ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
当たり前のこと
私達 日本人にとって「当たり前のこと」が
海外の人々からは驚きと賞賛で受け止められています。

床にものが散乱する店内で
律儀に商品を拾い レジの行列に並んでお金を払っている光景

交通手段の途絶えた都心から 黙々と歩いて帰宅を試みる何万人の人々
その人々のために通常営業を続けトイレを開放するコンビニ

避難所では 男性が女性を 若者が老人を助け
全員が去った後の広場には ごみ一つ落ちていない





こんな記事がありました。



【その1】虚心平気


【その2】日本人のモラルに世界が驚く






嬉しいし 誇らしいですね。


というか、





地震後の大変なときに 
たまたま入ったスーパーで商品が散乱してたら
どう考えても拾ってレジに並ぶでしょ?
それ以外にどうするの??

地震後の大変なときに
どなったり 暴力的になったりするほうが 意味不明。
黙々と帰路につくのが一番効率的。
それ以外にどうするの??


大変なときこそ 譲り合い 励ましあい 助け合うのが
当たり前。
それ以外にどうするの??


というのが 

私達 日本人の当たり前の感覚ですよね。



この当たり前のモラルが
世界では当たり前ではない。。。


日本人の精神性 忍耐力 団結力 冷静さ


きっと SAMURAI SPIRIT ですね。
ベースにあるのは 「誇り」です。


そして 

そんな日本人であることが 

f0215487_184161.jpg






とても誇らしい。


「私達は経済的には日本に追いついたけれど
このモラルの高さは500年かかっても追いつけない」
とつぶやいた中国人。

1000年前の侍時代から受け継がれてきた この日本人の SAMURAI SPIRIT が
1000年先まで受け継がれていくように


私達は しっかりと 次世代へのバトン渡し役を果たしたいものです。

がんばれ日本。
がんばれ東北。
by asyouwish | 2011-03-22 01:17 | やや真面目な記事
真のお金持ち~日本の経営者たち~
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは14日、
東日本大震災の被災地への義援金として、
柳井正代表取締役会長兼社長(62)が個人で10億円を寄付すると発表した。

被災地には柳井氏の個人寄付だけでなくグループ5社で3億円、
全世界のグループ従業員約4万7000人の有志から1億円を募り、
合計14億円を贈る。
さらに支援物資として防寒衣料ヒートテック30万点を始め、
肌着、ジーンズ、タオルなど7億円相当の寄贈をすることも決めた。




個人として10億円  グループ全体では21億円

すごい なんてレベルじゃないですね。
カッコよすぎます。

柳井氏からコメントはなかったそうです。
彼は黙って10億円を寄付しました。


こうゆう人だから 小さな衣料品店にすぎなかった実家を
世界のユニクロにすることができたのでしょうね。


そして 楽天社長も!!
2004年の新潟県中越地震では、1億円を個人的に寄付している三木谷氏は
「開幕どころではない。復興を」
「会社とは別に(個人として)今回は 10億とかの単位で考えている」と
義援金の用意を明かした。





「そんなの、お金持ちだからできるんじゃん」



???
そうゆうお金持ちに 

じゃ 何故ならなかったの?
どんな努力をしたの?






私はお金持ちになりたい。
真のお金持ちに。
ユニクロや楽天の社長には到底およばなくても
私にできるあらゆる努力をして
私がなれる最大限のお金持ちになりたい。


「与えられる人生」より
「与える人生」を送りたいから。


f0215487_15564120.jpg

大変な努力をして 大きな会社の経営者となった皆様。
きっと今回 公にはならなくても
大きな寄付をした人たちが沢山いらっしゃることでしょう。
私はあなた方を尊敬します。





いっぽうで、よくわからない「応援」をしている日本の芸能人達。。。
ちょっと目障りです。

昨日 スキマスイッチが 「歌うことしかできないから」と
自分の持ち歌を歌っているビデオがテレビに流れたときは
不愉快になりました。

善意はわかるよ。でもさあ


歌われて勇気をもらえるのは 余裕のある人だけ。
歌でお腹が膨らむ?寒さが消える?
壊れてしまった町が戻る?被災地ではテレビは見れないのに

何考えてるの?

今の今 寒さに凍え、食べるものがないまま弱っていく人がいるなかで
的はずれもいいとこ031.gif久々に腹が立ちました。


歌うことしかできない?
お金だせるでしょ!!

他にもいろんな芸能人がテレビに顔写して
「被災者のみなさまが一刻も早く立ち直られますように祈っています」とか
「詩をつくったので 朗読します」とか

被災地ではテレビもインターネットも見られないの、
わかってるでしょ?

