ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:グルメ( 18 )
CLUB GLAMOROUS 〜チーズとワインと 美女達の昼下がり〜 





島田家のマヌケな日常を綴る
徒然シリーズの途中ですが
先にこちらの パーティーのレポを179.png














桜満開の ある日の昼下がり


f0215487_01374344.jpg
f0215487_01374425.jpg

あらなんでしょう162.png


このゴージャスな雰囲気


f0215487_01374200.jpg




ヘアセットも素敵173.png




f0215487_01374355.jpg







162.pngワクワク162.png













そう ここは・・・
















f0215487_01374513.jpg







極上ワインと







f0215487_01401999.jpg
f0215487_01392391.jpg
f0215487_01374512.jpg





厳選チーズ












そして。。。











f0215487_01374579.jpg

美女


f0215487_01374459.jpg

美女





f0215487_01383656.jpg


美女


f0215487_01383736.jpg
f0215487_01411889.jpg
f0215487_01383709.jpg
f0215487_01402067.jpg
f0215487_01401917.jpg


どこを向いても


美女 美女 美女!


f0215487_01392634.jpg
f0215487_01392654.jpg


f0215487_01411885.jpg
f0215487_01411786.jpg






ようこそ
クラブ グラマラスへ!




182.png179.png179.pngCLUB GLAMOROUS 179.png179.png182.png
salon du fromage







主催は チーズの女神 こと


多和田千穂 
ちゃま


↓↓↓

f0215487_01411949.jpg



素敵な第一回サロン開催!
179.png179.pngおめでとうございます179.png179.png




千穂ちゃまのメッセージを
ホームページより抜粋いたします


↓↓↓





________________



私が提唱するグラマラスライフとは


『生きている喜びで心を震わせ、
感動し、
満たされる毎日』


のこと
そういう瞬間がたくさんある女性は
眩しいほど艶やかでセクシーで
魅力的 (=グラマラス) な光を放ちます


私がグラマラスだと思う女性はみんな


愛があふれ
自信に満ち
“自分にしか生きられない人生”を
100%楽しんでいる



そういう女性のパワーは
周りの人にも素敵な影響を与えますよね
そんな生き方
憧れませんか?
やり方がわからない??
まずは春のチーズ&ワインサロンで
あなたの眠っているグラマラスなオーラを覚醒させましょ





うっとりするような絶品チーズと厳選ワインを確保しました!

チーズとワインについての知識や

毎日がグラマラスになる秘訣もたっぷり伝授しちゃいますよ




たくさんの魅力的な女性と素敵な時間をご一緒できることを

心より楽しみにしています



チーズの女神より 愛を込めて





f0215487_01383816.jpg




実は わたくし 


普段から 


星ヶ丘三越などで
比較的お値段もお高い
美味しいワインとチーズ
を入手しておりましたとも













がっ106.png









しかしっ106.png106.png








f0215487_01392300.jpg
f0215487_01392599.jpg
f0215487_01392405.jpg
f0215487_01392539.jpg
f0215487_01413450.jpg




千穂ちゃまご提供のチーズの

めくるめく美味しさといったら!!


f0215487_01411823.jpg

今まで食べてきたチーズは

あらなんだったのかしら〜149.png






と 




本当に美味しくて 

コクがあって

トロトロで


f0215487_01402098.jpg










ワインも




おったまげ〜
f0215487_12515744.jpg



の美味しさ!!
急に品が落ちてすみません







戻します






f0215487_01411927.jpg





チーズとワインのマリアージュ

色々な知識も伝授してくださるので




f0215487_01402187.jpg

f0215487_01383854.jpg












美味しく 



楽しく




お勉強にもなります
















なんてなんて




グラマラスなお時間なのでしょう

f0215487_01383731.jpg














そして







千穂ちゃまが 本当に伝えたいメッセージは


f0215487_01402045.jpg











f0215487_01402117.jpg




あえて ここには書きません。






















第二回がすでに告知されましたよ179.png




皆様には ぜひ


実際に参加していただきたいのです109.png






そして




この

グラマラスな空間と時間を



ぜひ 



ご自身へのご褒美として


120% 楽しまれてくださいね





_____________________

日時:2017年5月13日(土) 14:00〜16:30

場所:熟成古酒 エルヴァージュ2F
_____________________













f0215487_01412053.jpg





自分磨きを諦めない

上昇志向のある女性達









愛する人のために

子供達のために



いつまでも輝いて生きましょうね




f0215487_01412064.jpg
















最後に・・・












こちらのパーティーメンバーの多くは

AS YOU WISH
真夏のセレブリティナイト


にて出会った女性達です

f0215487_13353516.jpg

AS YOU WISHセレブリティナイト 記事はこちら
クリック
↓↓↓
http://junkojunko.exblog.jp/25739558/




夏のパーティーにて一堂に会した皆様は
まさに

🌸類は友を呼ぶ🌸

の法則でそれぞれに引き合った出会い✨✨✨









私のお客様という水面に

f0215487_12395550.jpg




温かく美しい友情の波紋が広がってゆく様子を拝見させていただける事は








私がAS YOU WISHを始めた当初からの夢の一つでした!
夢は叶うものなのですね


f0215487_12400047.jpg



至福です💕


皆々様



そして


神様



f0215487_12401347.jpg






ありがとうございます✨✨💕












f0215487_01413490.jpg
f0215487_01413347.jpg
f0215487_01413341.jpg
f0215487_13080109.jpg
f0215487_13091458.jpg
f0215487_01413477.jpg




