ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
中京テレビ様 に出演のご依頼をいただきました!
ご報告です023.gif

わたくし 2/23(水曜日)の夜中 
中京テレビの生放送に 
スペシャルゲストとして出演させていただきます。

若い女性の向けのヘルシーでお洒落な情報番組ですよ。 
ana-ana girl's

f0215487_1721370.jpg


20分もお話させていただけるとのこと。
わ~いo(^-^)o

「生き様や 女性視点からのマタニティ撮影について」を
若くてお綺麗なキャスター様3人がインタビューしてくださるとのこと。
お客様の写真も数枚、プロデューサー様が最終チョイスしてご紹介下さいます。


生放送ですのでわくわくドキドキ053.gif


実は中京テレビに出演させていただくのは2回目。
1回目は青春まっさかりの中学3年生のときでした。

SONY主催の全国中学生テープ大賞 という作曲コンテストで全国優勝し
夕方の結構メジャーな番組でその曲を歌わせていただいちゃったのでした
今思うと赤面!
あの時は「音楽」 今は「写真」 アートというくくり。
わたくし幼稚園の頃からものづくり=アートだけは得意なの
美術と音楽だけは ずっと「5」でしたよん。


そんなわたくしには 仕事において二つの夢があります。

一つは

より多くの赤ちゃん達の手に「愛を感じる自分だけのアルバム」を届けるための
システムを構築する」こと
=教育事業として進めます。

もう一つは

「自分を信じよう」
「女性としてもっと輝こう!」というプラスのエナジーを世に発信すること。

=近い将来セミナー講師になります。

詳しくは すみませんでした~~ (←クリック)という記事で書きましたが


わたくしが今世で目指しているのは 仕事で成功した女性 ではなく

「妻」「母」「女」の正三角形 を実現した女性 

AS YOU WISH というフォトプロジェクトも
実は 写真を提供することだけが目的ではなく 究極的には たぶん

女性としての あり方 生き方 を及ばずながら提示し
お互いに高めあって行きたい という裏テーマがあります。




ですので こうして
メディアに取上げて頂けるのは 本当にありがたく嬉しいことです。

少しでも多くの方の 「元気」と「幸せ」に貢献できますように。。。
懐かしの中京テレビ。楽しんで参りますね001.gif
by asyouwish | 2011-02-17 23:18 | 仕事の記事
ママグラファーJUNKOの ドタバタ育児日記
じゃ~ん

f0215487_3272577.jpg

こちらは一昨年のダーリンとの「結婚記念日デート」のお写真。
神戸の小高い丘にある老舗フレンチレストラン 神戸クラブにて 
フルコースと シャンパンをいただきました。
ピアノの生演奏を聴きながら ダーリンとのおしゃべりを楽しみしたよ。

わたくしのベースを成しているのは このようなキャンドルナイト069.gif
ゆっくり流れる時間 ラグジュアリーな空間 

そう わたくしが一番 落ち着くのは 


高級ホテル


と 


高級レストラン。



そのことに間違いはないのです。
















ああ  それなのに  それなのに



ふと気がつけばわたくし なんと




主婦歴20年!の ど主婦でございます~~~(*≧m≦*)

以前 ママグラファーJUNKOの セレブな毎日 (←クリック)という記事を書いたら
読者の皆様より「おもしろかった」 と反響をいただきズッコケましたが
今日は ママグラファーJUNKOのセレブな毎日 パート② でございます。

今日の洗濯物を干すためには

f0215487_2335015.jpg

どうしても 昨日の洗濯物を取り込んでたたむ必要があり。。。


朝干して 夕方取り込むのが理想ですが
わたくし 夕方~夜にかけての家事と仕事の同時進行タイムは 
あまりの忙しさに目がロンパってしまっておりますゆえ
f0215487_3435587.jpg

