ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
島田ファミリー ~いまさらですが秋の徒然~ 日常おかず編




とめのない話題を


まとまりのない文章で綴る徒然シリーズ。







文章を書き出すといつものように
長い(長過ぎる)ブログになってしまいますので


さっそくお写真の羅列参ります

040.gif携帯フォトです040.gif




島田家の日常のおかずは基本和食です。

なぜなら?


f0215487_23324692.jpg



身体に良いからでございます。

f0215487_23324365.jpg




時間のないわたくし、

キッチンは飛行機のコクピットさながら。

手の届くところに無駄なく必要な物を配置しており



f0215487_23324533.jpg


手も足も ときにお尻も使って料理しますので
(冷蔵庫閉めるときね)


f0215487_23324481.jpg



大変早いのでございます

さすが主婦歴20年超え





アムウェイの大きなフライパン

下段ではもち豚と白菜に火をいれながら 

クッキングシートで仕切った上段で

サラダ用のブロッコリーを蒸したりしますよ。


f0215487_23324500.jpg




子供達のおかずは 仕切りのあるお皿で給食風。

まだ小さい頃はこのように取り分けてノルマ制。
大皿どーん ばかりでは好き嫌いを許してしまいますので。

f0215487_23324244.jpg

ミッキーの左耳には大根のお漬け物


f0215487_23475374.jpg





ううむ。。。




しかし。


携帯で撮るとやはり 色がダメですね。
美味しそうに見えない008.gif





試しに一眼レフでカレーを撮ってみると


f0215487_23453479.jpg




あら美味しそう006.gif

やはり携帯カメラは まだまだ一眼レフには適わないですね。


でもお値段考えたら当然でございますね023.gif

f0215487_01384331.jpg
f0215487_01384443.jpg
f0215487_01384352.jpg
f0215487_01384277.jpg
f0215487_01384225.jpg
f0215487_01384256.jpg
食用のお花

綺麗とわかっていても、嵐のように調理するキッチンで
一眼レフ構えてる場合ではなくてああ残念。


一眼フォトのみで
お料理ブログ書きたいっ070.gif













お気に入りの
f0215487_01384344.jpg
赤だし053.gif












こちらは

400円以上しますがお値段以上に美味しい
ブラッドオレンジジュース





美味しいだけではなく
明らかに身体がリフレッシュするのを感じられます


本当にビタミン多いのでしょうね。
おすすめです016.gif


f0215487_01381725.jpg







成城石井で買いましたこちらは

f0215487_01381758.jpg


バジルシードが

 カエルの卵


みたいでビックリ





恐る恐る飲んでみると

お味はJUNKO好みの甘さすっきり系でした


高速道路のドライブインでも見かけます012.gif








食材は
お値段の高いものに やはり美味しいものが多い







特に




油とお豆腐は顕著ですよね



お安い油は要注意!でございます。
味ではなく健康面でね。






ホイップクリーム

もね006.gif














徒然シリーズ、まだ続きます







by asyouwish | 2017-03-01 00:13 | ママネタ