ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
春 春 春~そして入学式~
f0215487_14525917.jpg

【緊急告知】
2017年
春爛漫の桜フォトについて
f0215487_14530007.jpg

今年は桜の開花が遅れており
枝垂れ桜はまだ咲いていない151.png

という異常事態ですので

AS YOU WISHの ハイクオリティな 桜フォトツアー
f0215487_14530088.jpg
f0215487_14525474.jpg


まだ間に合います!!
混雑のない平日はさらにオススメ
入園入学式への同行撮影もしております
こちらをクリック
↓↓↓






ここからが入学式の記事です


_____________________________







春!

f0215487_028376.jpg



春!!
f0215487_028361.jpg



春!!!
f0215487_028191.jpg



春!!!!

f0215487_0273577.jpg






ついに




f0215487_1321467.jpg









春でございます~~~~!




f0215487_1402390.jpg














すおして~

f0215487_032101.jpg



我が家のW受験は終焉をむかえたのでしたっ071.gif071.gif

初公開!
長男と長女でございます003.gif

長女は中京大学の国際英米へ
長男はわたくしの母校でもある 名東高校へ 

それぞれ進学が決まりました。

042.gif041.gifお疲れ様でございました~041.gif042.gif

着物大好きなわたくし 長男の入学式では 母の遺品の着物を
やっと着ることができました。
f0215487_1101848.jpg


もちろん自分で着付けましたよ。

わたくし お着物でランチ はもちろん

お着物で近所のスーパーにも出没します。
それくらい 普段から着物が着たくてたまりません。

071.gif着物大好き 和装ブラボー 071.gif

にもかかわらず せっかくの卒業&入学シーズンには
いつも臨月や出産が重なり

6年前の長女の小学校卒業式は3人目出産の臨月でアウト。
f0215487_234859.jpg


3年前の長女の中学校卒業式は4人目を産みたてでアウト。
着物どころか わたくし一人で生後25日の新生児を連れ
寒い寒い体育館で 授乳しながら参列する始末。
桜吹雪の中 寒風との戦い、着物どころではございませんでした。
f0215487_0362482.jpg


長女のクラスメイトに囲まれてパチリ。

そうそう どちらのお写真も髪の毛短いですね。

産後は戦争!
自分をかまう時間はゼロになりますのでね。毎度切ります。




長男の卒業式は
f0215487_057647.jpg

 
下の二人は保育園でしたので楽勝でしたよ。


それにしても 大きくなるのは早いです。

ついこの前まで ママ大好き~053.gif と毎日抱きついてくれていたのに

どこに行くにも一緒で
なんでもお話してくれて 本当に本当に可愛い坊やだったのにぃ。


f0215487_0591637.jpg



15歳の今では 頭なでなで もさせてくれません。
何をきいても 「ああ。。」「べつにい。。」と つれない返答。



しくしく。

母は 寂しゅうございます007.gif




それでもなんとか日々すごしていられるのは

f0215487_11246.jpg



まだまだ可愛い下の二人の存在。

f0215487_115019.jpg


この春で 次女は6歳に 三女は3歳に なりました。


誕生会では 上の二人もなけなしのお小遣いから 
誕生日プレゼントを買ってきてくれましたよ。
f0215487_131758.jpg


プレゼントを開封する6歳の妹を見て
笑っている18歳と15歳。

060.gif我が家は平和~060.gif

というサランラップの歌がありましたね。



f0215487_151183.jpg


この二人 似ているの。二人ともパパ似。

長男はママ似といわれます。

f0215487_1124612.jpg


皆様はゴールデンウイークのご予定は立てられましたか?

我が家は 本当は東京ディズニーランド計画がございましたが
震災のため流れました。

でも
f0215487_1143346.jpg



この素晴らしい春の色に囲まれていると

f0215487_1152489.jpg



わくわく わくわく して

やっぱりどこかに出かけたくなりますね037.gif




この春は全国的に自粛ムードですが
日本経済を立て直すためには 散財も必要なのですよ。

義援金とは別で ちゃんといつも通りの経済活動(普通の出費)もしなくちゃ ですね。
日本全土に 沢山のお金がくるくる廻ることが大事です。


という訳で



我が家では 貯蓄をドカッと散財しますよ、100万円くらい。





みんなで 旅行くしたいなあ。
家族の黄金時代は 二度と戻りません。
家族6人の楽しい思い出を作るためなら
無理もしたい。。。。

そう思ってしまうほど美しい

f0215487_129013.jpg

f0215487_1215486.jpg

 

春爛漫でございます。
















追記。。。

長男ぴろのその数年後の記事
↓↓↓


毎年恒例 この上なくヘヴンリーな桜満開フォトは こちらの記事
目の保養に是非!
↓↓↓
















034.gif育児中のママに読んでほしい記事はこちら034.gif
育児で疲れたあなたへ①②


012.gif予算100万!毎年2月の海外家族旅行記事012.gif
クリック ―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/



012.gifJUNKOブログ最新記事はこちら012.gif




by asyouwish | 2011-04-12 00:22 | ママネタ
ダーリンは坂本龍馬?!
ご無沙汰しております。
お蔭様で写真のお仕事が忙しく
ブログの更新もままならないうちに
f0215487_158058.jpg
 

すっかり春でございますねえ。



このシーズンに撮影にきてくださるお客様には
なんとかして 桜バックの野外撮影をお付けしたい!!とあえいでおりますよ。

f0215487_1592681.jpg


しかしながら

桜の名所はどこも大渋滞。

ロケ車を停められないのでございます007.gif


それでも無理やりなんとかしようと 頑張っています。
桜の木をバックに家族写真なんて 素敵じゃないですか(*≧m≦*)
わたくし自身が とても欲しいお写真ですもの。
なんとかしたいなあ。
駄目もとで 
明日もとにかく桜のある公園にロケ車を近づけてみようと思います。





