ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:ダーリンとデート( 13 )
結婚記念日ディナーデート 【その1】
じゃ~ん

f0215487_0341034.jpg


ここどーーこだ?




ヒントは この部分。
f0215487_23341464.jpg






そう。



答えは


f0215487_23344428.jpg


019.gifバリ島でございます~019.gif



わたくし 毎年結婚記念日は
ドレスアップしてダーリンとお出かけしますよ。

一年に一度の最大のお楽しみデート053.gif



今日は 

ダーリンとの結婚記念日ディナー 特集でございます(≧∇≦)~~* 


やっと この記事書きます042.gif



毎年結構楽しみに予約してお洒落して

ディナーデートへ出かけますが

近年でもっともゴージャスだったのは バリ島デートでございました。


ということで




f0215487_23394845.jpg


まずはバリ島スタートです。






うおっとその前に






そもそも 私たちの結婚記念日は 
ハワイでの結婚式にはじまりました。

再婚ですので 子供達と わたくしの父も一緒にハワイへ。
f0215487_234784.jpg


f0215487_23473046.jpg

家族だけでハートフルな結婚式を挙げました。
幸せいっぱいでございました。
ウェディングドレスは 全部フィルム写真ゆえ
ブログにUPできませんが

プライベートタイムはデジタルデータがございました。
f0215487_23484920.jpg


f0215487_23462950.jpg

f0215487_23492063.jpg


ハワイの印象は?  と聞かれれば

島全体がディズニーランドですね。  と答えます。



さすがハワイ、リゾートとして完成されていますよね。
どこにいっても綺麗。

個人的には ハワイはやや「作りこまれてる=人工的」な感じが苦手ですが
マウイ島などにいくと もっと自然がのこっているそうですね。

マウイ島にも行ってみたいなあ。
f0215487_019327.jpg





そして






ハワイから 数年ぶりの海外旅行。


それが
f0215487_23551195.jpg



JUNKO かつてから悲願の 
バリ島でございました。


パスポートの申請だけで 1人分の旅費が出ちゃうよ017.gif
6人家族となった新生島田ファミリー  上の子供達は学校を休ませての家族旅行でした。


でもね。


数日の勉強の遅れより

一生物の 思い出作りの方が大事。

わたくしがAS YOU WISHのHPにも書いた

家族の黄金時代 を

子供達とのかけがえのない思い出を

目いっぱい楽しんで心に刻みたい。。。





だから   無理してでも 行っちゃうもんね  ←017.gif 大義名分017.gif



f0215487_00323.jpg


カレンダー通りのお休みが取れない 

ましてや 盆暮れに連休などとても取れない ダーリンのお仕事の事情に

先生方も 快くご承諾くださいましたよ。


f0215487_015772.jpg


宿泊したホテルはこちら。

メディア バリ

結論から言うと。。。

f0215487_024046.jpg


003.gifとっても よかったです003.gif

新婚さんにもお勧め、子供連れにも最高
です。

自然そのままの大きなガーデンを散歩すると リスやイグアナがいて
プライベートビーチものんびり。
エリア全体が とてもゆったり自然な空気。
f0215487_123296.jpg

古いとはいえ 建物も十分綺麗で素敵で 古さが良い意味でむしろ趣とか貫禄とか
どっしりした風格になっていて バリ島らしくて素敵でした。

新しいホテルより 私はこっちが好きだなあ。

さて、この日は 4人の子供達を部屋に残し
夕飯はルームサービスを頼み

3時間で戻るからね!
おりこうさんに待っててね!
f0215487_0184614.jpg


と言い残し




私とダーリンは タクシーで別のホテルへ向かいましたよ。





到着したのは こちら!




じゃ~ん
f0215487_024117.jpg



バリでも最高峰の6つ星ホテル

セントレジス バり でございます。  お写真はHPより拝借。

f0215487_0254027.jpg
f0215487_0254859.jpg
f0215487_0261351.jpg



こちらのホテルは 子連れには不向き。


お高いのもありますが
「大人の高級リゾート」ゆえ 他のお客様への配慮から 子供は無理ですね。


メインダイニングで イタリアンのコースを頂きました。

f0215487_0274781.jpg
 

向こう側は 真っ暗ですが 実はプライベートビーチ
潮風に吹かれながら ワインで乾杯しました。

f0215487_0295236.jpg

ホテル内はどこを見ても 洗練されたアートで
ゴージャスだけど すっきりしており バランスが良いのです。

日本で 仕事一生懸命頑張って 
このホテルに釣り合う人間になって いつか泊まりに来ようね053.gif
と ダーリンと誓ったのでした。



バリ島のことは また改めて写真いっぱいで記事にしますね。



今日は結婚記念日ディナー特集029.gif
これを読んで下さった皆様が 
ダーリンとラブラブのデートをするキッカケになりますように。。。

そんな願いを込めて。









さて、日本では



こんなデートをしておりますよ。


f0215487_183483.jpg

2005年 フレンチの最高峰 ミクニ デート。


二人ともまだ若くて、ややケバイ?

