.gif
6人家族となった新生島田ファミリー  上の子供達は学校を休ませての家族旅行でした。


でもね。


数日の勉強の遅れより

一生物の 思い出作りの方が大事。

わたくしがAS YOU WISHのHPにも書いた

家族の黄金時代 を

子供達とのかけがえのない思い出を

目いっぱい楽しんで心に刻みたい。。。





だから   無理してでも 行っちゃうもんね  ←017.gif 大義名分017.gif



f0215487_00323.jpg


カレンダー通りのお休みが取れない 

ましてや 盆暮れに連休などとても取れない ダーリンのお仕事の事情に

先生方も 快くご承諾くださいましたよ。


f0215487_015772.jpg


宿泊したホテルはこちら。

メディア バリ

結論から言うと。。。

f0215487_024046.jpg


003.gifとっても よかったです003.gif

新婚さんにもお勧め、子供連れにも最高
です。

自然そのままの大きなガーデンを散歩すると リスやイグアナがいて
プライベートビーチものんびり。
エリア全体が とてもゆったり自然な空気。
f0215487_123296.jpg

古いとはいえ 建物も十分綺麗で素敵で 古さが良い意味でむしろ趣とか貫禄とか
どっしりした風格になっていて バリ島らしくて素敵でした。

新しいホテルより 私はこっちが好きだなあ。

さて、この日は 4人の子供達を部屋に残し
夕飯はルームサービスを頼み

3時間で戻るからね!
おりこうさんに待っててね!
f0215487_0184614.jpg


と言い残し




私とダーリンは タクシーで別のホテルへ向かいましたよ。





到着したのは こちら!




じゃ~ん
f0215487_024117.jpg



バリでも最高峰の6つ星ホテル

セントレジス バり でございます。  お写真はHPより拝借。

f0215487_0254027.jpg
f0215487_0254859.jpg
f0215487_0261351.jpg



こちらのホテルは 子連れには不向き。


お高いのもありますが
「大人の高級リゾート」ゆえ 他のお客様への配慮から 子供は無理ですね。


メインダイニングで イタリアンのコースを頂きました。

f0215487_0274781.jpg
 

向こう側は 真っ暗ですが 実はプライベートビーチ
潮風に吹かれながら ワインで乾杯しました。

f0215487_0295236.jpg

ホテル内はどこを見ても 洗練されたアートで
ゴージャスだけど すっきりしており バランスが良いのです。

日本で 仕事一生懸命頑張って 
このホテルに釣り合う人間になって いつか泊まりに来ようね053.gif
と ダーリンと誓ったのでした。



バリ島のことは また改めて写真いっぱいで記事にしますね。



今日は結婚記念日ディナー特集029.gif
これを読んで下さった皆様が 
ダーリンとラブラブのデートをするキッカケになりますように。。。

そんな願いを込めて。









さて、日本では



こんなデートをしておりますよ。


f0215487_183483.jpg

2005年 フレンチの最高峰 ミクニ デート。


二人ともまだ若くて、ややケバイ?

なんだか今見ると ホステスさんと ホストさん みたいだー。

この頃は まだ創業したてのダーリンの会社の 事務経理と雑事をやっておりました。
砂埃にまみれて 一緒に資材を運んだり
床養生の仕事のお手伝いで夜中に現場に行ったりしておりました。

そんな地道な毎日を過ごしていたわたくしとダーリンが
「一年分の贅沢を」と決行したミクニデート。

一流のフレンチ 高級な辛口ワイン スマートなサービス ラグジュアリーな空間。。。

やっぱり一流はいいですね。

未熟で発展途上の若い二人でしたが
あえて一流に触れる機会を毎年必ず作ったことは 正解だったと思います。

なぜなら



一流の場所には 一流の空気感があり

今の自分のグレードにかかわらず

その一流の空気に浄化されるから



です。

十分にリフレッシュできた 2005年 マリオットアソシア ミクニデートでした。










翌年は 4人目の赤ちゃんがお腹にいたため
ドレスは断念しましたよ。

2006年 池下のイタリアン  レジョイエデート です。
f0215487_117733.jpg


ダーリンは182センチ  わたくしは153センチ
身長差がありますね012.gif
ダーリン おっきいなあ。



f0215487_1182294.jpg








こちらは
伊豆半島のお洒落なペンション コルテラルゴ デートです。

ダーリンの携帯に残っていたザラザラの画像ですが、ご紹介。

ドレス大好きなので どこでも着ちゃいます。
f0215487_1214437.jpg

コルテラルゴのHPよりお写真拝借です。
泊まったお部屋は バリ風でした。プールに見えるのは 大きな部屋付き露天風呂です。
他にも アイルランド風とか 色々ありますよ。
f0215487_1224331.jpg
f0215487_1363149.jpg
f0215487_12319100.jpg


