ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
汐留シティセンター  海鮮夜景ディナー
東京出張記事の続きです




さて、二日目の宿泊先


トラスティホテルでお荷物を降ろし



f0215487_16133889.jpg
 
f0215487_16135040.jpg


すぐまたゆりかもめに揺られ





f0215487_1614539.jpg




お台場の景色を見ながら向かったのは









じゃーーん
f0215487_15223071.jpg

↑お写真 HPよりお借りしました



汐留シティセンター








すごっ



たかっ





を 連発しながら 摩天楼を見上げるわたくし。




口は もちろん。。。

f0215487_15484494.jpg




 ぽか===ん と開いているのでした。















いざっ017.gif   いざっ 017.gif 


と 気合いを入れ







カメラをガシッと構え 

コーヒーカップのようにくるくる回転しつつ


撮りましたとも撮りましたとも



f0215487_15295668.jpg










f0215487_15565298.jpg

f0215487_15573615.jpg
f0215487_15303358.jpg
f0215487_15304678.jpg
f0215487_15305520.jpg
f0215487_1531846.jpg









ふらふらくるくる進むので

人にぶつかり









あ すみません!




と 言うたびに 軽く会釈して先を急ぐ皆さまは

もう この景色にすっかり慣れているサラリーマンとOLさん。。。。



どなたも くるくる しておりません。



f0215487_15575136.jpg



わたくし一人 完全に お上りさん  なのでした042.gif

一応 名古屋も都会なのですがねえ。

やはり 東京はスケールが違うように感じます。














着きました。  多分ここです。

f0215487_15504770.jpg









今日は 学生時代のお友達と  

こちらのビルの42階  オレゴンバー & グリル  にて ディナーでございます。







f0215487_15522827.jpg



周りを見渡せば   おおお

カップル率高し!








それもそのはず   だって この夜景053.gif



f0215487_1628441.jpg





やっぱり 東京は都会だわ~











今日のお友達も やはり気を使ってくれて

いつも時間がない純ちゃんに 非日常ディナー


そして とびきりの東京の夜を053.gif


と この絶景レストランを予約してくれたのでした。



ありがとう ありがとう053.gif053.gif


f0215487_1554146.jpg
053.gif

f0215487_1662535.jpg



美味しすぎて食べるのに集中してしまい お写真撮り損ねました。

あるものだけ どんどんご紹介。



f0215487_15583358.jpg




ここは 海鮮が美味しいことで有名。


f0215487_15591411.jpg
f0215487_15592316.jpg


牡蠣にかけるソースが このような可愛いスポイトで 何種類も。


濃厚なブイヤベースの上に 泡立てたトウモロコシを まるで 


生クリームを飾るみたいにプシューーーーっと。

ああ、これって 何ていうのでしたっけ? 忘れまちた。



家ではできないことばかり011.gifすごーい。




f0215487_1611535.jpg






f0215487_1644061.jpg


f0215487_1645337.jpg





メインは大きなロブスター。



お紅茶も 世界中のセレクトから好きなものをチョイス。


f0215487_1654393.jpg
f0215487_1655488.jpg
f0215487_16681.jpg





学生時代は 一緒に カップラーメン食べてたよね。

お金なくて 時間があったね。

あれも 楽しかったね003.gif







まさか こんな 大人なディナーを 東京の高層レストランでご一緒できるようになるなんて

未来予想図は案外




「こんな風になりたいな~~053.gif




と クリアに描いて


そして ちゃんと 頑張っていれば



その通りになっていくものなのね。







今 この40代を しっかり生きて



お互い とびきり素敵な50代 になれるといいね069.gif




何歳になっても こうして仲良く ご飯食べようね。












と  お友達と別れ












翌日は またビックサイトで 写真セミナー。



f0215487_16184979.jpg




f0215487_1619182.jpg





KAORUと一緒に

全国の有名フォトグラファーの皆さまと 懇親し

最終の新幹線 ギリギリで名古屋に帰りました。




f0215487_16272532.jpg


f0215487_16275637.jpg






また来るよーーー 東京LOVE
053.gif













で 本当に 二週間後に また東京に来ました


今度は 家族で 東京ディズニーランド 二泊三日の旅です。


続けてUPします~049.gif
by asyouwish | 2014-07-31 16:08 | グルメ