ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:大自然は美しい( 7 )
春!! 〜 桜満開フォト & 新緑爽やかフォト 〜 









島田ファミリー 徒然シリーズの途中ですが 

キャンセル出ました!まだ間に合います
056.gif056.gif056.gif

桜フォトのご紹介です。

f0215487_16181154.jpg
f0215487_16321893.jpg







毎年 最高に素敵な野外フォトが撮れる 桜シーズン

間も無く 到来ですね

f0215487_16141813.jpg








秋の紅葉シーズン同様に




ご予約が早くから埋まってしまう 3/26〜4/9(枝垂れ桜も入れれば4/16まで)のゴールデンゾーンは
AS YOU WISHのカメラマン 総動員で毎年頑張っておりますよ066.gif066.gif066.gif


f0215487_16133351.jpg

f0215487_16133460.jpg

f0215487_16141712.jpg

f0215487_16155208.jpg



f0215487_17443859.jpg

f0215487_16133261.jpg




f0215487_16155208.jpg

f0215487_16245846.jpg

f0215487_17443930.jpg







しかし
実はこのゴールデンゾーンは



●季節の変わり目で 風邪が流行る

●パパさまの仕事の都合で(転勤や移動)で予定が定まらない


という2つの理由から
毎年 思わぬ撮影延期やキャンセルが多いゾーンでもあり。。。





f0215487_17444086.jpg




諦めないで ご連絡くださいね!
まだ間に合います。


早速ですが 
本日 ゴールデンゾーンに一件 
キャンセルが出ましたよ。





こんな感じで

特に


子供が熱を出しました007.gif

の延期やキャンセルは

ご予約の2日前に出たりいたします。



春の公園は


枝垂れ桜が満開、そして この週はタンポポも咲きますので 本当に素晴らしいのです
まさに


春爛漫056.gif





f0215487_16155377.jpg

f0215487_17443894.jpg

f0215487_16181224.jpg
f0215487_16181013.jpg

f0215487_17443774.jpg

f0215487_16180937.jpg
f0215487_16255712.jpg
f0215487_17585569.jpg


f0215487_17443684.jpg




土日しか パパさまのお休みが取れない方、是非!

公園に人がいない 平日は さらにさらに素晴らしいです。
平日の撮影枠もまだ少しございますよ、オーダーフォームからお申し込みくださいね
(撮影中はお電話がつながりませんので メールでお願いします)

↓↓↓







マタニティフォトと 桜のコラボも おすすめです。

溢れ出すハピネス

f0215487_16181160.jpg



この時期だけの ヘヴンリーな雰囲気を 
AS YOU WISHのセンスで 永遠に真空パック。




秋ではなく、桜フォトを狙っての
七五三撮影も人気012.gif


f0215487_16155159.jpg

f0215487_16255624.jpg









入園・入学式の同行撮影も 毎年必ずご依頼いただきます。



f0215487_16302101.jpg
f0215487_17022592.jpg

f0215487_16301908.jpg

f0215487_16301842.jpg

f0215487_17444027.jpg

f0215487_16301777.jpg

f0215487_16301816.jpg

f0215487_16302156.jpg
f0215487_16302280.jpg

f0215487_16302240.jpg
f0215487_17025737.jpg








ふんわりピンク


笑顔がいっぱい



お写真を撮るわたくしたちの方が 

なんだか癒されてしまう。。。


f0215487_16321757.jpg
f0215487_16321924.jpg

f0215487_16321674.jpg

f0215487_16321652.jpg
f0215487_17585423.jpg
f0215487_17585429.jpg
f0215487_17501383.jpg
f0215487_16321684.jpg

f0215487_16321809.jpg





そんな 


はる 053.gif 

はる053.gif053.gif



f0215487_16321927.jpg




春  
るる〜ん053.gif












ピンク色ファッションがいっぱ〜いの

こちらの過去記事も 是非ご覧くださいね


f0215487_17585165.jpg




画像をクリックで開きます
↓↓↓






そして 

5月の新緑フォトも こんなに素敵012.gif


今から 秋までは

それぞれに美しい四季折々





始まります!

