ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
【セブ島親子留学】 トランプさんではなく ママが世界を変えるのだ 

わたしのブログへようこそ

ブログの前にちょっと自己紹介
私は名古屋のフォトグラファーJUNKOです。
高級住宅地 東山公園のスタジオにて

お洒落なマタニティフォト、愛に溢れるファミリーフォト、プロフィール写真や建築写真、ウェディングフォトなど
を撮らせていただいております。

HPはこちら
↓クリック↓
f0215487_22204417.jpg

かっこいいダーリンとかわいい4人の子供達と
やりがいのある仕事に恵まれ
毎日忙しく楽しく暮らしております。
家事育児、フルタイムの仕事で睡眠時間は4時間半
それでも 
女磨きもあきらめません

このブログでは
同じく家事に仕事に頑張る女性のみなさまに少しでもプラスのエナジーを発信できたら。。。
と思い書かせていただいておりますよ。

「綺麗な写真はあたりまえ」の今の時代
AS YOU WISHではプラスアルファの付加価値を大切に
お洒落で愛のあふれるお写真
をご提供しています。

クライアントはは東京〜神戸まで広がり
様々なメディアさまにもとり上げていただき
セミナー講師もしておりますよ。
綺麗なサンプルいっぱいのHPを是非のぞいてくださいね



_____________
_____________

ここからがブログです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
_____________
_____________










ここのところ

書いておりますブログの内容が

もっぱら「ママネタ」ですね。


カテゴリね。












前回のブログタイトルは

親になるって素晴らしい



内容は

親になると

子供と親の両方の気持ちが
ステレオサウンドで押し寄せるから泣けるわ〜

でしたが
意味わかりませんね
























昨年、やはり同じテーマのブログ書いておりました。














これは是非 


若いママたちにお伝えしたい内容
でございますので








過去ブログは どんどん埋もれていってしまいますので







ここに
再アップしますね。





f0215487_18114392.jpg



ざっくりの前置きは。。。。











JUNKOさんは 毎年8月に

子供達を連れて


フィリピンのドマゲティに親子留学しておりますよ。


関空へ新幹線で移動
直行便でマニラへ

f0215487_18040258.jpg
f0215487_18040854.jpg




認知度が高いので




f0215487_18035359.jpg







とりあえず

セブ島留学



と言っておりますが
実際のところは マニラから国内線で70分移動の
学園都市です。





f0215487_17582013.jpg





初めて行ったのは 今から3年前。




















ママと チビ2人だけ


飛行機、ホテル、学校、その他もろもろ


全てが個人手配の珍道中





現地の様子
↓↓↓



f0215487_18025213.jpg
f0215487_18011211.jpg
f0215487_18033476.jpg












最初の年は特に

何もかも手探りの冒険











ブログでは


何をどう手配すれば良いか


という プチ情報載せました。


f0215487_18023194.jpg




そして最後に









子供の自尊心を

根底から支えるためのエッセンス



を 書かせていただきましたよ。













ここからが過去ブログの再up です




↓↓↓
↓↓↓





ドマゲッティ
(街の名前)親子留学







f0215487_20150473.jpg






テーマはずばり!



__________________
英語のシャワーを浴びながら
大自然という温泉につかる
夏休み
__________________





Q.

JUNKOさんはなぜ親子留学を?



A.

都会の子供の夏休みは

どうしても 

クーラー漬け の テレビ漬け


それだけは どうしてもどうしても避けたいのがひとつ。 


 もう一つは


 将来より豊な人生を送るために

 子供達はもちろん

 私自身にも英語が必要



 と感じているからです。








Q.

なぜ欧米ではなくてフィリピン ?


A.

めくるめく大自然!

無理のない留学費用←これ重要

マンツーマンレッスンが標準

時差はたったの一時間

食べ物もアジア人の口に合う

先生の発音はちゃんと綺麗

最高です!