洗濯物の取り込みは夜中です。


が 今は冬。


寒いと夜中にまた湿ってしまいますよね。
取り込めないのでございます。とほほ。


翌朝 再びぱりぱりバリバリになったところで取り込みますよ。


しっかし 干す量も たたむ量も 
ハンパないわ~017.gif071.gif

主婦歴20年のわたくし
核家族の主婦を経ていつのまにやら 大家族の肝っ玉母ちゃんに。

当時はいっぱいいっぱいでしたが子供2人なら余裕だわ~
と 今は思えてしまいます。

29歳ごろからの 家族構成の遍歴は

シングルマザーの私+子供2人 父 病気の母 90歳の祖父 独身の兄 
   ↓
母が亡くなると同時に再婚しダーリンが加わり
   ↓
祖父が亡くなると同時に 3人目が生まれ
   ↓
父が亡くなると同時に 4人目が生まれ
結局常に7人。
f0215487_3384851.jpg

毎日この量の洗濯物 そして 毎日7合のお米を炊き大量のおかずを作ってきました。
給食のおばさんでございますよ。

自分で言うのもなんですが、、、
f0215487_2572628.jpg

家事仕事が早いのよん049.gif
常に数件の仕事を同時進行でこなし動線の無駄はありません。

朝 起きてからの怒涛の家事を超フルスピードでこなし
下の二人を保育園に送り、自分のメイクもして10時に仕事が始まるまでの3時間は
家の中を走りまくっています。

というか 

一日中 フルハイスピードですね。
座れるし音楽も聴けちゃう車の運転中だけが 休憩タイムです。
あ、でも赤信号でマニキュアを塗ったり かばんの中の掃除をするので
はやり僅かな時間でも無駄にはしていませんよ。

さてさて
今日も いつものように 


真夜中のスーパーにて 半額シールをGETしてまいりました!
じゃじゃ~ん
f0215487_3494241.jpg


うふふ。イイのが買えちゃった053.gif
2時AMごろまでには下ごしらえを終わらせますよ。

家事の要領は良いわたくしですが
昔よりも今現在のほうが大変に感じていることがあります。それは


食材の買出しです。
f0215487_434797.jpg
f0215487_435777.jpg
f0215487_44777.jpg

2~3日おきにこの量よ。
何が大変って?

重いの042.gif

老体にムチうって運びますが 冷蔵庫の前でどさっと下ろすとしばらくは
呆然自失となって ボーーっとなります。

冷蔵庫は3日毎にパンパンに。
生協の宅配も利用していますので その日はMAXぱんぱんっ。

でも どこに何を入れたっけ???ということにはなりませんよ。

よく、自分自身は綺麗にしているのに
冷蔵庫の中はぐちゃぐちゃ という女性いるでしょ。
あれ嫌い。

冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃの人って まず間違いなく タンスの中もぐちゃぐちゃ。


整理整頓は女性の基本です。
女の人がだらしがないなんて最悪よ。

031.gif031.gif今日のわたくしは こわ~いお姑さん でございます031.gif031.gif

冷蔵庫はもちろん 家中のどこになにがあるか 把握していないと
家事を効率的にできません。
「探す」という無駄な時間が発生します。すごく嫌。

ちなみにわたくしの冷蔵庫は このような構図がきまっておりますよ。
f0215487_414369.jpg

各食品に定位置があり 見渡すこともできるようにスッキリ入れるので
食材を「探す」時間のロスはもちろん
使い損ねて廃棄することもありません。

廃棄率はほぼ0%ですよ。手を変え品を変え 使い切ります。

f0215487_4162277.jpg


f0215487_4163957.jpg

ジャガイモ 玉ねぎ ごぼう サトイモ などは こちらの籠に。

f0215487_4174087.jpg

バターは 買ってきたらすぐ このように切り分けておきます。
毎回ナイフを汚すこともなく ちまちまと切り分ける時間も短縮できます。

f0215487_4191140.jpg

ちなみに今日の夕飯がこちら。メインはバンバンジー
手前の酢の物と 奥のかぼちゃは 多く作ったので明日も食べます。
f0215487_4215543.jpg

鍋では アサリの酒蒸しと けんちん汁。
こちらは明日用です。

半額のお肉なので早めに火だけは通しちゃうの。
火入れしておけば 明日でも美味しくいただけますよ。


写真の仕事 ピアノの仕事 お料理や片付けなどの家事。。。

実は わたくしにとって これらは同じ作業です。
「アート」というくくり。


そして 究極の「アート」は 



育児
 だと思うのですよ。



育児に王道なし= 母親の感性が一番大事。
マニュアル通りには全くいかないのが育児ですよね。
その都度 その都度 臨機応変にほめたり諭したり。。。
母親は 自分の感性に従うしかありません。

