ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
秋の軽井沢 ダーリンとデート 【ドメィヌ・ドゥ・ミクニ編】
秋でございますねー



f0215487_075923.jpg

   


繁盛期の合間をぬって ダーリンと二人で軽井沢に行ってまいりました。



秋の軽井沢。。。






f0215487_14582337.jpg



f0215487_119065.jpg

f0215487_1191083.jpg






最高でございます049.gif






紅葉の赤色が。。。





f0215487_151437.jpg






なんといいましょう、 びっくりするぐらいに鮮やかで



名古屋の紅葉で ここまで真っ赤には ならないような




f0215487_1521057.jpg




f0215487_1522793.jpg




青い空とのコラボが すごいの。

高原の土の成分??

寒さと湿度の問題??


ああ、名古屋の紅葉もこのくらい鮮やかだと良いのに。


主人の実家の郡上も 寒冷地ですが ここまでの紅葉にはならないです。



f0215487_153559.jpg













さて初日のランチは




f0215487_083156.jpg




前から行ってみたかった フレンチの巨匠 三國シェフの軽井沢のお店。

 



f0215487_1111668.jpg



f0215487_157533.jpg



ドメィヌ・ドゥ・ミクニ でございます069.gif











別荘を改築したレストランで お庭に紅葉が見え。。。




f0215487_11554549.jpg


f0215487_1510233.jpg

f0215487_11555919.jpg



f0215487_1828153.jpg



素敵でした~





名古屋マリオットアソシア最上階のミクニ や

東京のミクニ本店にも お邪魔しましたが 




軽井沢ブラントのミクニも含め  お店は それぞれのコンセプトを打ち出しており

東京らしさ、名古屋らしさ、軽井沢らしさ を それぞれ感じました。



3店舗では わたくし 軽井沢が一番好きです。



f0215487_11593975.jpg





高級感はそのままに ナチュラルで静かな 大人空間でしたよ。


他にも 40代くらいのカップル様や  マダム達がいらっしゃいました。



f0215487_15102893.jpg


f0215487_1511399.jpg



一番下にある オプションのトリュフをつけました。
秋の香りたっぷり(^_-) わたくし 今年 これが初トリュフです。

f0215487_15124999.jpg



f0215487_15111698.jpg

f0215487_15141489.jpg

f0215487_15182542.jpg

f0215487_15181095.jpg



空気がよくて 静か。

夏のような オゾンたっぷり ではなく

透き通るような空気感です。 落葉している分、 むしろ夏より 街全体が明るい

すっきりとした 軽井沢。








子供達が大きくなり

特に長女はすでに成人、  わたしくが すでに子育てをしていた年齢になりましたので

4人まとめて 安心して名古屋においてこられるようになりました。


いえいっ006.gif049.gif








昼間から 優雅なランチで 贅沢。


レストラン全景
f0215487_159090.jpg




満足053.gif  


大変おいしゅうございました。



f0215487_1829826.jpg


f0215487_23534996.jpg












気温17度。  夜は6度。



f0215487_15215316.jpg






今回の旅も  おなじみ 大親友の綾ちゃんに

ハーベストのお部屋を手配していただいての 優雅な宿泊。


あやたん、毎年 本当にありがとう053.gif


ハーベストクラブ旧軽井沢ブログはこちら
―――> http://junkojunko.exblog.jp/18168550


f0215487_15283587.jpg


f0215487_15284130.jpg
f0215487_15285134.jpg


多忙の合間に こうして軽井沢に来られるのも ハーベスト宿泊のおかげです。

別荘だと 掃除と買い出しで終わっちゃう。





サバイバルな別荘ブログは こちら

クリック―――> http://junkojunko.exblog.jp/17888850/










父の代からある別荘は そろそろリフォームを考えており


今回は その要件もあって参りました。  


f0215487_15342546.jpg



f0215487_1534363.jpg





あらー

やっぱり 秋は 別荘周りも素敵だわ。






ベランダを増築し 水周りをすべて新しくしようかと 計画中。

ここ10年は せっかくの別荘も 年間たったの5日利用!  もったいない007.gif

人が入らないと 家も痛む。  そこで








自然たっぷり わんこも連れてこられる 貸別荘として運営できないか。。。








それも含めて 検討中です。





名古屋から 飛ばせば4時間半
東京方面なら 2時間半。


そして

ここ、わんこには 最高の環境ですよ。



うちのワンコは 滞在中 ずーーっと放し飼いでございました。

周りに人がいないので。








我が家も もう少し育児と仕事が落ち着いたら

長期ステイしたり  早春や晩秋    できれば 





冬も 来たいなあ。






何しろ  わたくしにとっては


家族との幸せな幼少期の思い出が たっぷり詰まった別荘です。




f0215487_15344977.jpg










実は ここから徒歩圏内に おばあちゃんの別荘を含め 親戚の別荘が 3軒もあり


父の友人の別荘も入れると  全部で5軒!



皆様 どんだけ 軽井沢好き071.gif  


夏休みは  いとこ達も東京から大集合し 


大勢で登山したり ショッピングや お茶や 

夜は BBQのお肉 すごい量を買い出しました。









すごい量の買い出し。。。 

今も昔も これはかわりませんねえ042.gif









今は いとこたちもすっかり大人。  それぞれに多忙で

夏に軽井沢で遊んだ日が  遠い記憶に。




f0215487_1812147.jpg




この別荘を 大切にすることは


幼少期の思い出を大切にすることに等しく。。







次の世代に  幸せな記憶ごと しっかり引き継げるよう  


049.gifメンテナンスがんばります049.gif



















さて 翌日は





有名イタリアンレストランの プリモへ001.gif


あまりに気持ち良いので ダーリンと 自転車でいくことに。















って  ちょっと034.gif



f0215487_1522205.jpg







ダーリン、後ろじゃないでしょ071.gif



















f0215487_12115188.jpg





これで正解。




















またまた紅葉 はんぱないです!

道道 こんな具合で

↓↓↓

f0215487_23574083.jpg








f0215487_15245849.jpg



f0215487_1525923.jpg










自転車の前で ダーリンが せっせと漕ぎ

後ろの わたくしは ろくすっぽ漕がずに

041.gifきゃーきゃー 騒ぎつつ041.gif写真をとること10分。


着きました。








じゃ~ん


f0215487_1626365.jpg



プリモです。





続きます。

軽井沢プリモ編は こちらクリック ―――>http://junkojunko.exblog.jp/23266423/




軽井沢の記事が 結構あります。
下の緑色のタグで 軽井沢 を押してみてね。




ダーリンとデートの記事一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚10周年記念 スイートテンダイヤモンド 

秋の軽井沢 ダーリンとデート 【ドメィヌ・ドゥ・ミクニ編】

お誕生日デート~彼を変える方法~



結婚記念日ディナーデート 【その1】


結婚記念日ディナーデート 【その2】


結婚記念日ディナーデート 【その3】


結婚記念日ディナーデート 【その4】


魅惑のバリ島2010年⑥ ~ダーリンとデート編~ 子連れ旅ブログ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by asyouwish | 2014-11-10 12:20 | ダーリンとデート