これから この美女達が

どんな風に

さらなる進化を遂げるのか





よりポジティブに柔軟に

進化する未来を


さらにキラキラした光の中を








一緒に くぐり抜けることのできる日が


きっと来る。













はい




JUNKOさんも
置いてけぼりにならないように




がむばりまちゅ

f0215487_12435345.jpg

 と 教育 

を両輪に


ラブロードをひた走る

フォトグラファーずんこの図






ちゅちゅちゅ162.png










余談

花粉症が続いておりますよ。

f0215487_12434308.jpg










次回パーティーの詳細は

千穂ちゃまのHPをご覧くださいませ
こちら
↓↓↓
http://ameblo.jp/thesweetestdrug/





f0215487_01383731.jpg





ではでは゜+。(*′∇`)。+










次はまたマヌケな島田家の日常ブログです

f0215487_17195251.jpg




by asyouwish | 2017-04-21 12:35 | グルメ
Bunka Hostel Tokyo ブンカホステル東京 浅草界隈レポ!
前回に引き続き、携帯撮影お気楽フォトレポです。

Bunka Hostel Tokyo で一泊後、翌日は1時間ほど浅草をぶらぶらしてみました023.gif


チェックアウト時間、フロント前はスーツケースだらけ。

f0215487_01573324.jpg




見た目20代の若いお客さまがほとんどですね
海外の方が3割くらいかな。アジアンは日本人に見えるので実際はもっとかもしれません。

ブンカホステル朝の外観。

f0215487_01573562.jpg







生まれて初めての「浅ぶら」

f0215487_20272881.jpg

浅草おもしろいですね

なんと言いましょうか。。。


千と千尋の神隠し 


みたいな風情。



f0215487_01573698.jpg

f0215487_01575994.jpg

f0215487_01580212.jpg

f0215487_02003280.jpg


f0215487_01585704.jpg

京都みたいに人力車走ってました。



f0215487_02002882.jpg




昭和の流れをくむ浅草の下町風情と
最新テクノロジーのスカイツリーのコラボは




f0215487_02000543.jpg




大江戸文化と西欧文化がミックスされた

明治維新の頃の日本みたい。





平成版 プチ明治維新。


f0215487_20272706.jpg



さて


せっかくの浅草です。

浅草っぽ〜いお店でランチ。

f0215487_20272939.jpg


f0215487_01580311.jpg

まわりは ジャージのおじさまとお兄ちゃん。

THE食堂!でレバニラ頂きました011.gif

美味しかったです。











食後のデザートは 今度は女性好みな感じのこちら。



f0215487_01584886.jpg

f0215487_01585168.jpg


おっ抹茶のぱふぇ。


こちらも大変 美味しゅうございました。

お値段がさっきのレバニラより高いという。。。

f0215487_01585654.jpg

お供は

欲しくて欲しくて 手に入れたお気に入りの
ミケランジェロのバック


f0215487_01585348.jpg


ガーリー&ゴージャス

それでいて 結構しっかり入るんです、便利。

今、ネイルが紫色で服を選ぶので コートもバックもホワイトベース。



f0215487_20273006.jpg



その後、銀座線に乗って渋谷経由で

代官山へ。


f0215487_20273122.jpg




午後から夜まで

嶋田ちあき メイクアップスクールです。





f0215487_02014098.jpg


今回で二回目です



美魔女マダムズとご一緒した
2015年はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f0215487_20311170.jpg





浅草から代官山にワープすると

同じように

東京らしい

のですが風情が両極で

オモシロイ




オサレな東京を代表する


代官山蔦屋

f0215487_20273092.jpg

全国にツタヤはあれど
ここはカフェのように素敵で

東京っぽくて大好きです




一日いたい場所ベスト10に
ランクインかも




いつかまた東京に住みたいなあ。








住めないならば


週一ペースで通いたい









053.gif東京LOVE053.gif






#Bunka Hostel Tokyo#嶋田ちあきメイク




by asyouwish | 2017-02-28 13:49 | グルメ
池下の美味しいイタリアン  ネグロマーロ


8/27 土曜日

AS YOU WISHプチパーティーの会場

ネグロマーロ




 JUNKO行きつけイタリアンです



池下駅から すぐ 千種区役所裏手になります




一緒に美味しいイタリアンとワインと
おしゃべりを楽しみましょう!















何回行ったかもうわからない071.gif

というくらい
通ってます池下ネグロマーロ

AS YOU WISHのスタッフミーティングも
しちゃうくらい。



お店はごく素朴な感じで入りやすいですし




何と言っても

お料理のクオリティが大満足なんです。

ワインも オーナーシェフのこだわりセレクトで




053.gif とにかく美味しいんです053.gif

特にランチタイムは お値打ちですよ


皆さまも是非








f0215487_11593418.jpg
f0215487_11593422.jpg
f0215487_12001113.jpg

f0215487_12001174.jpg
f0215487_12001938.jpg
f0215487_12000760.jpg





これらのお写真は ランチメニューです










今回のパーティーは

ランチメニューよりさらにグレードアップの






夜のコースメニュー

 & 

ワイン飲み放題


で 


お料理 と お酒 だけでも

十分に楽しめると思います。








素材の良さがわかる

シンプルな味付け









とてもとても JUNKO好みなイタリアン


お楽しみに012.gif



by asyouwish | 2016-07-03 12:39 | グルメ
【速報】レキップドコガネイ0PEN ~名古屋の美味しいパン屋さん~
AS YOU WISHの1Fに
【素敵なパン屋さんOPEN!!】




レキップ ド コガネイ

じゃ~ん


f0215487_15421635.jpg
f0215487_15265264.jpg


皆様ご存知の有名店クラブハリエ統括シェフ小金井さんが
おいしいパンの激戦区ここ...
東山界隈を あえて選んでの出店!!