野外フォトベストシーズン

↓↓↓


f0215487_17585158.jpg
f0215487_17585081.jpg
f0215487_17585001.jpg








by asyouwish | 2017-03-17 16:40 | 大自然は美しい
またまた 春でございます

前回のブログで。。。

次回のブログは 
クラブメッドチェラティン の続きに戻りますemoticon-0105-wink.gif

次は お食事編。






などと 書いたまま 更新が頓挫しており
申し訳ございませんでした。







スタジオ1階部分の大工事始まりまして
あれこれやっております間に あらら
















あららら





















f0215487_04051384.jpg
f0215487_04051378.jpg




f0215487_03401450.jpg


f0215487_03392926.jpg


f0215487_03430319.jpg


f0215487_03384602.jpg


過去の春撮影分






またまたまたまた









ではございませんかっ


















はやい。。。





はやすぎる。。。















f0215487_04051354.jpg




きっと同じように感じられている ママ達が 沢山いらっしゃることでしょうね。

子供を追い掛け回している毎日は あっという間で

その毎日の積み重なった1年も あっという間ですからねえ。















しゃくら~


しゃくら~




f0215487_03372194.jpg


は 




和の花代表 日本の国花


究極の東洋の美 ゆえ。。。





f0215487_03372126.jpg






和風にしてみました037.gif





さくらいちりん
櫻一輪
なんじこころのまましゃしんかん

汝心乃儘寫眞館

代表寫眞撮影人 島田純子



f0215487_04064647.jpg




次こそ クラブメッドの続きです042.gif






by asyouwish | 2016-03-22 03:54 | 大自然は美しい
島田ファミリー子連れ旅 ~軽井沢 紅葉編~


お久しぶりでございます。



秋がこくこくと 深まってまいりました。

2015年も間もなく終了でございますね。
皆さま年賀状のご用意はお済ですか?



ああ、今年の島田ファミリー年賀状、どうしよう(*≧m≦*)
ノープラン



しかも




23歳と 20歳は ほとんど家におらず、、、
全員写真 きわめて難しゅうございますよ。






今年は 目新しいところで

わんこだけ とか?






f0215487_13242105.jpg



え? ぼく?














うちのワンコは
世界一可愛いわんこなので

それもありかと。。。




親バカまる出し019.gif















だってね









わんこが淋しくないように
事務所のドアを開けているのですが






ふと見ると


















f0215487_11193712.jpg


ママぁ~053.gif













これですもん。




なんじゃ その足は?!



その手もY(>_<、)Y








かわいい

かわいすぎる





可愛い過ぎて 泣けます007.gif







今日も わんこを見て
泣きながらパソコンに向き合う
フォトグラファーJUNKOなのでした。












AS YOU WISH 2016年 年賀状プラン

f0215487_11260529.jpg






通常の年賀状撮影のご予約はお陰さまで既に一杯なのですが
急きょ こちらをご用意いたしました。

お洒落な年賀状で
新年からお友達に差をつけたい方


年に一度の家族のイベントとして
プロのセンスでお洒落なファミリーフォトを残しておきたい という方


まだ間に合います!!
詳細はこちらをご覧くださいね


クリック―――> AS YOU WISH 2016年 年賀状プラン

f0215487_11295670.jpg










さて 今日のお題はなんでしたっけか?

















お。







軽井沢 の 秋 







でございますよ076.gif









毎年ブログにUPしております 軽井沢の記事。。。



夏 は 
058.gif子供達と一緒に058.gif



f0215487_11395849.jpg



f0215487_13301857.jpg










別荘から徒歩3分の清流

裸足で入ると 冷たくて ジンジンきます。


f0215487_11424202.jpg




夏 の 軽井沢


皆さまイメージ通りの 

避暑地の風情

沢山の花が咲き 昆虫たちも元気です!

f0215487_11433866.jpg











同じアングルで。。。。






ここからは 

↓↓↓

↓↓↓


↓↓↓





秋 の 軽井沢


f0215487_11441676.jpg




虫はいなくなり
秋の山には 美しい紅葉と 木の実と キノコ が沢山


f0215487_11481687.jpg





f0215487_12014049.jpg





f0215487_11485873.jpg



f0215487_11493426.jpg




午後のお茶タイム

ダーリンと 2人乗りの自転車で街を走れば


f0215487_11511094.jpg




もう 斜めに傾いた陽射しは


金色にキラキラして






これですよ!!















