人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~








023.gifまだ続きます023.gif
一貫性のない話題と とりとめのないお写真でつづる 
島田ファミリー徒然シリーズ。

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11312302.jpg




ご存じでしたか?  いまどきのスーツケース!






島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_04229.jpg










昨年の夏に 初めて自分達でスーツケースを買いました。

それまでは亡き両親の年代物を借りておりましたので とても重かったの。


びっくりしたのは 軽さ


大きいのに 軽い軽い049.gif





格安航空会社は 手荷物の重量にシビアですので

スーツケースの軽量化が進んだのでしょうね。  こんなに軽いのに丈夫ときた!

お色もビビッドで めちゃ可愛いのでした。




076.gif色に魅かれて ほぼ衝動買い076.gif










そして






島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_074454.jpg









いまどきの スーツケースには  こんな鍵がついていますよ。





暗号式なのは 驚くに足らず。

注目すべきは 鍵穴034.gif





スーツケースの中味を検査する必要がある場合

今までは 鍵をこわしてこじ開けていたらしく、
でも壊れた鍵の保証はされず悲惨なことに。。。。



そこで (これ 国際規格らしいのですが)

検査官が持っている鍵で スマートにロックを解除できるシステムなんですと。





検査も簡単になり カバンは壊れない。 
すごいすごい いいじゃ~ん。










そして


島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_0112611.jpg







二筋目のチャックを開けると 

スーツケースの厚みが5センチくらい膨張!


行きより帰りが どうしてもお荷物増えますので

これも合理的049.gif











なんて可愛いお色。




島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_0125384.jpg





機能もさることながら ルックスにときめく


わたくし 歳を重ねるにつれて 若いころより確実に
【面食い】
になってきましたよ。





わたくしの場合 

昔より  




美しいもの 





バランスのとれたシェイプ




がますます大好きになってきておりまして

バランスの良いものに 落ち着くし ときめくのです。




これは 仕事柄ですね



仕事ではいつもいつもバランスを気にしていますので。

美しく仕上げることが お仕事ですので049.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人も バランスの良い人が好きです。

一緒にいて 波長が 合う or 合わない 

そのあたりのフィーリングもさらに敏感になってきたように思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








波長が合わない= この人 嫌い!



では まったくございませんよ。



嫌いな人 おりません。
思い浮かびません。



波長が合わない人とは一緒にいない それだけのことです006.gif







波長の合う同士で 一緒にいればよいのですから。


012.gif皆さまもそうですよね?012.gif








でもね、若い頃は

人の目が気になりますので 一匹オオカミになりきれないもの。


011.gif歳とると平気です。なにもかも011.gif


























さて 話を戻します。。。。







自分の身の回りには


可愛いもの
美しいもの
わたくしの好みにマッチしたもの

を 揃えたい。









好きなものに囲まれて生活するのは 幸せです。



好きといえば

大自然

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12152437.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12170916.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12182446.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12224567.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12202523.jpg



もともとこの世にあふれている 
神様メイドの美と癒し 



島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12205441.jpg





人 に関しても同じこと。







ギラギラしているわたくしでございますが
もっとも心魅かれ、涙が出てしまうほど敏感に感じるのは




なんといっても





温かく 
優しい

そして

嘘のない 


人の真心 HONESTYです。

控えめなすずらんの花のように 
清らかに清らかに生きていらっしゃる方を 
尊敬し憧れてやみません。
そのような方には 老若男女を問わず 
それ相応の波長が出ており
言葉や理屈抜きで 居心地が良い と感じるので不思議です。
この世のすべてのものは 波長でできていると確信します。



やはり そのような境地を生きていらっしゃるのは
ご老人に多いように 感じておりますよ。



老 = 魂の熟すこと


わたくしもいつか
そのようなご老人の仲間入りできたらなあ。




加齢に抗うことなく シワも白髪も受け入れて
上手にエイジングしたい。







こんな方もいらっしゃいます。
現在最高齢の現役スーパーモデル



カルメンデルオルフィスさん
2015年で85才




え!!!