つまり 

f0215487_15313640.jpg









006.gifそれだけ自信があるということ006.gif

すばらしい!















f0215487_15265228.jpg
f0215487_15265247.jpg

f0215487_15265135.jpg







わたくし すでに ほぼ全種類頂きました。

毎日食べてます011.gif




f0215487_17594264.jpg






ですのに 

まだパンのお写真撮れてなくて。。。


f0215487_15351280.jpg




パンを前にすると 我慢できなくて

食べてしまうから 撮れない 汗




そう そのくらい









本当においしいです011.gif

皆様 絶対食べてみて!違うから


f0215487_15265272.jpg




こちらのお美しいお二人は
小金井さんと共に 

滋賀県からここ東山へお引越しされた
運命共同体のスタッフさま。
素晴らしい (涙)











~~~~~~~~~~~~~~~~~
名古屋市千種区唐山町3-27
9~5時OPEN
木曜日休み
~~~~~~~~~~~~~~~~~










そうそう 


今朝9:25~  
CBCテレビの 花咲かタイムズ

特集されていましたね! 


ご覧になられた方も多いのでは。



私のお友達からも 

「見たよ~~」メールがどんどん来ています。

そして お店は







f0215487_15384677.jpg









朝から ひっきりなしのお客様!!

2階のスタジオにも 

パンの良い香りがいつも漂ってきて。。。







昨日も おとといも 食べたのに




また





071.gif今日も 食べたい!!071.gif






だって 良質素材、こだわり製法 なにより

チーム小金井の皆様の 

愛情がたっぷりたっぷり053.gif









美味しいものを 毎日食する この幸せ。



今日も 


レキップドコガネイの ドアを開ける

AS YOU WISH 代表  
島田純子 

f0215487_15490546.jpg




でございます。

こりゃダイエットは

当分 一生 無理ですな042.gifはは













それにしても







いやいやいやいや











いつのまにか 


世の中 すっかり  


でございますねえ。



色キチガイのわたくしには 
たまらない季節となりました049.gif




春といえば ピンクだしょ。



この春 新調の ピンクGOODSは こちら






じゃじゃ~~ん

f0215487_15421523.jpg


フォックスアンブレラ ★。・’☆・。★。・’☆

フューシャピンク 定価―――> べらぼう高い









この傘を 

いったい いつどこでさすのか?!?!071.gif






との 皆様のツッコミ。。




はい。

ちゃんと聞こえて参りますとも。





















近所のスーパーに さしてっちゃうもん


長久手アピタにも

毛皮のコートで出没するし









目立っても まったく問題ないもんねーーーー




色キチガイですけど


なにか?












そんな ママの 特異な言動にも

産まれた頃からすっかり慣れっこの 

島田家の子供達は




f0215487_15421498.jpg


f0215487_15421578.jpg
f0215487_15421629.jpg





リビングの大きな窓から見える


春爛漫の 中庭を  


今日も まったり眺めているのでした。







f0215487_15421652.jpg
f0215487_15421663.jpg
f0215487_15421594.jpg





f0215487_15560297.jpg








おっ












この子は!