じゃ~~ん

f0215487_11524631.jpg




ブログに掲載可能な画素数を

はるかに凌駕してしまっている こちらのお写真↑

画像荒れがひどくて ほんと残念ですが




軽井沢の秋の 美しさ



少しはお届けできていますように012.gif

f0215487_11555024.jpg









芸術の秋




旧軽井沢銀座には お洒落なカフェやレストラン 

ちょっとしたアート展もあり





秋の軽井沢は

大人デート向き です。



f0215487_11583279.jpg



f0215487_11583224.jpg



f0215487_11583215.jpg




f0215487_12001078.jpg



f0215487_12001053.jpg



f0215487_12001063.jpg







f0215487_12014009.jpg



f0215487_12014091.jpg



f0215487_12014151.jpg



f0215487_12014078.jpg



f0215487_12014032.jpg



f0215487_12014051.jpg



f0215487_12001010.jpg



f0215487_12000924.jpg










さて


綺麗なお写真のみ並べると

大変優雅そうに見える 軽井沢ステイ。。。








はい。



大人ONLY
 
& 
東急ハーベスト軽井沢stay 



実際優雅でごじゃりますのよ。


f0215487_18474158.jpg














しかし 



子連れ 別荘ステイは。。。




サバイバル!!

f0215487_12461060.jpg





「お掃除」と「食材の買い出し」に追われ
名古屋の日常より さらに忙しいのでした042.gif

1年間 人が入らない家は
お化け屋敷に近い荒れ方をいたします。
年末大掃除のように 
家の中を 徹底清掃する必要があり
到着日と出発日は大変。

さらに

2013年 は 屋根の大掃除を
2014年 は 物置の大掃除を 

いたしました。

f0215487_12461047.jpg



f0215487_12263143.jpg





子供達も 大奮闘!

f0215487_12533385.jpg






おお これはっ


f0215487_18490044.jpg





母と兄が乗っていた 昭和50年代の 自転車

一応乗れるので このままとっておきます。

いつか価値が出そうだわ

f0215487_12461099.jpg






ゆっくり ゆったりはできませんが

こうして家族全員で お掃除 や お料理をしたことも
いつか家族がバラバラになってからも

甘く幸せな家族の時間として
子供達が思い出してくれますように。。。







f0215487_12461030.jpg



f0215487_13311832.jpg






母は 願っておりますよ010.gif














わたくしの大好きな 

ツルヤ軽井沢店

f0215487_12534108.jpg




品揃え はんぱなく

お買いものが 056.gif楽しい楽しい056.gif

f0215487_12263139.jpg




f0215487_12263130.jpg




こちらの トイレットペーパー売り場の面積も凄いのですが


ワインと チーズの売り場は
さらに凄くて まるで 本場フランスのスーパーマーケットみたい



f0215487_12425992.jpg

















去年の秋にしこんでおいた 除湿剤。。。

お水でたぷたぷ


軽井沢は 実は湿度の高い土地。

カビとの戦いです。


f0215487_12263129.jpg









大掃除を頑張った翌日
御褒美として 必ず行く お蕎麦屋さん

きりさと



f0215487_12461017.jpg










大掃除のご褒美でいく

野趣味が溢れる 露天風呂

絹の湯



f0215487_13070298.jpg









別荘はパソコンNG071.gif



しかし

スタバはネットが繋がる!

お仕事するのは もっぱらココ

名古屋からどんどん送られてくるデータをチェックします。



f0215487_13070215.jpg




f0215487_13070270.jpg



これね


10年くらい前に

憧れてたことなの、 
053.gifカフェでノートPC開いてお仕事053.gif


うふ012.gif

夢が叶った。神様ありがとうございます









軽井沢 ゴルフデビュー編へと つづきます。。。








ちなみに ここまでのお写真は
2014年のものです


お写真重複しますが 去年の記事がこちら
クリック
↓↓↓
~秋の軽井沢2014年編~



過去の軽井沢記事で 人気なのはこちら

クリック
↓↓↓
子連れ旅 ~ハーベストクラブ旧軽井沢~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
軽井沢の記事たまってます。
下の緑色のタグで 軽井沢 を押してみてね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