そんなこと後でいいから 
今は黙ってお金だしたら?

偽善はいらない。
具体的な行動を。


●AKB48グループと秋元康で5億円

●ペ・ヨンジュンが10億ウォン=7300万円

●チェ・ジウ/リュウシオン/ソン・スンホン/チャンドンゴン/ウォンビンが
それぞれ2億ウォン(約1450万円)
韓国スターはその他も大勢1億ウォン寄付

●KARAは次のCDの売り上げ全額を寄付 ←若いのに本当に偉い。頭が下がります。

●サンドラ・ブロック100万ドル=約8000万円

●ダルビッシュ 5000万円

●野球選手の皆様大勢が100万~1000万円

●GLAY 2000万円

●神田うの/ドリカム 1000万円

●香港の富豪 8100万円

●無添くら寿司の社長 1億円

●安室奈美恵 5000万


ざっと思い出せるのはこのくらい、
でも公表しないだけで もっといらっしゃいます。


そして、トヨタ自動車3億円をはじめ

日本の一流企業は軒並み1億円規模の寄付をしています。






頑張れ東北!
頑張れ日本!!


私も微力ながら寄付を続けます。

いつか 巨額の寄付ができる女になってみせる。
by asyouwish | 2011-03-18 15:49 | ハッピーな記事
東日本大震災~具体的な行動を~
こんなときこそ 具体的な行動を!
テレビの前で報道をみていても
涙しても
心を痛めても

被災者を救えません。
なんの助けにもなりません。


たまたま被害のなかった地域の私達にできること。。。

小さなことでもいい
より具体的な行動で!実践で!!

●義援金●
信頼のできる機関を選びましょう。

色々調べて 私はこちらに送金しました。
精一杯の送金をさせていただきました。

日本財団が提供する公益事業のコミュニティサイト
http://canpan.info/index_view.do

クレジットカードで義援金が送れます。
個人情報を打ち込むページもありましたが、必須項目はアドレスだけ。
名前も住所もすっとばしてどんどん次へ進めば手間はかかりません。


YAHOOのIDをお持ちのかたは こんなのもありますね。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ほかにもテレビ局で随時 送金先を放送しています。
でも正確にメモれなかったので 上記の方法にしました。
いづれも日本赤十字へ寄付されます。


●献血●

今すぐに必要で一番役に立つもの。。といえば、
毛布?赤ちゃんのミルクとオムツ?食品?

それらも全て、送れるものなら送りたい!
ですが、緊急時に物品の送付はかえって現地の混乱を招くもの。

一番いいのは 献血だそうです。

うちの子供達(18歳と15歳)が早速明日 献血に行きます。
私と主人も明後日。

名古屋の献血ルームは 栄、名古屋駅、金山、大須 の4箇所にあります。

http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000008517.html

追記※3/14現在FNSニュースにて
全国からの献血協力があり血液の不足は解消されたとのこと。よかった!


●節電●
全国で協力しましょう。一番簡単に誰にでもできることですね。
我が家では夜は1つの部屋に全員が集まって 一つの電気だけつけて過ごしました。
明日も明後日もそうします。




●祈ること●
祈ること を馬鹿にしてはいけません。
スピリチュアルなエナジーは必ず届くといいます。

私もそう思います。
一人一人の祈りはささやかかもしれません。
でも10万人の祈りなら?
100万人の祈りなら?

ものすごいエナジーが大きなうねりとなって 東北地方を包むことになるでしょう。

私は祈ります。




こんなときこそ 具体的な行動を!
一人一人が まずは自分にできることから。
by asyouwish | 2011-03-14 01:14 | やや真面目な記事
パンダの親子
探し物中に2009年フォルダから おもしろい写真がでてきました。




じゃ~~ん。

f0215487_10355093.jpg

なんか、スゴイわ042.gif

これ2年前に写真レタッチのお勉強中に試しに作った1枚。
JUNKOのスパニッシュバージョンでございます。

スパニッシュバージョン とか なんのこっちゃ??ですよね。




なんのことはない。
JUNKOのお顔をベースにして 色味を変えてメイクもそれっぽくしてみただけなの026.gif

f0215487_5193139.jpg

ここまでの修正はいつもやっているナチュラルメイク修正。

微妙な違いなんですよね。
このくらいが丁度いいの。
やりすぎると不自然なのです。

そして、ここからはめったにやらない強力修正
画質の低下はさておき とにかくカッコよくするために
ガンガン修正しちゃいます。
f0215487_10362154.jpg