f0215487_16024820.jpg








小金井さんちの お嬢様







もう すっかりお友達012.gif


よかったね
























名古屋きっての 高級住宅街

ここ 東山公園の 話題のパン屋さん





レキップ ド コガネイ



f0215487_15583524.jpg

素敵なご夫婦053.gif




皆様も 是非 食べにいらして下さいね~~


HPはこちら―――>http://www.koganeipain.com/


















2Fのフォトスタジオ

AS YOU WISHホームページはこちら

クリック

↓↓↓

http://asyouwish.jp/

f0215487_16174956.jpg



4児の母JUNKO から 後輩ママたちへのメッセージブログ




012.gif育児に疲れたあなたへ 

この記事は「勇気をもらいました’ 泣きました」などの反響が大きかった記事で
私がAS YOU WISHやセミナーで発信したいことがこの記事とリンクしています。




012.gif男の子を育てているママへ
18歳のお誕生日おめでとう〜長男ぴろへ〜


012.gif女の子を育てているママへ
島田ファミリー 成人式&七五三フォト


012.gifディズニーランドの記事



012.gifこちらもディズニー
最後の方に育児の極意があり
読者さまから「泣きました」とご感想たくさんいただきました。





010.gifJUNKOブログ最新記事はこちら
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/




042.gifASYOUWISH代表ずんこ

色キチガイの記事はこちら

クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/24629142/























by asyouwish | 2016-04-23 15:59 | グルメ
汐留シティセンター  海鮮夜景ディナー
東京出張記事の続きです




さて、二日目の宿泊先


トラスティホテルでお荷物を降ろし



f0215487_16133889.jpg
 
f0215487_16135040.jpg


すぐまたゆりかもめに揺られ





f0215487_1614539.jpg




お台場の景色を見ながら向かったのは









じゃーーん
f0215487_15223071.jpg

↑お写真 HPよりお借りしました



汐留シティセンター








すごっ



たかっ





を 連発しながら 摩天楼を見上げるわたくし。




口は もちろん。。。

f0215487_15484494.jpg




 ぽか===ん と開いているのでした。















いざっ017.gif   いざっ 017.gif 


と 気合いを入れ







カメラをガシッと構え 

コーヒーカップのようにくるくる回転しつつ


撮りましたとも撮りましたとも



f0215487_15295668.jpg










f0215487_15565298.jpg

f0215487_15573615.jpg
f0215487_15303358.jpg
f0215487_15304678.jpg
f0215487_15305520.jpg
f0215487_1531846.jpg









ふらふらくるくる進むので

人にぶつかり









あ すみません!




と 言うたびに 軽く会釈して先を急ぐ皆さまは

もう この景色にすっかり慣れているサラリーマンとOLさん。。。。



どなたも くるくる しておりません。



f0215487_15575136.jpg



わたくし一人 完全に お上りさん  なのでした042.gif

一応 名古屋も都会なのですがねえ。

やはり 東京はスケールが違うように感じます。














着きました。  多分ここです。

f0215487_15504770.jpg









今日は 学生時代のお友達と  

こちらのビルの42階  オレゴンバー & グリル  にて ディナーでございます。







f0215487_15522827.jpg



周りを見渡せば   おおお

カップル率高し!








それもそのはず   だって この夜景053.gif



f0215487_1628441.jpg





やっぱり 東京は都会だわ~











今日のお友達も やはり気を使ってくれて

いつも時間がない純ちゃんに 非日常ディナー


そして とびきりの東京の夜を053.gif


と この絶景レストランを予約してくれたのでした。



ありがとう ありがとう053.gif053.gif


f0215487_1554146.jpg
053.gif

f0215487_1662535.jpg



美味しすぎて食べるのに集中してしまい お写真撮り損ねました。

あるものだけ どんどんご紹介。



f0215487_15583358.jpg




ここは 海鮮が美味しいことで有名。


f0215487_15591411.jpg
f0215487_15592316.jpg


牡蠣にかけるソースが このような可愛いスポイトで 何種類も。


濃厚なブイヤベースの上に 泡立てたトウモロコシを まるで 


生クリームを飾るみたいにプシューーーーっと。

ああ、これって 何ていうのでしたっけ? 忘れまちた。



家ではできないことばかり011.gifすごーい。




f0215487_1611535.jpg






f0215487_1644061.jpg


f0215487_1645337.jpg





メインは大きなロブスター。



お紅茶も 世界中のセレクトから好きなものをチョイス。


f0215487_1654393.jpg
f0215487_1655488.jpg
f0215487_16681.jpg





学生時代は 一緒に カップラーメン食べてたよね。

お金なくて 時間があったね。

あれも 楽しかったね003.gif







まさか こんな 大人なディナーを 東京の高層レストランでご一緒できるようになるなんて

未来予想図は案外




「こんな風になりたいな~~053.gif




と クリアに描いて


そして ちゃんと 頑張っていれば



その通りになっていくものなのね。







今 この40代を しっかり生きて



お互い とびきり素敵な50代 になれるといいね069.gif




何歳になっても こうして仲良く ご飯食べようね。












と  お友達と別れ












翌日は またビックサイトで 写真セミナー。



f0215487_16184979.jpg




f0215487_1619182.jpg





KAORUと一緒に

全国の有名フォトグラファーの皆さまと 懇親し

最終の新幹線 ギリギリで名古屋に帰りました。




f0215487_16272532.jpg


f0215487_16275637.jpg






また来るよーーー 東京LOVE
053.gif













で 本当に 二週間後に また東京に来ました


今度は 家族で 東京ディズニーランド 二泊三日の旅です。


続けてUPします~049.gif
by asyouwish | 2014-07-31 16:08 | グルメ
銀座ダズル 美女ディナーの夕べ ②
前回の続きです。






めくるめく 銀座の夜をご一緒したのは



じゃじゃ~~ん


f0215487_0335150.jpg



053.gif おつーさま &  ぽんちゃん です053.gif









お二人とも 柏時代のお友達ですよ。


ぽんちゃんは 2012年のブログにもご登場。

f0215487_17134135.jpg


柏時代のわたくしに 人生のいろは を教えてくれた 先輩ママ 兼 私の目標ママ







年齢不詳すぎる お二人。  


わたくし(28歳)より ちょっとだけでございます006.gif









ご多忙の中 かけつけてくれて ありがと。


しかも




「じゅんちゃーん、 どんなお店がいい?」




というご質問に対し











 東京 ってカンジがいい!!017.gif


んでもって  子供がいたら 絶対行けない 大人女子な感じ


んでもって  ビジュアル重視で ワインが美味しいところ


んでもって  んでもって。。。 (永遠につづく)」






という 私のわがままにも  ほいきた!  と 二つ返事でOKし

あっという間に予約してくれたこの 銀座ダズルは






f0215487_1503949.jpg








きゃああああ071.gif


これよこれこれ  まさにこれ!