by asyouwish | 2015-10-29 13:13 | 大自然は美しい
神様の絵具 ~ 秋の公園フォト~  


季節がめぐる。。。








f0215487_11719100.jpg











季節がめぐる この美彩の国に生まれ













神様の絵の具は かくも鮮やかに地上を彩り


やがて 真白き冬へ向かう







四季のある国   美彩の日本









f0215487_123187.jpg
f0215487_123563.jpg
f0215487_1242385.jpg



f0215487_1483283.jpg
f0215487_1253119.jpg
f0215487_1254231.jpg



f0215487_1275499.jpg

f0215487_1263082.jpg


f0215487_1264074.jpg



f0215487_1531281.jpg

f0215487_1265878.jpg
f0215487_1272147.jpg


f0215487_1283232.jpg


f0215487_15798.jpg




この色彩の中で



子供たちを育むことの幸福





f0215487_158896.jpg



f0215487_1592744.jpg
f0215487_1593876.jpg
f0215487_20084.jpg
f0215487_20144.jpg
f0215487_20269.jpg
f0215487_205252.jpg
f0215487_211541.jpg
f0215487_213555.jpg
f0215487_215839.jpg
f0215487_223052.jpg




愛はきっと 届く






f0215487_235222.jpg
f0215487_241032.jpg
f0215487_243025.jpg
f0215487_244553.jpg
f0215487_253045.jpg

f0215487_28431.jpg
f0215487_29690.jpg




f0215487_1404975.jpg






神の絵の具


大自然の美彩が 子供たちの真白な心に いつまでも残りますように




幼少期の 幸せな記憶となりますように








presented by AS YOU WISH


















ps・・

平和公園には 猫がいますよ~

リピーター様には すっかりお馴染の猫ちゃん達なのでした037.gif


f0215487_213132.jpg


f0215487_2124164.jpg









シリーズ 神様の絵具 ~ 春の公園フォト~ は こちらをクリック



http://junkojunko.exblog.jp/20546355/
by asyouwish | 2013-11-26 01:50 | 大自然は美しい
山里のお正月~家族の幸せ~
あらもう3月。

お正月のお写真をご紹介しないうちに春は目前!



過ぎゆく2012年の冬を惜しんでみました。


本日のブログのテーマは 






じゃ~ん


f0215487_17391430.jpg


山里のお正月~家族の幸せ~

でございます。


前半はどってことない日常写真ですみません017.gif
コンデジ写真&ケータイ写真も混ざってます。

f0215487_20501080.jpg


お馴染ダーリンの故郷 「岐阜県郡上市」その中でも「高鷲村」

f0215487_17412458.jpg


東海エリアきっての 豪雪地帯

でも今年はヒジョーに雪が少なかったです039.gif

f0215487_17423135.jpg

f0215487_20503655.jpg

1月1日の朝は 一家そろって村のお宮へ初詣。

徒歩2分くらい。

f0215487_17432961.jpg


そして やはり近くのお寺さんへ 初詣。

徒歩30秒。

f0215487_17444322.jpg

f0215487_225515.jpg

歴史のあるお寺さま。

ダーリンのおじいちゃんが若い頃から ここにあって
村の皆さまの拠り所だったのですね。

名古屋から嫁に参りました JUNKOと申します。

この村の皆さまの温かなお人柄 と

この村に流れる清浄の気そして四季折々の美しい大自然に感謝します。

受け入れてくださってありがとうございます。

新参者ではありますが どうぞよろしくお願いいたします。
 と

いつも 厳かな気持ちでお祈りします。

f0215487_2252841.jpg


村の皆さまにもご挨拶をして

帰宅後は お雑煮食べてゴロゴロ。

f0215487_17455576.jpg


すっごく田舎のお家の風情あるでしょ。

わたくし このような風情も好きです。 なんともいえず

f0215487_17464980.jpg


懐かしい。そして温かい。

古き良き 日本の香り。


ごちゃごちゃした部屋の真ん中に おや?!