ちゃんとちょっと外人さんっぽいでひょ037.gif
このアングルは お客様にも時々していただきます。
女ビーム全開だし モードな感じで可愛い。


そういえば
黒人さんアレンジさせていただいたお客さまも
いらっしゃいました。

じゃ~~~~ん

f0215487_555025.jpg


そのままお部屋に飾れちゃう感じで御作りしましたよ。
アメリカンモダンアート風。

JUNKOの中には こんな感じの写真のイメージが無限大にありますよ。

徐々に
AS YOU WISHの定番写真として
どなたでもトライできるようにしていきたいです053.gif


先ほどの
寝転んで上から撮ったお写真は
実はそんなに一生懸命修正しなくても
お顔がぱーーーん と張るので シワもたるみもとれて綺麗なんですよね。

アングル的にも可愛いし、お勧めです。
ファミリー撮影では既に定番となっていますよ。


こちらのファミリーは アルバムセットをご注文くださり
その定番写真で年賀状をご注文くださいました。058.gif
↓   ↓    ↓

f0215487_612845.jpg


素敵~~


ご夫婦そろって 笑顔がキラキラ。
いつカメラを向けても完璧なスマイル003.gif

ご許可を頂いておりますので 
他のお写真もご紹介071.gif

f0215487_645199.jpg

f0215487_10385749.jpg

f0215487_652157.jpg

f0215487_654327.jpg


素敵なファミリー053.gif


こちらが本日の目玉 パンダの親子です!

f0215487_6112482.jpg


可愛すぎ~~017.gif
赤ちゃんがちゃんとカメラ目線なのもスゴイ!
パパさまが会社の飲み会の出し物で着たものなんですって。
べびーパンダの着ぐるみ、、、、よく見つけましたね。

このパンダ写真がアルバムの表紙を飾りました049.gif
(*≧m≦*) 世界に一冊の宝物。


f0215487_6134371.jpg

お宮参りの着物はお布団のようにして撮影しちゃいました037.gif
飛び出した足が母性をくすぐりますっ


アルバムの増刷も沢山していただき ありがとうございました(*^^*)
また大きくなったら会いにきてね。
楽しみにしています053.gif





次回のブログでは ダーリンの記事を書きますよ。

お題は

「ダーリンは坂本龍馬?!?!」です。

これまた なんのこっちゃですね。





お楽しみに053.gif
by asyouwish | 2011-03-12 06:07 | ハッピーな記事
「PLES(プレス)」2011年4月号に掲載していただきました
寒くなったり暖かくなったり
季節の変わり目ですね。
皆様風邪などひかれませんように ご自愛ください。

さて、メディア関連記事が続きます!

わたくし
メール配信型PDFマガジン「PLES(プレス)」2011年4月号に
掲載していただきました。

こちらです→  http://bor-der.com/media/ples/ples06_aquamarine.pdf

素敵な記事に仕上げていただき ありがとうございますm(_ _)m

取材してくださったのは こちらの可愛いお嬢様二人
f0215487_574341.jpg

若いお二人の「夢」と「フレッシュネス」に
年老いたわたくしも フレッシュエナジーをいただきました。
楽しい取材でした。

ブログはこちら → http://plesmagazine.blog133.fc2.com/blog-entry-15.html

PLESは働く女性のWork&Lifeをテーマとしたマガジンで、
「Professiona File」というコーナーでは、
毎回あらゆる業界で働く女性をとりあげて
今の仕事についた経緯や、仕事に対する想いや考えを記事にしていらっしゃいます。

「バリキャリ」を目指す女性!

「独立起業」を目指す女性!!

「妻」「母」「女」の正三角形を目指す女性!!!


などにお勧め049.gif049.gif049.gif

参考になる記事が毎月読めますよ。
ご興味のある方は 編集部ブログの詳細をご覧くださいね(*^o^*)
by asyouwish | 2011-03-11 20:25 | 仕事の記事
中京テレビ 生放送現場レポ!! 
今日のママグラでは
先週の anaanagirls出演の現場レポをお届けいたします061.gif

