ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
バリ島旅行記⑤ ~ウルワツ寺院ケチャダンス編~ 子連れ旅ブログ  
幼児連れで ホテルでまったりが基本とはいえ

初めてのバリでしたので

ほんの少しですが ホテル外にも出てみました。

f0215487_1743163.jpg









クタエリアで じゃらんじゃらん(=散策)


ヌサドゥア地区を出入りする際には かならず検問所を通過します。

f0215487_1750886.jpg


f0215487_17445539.jpg



暑い!!


今日も 日焼け止めを手放せません。

子供達も 各自たっぷり塗りこんで。。。














f0215487_2011171.jpg

塗りすぎ070.gif













f0215487_17455178.jpg


f0215487_17455822.jpg



わたくし好みのお店が ちらほら

f0215487_17463240.jpg





f0215487_17464728.jpg
f0215487_17465790.jpg



アジアンな小物大好きなので  

見ているだけで 楽しかったです。


f0215487_174817100.jpg

f0215487_1750569.jpg






この日は 有名な ウルワツ寺院のケチャダンスを見に タクシーをチャーター

夜はジンバランのシーフードBBQへ


タクシーは
10時~7時くらいで4000円 + チップとして BBQを少しお土産に差し上げました。



お安いと3000円かからないで 1日タクシー乗れるらしいですよ。
現地の方にとって 日本円の3000円は 十分な日給らしいです。


タクシー1日3000~5000円とは
日本では考えられない安さです。




f0215487_17565100.jpg


f0215487_17561537.jpg
f0215487_17562693.jpg
f0215487_17563466.jpg




観光客で いっぱい071.gif


f0215487_1757202.jpg





一定のリズムで ケチャが進みます。
面白い。


ダーリンは 感動した とのことでした049.gif




f0215487_17583844.jpg
f0215487_175850100.jpg
f0215487_1759734.jpg




ダンスの最中に 日が沈んでまいります。



f0215487_1759314.jpg






そして 


クライマックスは。。。



















f0215487_17595434.jpg




火まみれ!!





油をまいて 火をつけて

それを観客の方へ蹴っ飛ばすという






f0215487_1805338.jpg
 




日本なら 間違いなく 即通報され 3分以内にサイレン音が聞こえるような状況071.gif

法的に、、、 火災安全法(そんなのある?)的に

これは許されないでしょーーー!






という 迫力のショー でございました。

いやあ 異国はすごい。











ジンバランでは 沢山のBBQ屋さんがありますので

わからないので 

一日一緒にいて、沢山英会話もしてフレンドリーになっていたタクシーの運ちゃんに




「お勧めはありますか?
できれば 地元の人が美味しいと認めているところへ 連れて行って」



と 英語で頼んでみたのですが







f0215487_1853034.jpg




連れてこられたのは 思いっきり 観光客向けのお高いレストラン。
純粋に 喜んでくれれば001.gif とチョイスしてくれたと信じたいのですが
運ちゃん ちゃっかりお店から マージン受け取ってましたわよ。見ちゃった017.gif

日本だと タクシーの運ちゃんに地元で美味しいお店を聞くと
高確率で穴場の名店に連れて行ってくれるのですが

バリ島で その手は使えない057.gif と判明。
皆さまも 気をつけてね。




f0215487_18112922.jpg





f0215487_186437.jpg



海の幸は 確かに新鮮。
味付けもシンプルで普通に美味しいのですが

バリ島の物価を考えると ここは高かった。 下手っぴなバンド演奏もやってきて

ダーリンが しかたなくチップをあげていましたが 

700円のチップも高いでしょ。ダーリンあげすぎ。100円でイイらしいですよ。







ということで






f0215487_1883361.jpg





ジンバランのBBQは  




夕日を見ながら食べられて

バンド演奏へのチップは100円程度に控え

もう少し お値打ちなレストランならば


f0215487_18102899.jpg



バリ島らしいのでまあお勧め。  程度ですね。









純粋に ジンバランの夕日は素晴らしいので

また次回 チャンスがあれば BBQリベンジします。

今度は自分でしっかり調べてこよう。








ホテル外散策といえば





翌日は バリコレクションにも行ってみました=ヌサドゥアエリア内の ショッピングモール





中学1年生の ピロ
今は大学生なので 懐かしいし 可愛い053.gif

f0215487_18135192.jpg

f0215487_1816582.jpg


f0215487_18152475.jpg


f0215487_18162543.jpg
f0215487_18163593.jpg
f0215487_18165157.jpg




バリコレクション と メディアバリ は近いので

海岸沿いに歩いて帰ってきました。

f0215487_18181523.jpg





外国の方は ビキニ全然平気ですね~005.gif


f0215487_1817412.jpg





f0215487_1818398.jpg




浜辺のシャワーも お洒落

f0215487_18191166.jpg






大きなチェス



f0215487_18193867.jpg

f0215487_1820044.jpg
f0215487_18201747.jpg


浜辺近くの木陰には 卓球台もあって

わたくし 毎朝 中国人のおじさまと 勝負しました。



今日の勝負はこれまで!
また明日!バーーイ017.gif


と英語で約束しては 毎朝会って 遊んで頂きまちた。楽しかった




自由奔放な雰囲気が ホテル全体に流れており そこも南国リゾートの素晴らしさ。

f0215487_18234169.jpg



欧米の方のゆったり感
中国系の方のリッチネス(とはいえ基本 マナー悪し)

そして  


ジャパニーズの きちっと感




この国民性のギャップも とても面白かったです。


f0215487_18245985.jpg










最高級ホテル セントレジズで ダーリンとデート へ続きます。








魅惑のバリ島2010年① ~セントレア編~
―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/


魅惑のバリ島2010年② ~メディアバリ~ チェックイン
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23673117/



魅惑のバリ島2010年③ ~メディアバリ~ 翌朝のホテル
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23671544/



魅惑のバリ島2010年④ ~メディアバリ~ ガーデンとプール
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23671544/



魅惑のバリ島2010年⑤ ~ウルワツ寺院ケチャダンス~ 
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23672338/


魅惑のバリ島2010年⑥ ~ダーリンとデート編~ セントレジス
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23672869/


魅惑のバリ島2010年⑦ ~コンラッド・バリ~ デイユース
―――>http://junkojunko.exblog.jp/23673117/
by asyouwish | 2015-02-14 18:25 | 4児の母 子連れ旅行