都会のエスプリを発見005.gif
こここ これはっ



f0215487_17483473.jpg


わたくしの可愛いコーチちゃん053.gif
雪の郡上まで一緒に来たのね~

おりこうさん。

この子はダーリンからの愛の三種盛りのひとつ。

ダーリンからもらった 愛の三種盛りの記事はこちら→ http://junkojunko.exblog.jp/16565861/



こちらが玄関。
f0215487_17542152.jpg


おお! ここにも おりこうさん発見!

f0215487_17551492.jpg


金運をつかさどる 金色のビー玉をもったふくろうちゃん。

がんばって。

f0215487_20552645.jpg


ふと見ると 
わたくしスノボブーツがボロボロ。知らずにこれでスノボしてました042.gif
通りでよく転ぶわけです。



と 調子よく 靴のせいにしておいて。。。





いやいや この靴ほんとにヤバイでしょ071.gif







親戚のうちにごあいさつにいくと


f0215487_21164928.jpg


053.gifまあ 全員が女の子053.gif
彼女たちは いとこ&はとこ です。


中でも

この二人は同じ19歳で 仲よしさん。
f0215487_21182596.jpg


家の中でジーッとしていては ぶくぶく太る!ということで
車で15分ほどの キャンプ場「NAO」へ。

岐阜で最大規模の人気のキャンプ施設。夏も冬もお客様でいっぱい。

この「NAO」の経営者は なんとダーリンのいとこの直ちゃん

f0215487_21212359.jpg

スノーボービルで遊ばせてもらいました。

ダーリンと長男も楽しそう。
f0215487_22581264.jpg


このお写真の。。。
f0215487_21265383.jpg



ここに注目!!
f0215487_21272074.jpg


NAOでは 全国初の 大型野外ジュラシックパークを5/1にオープンしますよ。
すごい041.gif
お子様が喜ぶこと間違いなし 是非おでかけください。

NAO ホームページ → http://www.naocorporation.com/index.html

あっという間のお正月、3日には再び名古屋へ。

わたくしの両親もはいっているお仏壇には いつもより華やかなお花を飾りました。
f0215487_21341626.jpg

f0215487_21353738.jpg



そして





2011年の秋 何度も撮影で通った平和公園は すっかり冬枯れの様相。

f0215487_23213120.jpg
f0215487_23215330.jpg

本当に 平和公園
f0215487_21361919.jpg


たくさんの家族が それぞれのお正月を楽しんでおりました。


2011年は震災がありました。

家族の「絆」がよりいっそう 見直された年でしたね。



何気ない日常に 心から感謝。

家族が一緒に過ごせる平和な休日に 心から感謝です。


f0215487_2140142.jpg


2012年 震災を乗り越えた日本が 早く復興を遂げますように。
子供たちの笑顔が溢れる国でありますように。

f0215487_2302866.jpg

f0215487_230425.jpg

f0215487_2391394.jpg

f0215487_2393613.jpg
f0215487_2394613.jpg
f0215487_239559.jpg
f0215487_2310354.jpg

すべてのファミリーが それぞれに輝く幸せな年でありますように。
f0215487_2349281.jpg
f0215487_23494731.jpg
f0215487_2350211.jpg

f0215487_23554649.jpg
f0215487_2356956.jpg
f0215487_23562880.jpg
f0215487_23564520.jpg

f0215487_235722.jpg

f0215487_0101931.jpg

f0215487_23572510.jpg

f0215487_23574078.jpg

f0215487_031853.jpg
f0215487_033975.jpg

皆が心穏やかに愛に満ち満ちて過ごせますように。。。 


f0215487_04477.jpg



さあ 2012年 AS YOU WISH はいよいよ


新スタジオ建設です。
by asyouwish | 2012-03-05 17:49 | 大自然は美しい
おおお 昔撮った写真達!

お陰さまで撮影三昧の日々が続いております。
今年の夏は残暑も厳しそうですね。皆様お元気ですか?