わたくしは 逆になぜ
べらぼう高い料金を払って
欧米を選ぶかがわかりません。

大人一人ならもちろん欧米行きたいですが

家族で1ヶ月マンツーマンでは

300万くらいかかるのでは??







Q.

ドマゲッティ って?


A.

街の名前です。

「セブ島」 という言葉が一番認知されやすいので

わたくしは 詳細の説明を求められないようあえて

「セブ島留学」と言っておりますが

じつは 国内線で ドマゲッティという街に移動します。

一番の理由ははやり子連れですので

治安の良さ006.gif ですね。

のどかな田舎街で

学園都市でもあります

日本人には無名ですが 欧米人には ドマゲッティといえば

ダイビングスポットして有名らしく

ちょっと欧米の雰囲気のある町並みなんですよ。

素朴で温かいドマゲッティ

大好きです012.gif


欧米人の

リタイア先のお勧めランキングで上位になるのも

ドゥマゲッティ

だそうですよ




【ここからが いきさつ】





昨年の7月。。。



あーーー 

もうすぐ夏休みじゃん071.gif


ママは毎日仕事じゃん

子供達どうしよう002.gif









と 悩んでいたある日 

突発的に


親子留学強行 



を思いつきました。


留学は永年の夢でもありました。







インターネットさえあれば


私は世界のどこにいても


データチェック

フォトショップで編集作業

メールチェック

ブログやインスタグラム発信


などの


パソコン仕事ができます。


日本でスタジオを守ってくれる

スタッフちゃん達に感謝!!!しつつ











出発まで2週間の


ギリギリでも強行突破


わたくしのいつもの行動パターン






親子留学エージェント

足立由恵さんのアドバイスの下

後ほどリンク貼ってご紹介しますね








予算内でなんとか収まるように

あちこち見比べながら

ドタドタのバババーーーーーっと手配したのは

以下 11項目








①往復の国際線

f0215487_17464457.jpg


②フィリピン国内線 

f0215487_17464440.jpg



③現地の学校(ドミトリー無)


f0215487_19455797.jpg



④徒歩圏内のホテル



f0215487_19455618.jpg




⑤週末にアポ島の綺麗な海を

子供達に経験させるためのホテル

という名目で わたくしが休憩するためのホテル


f0215487_20150452.jpg

これらを
ネットで四苦八苦しつつ手配

もちろん英語でやりとり004.gif







⑥現地の学校その2(寮生活)

本格的に英語の勉強!


f0215487_19455726.jpg
こちらは
日本語手配が可能です。

日本人スタッフも在中049.gif








⑦子供達のパスポート更新


f0215487_17464228.jpg


⑧ジェルネイルを直前に更新(更新か?)


f0215487_17464254.jpg





⑨新幹線 ←初乗りで大喜びの子供達でした


f0215487_17464359.jpg



⑩前泊のビジネスホテル in大阪

f0215487_18503881.jpg




⑪空港までのエクスプレス
荷物番のためにママは連結部で
スーツケースに直座り40分

ちょっとした試練

f0215487_18503989.jpg












海外旅行の前といえば いつも通り

前日の夕方から
ばばばーーーっと荷造りして



直前まで超仕事をがんばり

あら徹夜
お肌に悪いわ007.gif

わたしのいつもの行動パターン




それにしても
ばばばー が多い。












まずは関空へ移動。
名駅までダーリンが送ってくれました。

f0215487_17464345.jpg

































ママとおチビ 3人の珍道中!
緊張した空気。


子供はちゃんと



この先はママに
甘えている場合じゃない。
むしろ助けなきゃ017.gif






と 悟るのですねえ。


大きな荷物を終止
2人で必死で運んでくれました。
一切ワガママを言わず
行動も大変キビキビしておりましたよ。



そう、









子供にうちに

プチ極限状態
を経験させる 

のは 
よいことです。

子供達は勝手に本領発揮しますので。









さあ いざいざ 未踏の南国 フィリピンへ

f0215487_18402787.jpg




good bye everybody
いってきます。



f0215487_20400082.jpg







余談。。。


若かりし頃から



「行動力の純ちゃん」




と称されたわたくし。

即行動!は おばあちゃんになっても変わらないであろう

三つ子の魂 百まで の わたくしの本質。



そしてこの行動力は

「根拠のない’自信’」に根ざしています。


わたくしの心身は

「根拠のない’自信’」によって構成されておりますよ


My body and soul are composed by the confidence with no reason.