071.gif85歳071.gif
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12390142.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12390019.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12390165.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12290726.jpg

美しすぎて倒れそう。。。
すばらしい。
白髪が上品



究極のエレガンスですね。

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12390067.jpg






















またまた話がそれました。戻します045.gif




さきほどのツインなスーツケースに加え。。。

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_02353488.jpg



ツインなお写真がもう一枚。







これです

じゃ~~~ん


島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_0163482.jpg




リファカラットちゃん053.gif




二つ並ぶと なんて可愛いのかしら053.gif053.gif


ときめく~


小さい方は 携帯用で いつもカバンに入っています。
隙あらばコロコロ


















さてさて

2014年の夏は 


懐かしいお友達や

フォトグラファーの仕事を通じてお知り合いになった素敵なお友達との

再会ラッシュ

でございました。




ちなみに 今年2015年の夏は フィリピンに親子留学いってきましたよ~

その記事も後日058.gif









島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_01745100.jpg






りえぽん。



昔お世話になった お花屋さんの店長さんでした。



今は デトックスマッサージの プロフェッショナル。


島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11135966.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11135959.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11135829.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11135823.jpg


以前の伊豆サロンに撮影行かせていただきました。今は愛知で活躍中!

お花も マッサージも 「癒し」 

彼女は 癒しのエナジーを持っている女性なのです。




AS YOU WISHでおなじみの こちらの花飾りも作ってくれました。

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11135909.jpg





お互いにお花屋を辞め遠く離れても 友情はさらに深まるばかり。



島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11135893.jpg

FOREVER FRIENDS072.gif
















こちらは

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_0312617.jpg




わたくしが AS YOU WISH を立ち上げた初期の頃からのお客様。

今はもう お友達です053.gif

遠方から毎年撮影にいらしてくださって こ~んな素敵な花束を プレゼントしてくださるの。

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11225758.jpg



綺麗~ 嬉ちい056.gif


そして 毎度驚き感動するのが
撮影用衣装は 彼女の手作り品!!ということ


仕立ても デザインも素晴らし過ぎます。
プロです!!!

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11253827.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11135731.jpg
島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_11135789.jpg


島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_12081252.jpg




彼女も すばらしい癒しオーラの持ち主。







お友達からは よき学びをいつも頂戴しています。

感謝056.gif





島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_0424162.jpg



島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_0465649.jpg



島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_0493579.jpg





会える時間はちょこっとですが
十分なエナジーチャージをくれるお友達たち


出会えたことに
056.gifありがとう056.gif














KAORUとも おデートしました053.gif
ベトナムフェアへGO。


島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_055338.jpg

















フォトグラファー養成学校の同級生

Gakanaくん012.gif

フォトグラファーJUNKOの 写真セミナーを聞きにきてくれました。


島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_056503.jpg













そうそう びっくりしたのが





上智大学時代の 後輩くんが


撮影ご依頼くださいました。





島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_161562.jpg








20年ぶり?!? すごーーーい パパの貫録たっぷり、でも やっぱり変わらない037.gif


人気者だった彼。

綺麗な奥さまと 可愛いお子さまに恵まれて お幸せそう。


わたくしのこと 覚えていてくれて ありがとう。
JUNKO先輩は嬉しいよ010.gif









上智大学

↓↓↓

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_175191.jpg


島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_18376.jpg































こちらは  子供達の保育園の先生。


子供達の幸せな幸せな幼少期を 

毎日 たっぷりのご愛情で支えてくださった恩人
056.gif







島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_183355.jpg









保育園の子供達は 親共々 今でも仲良しさん016.gif


毎年秋の同窓会が 楽しみです。

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_02182938.jpg






島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_111237.jpg


島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_1113633.jpg




子供達も 今も変わらず 先生が大好きなのでした053.gif

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_02182900.jpg

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_02182957.jpg

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_1114595.jpg























話は また変わります。
久しぶりにクラブへ行ってまいりました。

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_1223337.jpg

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_1224328.jpg

島田ファミリー 夏to秋の徒然 ~お友達編~_f0215487_1225226.jpg





夜遊びといえば。。。


お陰さまで 今でも 錦や女子大小路を夜歩いていると

殿方にナンパしていただけます。

大変 ありがたいことでございます040.gif


夜なので目がよく見えていないのですねえ。

本日の結論
↓↓↓
夜って いいわ~








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は 軽井沢の記事です。


夏休みに行ってきた 親子留学の記事も 早く書きたい!


がんばって更新しますので また見にきてねん010.gif

by asyouwish | 2015-09-13 01:26 | ママネタ