なんだか今見ると ホステスさんと ホストさん みたいだー。

この頃は まだ創業したてのダーリンの会社の 事務経理と雑事をやっておりました。
砂埃にまみれて 一緒に資材を運んだり
床養生の仕事のお手伝いで夜中に現場に行ったりしておりました。

そんな地道な毎日を過ごしていたわたくしとダーリンが
「一年分の贅沢を」と決行したミクニデート。

一流のフレンチ 高級な辛口ワイン スマートなサービス ラグジュアリーな空間。。。

やっぱり一流はいいですね。

未熟で発展途上の若い二人でしたが
あえて一流に触れる機会を毎年必ず作ったことは 正解だったと思います。

なぜなら



一流の場所には 一流の空気感があり

今の自分のグレードにかかわらず

その一流の空気に浄化されるから



です。

十分にリフレッシュできた 2005年 マリオットアソシア ミクニデートでした。










翌年は 4人目の赤ちゃんがお腹にいたため
ドレスは断念しましたよ。

2006年 池下のイタリアン  レジョイエデート です。
f0215487_117733.jpg


ダーリンは182センチ  わたくしは153センチ
身長差がありますね012.gif
ダーリン おっきいなあ。



f0215487_1182294.jpg








こちらは
伊豆半島のお洒落なペンション コルテラルゴ デートです。

ダーリンの携帯に残っていたザラザラの画像ですが、ご紹介。

ドレス大好きなので どこでも着ちゃいます。
f0215487_1214437.jpg

コルテラルゴのHPよりお写真拝借です。
泊まったお部屋は バリ風でした。プールに見えるのは 大きな部屋付き露天風呂です。
他にも アイルランド風とか 色々ありますよ。
f0215487_1224331.jpg
f0215487_1363149.jpg
f0215487_12319100.jpg


子供達が小さいので部屋出しのディナーコースは助かりました。

【結婚記念日ディナーデート その2】 はこちら→ http://junkojunko.exblog.jp/17111074/
by asyouwish | 2012-01-24 00:33 | ダーリンとデート
ダーリンとデート 【お誕生日の巻】
突然ですが わたくし。。。
 
f0215487_2383021.jpg


037.gif067.gifお誕生日でございました067.gif037.gif



28歳になりました。

















って 言えたらいいなあ(*≧m≦*)



わたくしの女としてのピークは28歳でした(←言い切るか?)

まだ若くて綺麗で元気。
で、精神的にはぼちぼち落ち着いてくる28歳。

28歳といえば
小学生と幼稚園児を育てている主婦でございました。
スッピンでも 街をうろうろできました。
そして痩せていました。



今は。。。。。042.gif






f0215487_2522984.jpg

今年はダーリンとプチデートを楽しみましたよ。

お互いに超多忙ですが
なんとか夜の時間を合わせ、バタバタと出かけました。

子供達は カレーライスでお留守番。
9時半に帰宅しましたので、わずか3時間のデートでしたが、
それでも いつもよりちょっと派手な格好でお出かけできて
楽しかったです053.gif

f0215487_2525493.jpg

出かける間際のバタバタを 長男がパチリ!
撮ってくれておりました。




大学生の子供がいるのに ミニスカートをはくか017.gif

ってつっこまないでね







今回利用したのは こちらのレストラン。
f0215487_2522287.jpg

THEキッチン。

目の前に大きなオープンキッチン、
躍動感が楽しいです。
お酒もお料理も 美味しかったですよ。
f0215487_25330100.jpg


帰宅時間の制約があったので
時間のかかるコースはやめて アラカルト注文しましたが これが正解!

f0215487_255259.jpg

ラストにはサプライズのバースデープレートが071.gif
スタッフさんが7人くらい集まってきてくださって
歌まで歌ってくださって、嬉しかったです067.gif
パチパチとはじけるキャンドルを 子供みたいに ふ~しました。


ダーリンからは
こんなメッセージ。
f0215487_2441412.jpg


「いつまでも 素敵な女性でいてください」



はい!

