ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
東京ディズニーランド ~2014年~ ミニーちゃんコスプレ編
いよいよラストとなりました。



シリーズ 東京ディズニーランド



次にこの記事かくのは また3年後ですよー












昨日のランドと打って変わり   台風一過の晴天058.gif


f0215487_16504980.jpg



2008年のりーちゃん



今まで 赤ちゃんだったり 身長制限だったりで

ディズニーを楽しめなかった  末っ子ちゃんを




今回は  りーちゃんの ディズニーデビュー  と位置付けて

楽しませるのが 一番の目的049.gif




f0215487_16552797.jpg


楽しい一日となりますように













f0215487_1655485.jpg




f0215487_1656652.jpg












f0215487_16564314.jpg


f0215487_16565275.jpg


f0215487_16565917.jpg



f0215487_16571016.jpg








このアリエルの海の宮殿内


とっても涼しくて 快適049.gif


夏場のシーでは  ここはオアシスですね。











f0215487_16584058.jpg







アラビアンナイトの エリアも 好きです。

エスニックで ミステリアス。



f0215487_16592149.jpg



f0215487_16592871.jpg

f0215487_16593444.jpg






わたくし いつか行ってみたい国のひとつに   モロッコ  がございますよ。




なので ここ好き。







f0215487_1701419.jpg





聖子ちゃんの歌に   マラケッシュ  という曲がございますが





f0215487_1704913.jpg



f0215487_1705676.jpg





マラケッシュ って どこ???











と  わからないなりに







f0215487_174451.jpg







シーのこのエリアに来ると  くちづさむのは 



060.gifマラケッシュ 迷路のまっち

つかまえたら~ いいなりよ

ジャスミンの か~おり~で  よわせ    たいのっ
060.gif







053.gif 聖子 LOVE 053.gif









空飛ぶ絨毯 にも 乗りました。


f0215487_177855.jpg


f0215487_17263290.jpg



りーちゃん  楽しそうでよかった053.gif







f0215487_1765623.jpg







f0215487_1773951.jpg





かんなちゃんも 楽しいね、 よかったね037.gif











f0215487_1783030.jpg
f0215487_1782093.jpg


f0215487_1785824.jpg








シーの絶叫系   


今回は 一通り乗れましたよ、  中でも 面白かったのは






センターオブ ジ アース







f0215487_17112631.jpg





垂直落下の タワーオブザテラー にも 30分くらいで乗れちゃいました。


これも 台風予報のおかげ。






f0215487_17123869.jpg


f0215487_17161438.jpg












こちらの ジャズ演奏の ビッグバンドビート 


f0215487_17163296.jpg





すごい見ごたえで ママは 2回連続で見ちゃいました。それも並んで。






ちなみに 他のメンバーは


「 すごかったけど 一回見れば いいよ」  

「 ママは 音楽すきだからね~」  



だそうです。




好みは 人それぞれでございますねえ。











 トイストーリーマニア 



f0215487_2318169.jpg



ファストパスが取れないほどの大盛況!

閉園ギリギリまで行列でしたよ。


長男19歳が 9歳と6歳を連れて並んでくれました。 100分待ちだったそうな、恐ろしい。

しばらくは このフィーバー続きそうですね。

ママは3年後でいいや。














夜は 水上ショーを見て




f0215487_17135195.jpg
f0215487_17133066.jpg








数年前   3番目の子の キラキラの瞳を見られたときの
f0215487_17322515.jpg


親としての幸せ













f0215487_1715418.jpg







2014年 

今度は 4番目の子の キラキラの瞳を 見て  また味わって。。。











思えば わたくし  20代前半から  これで何度   この幸せを味わったことでしょう。




f0215487_17155659.jpg






家族6人が そろって来れるのは 多分これが最後。。。

来年は 長女が就職です。













ママの 長かった ディズニー通い。






f0215487_17191994.jpg








ディズニーと共に


子育ての階段を ひとつづつ上ってきたような









これが 4人の子供達との最後のディズニーだと思うと

育児の日々が走馬灯のように思い出されて。。。







打ち上がる花火が 

f0215487_17221827.jpg
 








 涙でぼやけて 見えないのでした。  








ありがとう ディズニーランド。



どんなに 自由がきかなくても

どんなに 荷物が重くても

アトラクションに全然乗れなくても ショップに入れなくても  ショーがほとんど 見えなかったりしても。。。






そこここにあるのは




楽しくて 幸せな 育児の思い出ばかりです。







034.gif育児中のママに読んでほしい記事はこちら034.gif
育児で疲れたあなたへ①②
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/23282452/


012.gif予算100万!毎年2月の海外家族旅行記事012.gif
クリック ―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/



012.gifJUNKOブログ最新記事はこちら012.gif
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/




by asyouwish | 2014-09-14 17:28 | 4児の母 子連れ旅行