うほっ テレビ局っぽい045.gif
f0215487_23253059.jpg

テレビ局の心臓部、AVルームですよ。

裏玄関のセキュリティを通過し、まず案内されたのが こちら。
f0215487_23274488.jpg

控え室の廊下の先には。。。
f0215487_23286100.jpg

リハ中のスタジオ。
f0215487_23292956.jpg

f0215487_2329463.jpg


こちらはSKE48のかわいこちゃん達056.gif
f0215487_2330418.jpg

踊ってますねえ。


メイクルームでは 出番直前まで 髪の毛にピンをしておりますよ。
f0215487_23102656.jpg

わたくし。

f0215487_23114427.jpg

本多小百合さま。
どこから拝見しても美しい。。。さすがはキャスター様、お声も綺麗なの。

f0215487_23142763.jpg

モデルの久保順子さま。
はじける笑顔、明るいトークで番組の盛り上げ役です。楽屋でも愛されキャラはそのまま。

f0215487_23161923.jpg

田岡咲香さま。
ショートカットがお似合いの美人キャスター。
なんとこの日の収録を最後に引退されるとのこと007.gif
花束をもらい皆に惜しまれておりました。

皆様、楽屋でもわたくしに気を遣ってくださり、優しく話しかけて下さいましたよ。
全く裏表のない優しさ
番組そのままの明るさ、、、女性から見ても素敵な女性達!
やっぱりテレビ局ってすごい。。。と彼女達に接して思いました。
f0215487_23314922.jpg

台本でちゅ。



そして
f0215487_251828.jpg

同じ日に出演したイケメンのお二人。
カメラを向けるとサッとポーズが決まるところはさすが芸能人ですね。。
053.gifカッコイイわあ053.gif


さて本番です。

25分もお話させていただきましたので 動画は前半と後半 
二回に分けてのお届けですよ(*^o^*)
まだご覧頂いてない方はこちらをクリック↓







その②の後半でご紹介いただいた60代女社長様のヌード は
動画では色が綺麗に出ておりませんでしたね。
こちらがオリジナル画像です。
f0215487_16492533.jpg

御歳64歳ですよ!!
信じられますか?
素晴らしいですよね。
はじける笑顔。内面から溢れ出す自信。
輝いていますね、これぞエイジレス072.gif072.gif


マタニティフォトの魅力や 
独身女性のヌード写真について
それらの写真に込めたJUNKOの思いを
ヘルシーに温かく取り上げてじっくり放送していただき
本当にありがとうございました(*^^*)
このような機会をいただき 感謝の気持ちでいっぱいです053.gif053.gif053.gif

最後に
f0215487_2305658.jpg

美しいキャスターさまと記念撮影
わ~い 嬉しい053.gif





わたくしのスタジオAS YOU WISH の最大の自慢は 
スタジオを訪れてくださるお客様方。
そう 客層の良さなのです!!
美しく ご夫婦仲が良く 経済的にも余裕があり 子供への愛に溢れた皆様。。。

これは本当に本当に 
JUNKOが心から 自慢に思い 嬉しく思っていること。

そして、今回このようにメディアに取り上げていただき
本来なら接点のない他業種の方々とのまた新たな出会いがあり。。。


写真の仕事を本格始動したこの1年は
自分でも 何が起こっているのかわからないほどの 
出会い 出会い 出会い。。。と同時にライフスタイルの変化。
これでもか これでもか と素敵な方に出会い 交流をし 
また自分のステージを高めてゆける

正のスパイラル。

上昇気流。


こここれは



絶対に












わたくしの力ではありません!!


072.gif071.gifこりゃ まちがいなく 
ご先祖様のお力添えですぞよ
071.gif072.gif


ありがとうございます。
ありがとうございます。

ありがとうございます
f0215487_0341521.jpg


ママはよくここでひれ伏しているのでした。

f0215487_0351345.jpg

パパ ママ おじいちゃん おばあちゃん
私の知らない沢山のご先祖様方。。。

いつも守っていただき 導いていただき
ありがとうございますm(_ _)m

いつか 私もそちらの世界へ行く日が来たとき
「よしよし、よく頑張ったな」と褒めていただけるように

この一生を精一杯駆け抜けます。


そういつもお参りしておりますよ037.gif







「よしよし よく頑張った」といえば、、、














中京テレビの収録が終わり 半分入眠した状態で帰宅すると

爆睡していたダーリンが。。。

f0215487_1515648.jpg


ムクッと起き上がり ひとこと

f0215487_1522398.jpg


そして ふたたび
f0215487_1240453.jpg

 なのでした。




ありまと ダーリン053.gif

中京テレビ 楽しかったよ。




翌日 18歳の娘に言われました。

「ママ、声通らなさすぎ。 あと、わたし じゃなくて わたくし って言ったほうがいいよ」

そうか。

わたくし これからは
口語でも わたくし と言うことにいたします。


お友達にパンチされそうですが042.gif
by asyouwish | 2011-03-04 23:52 | 仕事の記事