わたくしは ダーリンに愛されているという実感さえあれば、
際限なく上限なく素敵な女性になってゆけますよ。


だから ダーリンも



いつまでも素敵な男性でいてね016.gif

そして これからも

f0215487_3132110.jpg


お花に水をやるように


f0215487_314170.jpg


優しい言葉と二人だけのコミュニケーションタイムを 

どうかどうか絶やさずにいてね。


いつも ごはん美味しいよ と言ってくれてありがとう。
眠っている私の頭を なでなでしてくれて ありがとう。

これからもそうしてね。



f0215487_3151936.jpg

男性に 「女性からの称賛」が欠かせないように
女性には 「男性からの愛」が欠かせないのです。
~ヘレン・アンデリン「新・良妻賢母のすすめ」より~




うる007.gif


ほんとそのとおり007.gif007.gif




よく思春期の子供が荒れるのは
親の注目(愛)が欲しいからだ といいますが
女性も同じ。

愛が足りなくなってくると 荒れます。








この「新・良妻賢母のすすめ」という本には 
まさに その通り!!とのけぞるようなことばかり書いてあります。
f0215487_1437072.jpg


まだ読んでいない 奥様方、是非読んでみてください。
わたくしにとっては バイブルです。

旦那さまと不仲で悩むお友達に 何回か買ってプレゼントしてしまったほど。

例えばこのフレーズ。


男性が変わる可能性があるのは
妻が彼を 変えよう としない場合だけです



そうですよね。。。


旦那が悪い! と思っている時ほど
実は あなたが悪いのです。
わかっていても 実践するのがとても難しいこと。

これってきっと
育児にもいえますね。


愛する人に変わってほしければ
まず自分が変わること。

とにかく自分。
まず自分がやって見せること。


なかなかできなくて
今日も「いかんいかん」と反省ばかりでございます。
家族にはどうしても 甘え がでるので
他人に対してできることが できなかったりしませんか?

世界平和は 家庭の平和から。

エンドレスの家事育児 + 大忙しの仕事 で ギリギリの毎日。


疲れてくると神経もピリピリ。
すぐにイラっ021.gifっときますよね。

でも 大変 という字は


きくわる と書きますもんね。


この忙しさを乗り越えたら
きっと大きくアップグレードできます。



育児真っ最中のママの皆様

お仕事で忙しい皆さま


一緒に大きく 上昇しましょうね。
by asyouwish | 2011-06-15 03:00 | ダーリンとデート
ダーリンは坂本龍馬?!
ご無沙汰しております。
お蔭様で写真のお仕事が忙しく
ブログの更新もままならないうちに
f0215487_158058.jpg
 

すっかり春でございますねえ。



このシーズンに撮影にきてくださるお客様には
なんとかして 桜バックの野外撮影をお付けしたい!!とあえいでおりますよ。

f0215487_1592681.jpg


しかしながら

桜の名所はどこも大渋滞。

ロケ車を停められないのでございます007.gif


それでも無理やりなんとかしようと 頑張っています。
桜の木をバックに家族写真なんて 素敵じゃないですか(*≧m≦*)
わたくし自身が とても欲しいお写真ですもの。
なんとかしたいなあ。
駄目もとで 
明日もとにかく桜のある公園にロケ車を近づけてみようと思います。





さて



震災のニュースで延び延びになっていた
大暴露記事「ダーリンは坂本龍馬?!」

ついに公開です。


じゃじゃ~~ん
f0215487_223651.jpg


福山雅治さまでございます。

大人気ですよね。

わたくし 特に好きではございませんでしたが
去年の龍馬伝での彼の熱演と男っぽさに ちょっとクラっときました。
あくまでも龍馬伝の福山雅治ね。
歌っている姿は
東方神起を超える男性歌手はいませんことよ。




それがね



わたくしのダーリン。

最近、会う人会う人に言われるのでございますよ
「・・・福山雅治に似ているって言われませんか?」と。

もしくは
「声がそっくりですね!!福山雅治と」と。


え~~~??
そうかなあ???