そして 家事は他人に委託できても
子供の手本になったり 
子供の悩みを聞いてあげたり 
一緒にすごして素敵な思い出を作ったり

そういうことは他人には委託できません。
親にしかできない仕事。

だから 育児が一番おもしろいですし 尊いですね。

子供を産んで育てる という最高に面白いことを
4人分もさせていただけて わたくし本当に幸せ者です053.gif
神様ありがとう。

f0215487_4325068.jpg

かわいいなあ053.gif





というか。




よくこの体勢で 熟睡できるよなぁ
f0215487_4354165.jpg

この二つの写真、ぐちゃぐちゃ感が似てますね003.gif

そう これこそが

この ぐちゃぐちゃ感こそが

ママグラファーJUNKOの セレブな毎日 でございます072.gif

片付けても片付けても追いつかないわ。
ま。いいか。これも育児の醍醐味ということで037.gif

次回は綺麗な写真載せるからねーーー汗
by asyouwish | 2011-02-10 03:04 | ママネタ
中日新聞に載りました。
明日は 名古屋市長&愛知県知事 ダブル選挙ですね。

わたくし 中日新聞に載りました。

じゃじゃ~ん
f0215487_22223836.jpg

恐れ多くも顔写真入でございます042.gif

実は 中日新聞に意見を載せていただくのはこれで2回目なの。
たまたまHPを見つけてわたくしのプロフィールを読んだ記者さまが
取材を申し込んでくださったのが最初。

一回目の話が面白かった ということで 今回は写真まで。

ありがとうございますm(_ _)m

高校生から2歳まで4人の子供を育てる親として 

●目先の子育て支援も確かに嬉しいですが より長い目で見た根本的改革を望みます。
将来の日本が大丈夫でなければ とりあえず今が良くても どうしょもないですよね。
日本だけでなく名古屋市も借金が増えている現実、無駄な経費は一切削ってほしい。
●公約の実現にはこだわってほしい。でなきゃ
私達は何を基準に候補を選び投票すればいいかわからなくなってしまう。
●安易に子供を病院に連れて行き過ぎる若い親世帯に
適切なアドバイスをくれる誰かがいれば 無駄な医療費も少しは削減できるのでは?
軽い風邪ではなくて 本当に困っている難病の子供達に医療費を回してあげたい
老人の医療費も本当に必要な人に回したいのに 病院が集会所代わりになっているのは疑問。
さらに深刻になる高齢化社会に向けて
安易な医療費無料化でなくもっと根本的な市民の意識改革を などなど

ごく当たり前の意見を述べさせていただきました。

でもね。

一番大事なのは 政治家に対して求めたり文句言ったりすることではなくて
私達ひとりひとりが 黙って実践すること だと思いませんか。


文句の達人が100人集まっても 雰囲気が悪くなるだけで何も起きないし変わらない。
 
理想を語る人が100人集まったら?雰囲気は良くなりますね。でも何も起きないし変わらない。

実践する人が100人集まったら 変わりますよ。


わたくしは 実践したいです。

理想をかかげたらあとは
実践 実行 あるのみですよお。


さて、前置きが長くなりました。

ここからはガールズトーク053.gif
前回の続きで~す。
f0215487_2323868.jpg

撮影のお仕事で名古屋駅に行き
帰りにゲットした

もちくり~む 
f0215487_2392447.jpg

f0215487_0383030.jpg

グレースコンティネンタルの フラワーワンピ
f0215487_2257596.jpg

f0215487_22581528.jpg

めちゃ可愛い。女に生まれたからには やっぱり

ピンク 
キラキラ 
リボン 
花 
よね~071.gif

単なる花柄ではなくて ワンピース全体で一輪の大きなバラを表現!
こんなワンピめったにない。女らしくて 好き。

店内には他にもこんなラインナップが。

f0215487_2311634.jpg


わたくし ラブリー&ゴージャス&エレガント系アイティム 好きですねえ。

でも 同じくらい シンプル系も エスニック系も フォークロア系も好きなんですよ。
f0215487_23103178.jpg

だから 日によって全く違うファッションをします。

昔からお友達には 「純ちゃんの七変化」といわれていますよ。

着物も大好きです!!

