ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
携帯でも綺麗!桜満開の岡崎公園





わたくし 最近 ミラーレスカメラ デビューしましたよ。

軽くて軽くて 携帯に便利

普段 重た~~い プロ機でうろうろしておりますので

もう この軽さだけでも 新鮮です071.gif









画質も 綺麗なのには さらに びっくりぽんです071.gif071.gif










一眼レフのプロ機は もちろん 

別格の解像度





お高~~~~い  レンズには もちろん 

別格の表現力 がございます





AS YOU WISH スタジオで 
お客様をお迎えする直前

今日はどこで撮れば綺麗か 検証中の JUNKOさん

プロ機撮影 ノーレタッチデータ
↓↓↓

f0215487_12432597.jpg






がしかし






ママがシャッターチャンス逃さないために
いつも簡単お気軽に携帯できる 小さなミラーレス







そして 







みなさま 誰もが持っている 携帯電話も
最近は ほんとうに綺麗に撮れますね!!









実際のところ これらの お気軽カメラの方が

実用性 高し!









そうそう

先週 ロータリークラブの会合で
岡崎公園まで参りましたよ。


f0215487_14154912.jpg













桜満開でございました058.gif





f0215487_12432749.jpg



f0215487_14162023.jpg


その時は 携帯しかもっておりませんでしたので

移動しながら サクサク
携帯だけで 撮りました



iphone6 
↓↓↓



f0215487_12432454.jpg


f0215487_12432559.jpg

f0215487_12432640.jpg

f0215487_12432551.jpg

f0215487_13211337.jpg

f0215487_12432654.jpg

f0215487_12432730.jpg

f0215487_12432706.jpg








ちゃんと 綺麗でしょ。













つまり 


携帯の場合は


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

構図






光の取り入れ方


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


の二点を気を付ければ
プロっぽくなる。


ということです。


他にも 色々な コツはございますが
共通するのはこの二点かな。























わたくしたちプロが使う

大きな一眼レフは



f0215487_16403602.jpg




性能が恐ろしく良いため

細部まで きっちり写します。



小じわ、 シミ、 そばかす

服のよれ 毛玉。。。




071.gifああ 恐ろしい071.gif



f0215487_13335531.jpg

↑ 
シミシワそばかす 見えないように
小さいお写真にしましたよ042.gif






AS YOU WISH では





プロ機ならではの

高解像度なお写真

鮮明で アート性もありながら




女心を理解した

女性の感性にマッチしたお写真  



を 納品いたします


f0215487_13324817.jpg



つまり






お気に入りデータをお選びいただいたら

大変な手間暇をかけて

レタッチを入れて



資生堂のポスター?!

はたまた

女優さんの ポートレイト?!




と 見間違うほどの

キレイなキレイな

正規データを 納品いたしております。
f0215487_13330766.jpg

f0215487_13332866.jpg



プロ渾身の超美データ



それは 何にも代えがたい

ファミリーの宝物

100年を越えて残ってゆく

幸せな瞬間の 真空パック




として

プライスレス










~~~~~~~~~~~~~

皆様の 人生の 

ここぞという ポイントでは





プロ機一眼レフで


凄腕フォトグラファー による 作品を 


残すべき





JUNKOは考えます。





~~~~~~~~~~~~~~~~


























でも 見て見て~



f0215487_12432438.jpg


同じ JUNKOなのに





携帯写真は 細部が映らないため

なんだか プリクラっぽく 美肌に撮れちゃいますね。









拡大すると 画像は ザラザラ

お写真としては キレイではありませんし


大きなサイズのプリントには 到底 耐えられません。







でもでも


普段は これでもいいんじゃん011.gif











と 思う プロのJUNKOでございました。





{A24761C5-F4BF-4CE8-B2A7-CDEBF156F3D7:01}




今日はぷちブログでございました。





042.gif じゅうぶん長いし042.gif

JUNKO

by asyouwish | 2016-04-08 12:10 | メキメキ上達!!フォトセミナー