ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
名古屋はどえりゃ~ことになっとるがね

いやいやいや。。。

わたくし びっくりいたしております。


f0215487_17111043.jpg



何がって?


f0215487_17265537.jpg



二つございます。
まずひとつは 桜も咲き始めたというのに 

寒!!


なにこの寒さっ!


もう4月ですよ、今年って寒すぎませんか?名古屋だけ??  っていうか




わたくしだけ??

だって、家の中でも毎日ダウンジャケット着てます。
ストーブはとっくに灯油切れです。はっくしょん(*≧m≦*)
でも春だし、灯油買うのも躊躇していたら 連日連夜冷える冷える。

さぶ。



そしてもうひとつは



f0215487_17485387.jpg









名古屋の河村市長ですよ071.gif
どえりゃ~ことになっとりますがね。

この平和な平成日本で 彼は今まさに「関が原の合戦」保守的市議会という敵陣に真正面から挑んでます。
わたくしの脳裏にはラストサムライのラストシーンが何度も巻き戻しで再生されてます。
敵陣の真ん中に うおーーーーーーっと突進です。


河村市長は 「自分が変わらず 日本が変えられるか?」と自らの給料を半額にしました。
そして、税金の無駄遣いを排除すべく 市議会にも定数半減、給料半減を要求しています。
彼の主張はその他もろもろ、書ききれませんがとにかく


本気で日本を変えようとしています
わたくしも 常々こう思っています。


「ごちゃごちゃ言う前に 実行しようよ」
「うじうじ悩む時間があったら実践しようよ」



そりゃ 何事もやってすぐうまくいくとは思いません。
でも やってもみないで うまくいくはずがないでしょ050.gif 



試行錯誤 苦労の連続 四苦八苦しながら
でも「実行」「実践」 していけば道は開けるのです。

わたくし 河村市長とは 気が合いそうです053.gif 面識すらございませんが すみません市長。

河村市長!応援しています066.gif



署名はどこ行けばできるの?
by asyouwish | 2010-03-30 18:12 | ハッピーな記事
娘たちの笑顔を見るために
f0215487_0271159.jpg



ええ。

もちろんですとも。




なにがって?





f0215487_028416.jpg





こんなに頑張ったお弁当を いつもいつも作っているはずありませんよ!


今日は遠足なのです。


遠足といえば お弁当。

娘たちの笑顔を見るために

世のママ達は 遠足の朝は いつもより1時間も早起きして頑張るのです047.gif




お決まりの たこウインナー。

だし巻き玉子 真ん中には牛肉とねぎを入れて。

鶏肉のトマト煮、かわいいピックで焼き鳥風に。

4歳の娘には りらっくま風おにぎり。

2歳の娘には 食べやすいように3色のプチおにぎり。

その他もろもろ。

そして 今回の目玉はこれ!


f0215487_0361955.jpg




うずらの卵で作った ひよこちゃん056.gif

万が一にも朝 時間が足りなくなると大変なので 

こちらは前夜に7割方 下ごしらえをしておきました。

わたくし 昼間はPHOTスタジオを経営しておりますゆえ非常に多忙で

お弁当に限らず ごはんの下ごしらえは 夜中の2時頃にやっていることが多いです。

ちなみにそのPHOTOスタジオのHPはコチラ http://www.asyouwish.jp/ 

朝は 基本的に詰めるだけ。それでも 朝ってバタバタなので時間が余ることはないですよね。





元気に出かけていった 可愛い娘たち。。お迎え時には


「まま~ 美味しかったよ~(^o^)/053.gif053.gif053.gif」と

とびきりの笑顔をプレゼントしてくれました。



ああ、なんて作りガイ があるのでしょうか(泣)






去年、上の子達(17歳と14歳)にキャラ弁作って持たせたら



f0215487_1114117.jpg




帰宅後の第一声がこれ



「はずかしかった。もうやめてくれ。」



泣けます。おろろろ。042.gif042.gif



幼い娘がいてくれて 本当によかった。と 今日もつくづく思う ママグラファーJUNKOなのでした053.gif







娘たちの笑顔を見るためにpart②  お弁当シリーズはこちら016.gif ―――>http://junkojunko.exblog.jp/13780498/
by asyouwish | 2010-03-10 22:22 | ママネタ
はじめまして
f0215487_222693.jpg


はじめまして。
ママグラファーJUNKOです。

かっこいいダーリンと4人の子供達を愛してやまない 幸せなママです053.gif
ダーリンの会社の事務と経理を手伝いつつ
自分もフォトグラファーとして活躍しつつ
毎日7合のお米を炊き すんごい大量のおかず作りに追われつつ

女磨きもあきらめません!

このブログでは
そんな多忙な私が代表を務めるフォトスタジオ 
《 AS YOU WISH 》 http://www.asyouwish.jp/のこと
毎日の 《 育児のドタバタ 》
私の大好きな 《 ファッション 》 や 《 グルメ 》 や 《 旅行 》
その他 ママの目線から感じる様々なことを綴っていきたいと思います。

せっかくプロのフォトグラファーですので きれいな写真もたくさん載せていきますよ。
よろしくおつきあいくださいませ。

f0215487_2134033.jpg




by asyouwish | 2010-03-01 10:28 | ハッピーな記事