着物でランチデートしてくれるお友達募集中071.gif

あらゆるファッションをしますが
唯一 「ゴスロリ」と「メタル系」だけはしませんね。
わたくしのような年寄りには 激しすぎますので(≧∇≦)~~* 

年寄り といえば そうそう

わたくし遂に 




遂に





遂に







ドモホルンリンクル 無料お試しセット をたのんでしまいました~~~っ017.gif017.gif017.gif
f0215487_0101014.jpg

ずっと気にはなっていたのです。

でもね。

これを頼んでしまったら 自分はおばさんだと認めることになるような気がして
若さに 限界までしがみついていたくて

頼めなかったの。


でもね、もう限界超え。小じわが急増してきたの。
わたくしも立派なおばさんでございます。
はいもういい加減認めますよ。




で、使ってみた感想は?




f0215487_23133445.jpg


よろしくてよ~049.gif

やっぱりいいですね。お高いのもこれなら納得。
敏感肌でもノープロブレム。
正規購入決定でございます。

ただ、唯一 クレンジングだけは オルビスのほうがいいなあ。

f0215487_2317578.jpg

お値段お手ごろ。でも
水洗いでも本当にすっきり気持ちよく落ちるの。
売り上げNo1のDHCのクレンジングよりも好き。

商品全体的に 良好。オルビスは いい会社ですね。

f0215487_23204171.jpg

アニエスbのリップは相変わらずお気に入りですが
最近試したこのリップ。

マキアージュのルージュエナメルグラマー
よかったので もう一本買い足して2本に。
色落ちしにくいですし グロスがつるっつる!
ここまでつるつるだとベージュでも華やかに見えます。

かわいいものシリーズまだまだ続きます。

受験真っ只中の子供達をつれて 
気分転換にヒルトンホテルのランチビュッフェへ行きましたよ。
f0215487_23272146.jpg


その帰り道で見つけたのがこのお店。
f0215487_2329376.jpg

ヒルトンプラザ内のミケランジェロ。
f0215487_23383579.jpg

見て このバック!
わたくしの大好きな ラブリー&ゴージャス&エレガント系バックよ~
f0215487_2340752.jpg
f0215487_23402433.jpg

チャックには巨大なスワロフスキー。

f0215487_23415424.jpg

ツボをがっしり押さえられ 
JUNKO またまた撃沈です。

しっかり働いて しっかり節約して お金貯めて買います!
待っててねバックちゃん。

ヒルトンプラザの他のお店も覗いてみました。
f0215487_23434542.jpg

f0215487_23435890.jpg

美しいものを見ると 心が潤いますね。

美味しいお食事 + 美しい商品 = 大満足の昼下がり 


これで さっきのキラキラバックも即買いできてたら 最高だわ。

バックといえば

わたくし 母の代からコーチが好きで 遺品も含め色々持っているのですが
最近のコーチはいただけません。
あれあれ?がっかり007.gif
f0215487_234831.jpg

f0215487_23481995.jpg

あくまでも好みの問題ですし 最近のラインナップももちろん素敵なのですが、、、
なんか、コーチらしさがなくなってませんか?

これじゃ シグニチャー柄のPRADA だわ。


コーチといえば ぽってりしたデザイン そして 厚みのある革素材。
5年くらい前のデザインは どれもこれも素敵でした。
わたくしの好きなラインはこちら

f0215487_23493086.jpg

色もね。コーチはこれでしょ↓
f0215487_2352637.jpg


ぽってり感も シック&カラフルなお色も 厚地の革もテイストも 
なくなってしまった2011年のコーチ。

さよなら わたくしの大好きだったコーチ。


仕方ないですね。
時代と共に流行は変わります。

今持っている ぽってりコーチを ずっと大事に大事に使って行きたいと思います。



さあ、今日も夜中までお仕事は続きます。
f0215487_23532536.jpg

子供達の寝息を聞きながら

ドモホルンリンクルを塗りたくりながら
 
夢多きママグラファーは目が開く限り夜中まで頑張りますよお066.gifむんっ
by asyouwish | 2011-02-05 23:29 | ハッピーな記事