子供達が小さいので部屋出しのディナーコースは助かりました。

【結婚記念日ディナーデート その2】 はこちら→ http://junkojunko.exblog.jp/17111074/
by asyouwish | 2012-01-24 00:33 | ダーリンとデート
島田家の日常 & auショップNAGOYAセミナー後記

冷蔵庫が空っぽになるのが早い 島田家では

f0215487_1454936.jpg


買い物は大仕事。

一回のお買いものは大体こんな感じ。お野菜は生協で購入しますので
スーパーでは肉類をGET。

f0215487_1471152.jpg


いつものように 「半額シール」のオンパレード  そして

体に良いので お魚中心。

いか、エビ、ぶり、いわし、うなぎ。。。。

これでも3日もちません。恐るべき我が家の食費。


1weekが

8000円くらいの買い物×3回/週 = 24000円
生協で米、牛乳、卵 その他 1回/週 =8000円

つまり外食抜きでも1ヶ月 12万超えです。

最近は多忙で外食も多いので

15万は超えていると思います。

何しろ 二人前をぺろりと食べるダーリンを筆頭に
大人5人+子供2人 ですからね。

何度も書きましたが

お米は 毎日 6~7合 綺麗になくなります。






ああ、しっかり稼がなきゃ(*≧m≦*)





f0215487_282379.jpg

普段はカップめんは買いません。
こちらは特別に試し買い。


f0215487_149265.jpg

こちらは JUNKOお気に入りの食パン。小麦味がしっかりして美味しい。


f0215487_1495262.jpg

ダーリンの夜食に軽く消えるお寿司たち。



牛乳は3日で2本が消えます。
卵も10個入りのパックが2日で消えます。



買い物が大変で すすり泣いている母をよそに



f0215487_159996.jpg


今日も子供達は 楽しそう。



小島よしお のマネらしいですよ。

「そんなの関係 うぇ~~い」071.gifと歌いながら パンツ一丁で行進。

髪の毛には 静電気でひっつけた 風船まで。



015.gifまったく。。。015.gif



兄弟とは 面白いもので

見た目は勿論のこと





ふとした仕草や 行動パターンまで

f0215487_231192.jpg



なぜに こんなに  似るのでしょうね?




f0215487_29636.jpg
f0215487_24311.jpg
f0215487_241044.jpg
f0215487_242061.jpg
f0215487_243318.jpg
f0215487_245512.jpg

f0215487_2125433.jpg



きっと 兄弟の体の構造って
そっくりにできているのでしょうね037.gifおもしろい。




そうそう  


去る12/17 栄の名古屋auショップNAGOYA にて 開催の
写真セミナー には

これね↓
f0215487_2551749.jpg

たくさんの皆さまにご参加いただきまして

ありがとうございました(*^^*)

スタッフミーティングの模様 ↓
f0215487_2241499.jpg


本番 ↓
f0215487_2243457.jpg


さすが 写真セミナー。
皆さま 各々のカメラで 机上のプリンをカシャ!
au名古屋さまがご用意くださった最新式の携帯のカメラも自由に触らせていただけました。、
その高性能にはびっくり。

露出、ピント、な~んに心配なく カメラの方でやってくれます。
つまり こちらが気にすべきは「構図」だけ。

時代の進歩。。。。すごいですね。




そして


生徒さんが撮ってくださった 私の講義風景がこちら
f0215487_2264414.jpg


わ~い

わたくし 普段は撮ってばかりで
自分の写真 極めて少ないので嬉しい!
上手に撮ってくださって ありがとうございました(*^^*)

f0215487_2272237.jpg

お子様連れもいらっしゃいましたよ。
とっても おりこうさんでした。

赤ちゃんと幼児を3人も連れて 栄に来る大変さは
想像を絶するものです。←子育て真っさい中のママ達ならわかりますよね。

でも このママのお洒落なこと049.gif

えらいわ~~049.gif

感心しきりです。



わたくしの お客様もたくさんいらしてくださって
久しぶりの再会とても嬉しかったです。




f0215487_2282675.jpg



わかりやすかった。
おもしろかった。


とご好評をいただきました。


楽しいお時間を 共に過ごせて光栄でした。
本当にありがとうございました(*^^*)



次回のセミナーのテーマは

膨大な家事と エンドレスな育児と フルタイムの仕事を いかに両立させるか?!
悩めるキャリアママ必見 
JUNKOの 家事育児セミナー



そして


いつまでも 女でありつづけるために
愛するダーリンに 愛されつづけるための 
可愛い女性学セミナー
~ 


です。



ほんまかいな?



勝手に わたくしが 予定(妄想?)しているだけです037.gifすみません。



さあ、 本当にいい加減 
次回は 「ダーリンとの結婚記念日 デートの記事」です。

by asyouwish | 2012-01-12 02:05 | ママネタ