といった  



THE東京  


THE大人女子
  なお店でございました







もつべきものは グルメな友049.gif


きっと 東京中の 美味しいレストランを知っているのでしょう。



この前も ランチで1万円超えたわ~  



って 言ってたもん  さすが072.gif 

















乾杯は ボランジェ069.gif


f0215487_17301868.jpg







まずは こんな可愛い 珍しい前菜からスタート

f0215487_1731270.jpg




畑にお野菜が育っているところをイメージした BOXから

好きなお野菜を 自分で引っこ抜きます。  ちゃんと土が茶色くて



f0215487_17321234.jpg





おもしろーーーーい060.gif

そして 美味しい053.gif




茶色の土は 土にみたてたパン粉ベースのサクサクで ガーリックきいてて美味しいの。

f0215487_17341679.jpg







お料理って  センスよね~







このブログでも 何度も書いてきましたが


わたくしにとって  素敵なレストランは まさに 「総合美術館」  


ときどき行って 感性の充電をするところ。



美しいお料理の数々。。。


f0215487_17371628.jpg


f0215487_17374090.jpg




見た目のバランス


お味のバランス



そして




f0215487_17391123.jpg






サクッ




ふわ~




とろん





シャキシャキ





ムニッ 








といった  食感のバランス







f0215487_1741662.jpg






f0215487_17411869.jpg





f0215487_17413967.jpg






お店の雰囲気


スタッフさんのサービス 
などなど。。。










トータルでバランスがとれていることが大切。


一流のお店には 一流たるゆえんがあるのですね。

















食後は 濃厚なブランデー010.gif





f0215487_17431365.jpg






そして




f0215487_17442437.jpg




お紅茶。







なにもかも



どえりゃーうみゃーぎゃー   
 (訳。。。 たいへんおいしゅうございます)






注) ここまでの名古屋弁は 名古屋でも誰も使ってません、河村市長以外。

















積もる話に花を咲かせ  女子トークは終わらない。


楽しく 美味しい 東京の夜は更けてゆくのでした。



ぽんちゃん おつーさま 


再会 とっても嬉しかった。 




053.gifありがとね053.gif










ちなみに この美女お二人。。。。






f0215487_17565315.jpg







孫います! 爆!!


それぞれ 二人お子様がいて  皆さん成人。







びっくりでしょ。


小学生の子供いるママみたいなのに。




いまどきの おばあちゃんって  いったい。。。。。










わたしも 数年したら 


孫談義に混ざりたい(*≧m≦*)










銀座ダズル 美女ディナーの夕べ ① は こちら

―――> http://junkojunko.exblog.jp/22560741/



銀座ダズルは こちら

―――>  http://restaurant.ikyu.com/100533/







東京の記事 つづきます。 
by asyouwish | 2014-07-18 18:07 | グルメ
銀座ダズル 美女ディナーの夕べ ①
バリ島ハネムーン記事の前に 東京出張の記事です~

※携帯写真混ざります。解像度低くてごめんなさい。




全国からフォトグラファーが集う イベント

フォトグラファーズ&フォトビジネスフェア
「PHOTO NEXT2014」
 行ってきました。



場所は お台場 東京ビックサイト




朝早く家を出ました。


久々に名古屋駅を通ると。。。


f0215487_23135054.jpg



あらーー 大名古屋ビルヂング がないっ


ここは ビルディング ではなくて  ビルング という名称が

名古屋っ子の 郷愁魂を揺さぶることで 有名なビル(?)




場所的に  超ハイテク高層ビルング が建つに違いないわ。






と つぶやきつつ  カラカラとカートをひっぱり足早に新幹線ホームを目指しました。

















どんなに混雑していても 1000%嬉しい楽しい 新幹線!


f0215487_113046.jpg




なぜなら。。。。











f0215487_23282519.jpg








I 'm free!






一人よ~~


子供がいないのよ~~


なんて楽ちんなの~~~~~~~








この気持ち  お父さん達には絶対わからないと思う045.gif







普段から子供同伴での仕事を余儀なくされているわたくし。


一人で 新幹線に乗るなんて 夢のようなフリーダム049.gif


移動が大変とか  出張が面倒とか


えええ どんだけ贅沢いってるのですか071.gif  と  世のお父さん達に言いたい。




f0215487_15133.jpg






と 思っている お母さんは きっと沢山いることでしょう。


育児は大変っす。



















一人って 素晴らしい。



すんばらしい。












って






実は 昨年あたりから  こうして 一人 もしくは ダーリンと二人だけで旅行する機会に

急激に恵まれ始めました
053.gif


f0215487_11114349.jpg



長女が成人したため 小さい妹たちを 安心して預けることができるようになったからでございます。



ああ、 ここまで長かった。














のぞみを降りて 山手線へ。

新橋で ゆりかもめに乗り換えて


f0215487_23454466.jpg







お台場の風情って 東京の中でも特に都会的!