さて、多忙の合間にたまたま見つけた昔のデータ、、、とはいっても3年前のもの。

まだ一眼レフを手にしたばかりのわたくしが初めてテーマを決めて撮影したお写真が出てきましたよ。

ちょうど4人目の子供を妊娠し ツワリでふらふらしていた頃です。

お題は。。。

f0215487_0152491.jpg


WABI~和美&侘び~
「わび」と読みます。

わたくしの大好きな日本の文化の切なさをテーマとしました。 
f0215487_10384939.jpg
 

今でこそ フォトショップも使いこなし 
シンプルな元データを好き放題にJUNKOテイストで仕上げたりするわたくしですが

この頃は一眼レフの基礎もままならずおっかなびっくり撮影しておりました。

フォトショップも入手前のため、データは一切さわっていない素の写真でございます。




今はレンズも増えましたが この頃は D80レンズキット で全ての写真を撮っておりました。

大きなカメラのカッコよさに 自分が完全に負けていたので
カメラを持ち歩くのが恥ずかしかった時代です。

綺麗なボケ味の出せないレンズゆえ、

f0215487_10515570.jpg


構図重視で頑張っておりますね。

f0215487_10544913.jpg


プロになれるという自信もなくて 写真にもまったく自信がなくて

自分らしい写真  も

何を撮りたいのか  も

よくわからなかったです。そりゃそうですね。

f0215487_10584475.jpg



でもね。

これらの昔の作品を久しぶりに見て思ったのです。

f0215487_10581542.jpg



わたくしの好みって この頃も今と同じ。。。

やはりJUNKOテイストだなあ と。。。


f0215487_10585753.jpg






それはでございます。

一枚の絵 の中に 許されるのは 2色まで(ご存知とは思いますが、白と黒 は色にははいりません。)

それ以上だと

色味次第なのですが、私にはごちゃごちゃに見えます。 見えませんか?

あえて補色効果を狙っての ごちゃごちゃは大好きですよ、

色味さえ統一されていれば、かえってお洒落ですよね。



例えばこちら↓ 大好きなコーチちゃん。
f0215487_1123954.jpg




こちらは↓ エミリオプッチちゃん。

f0215487_1123381.jpg




ああ 可愛い053.gif

ベースカラーが統一されているので 綺麗で都会的。

この中の一色を リップとマニキュアにも取り入れると ちょい派手 でもエレガントなコーデが
簡単にできちゃいますね。




これは数年前 長男の中学入学式で着たスーツ。
f0215487_11382518.jpg


母の遺品です007.gif

父が三越でオーダーメイドしてくれたという母の一張羅で 

色もデザインもイタリア製の生地も 母が自分で決めたもの。

シャネル風デザイン&昭和レトロ感がお洒落! 

地味なスーツと着物ばかりの当時に この色とデザインを選択した母のセンス には脱帽です。

このようにビビッドな色のスーツを学校で着ると目立つのですが

実は このスーツは 母がやはり37歳の時に兄の中学入学式で着用した思い出のお品。

早くに他界した母への 追悼と思慕の念と深い感謝の思いを込めて 

当時の母と同じ37歳のわたくし、目立つのを承知で着用いたしましたよ。

他界したお母様のウェディングドレスを サイズ直しと若干のリフォーム後 

ご自分の結婚式でお召しになった花嫁さまを存知上げております。

お気持ち 痛いほど分かります。

デザインが古くて滑稽に見えても

色が最新のファッションにそぐわなくても

他の人にはわからない その深い思慕の念を 絶対に馬鹿にしてはいけません。


鮮やかなブルーと パープルピンク。 
メイクにも同じ色を使っています。


このようなハッキリとしたお色の組み合わせも大好きですよ。

わたくしの私服は 鮮やかなお色が多いですよ。

30代になって ピンク それも鮮やかなピンクが増えたくらいです。

歳をとったら 地味なお色を着る。。。。という常識は 逆ではないか???と思っていますよ。
 




色 について語りだすと止まりません。今度別の記事で続きを書きまちゅ。


話を写真に戻しますね。和美(侘び)の続きでございます。

まだ一眼レフを手にして間もない頃に撮った写真と 

プロとして 高額を頂いている今の私が撮る写真の 共通点は お色のシンプルさ。そしてもう一つは

f0215487_11565791.jpg


光 でございます。(WABIはここまで)



HPのギャラリーをご覧いただけばわかるように
(例えばウェディング→ http://www.asyouwish.jp/other/auto_v_wedding/index.html