______________

とにかくやってみよう

やらなきゃ何も起こらない。

失敗してもいいじゃない。

必ず絶対何とかなるさ。


ここが重要

↓↓↓

わたしなら大丈夫。

______________







周りをハラハラさせ

ときに尻拭いをさせ


申し訳ないこともたくさんありました。

ごめんなさい。。。





でも

この行動の積み重ねのおかげで 

今の充実した毎日と

ファンキーモンキーな人生があります。



この「根拠のない’自信’」をわたくしにくれたのは

他の誰でもない。。。

わたくしの




両親






です。



たくさんのことを背中で伝え

わたくしが30歳の頃に

2人とも他界しました。








_______________

あなたほど素晴らしい子は

この世にない。

_______________



そう伝え続けて

育ててくれました







そして今



わたくしは 自分の子供達に

これをあげたくてたまらないのです。



AS YOU WISH をはじめたのも

この「根拠のない’自信’」を

より多くの子供達に持って欲しい。


 との思いもあります。




子供ですもの、実際には何もできない。。。



なのに



あなたは素晴らしい




と、伝え続けてもらった私は

何もできないにもかかわらず




私なら大丈夫





と思えるようになりました。

それも意識下で




です。




人の潜在意識が人生に及ぼす影響は

昨今 多くの科学者が示すところです。



意識下で

自信をもつ。


これは 強いです!!











子供達にそれをしてあげられる

唯一無二の人が



(ときに先生)



だったりするのです。






親をやらせていただいているとは

012.gifなんと ありがたいことなのでしょうか012.gif











本日の結論がこちら








↓↓↓













私たち「親」は

世界を変えられるかもしれません。




















いいえ




かもしれません。


ではありませんね。
















本日の重大な結論 ふたたび!








↓↓↓







私たち「親」が

世界を変えるのだ!!!



そう。










大袈裟ではなくて



これは地球と宇宙の 




真理です



ママの仕事は

1000億円稼いでいる社長さんより


もしかしたら地球の未来に貢献できるかもしれません。







人を育てるって


素晴らしい。






親になるって


162.png178.png素晴らしい178.png162.png












BY 4児の母 ずんこ










そしてそして





フィリピンへの親子留学を
サポートしてくださる足立さんのご紹介ですよ


I stayed two English schools.
I found out these schools from a blogger,
Yoshie Adachi.


It is a crowded season this August,
so It was not only my first challenge but also hard challenge to keep the room for us.
I could do nothing without internet merits in this trip,
And really thanks for useful information from Yoshie 安達 由恵 (Adachi Yoshie)


f0215487_15452351.png



【簡単な日本語訳】

今回の親子留学は 
行くぞ! と決意してから出発までが2週間という強行。

ネットがなければ到底無理だったこの旅、、、
その英断のキッカケとなったのが
たまたま発見した安達さんのブログでした。

ドマゲティを知ったのも彼女のおかげ。
すばらしく有益な情報と
温かいサポートに感謝!
現地の学校で 初対面できました。
よしえさん、ありがとう(*^^*) 

それにしても 
ネットのお陰で色々なことにチャレンジできる
すごい時代だわーー
強行二週間の仕事オフ!に急遽対応して下さった
お客様と留守を守ってくれたスタッフにも大感謝です。




by asyouwish | 2017-06-06 17:42 | ママネタ