ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
島田ファミリー ~2014年 冬の徒然~
とりとめのない話題と 

一貫性のないお写真でお届けする 「徒然シリーズ」



今日は 島田ファミリーの 冬の徒然。。。  











おうおう 桜満開なのに 冬の話題?














って 言ったでしょう。 









f0215487_0280100.jpg




クリスマスが来て・・・・     ほんっとに 冬の話題だよ071.gif











f0215487_0435016.jpg


かわゆい赤ちゃんや 美しいママや 

仲良しファミリーの皆さまを撮影させていただき・・・


f0215487_0461344.jpg
f0215487_0463046.jpg
f0215487_0464470.jpg
f0215487_0465530.jpg
f0215487_047570.jpg
f0215487_0472256.jpg
f0215487_0473239.jpg
f0215487_0474042.jpg









お客様皆様より 幸せのおすそわけをたっぷり頂戴し

ママがうっとりしている頃・・・
























子供達もまた







f0215487_0494991.jpg









なぜか ダイニングのテーブルの上で まったりと過ごしているのでした。

なぜに ダイニング?071.gif071.gif















そういえば もっと小さい頃も・・・















f0215487_0504785.jpg




ママが 撮影から戻ると


ダイニングならぬ ちゃぶ台の上に 三輪車の山が作られ(前の家ね011.gif

子供は やはり まったりとお昼寝。










うおっと









f0215487_0525235.jpg









ちゃぶ台の下にも 約一名!071.gif















子供って・・・








f0215487_0535031.jpg






台の上に 作品つくるの好きですね。







先日も







f0215487_0544714.jpg




ママの撮影中に  せっせせっせと椅子を並べ










f0215487_058132.jpg





撮影から戻ったママに






ママぁ~ お疲れ様。

どうぞ こちらへ053.gif




















f0215487_0585299.jpg







素敵なベットをご用意。



ありがとうありがとう   さっそく寝かせていただきます。














f0215487_0594152.jpg




003.gifわ~~い  素敵003.gif


トラのお人形も一緒に寝ちゃおう056.gif




f0215487_103411.jpg






ママが喜んでいると  末娘ちゃんも潜り込んできて 二段ベッド状態。


f0215487_125653.jpg















こうして 小さな2人は文句も言わず


あれこれ相談し あれこれ作品を作りながら



f0215487_14943.jpg







多忙のママを 仲良く待っていてくれるのでした。


兄弟って いいですね037.gif



かわいい。






f0215487_152585.jpg









ママは 土日もお仕事なので

お友達がきてくれても ちゃんとお相手できずいますが

みんな良い子で 手がかからないどころか・・・







f0215487_1242970.jpg


f0215487_1121863.jpg


お部屋やスタジオの掃除も手伝ってくれますよ。

えらいよ007.gif









台所も片づけ

f0215487_1131013.jpg




粘土で作品を作り


f0215487_1134145.jpg


テーマは 春夏秋冬





仕事が終わる頃には

綺麗なお部屋 と 可愛い作品達が ママを待っていてくれる幸せ007.gif




f0215487_129713.jpg



f0215487_118410.jpg




f0215487_1252543.jpg



f0215487_126219.jpg
f0215487_1263031.jpg





いつまで ママ好き053.gif って 言ってくれるのかなあ?

つくづく この瞬間が ママの黄金時代だと思う。


子供かわいい。




















さて 年末年始は 必ず ダーリンの実家の郡上に帰る島田ファミリー




f0215487_132164.jpg





「実家」がないわたくしにはこの地上に休息の場がなく

いけないいけないこれではいけない031.gif


と自分を責めつつも 


実質ダーリンの実家が唯一の ゆったりぐったりできる場所 となってしまっておりますよ。

嫁 にも関わらず 炬燵で ぐうぐう眠り続けることを許して下さるお義母さま


ありがとうございますm(_ _)m





そして わたくしに代わって 台所で汚れた食器を洗い続けてくれる21歳長女。

ありがとうありがとう。



わたくし 冬の郡上の炬燵の誘惑には 


どうにもこうにも 勝ち目がございません。 即入眠  でございます。そして

永遠に眠れるのでした。






お正月に 普段できずにいる読書を!!!









f0215487_1302449.jpg





BOOK OFF に行って 読みたい本をどんどんカゴに入れたら 


あらま こんなに071.gif












運動不足解消に  ここぞとばかりにスノボーもやっちゃったりして

f0215487_1441852.jpg



f0215487_145515.jpg





結局 筋肉痛でまた寝ていたので 本は読めず


でも とにかく ぐーたらぐーたら過ごさせていただき 感謝でいっぱいですお義母様056.gif040.gif











スノボーね。


f0215487_147878.jpg




リフト降りてから 毎回セッティング作業があるのが面倒ですね。

あれ 起き上がるのが大変でイヤ。 どっこいしょ  ってなっちゃうし





f0215487_1481352.jpg



スキーの子供達の方が 先に行っちゃうし。










体の重さに 自分でも嫌気がさしてしまいます。


皆様は スキー派?  スノボー派?


スノボー派の 皆様、  どっこいしょ   って言わずに 起き上がる方法教えてください(切望)

































ずっと欲しかった子犬ちゃん。





f0215487_153259.jpg







いつか飼いたいなあ    と 時々ペットショップを覗いたりしていたのですが









この冬


ダーリンが たまたま目のあった子犬ちゃんを 「この子だ!」と 英断!!!



きゃーーーん かわゆい053.gif
f0215487_150034.jpg







我が家に 新しい家族が加わりました016.gif

カニンヘンダックスの キャメルちゃんです。







f0215487_1522177.jpg


f0215487_152316.jpg
f0215487_1524136.jpg





子供達の喜びようが 半端なく

本当に可愛くて 癒しで  





先日読んだ本に





犬は 人間に愛を教えるために 神様が特別に造られた動物です。





と ありました。






納得です。


犬 かわいい053.gif



子供 かわいい 053.gif


犬 かわいい053.gif



子供 かわいい053.gif


犬  かわいい053.gif



犬 かわいい053.gif



子供 かわいい 053.gif


犬 かわいい053.gif



子供 かわいい053.gif


犬  かわいい053.gif















一晩中 唱えられます。



















かわいいものに 囲まれて ハートマークだらけの

2014年 島田ファミリー  冬の徒然 でございました037.gif









次は ランディさまのパーティー記事です
by asyouwish | 2014-04-03 00:24