わたくしの好きな写真というのは 「光」を感じる写真なのです。

f0215487_12102877.jpg


きちんとしたプロ歴の長いカメラマンさま 特に男性ほど 

「解像度」とか「階調」とか「ホワイトバランス」とか 「ピントがきているか」とか  
写真としての基本部分にこだわられます。

もちろん これらも大事です。



が、


他のスタジオにはない JUNKOテイスト が売りの わたくしの写真では

それよりも何よりも 素敵かどうか?が大事なのです。

写真のクリアネスよりも 愛を感じるかどうか?が大事なのです。



「解像度」「階調」がクリアで 「ピントがきている」写真なら わたくしじゃなくても 撮れる。そう思うからです。



f0215487_12195911.jpg




WABI から始まった わたくしの写真。

そのつたない当時の写真達の中にも 今の私のルーツを見て  

懐かしくも 納得したひと時でございました。
by asyouwish | 2010-08-26 01:03 | 大自然は美しい
移ろう春 

6月は夏の気配が日々色濃くなって まさに季節の変わり目ですね。

わたくしの大好きな新緑のシーズンも あっという間に移ろい。。。
f0215487_14571877.jpg


冬のあいだ貯めたエナジーを自然界が一気に噴出す この美しい創造の季節も 

あっという間に移ろい。。。
f0215487_14591815.jpg
f0215487_14592756.jpg


あらま もうすぐ夏でございますよ。
さて過ぎ行く春を惜しんで
まずはわたくしのお友達 マックスガイヤ様のお写真をご紹介しま~す。

題して053.gifダディにおまかせコーナー053.gif
今回のテーマは「春を感じるお写真」でございます。

じゃ~ん
f0215487_1546428.jpg

綺麗なピンク。ファンタジックで素敵!
f0215487_15465333.jpg

ハードなブーツと春の野花とのコラボ。
アイデアもさすがですね!
f0215487_1547782.jpg

自然に咲いているバラは風に揺れるので撮影が難しいのですが
プロ並の腕前をお持ちのマックスガイヤさま、そんなことは軽くクリアです。
バラの香りが漂ってきそうな立体感、質感。

綺麗053.gif

マックスガイヤさまは一流企業にお勤めの イケメンダディで
写真はご趣味です。

でも 本当に何でもよくご存知で、わたくしのほうがよっぽど何も知らなくて
教えてもらってばかりいます。

ありがとうございますm(_ _)m これからもよろしくご指導くださいませ。



さてさて



夏になると 東山動物園の賑わいはやや落ち着く傾向にあります
(わたくし、東山動物園の動物スメールを「故郷の香り」として育ちました、はい。)

一年でもっとも賑わうのが花見の4月とGWの5月でございます。

見てこの写真!
f0215487_1532451.jpg

4月と5月の比較です。
植物の様子はたった1ヶ月でこんなに変わるのよ。すごい。

そして

ぬおっ 人 人 人!!
f0215487_15399.jpg


わたくし 家からベビーカーでわずか2分の距離なので余裕ですが

見れば 皆様 県外から(遠くはなんと北陸から)のナンバープレート ひえ~~~039.gif

車を停めるのに2時間待ち。。。ここはまさに名古屋の東京ディズニーランドでごじゃりますね。


さて一方、こちらは 郡上(主人の実家)です。

f0215487_1593912.jpg


5月の中旬

 水をはった田んぼが 小さな黄緑色の苗たちが植えられるのを 息を潜めて待っています。
f0215487_1511148.jpg


都会の春の様相とは一転。。。
f0215487_15274412.jpg


f0215487_15131898.jpg


切ないほどの 静寂の中 虫の声や 湧き水のちょろちょろちょろ という音だけが聞こえます。
f0215487_15141974.jpg


大自然が大きなエナジーを 静寂と共に 地上に溢れさせ
f0215487_339975.jpg
春は移ろってゆくのです。
f0215487_15164869.jpg


こちらは主人の育った山里の集落にある 町営プールです。

遅咲きの桜がひらひらと舞っていました。
そして。。。
f0215487_15193536.jpg


ぼろーーーーい
f0215487_15203397.jpg


なんというぼろさ。

プールの向こう側では 日よけのシェードが骨組みだけで傾いています。

そして


絵に描いたようなノスタルジック071.gif 

涙が出そうなほど 美しくて 温かくて 切ない 山里の風景。。。

わたくしの愛する主人の 人としてのベースを育んでくれた この大自然

f0215487_15234049.jpg


ありがとう。

ありがとう。

f0215487_1524997.jpg


ありがとう。

わたくしも ここで 再び わたくしの大切な子供達を育めることに 感謝します。



大好きな郡上の

大好きな春が  今年もまた 移ろってゆきます。
by asyouwish | 2010-06-08 14:54 | 大自然は美しい