綺麗でハイテク。


f0215487_23502452.jpg



近未来都市。 大好き。


東京オリンピックが今から楽しみですね。 さらに どんな近未来都市へ変貌を遂げるのかしら。











そして 到着 ビックサイトは 凄かった!



f0215487_2352279.jpg












 




f0215487_23104076.jpg



うおっ   都会だわ
メトロポリタンだわ





f0215487_2352431.jpg
f0215487_23525391.jpg
f0215487_2353827.jpg







凄腕フォトグラファー KAORU  と 現地で落ち合って、

f0215487_2383492.jpg


最新LED照明スタジオで 試写してもらったり








f0215487_015118.jpg



デモンストレーションを見たり

セミナーを受けたり




フォト業界の最新事情を たっぷりお勉強して  

沢山の商品の中から  より AS YOU WISH  なものを発掘すべく

夕方まで 歩き回って足は パンパン。





それにしてもね


f0215487_01362.jpg





オジサマばっかり。


フォト業界って まだまだ男の世界なのね。






お洒落した わたくし と KAORU は やや浮いていたかも。 違和感ありましたよ。


だからこそ逆に   







AS YOU WISH  は より多くの女性たちに

女性ならではの観点から 素敵な写真をご提供できる 稀少なフォトスタジオでいられる!   




と感じました049.gif






まだまだ できることが 沢山ありそうです。





















さて、





明日、明後日 とお勉強会は続きますが






わたくしも KAORUも  東京には お友達がおりますゆえ



f0215487_09722.jpg






一旦解散とはいたしましたが


ディナーはもちろん 一人では食べません。







f0215487_010798.jpg



f0215487_0102080.jpg




東京の地下鉄 懐かしい。


わたくし 東京には 学生時代に住んでおりました。  




f0215487_0122372.jpg


f0215487_0154472.jpg




取り急ぎ 荷物を下ろしに ホテルへ


f0215487_0133448.jpg









今日は 懐かしの赤坂見附 に宿泊。

ホテルは グランベル。




f0215487_0163394.jpg










荷物を置いて、 靴を脱いで 足をマッサージ。

ああ、髪の毛を 巻きなおしてる時間ない。
 

f0215487_0242942.jpg





でも   今から 久々のお友達に会える  嬉しい053.gif



という 顔をしておりますね。










ディナーは、、、







銀座ダズル069.gif


f0215487_0254613.jpg







普段 育児で忙しい純ちゃんが

めいっぱい 楽しめて  骨休めできるように053.gif





と お友達が予約してくれました。


ありがとう!!







銀座のミキモトビル 9F 

f0215487_027358.jpg






f0215487_0283769.jpg









ご一緒するのは 私の憧れの先輩キャりママ


すでに 理想のライフスタイルを手に入れて 

全国へプラスエナジー発信中の こちらのお二人!





じゃじゃ~ん


f0215487_0335150.jpg




053.gif おつーさま &  ぽんちゃん です053.gif



さあ  めくるめく 銀座ナイトへ


f0215487_0294244.jpg



  


次のブログへ続きます。
by asyouwish | 2014-07-18 00:30 | グルメ
究極のレストランランキングin名古屋 出版記念パーティー


めくるめく パーティーナイトでござました069.gif






f0215487_0242461.jpg








名古屋にも桜が咲き始め ようやく春の訪れた3月下旬

まだコートなしでは肌寒い宵・・・



f0215487_0121182.jpg







乾杯はボランジェ069.gif







f0215487_2356339.jpg










ドレスコードは








 ピンク or レッド069.gif069.gif




f0215487_23582499.jpg



f0215487_0161590.jpg




会場を埋め尽くす 美女 美女 美女

そして 高級食材をふんだんに使ったお料理の数々。


f0215487_0233124.jpg







f0215487_23594666.jpg


深紅のドレスでオペラ歌手さまも登場069.gif069.gif069.gif

あくまでも ゴージャスエレガントな集い。







f0215487_011505.jpg



f0215487_0582817.jpg




豪華なプレゼントの抽選会も
なんと総勢170名に当たる(ほとんどの人が当たる) というご協賛の嵐
すごい!




わたくしは エレガンスビューティーの権化 鈴木結美子さまとご一緒させていただきました。
いつもありがとうございます。
f0215487_1394650.jpg







ちなみにこの日のワンピは

f0215487_22455134.jpg


JUNKOのお気に入りブランド 

JR名古屋タカシマヤの グレースコンティネンタルローズワンピ。

同じデザインのブルーも愛用中です。

f0215487_22481245.jpg



f0215487_0402566.jpg



八事のサーウィンストンホテルにて開かれた

華やか極まりない このパーティーの主役は








この方049.gif


じゃじゃ~~ん

f0215487_084449.jpg






ランディさまでございます053.gif










会場には200人を超える 名古屋きってのグルメさん達が大集合!




f0215487_0355353.jpg



元イタリアンシェフ・ランディ氏が名古屋圏の数多くの飲食店を食べ歩き、独自の視点でお店を評価しランキングしてきたブログ。2012年3月に、その人気ブログが書籍化され、食通の方々の間で大評判に。4刷まで重版を重ねるヒット作となりました。それから2年、満を持しての第2弾の発刊が決定しました! 今回も、ブログで掲載してきた多くの飲食店の中から、ランディ氏が“いま訪れるべき本当に美味しいレストラン”100店を厳選して一冊にまとめたものです069.gif