妻のわたくしからすれば 

「そんな めっそうもない。天下の福山雅治に申し訳ございません。
やめてください。主人が調子に乗りますので。。。」

と返すのが精一杯。

でもね


あまりにも頻繁に言われるのですよ、
そして 本人もすっかりその気。
テレビに福山が映ると「俺だ」とか言っちゃって
子供達まで「パパだ~~」とか言っちゃって
去年の坂本龍馬伝は 「緊張するぜ~」とか言っちゃって


015.gifなんで あなたが緊張するの015.gif

と冷ややか~な妻をよそ目に 
今日も目を閉じてエアギターで桜坂を熱唱するダーリン。







さあ、そこで


検証してみたいと思います。

果たして本当に

ダーリンは 福山雅治?!





























はい、こちらがダーリンです。
じゃ~~~ん

f0215487_8325939.jpg


うおっと 写真を間違えました071.gif071.gif
ごっめんダーリン!















ご用意していたのはこちらのお写真です。

じゃ~~~ん

f0215487_3501025.jpg

似てる?

似てる?


ううう~~~~~~~~~~~~







これではわからないですよね。

そこでちゃちゃっとつくってみました福山雅治さまとの比較シリーズ。






じゃじゃ~~~~~~ん

f0215487_2314828.jpg


ううむ。


顔の形とか顎? 目鼻口の配置?

f0215487_2325873.jpg
f0215487_2331312.jpg



鼻から下の構造が近いかも。目が可愛くてたれ目な感じも?

f0215487_234186.jpg


あらまあ。

こうやって 並べてみると 
確かにこの二人 似ていますねえ。
今まで近くに居すぎてわかりませんでした。



f0215487_9112869.jpg


これはもういいって017.gif

似てなーい。









福山雅治さまは

•身長 180cm
一方ダーリンは

•身長 182cm



そしてね。

これはわたくしも確かに感じておりましたのが

二人の声がそっくり ということ。




声は 骨格によるといいますので
骨格が酷似しているのでしょうね。





でもね。



妻のわたくしに言わせてみれば。。。。。






福山より 
ダーリンの方が 
カッコイイも~~~ん!!!



でございます。


(そうきたかっ?!?)



え、だって絶対ダーリンの方がカッコイイもん。
福山もまあまあカッコイイけど

(*≧m≦*) ダーリンのほうがカッコイイもん(*≧m≦*)

ここで 何人の人があきれてブログから撤退するのだろう。



ダーリンは20代をずっと陸上自衛隊で仕事しておりましたので
筋肉隆々 がっしり体型で男らしいのですよ。

f0215487_2492341.jpg

f0215487_2564319.jpg


そして 

優しくて
おもしろくて
子煩悩で
仕事ができて

自衛隊時代には 体力検定が守山自衛隊で一番だったり
格闘の全国大会に出場してたり
スキーでも国体行ってたり

体力&運動神経も抜群 

ライオンがきても クマがきても
ダーリンがいれば大丈夫。。。
そんな気持ちで毎日安眠できる幸せ。。。
f0215487_2013532.jpg


要するにね

一言で言うとね





053.gif素敵なの053.gif



結婚して 何年も経つのに
わたくしは 朝ダーリンが会社にいってしまうと淋しくて
夕方なると「もうすぐダーリンに会える」と嬉しくなります。
ダーリンは必ず家で夕ご飯を食べてくれるので
それも嬉しい。



去年の11月に行きそこねた結婚記念日ディナー。
上の子供達の受験もやっと終わったので 半年遅れでやっと行けそう003.gif

何着ていこう。
どこに行こう。


ダーリンとデートできるのが 嬉しいなあ。









ということで

今回の記事は ちゃっかり
「ダーリン自慢のおのろけ記事」でございました037.gif



ママがパパを大好きで
パパもママを大好きで

子供がそれをいつも感じている そんな環境で育つこと。。。


これって


育児の最大の秘訣
だと思いませんか。

仲の良くない両親が一緒に暮らしてても 
どんなに取り繕っても 子供にはわかってしまうもの。
夫婦がラブラブなのも 育児の一環でごじゃります。


こんなお話を聴いたことがあります。



子供にとって真に理想的な教育環境とは




ママ(もしくは両親)の愛情が
ダイレクトに子供に注がれる環境ではなくて
f0215487_2192140.jpg






十分に愛し合っている両親の足元で
f0215487_21112852.jpg

両親の間から落ちてくるハートを
パクパクと食べて育つことのできる環境だ 
 と。





その通りだと 思います049.gif



大切な子供達のために

みなさまも 
皆様のダーリンを
旦那様方は奥様方を 

f0215487_3503436.jpg


大切にしてねん053.gif053.gif
by asyouwish | 2011-04-08 02:16 | ダーリンとデート