さて



震災のニュースで延び延びになっていた
大暴露記事「ダーリンは坂本龍馬?!」

ついに公開です。


じゃじゃ~~ん
f0215487_223651.jpg


福山雅治さまでございます。

大人気ですよね。

わたくし 特に好きではございませんでしたが
去年の龍馬伝での彼の熱演と男っぽさに ちょっとクラっときました。
あくまでも龍馬伝の福山雅治ね。
歌っている姿は
東方神起を超える男性歌手はいませんことよ。




それがね



わたくしのダーリン。

最近、会う人会う人に言われるのでございますよ
「・・・福山雅治に似ているって言われませんか?」と。

もしくは
「声がそっくりですね!!福山雅治と」と。


え~~~??
そうかなあ???



妻のわたくしからすれば 

「そんな めっそうもない。天下の福山雅治に申し訳ございません。
やめてください。主人が調子に乗りますので。。。」

と返すのが精一杯。

でもね


あまりにも頻繁に言われるのですよ、
そして 本人もすっかりその気。
テレビに福山が映ると「俺だ」とか言っちゃって
子供達まで「パパだ~~」とか言っちゃって
去年の坂本龍馬伝は 「緊張するぜ~」とか言っちゃって


015.gifなんで あなたが緊張するの015.gif

と冷ややか~な妻をよそ目に 
今日も目を閉じてエアギターで桜坂を熱唱するダーリン。







さあ、そこで


検証してみたいと思います。

果たして本当に

ダーリンは 福山雅治?!





























はい、こちらがダーリンです。
じゃ~~~ん

f0215487_8325939.jpg


うおっと 写真を間違えました071.gif071.gif
ごっめんダーリン!















ご用意していたのはこちらのお写真です。

じゃ~~~ん

f0215487_3501025.jpg

似てる?

似てる?


ううう~~~~~~~~~~~~







これではわからないですよね。

そこでちゃちゃっとつくってみました福山雅治さまとの比較シリーズ。






じゃじゃ~~~~~~ん

f0215487_2314828.jpg


ううむ。


顔の形とか顎? 目鼻口の配置?

f0215487_2325873.jpg
f0215487_2331312.jpg



鼻から下の構造が近いかも。目が可愛くてたれ目な感じも?

f0215487_234186.jpg


あらまあ。

こうやって 並べてみると 
確かにこの二人 似ていますねえ。
今まで近くに居すぎてわかりませんでした。



f0215487_9112869.jpg


これはもういいって017.gif

似てなーい。









福山雅治さまは

•身長 180cm
一方ダーリンは

•身長 182cm



そしてね。

これはわたくしも確かに感じておりましたのが

二人の声がそっくり ということ。




声は 骨格によるといいますので
骨格が酷似しているのでしょうね。





でもね。



妻のわたくしに言わせてみれば。。。。。






福山より 
ダーリンの方が 
カッコイイも~~~ん!!!



でございます。


(そうきたかっ?!?)



え、だって絶対ダーリンの方がカッコイイもん。
福山もまあまあカッコイイけど

(*≧m≦*) ダーリンのほうがカッコイイもん(*≧m≦*)

ここで 何人の人があきれてブログから撤退するのだろう。



ダーリンは20代をずっと陸上自衛隊で仕事しておりましたので
筋肉隆々 がっしり体型で男らしいのですよ。

f0215487_2492341.jpg

f0215487_2564319.jpg


そして 

優しくて
おもしろくて
子煩悩で
仕事ができて

自衛隊時代には 体力検定が守山自衛隊で一番だったり
格闘の全国大会に出場してたり
スキーでも国体行ってたり

体力&運動神経も抜群 

ライオンがきても クマがきても
ダーリンがいれば大丈夫。。。
そんな気持ちで毎日安眠できる幸せ。。。
f0215487_2013532.jpg


要するにね

一言で言うとね





053.gif素敵なの053.gif



結婚して 何年も経つのに
わたくしは 朝ダーリンが会社にいってしまうと淋しくて
夕方なると「もうすぐダーリンに会える」と嬉しくなります。
ダーリンは必ず家で夕ご飯を食べてくれるので
それも嬉しい。



去年の11月に行きそこねた結婚記念日ディナー。
上の子供達の受験もやっと終わったので 半年遅れでやっと行けそう003.gif

何着ていこう。
どこに行こう。


ダーリンとデートできるのが 嬉しいなあ。









ということで

今回の記事は ちゃっかり
「ダーリン自慢のおのろけ記事」でございました037.gif



ママがパパを大好きで
パパもママを大好きで

子供がそれをいつも感じている そんな環境で育つこと。。。


これって


育児の最大の秘訣
だと思いませんか。

仲の良くない両親が一緒に暮らしてても 
どんなに取り繕っても 子供にはわかってしまうもの。
夫婦がラブラブなのも 育児の一環でごじゃります。


こんなお話を聴いたことがあります。



子供にとって真に理想的な教育環境とは




ママ(もしくは両親)の愛情が
ダイレクトに子供に注がれる環境ではなくて
f0215487_2192140.jpg






十分に愛し合っている両親の足元で
f0215487_21112852.jpg

両親の間から落ちてくるハートを
パクパクと食べて育つことのできる環境だ 
 と。





その通りだと 思います049.gif



大切な子供達のために

みなさまも 
皆様のダーリンを
旦那様方は奥様方を 

f0215487_3503436.jpg


大切にしてねん053.gif053.gif
by asyouwish | 2011-04-08 02:16 | ダーリンとデート