プレスリリースより引用







ずっとランディさまのブログファンで 

的確な表現と綺麗なお写真  
ノーブルさが根底にあるランディさまの「評価基準」が大好きで 
いつもレストラン選びの参考にさせていただいております







旅ブログを読んでいるだけで 
そのホテル その土地を訪れたような気分になってワクワクするのと同様、

ちょっとした休憩時間にブログを拝見するにつけ
美味しくて センスの良いレストランに 行ったような気分まで味わわせていただけちゃう
内容の濃~い大人気ブログ。


最近は ガストロノミープロジェクト もスタートし

メルマガや 各種イベント お料理教室 ワイン会 なども企画されて
より多くの読者さまが グルメを楽しみ 出会いを楽しめる





そんな 機会もご提供くださって。。。。




↓以前参加のガストロノミープロジェクト
f0215487_054567.jpg


ブログはこちら (クリック)―――> 加藤忠雄氏とランディによるフランス料理とワインの宴








ランディさまの素晴らしいご活躍に
数年来のお友達として本当に 嬉しく誇らしく 心からの敬意を拍手を送らせていただきます053.gif



ランディさま

この度はご出版
053.gif053.gifおめでとうございます053.gif053.gif


益々の飛躍をお祈り申し上げます!!



f0215487_042377.jpg




f0215487_0574186.jpg






ランディさまブログ (クリック) ―――> 究極のレストランランキング in名古屋





ああ、名古屋には 美味しいレストランが沢山あって幸せ053.gif
by asyouwish | 2014-04-09 01:08 | グルメ
●大人の遊び時間● グランターブル・ドゥ・キタムラ編




たまにはね。



f0215487_15215267.jpg









仕事を忘れてね









f0215487_15144549.jpg











『SEX and the CITY』 の 4人のようにね



f0215487_15242993.jpg













006.gif070.gif006.gif070.gif遊んだって いいじゃない006.gif070.gif006.gif070.gif




f0215487_0144170.jpg













だってだって 今日は。。。





















凄腕フォトグラファー きゃおる の




f0215487_1526197.jpg




067.gif069.gif053.gifお誕生日~~   053.gif069.gif067.gif

おめれとう おめれとう

ぱんぱかぱーーん






美人だわ~053.gif













ドレスコードは?








f0215487_16103216.jpg







もちろん069.gif フォーマル069.gif







 






レストランは?








f0215487_15404167.jpg






こ~んな姫な銀皿でメインディッシュがサーブされちゃう






f0215487_15423286.jpg






ロブスターちゃんと にらめっこもできちゃう






f0215487_15432661.jpg





この季節になると 毎年 「桃のスープが始まりました」 なんて お葉書が来ちゃう










名古屋きっての フレンチといえば。。。



















f0215487_15443499.jpg




グランターブル・ドゥ・キタムラ


レストランが凄いのもさることながら

今回のポイントは



ドレスごっこ でごじゃります017.gif











ドレスごっこ といえば


皆さまお馴染の 大人の女性のお遊び  ← 本当か?









いつも お客様にドレスを着ていただき  わたくしたちは チュニック&パンツスタイル の毎日ですので
f0215487_15505998.jpg

たまには ヒラヒラして遊びたい ってもんですな。





f0215487_15541947.jpg



f0215487_15544372.jpg



こちらは ノンアルコールカクテル。

とっても綺麗069.gif





f0215487_15552088.jpg



お料理も お皿も 一流、



f0215487_15571647.jpg








f0215487_1559314.jpg




高級なお店は このように デザートが 選び放題でございます。













016.gif 「全部ください」  016.gif













と言いたいのをこらえ
 


選びに選んで 3種類を オーダー。


甘さ控えめで 美味しかった。





前は もっと 甘くて デザートだけは今一つ だったのですが


美味しくなってる!!














わたくし達のように 「美」を扱う仕事をしている者にとって


プライベートを充実させること


プライベートでも 美 を楽しみ 心に潤いをもつこと










良い作品を作りだすために 絶対必要なこと



心身ともに 美しくなろう049.gif



という スローガンは


AS YOU WISH スタッフの  日々の重要課題でございますよ。








 





ドレスごっこ と 高級フレンチ


今回は お昼間のランチデートでございましたが



次回は  










4人で ブラックフォーマルごっこ


















4人で カクテルロングドレス で 夜の栄へ繰りだそう 大作戦











はたまた









4人で 着物 & 高級料亭











あるいは










4人で  浴衣 & 京都の川床料理













なども  楽しそうですねえ037.gif







   
バリバリのストリート系で クラブへGO! もしたい。

f0215487_2373352.jpg


f0215487_2374847.jpg


















妄想はどんどん膨らみ







ドバイのナイトプールで 乾杯069.gif   

夢の社員旅行計画  
 もございますよ。

f0215487_22591984.jpg
f0215487_22592763.jpg

f0215487_2334089.jpg
f0215487_2335280.jpg







ドレスが似合ううちに実現させるべく


















さあ また 明日から 

お仕事 しっかり がんばるじょ006.gif



f0215487_1654424.jpg















「 妻 」  「 母 」  「 女 」  の 正三角形を目指す
 AS YOU WISH スタッフ の 楽しい毎日 でございました。
by asyouwish | 2013-08-28 16:06 | グルメ
京都が好き⑤ ~Ristorante t.v.b 京都 編~
京都が好き④ ~京旬いちえ 編~ の続きです



