ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
東京ディズニーランド ~2011年~ リーガロイヤル編
まだ続きます 東京ディズニーランド記事






2008年から 3年後の秋でございました。



東京在住のお客様の 「生まれたて赤ちゃん撮影」 のご依頼を受け


ありがたくも また東京へいく機会を得た わたくし。。。








前日夜より 東京入りし 

以前より 一度泊まってみたかったホテル

リーガロイヤル東京に宿泊いたしましたよ006.gif






いつものように
こぶつきです







さて ここで







お子様のいらっしゃらない読者さま のために わかりやすいご説明006.gif









高級ホテル に サルを連れていかないですよね?





どんな質問071.gif






しかし そこを何とか想像してみてくださいませ  サルを連れて高級ホテルへ行くとします (それも2匹)。






うきゃー  うきゃー  と騒ぎ


ガチャンガチャン と 物を破壊します。











f0215487_23301499.jpg
f0215487_2329966.jpg





リアルにイメージしてみてください。




そう!

それです。




その感覚。






周りの皆様に 申し訳なくて 申し訳なくて

冷や汗をかき続けながら 飼い主は ちいさ~~~くなっていくでしょう、

 高級ゆえに かえって 落ち着かない。 部屋でも休憩どころじゃない。


f0215487_18223285.jpg


実例① 柏クレストンホテルにて チェックイン30分後のお部屋






f0215487_2330696.jpg






育児とは   サルを飼うに 似て非なり。







003.gif名言!003.gif(か?071.gif













なーんて。

うちの子猿チャンたちは イイ子ですけどね012.gif






さすがのリーガロイヤル。


調度品と水回りは こんな感じ。





f0215487_23321096.jpg




ヨーロピアン クラシカル。









f0215487_2335873.jpg

f0215487_233509.jpg

f0215487_23345257.jpg

f0215487_2334936.jpg




歴史を感じますね。


f0215487_23365055.jpg



f0215487_23352650.jpg



f0215487_2336030.jpg















一方 外へ出ると。。。






f0215487_23363645.jpg







ぬおっ



結構 下町な風情。


明るい時間帯にもう一度 外へ行くと





f0215487_23374963.jpg








ちまちましておりますね。












それもそのはず  この界隈は。。。







f0215487_23382025.jpg






天下の早稲田大学エリア =  学生の町    とういことですね006.gif







f0215487_23392356.jpg










この日は もう時間がなくて 行けませんでしたが


有名な庭園もあるそうです。









リーガロイヤルホテルは、


ホテルの中でリラックスして過ごすには 素敵。


でも 東京の夜の空気を満喫するには  少々 交通が不便  そして

全体に ちょっと古いかな。。。という印象でした。











チェックアウトの後  急ぎ東京郊外へ向かいました。

f0215487_23474895.jpg






それがね






東京って やっぱり 超 超  おもしろい!!






細くてくねくねした路地ばかりの 下町を通過するとすぐ


f0215487_23475832.jpg




全く正反対の雰囲気の オフィス街へ。







f0215487_23483831.jpg






おっ



自衛隊の駐屯地だ













元自衛隊の ダーリンが すかさず反応。












f0215487_2350574.jpg



ナビには  次々と 有名どころの地名が表示され


これも 名古屋人のわたくしには わくわくポイント016.gif






f0215487_23502980.jpg








せんま!





こんなに 圧迫感のある道路

名古屋には 少ないかも。







これも 面白い。023.gif







やっぱり 旅って 面白い016.gif016.gif










無事お客様邸へ到着し

愛情たっぷりの ママと お兄ちゃんと

可愛い生まれたて赤ちゃんの撮影をさせていただきました053.gif

終了後  子守してくれていたダーリンと合流し




せっかくの東京です。

逆方向ではありましたが 子供達を喜ばせたい一心で

夕方からのレイトチケットで TDLに滑り込みましたよ。 もう日が傾いておりますね、影がなが~い。


f0215487_15582697.jpg


f0215487_2352495.jpg



f0215487_23561135.jpg







続き―――>  http://junkojunko.exblog.jp/22870709/"
by asyouwish | 2014-08-25 23:42 | 4児の母 子連れ旅行