さあ、京都特集 最後になります。



数年前に急に子供達がお出かけで留守になるチャンスがありましたよ。

わたくしは賞味8時間ほどフリーとなったため 


f0215487_2171528.jpg
思いきって 

一人でえいっと京都日帰りミニミニトリップ

を 敢行いたしました。


何しろ 友人達いわく  行動力の純ちゃん ですので。


たはは003.gif



京都は 祇園でのランチは

Ristorante t.v.b

有名店で 是非一度行ってみたかったお店。

レンタサイクルで乗りつけちゃいました066.gif

京都はね、新幹線で行って 京都駅でレンタルの自転車を借りるのが一番049.gif

渋滞や駐車場の心配をせずに どこでもスイスイ行けます。

実はわたくし、056.gif京チャリ056.gif という自転車屋さんの会員でございますよ。




さてさて 本題。


Ristorante t.v.b
f0215487_0144835.jpg



f0215487_0185751.jpg


京野菜など京都で収穫した産物と和食の技法を積極的に取り入れた
イタリア料理-京イタリアンを、祇園らしい石畳のの一角、
京町家(お茶屋)の下でいただく-Ristorante t.v.b  
(HPより抜粋)


イタリアンなのですが 祇園の中にあり 素晴らしく溶け込んでいます。
和洋の融合、、、カッコいい。


わたくし30歳の頃、イタリアンの有名シェフ CANOVIANO代官山の植竹隆政さまと ご縁があり
f0215487_1111466.jpg
f0215487_1123219.jpg

支店である 京都カノビアーノ にお邪魔しては
食後に街を案内していただいたり

名古屋にお仕事で寄られる際には

マリオットアソシア最上階のフレンチ ミクニナゴヤ や
f0215487_1193953.jpg
f0215487_1194724.jpg



その当時かなりお気に入りだった

銀座あしべ
 というお洒落な寿司ダイニングバー にご一緒したり

f0215487_1215228.jpg



一庶民のわたくしですのに 若気の至りとはこのこと、
無邪気に 超ご多忙の植竹さまを 引っ張り回して 貴重なお時間をお借りしては


わーい わーい


と 喜んでおりました。 今思うと 本当におそろしい008.gif




特に ミクニNAGOYAでは


名古屋の迎賓館といわれる グランターブルド キタムラ の オーナーシェフ

当時のミクニ料理長

北村シェフが 特別コースを一皿ごとに説明しに厨房から出てきてくださったり

かつての修行仲間だったという 有名ソムリエさまに 

お薦めワインをオードブル~デザートまで 

一品ごとに1本づつ開けていただき 結局7種類もの超高級ワインを飲ませていただいたり
f0215487_1584112.jpg



夢の究極フレンチフルコース069.gif
071.gif071.gif

お料理も一流

ワインも一流

サービスも一流


そして 目の前で歓談なさっている 料理人の皆さまが一流!!



酔いもまわり あまりに眩しい光景に  本当にくらくらしたのを思い出します070.gif

自分の力では到底できない贅沢。。。わたくしの生涯でも 忘れられない思い出の一つです。


わたくしも いつか誰かに このような気持ちを味わわせてあげたい。。。


そう ずっと思える経験となっていますよ。




そして







やっぱり 一流はいい!!!





それを 再認識した経験でございました。

感謝感謝053.gif




一流好きのわたくし

お仕事でも 手間暇かけた こだわりデータを 納品させていただいておりますよ。

ほどほどのお写真を 大量にもらうより

徹底的に綺麗に仕上げたこだわりデータを 少数精鋭でもらった方が 嬉しくありませんか

本当に良いものを 少しだけ010.gif



豊かですね。















さて




話が大きくそれましたが





京都のね





f0215487_1311989.jpg




こちらのレストラン t.v.b の オーナーシェフが

実は 植竹さまのカノビアーノ京都での一番弟子シェフが 独立して作ったお店なのです

美味しいわけね!





名物の冷製カッペリーニ、これ絶品!

f0215487_1381270.jpg



京懐石のように 器の美 にもこだわりがあります。

なんて綺麗で涼し気なお皿。。

f0215487_1385790.jpg



f0215487_1391813.jpg
f0215487_1393091.jpg


デザートも 京都のエスプリを感じます。






大満足で 充実した京都ミニトリップの8時間でした。







f0215487_1401996.jpg




最近 忙しくて ぶらっと京都もかなわず。。。。007.gif

でもなにしろ 新幹線で40分!





名古屋の皆さま、

京都は近いです!!



是非 ぶらっと京都 なさってみてくださいね。









 バリ島 旅行記  &  プーケット 旅行記  まもなく書きますね。

春のAS YOU WISH お客様フォトの記事も 今月内に UP予定です。

お楽しみに016.gif



京都が好き① ~ファミリーフォト 桜編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19299219/

京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19310752/

京都が好き③ ~モントレ京都 & 嵐山トロッコ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19384467/

京都が好き④ ~京旬いちえ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19449794/

京都が好き⑤ ~Ristorante t.v.b 京都 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19522992/




037.gif旅行の記事をまとめ読みできます037.gif
右側の「タグ」から 家族旅行をクリックしてね。







f0215487_2134033.jpg

by asyouwish | 2013-05-23 01:46 | グルメ