ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
クリスマスパーティー at 島田邸



はてさて



お正月休みをはさみ 前回のブログから間が空いてしまいましたが

パーティーの続きです。




f0215487_23121957.jpg


f0215487_14281323.jpg

f0215487_23125094.jpg

f0215487_1513558.jpg



皆さまは この冬 どんなホームパーティーを開かれましたか018.gif

わたくし達 保育園ママの集いでは ワインは持ち寄り

f0215487_1505967.jpg



ローストチキン

ローストビーフ

ビーフシチュー

プチオードブル

温野菜のバーニャカウダ

美味しいパン

クリスマスケーキ

アイスクリーム

などなど





みんなで分担して持ち寄りましたよ。

これなら 楽チンで 美味しく楽しく。。




f0215487_23182972.jpg



ちなみに わたくしの担当は ローストビーフ


f0215487_14282760.jpg



飛騨牛のもも肉(なるべく霜降り)を 3キロちかく 買いました。

ローストビーフは 簡単なお料理なのですが、さすがに3キロ分をつくるのは 時間がかかりまちた。




でも 




外食したら とんでもない金額のローストビーフを

肉祭り?!?!  的に 食べ続けることができる幸せ049.gif







子供達は。。。



f0215487_23221041.jpg







こんな感じ。  



大人チームとは 完全に別れて 勝手に遊んでもらいましたとも。

家中を 走り回って楽しそうでした。












そうそう











こんなときのために と思い   秋口に卓球台を買っておきましたが




f0215487_23244662.jpg


組み立て中


f0215487_23252330.jpg



試打中






今回は 酔っ払いの親たちを尻目に


子供達が この卓球台でおおいに遊んでくれたので



f0215487_23253493.jpg


ドレスごっこ中



f0215487_23271427.jpg


宴もたけなわ中





大変 助かりましたとも。















ママ達が収集がつかないので



途中 ダーリンが 子供達と遊ぶ一コマも。




f0215487_23303721.jpg


手品中

f0215487_2329790.jpg














クリスマスくらい ドレスupでホームパーティー

パパ達も一緒に 家族ぐるみのお付き合い 

f0215487_14405668.jpg

ママのドレスは手作りです、素晴らしい。
そして お美しいカップル、、、うっとり016.gif





家族がみんなで笑って過ごす時間は

子供達にとっても きっと 幸せな記憶となることでしょう053.gif

f0215487_23361234.jpg
f0215487_23361855.jpg






また来年もやろうね~


















さて






前回の続きが もう一件。











仲良しの綾ちゃん&旦那さま から頂戴した 新築祝い053.gif

f0215487_23371413.jpg



私の多忙を気遣って


なんと この日のお料理はほとんど全部 綾ちゃんがご自宅で作ってきてくれました。


それが どれも絶品(涙)   すごく感激  そして お料理のお勉強にもなりましたよ。


綾ちゃんありがとう!




f0215487_23392659.jpg



チョコケーキは ダーリンが



「お金払うから 定期的に作って送ってください」  と 頼んだほど。

子供達と奪い合って食べました。











プレゼントの数々も涙もの。。。。 お写真を撮らせていただきました。




f0215487_23341515.jpg


錫のペアカップ。

なんと名前入り071.gif すごい071.gif かっこいい
071.gif071.gif

このカップでお酒を飲むと まろやかで美味しいの。魔法のカップ。

f0215487_23423147.jpg
f0215487_23424682.jpg
f0215487_23425696.jpg
f0215487_2343765.jpg

細かい盛り付け用に便利な 先っぽのとがったお箸。



そのほかにも 色々。 ブログに載せきれないほどの「友情」を ありがとう。


また 軽井沢や 箱根で 一緒にごはん食べようね~~~053.gif053.gif









さあ 2014年が始まりました。



f0215487_15114328.jpg


島田家のプライベート年賀状







今年も AS YOU WISHの 素敵なお客様の 幸せの真空パックを 沢山させていただけますように。


今年も 皆さまに良きことが 雪崩のごとく起きますように。








愛をこめて053.gif







JUNKO 
by asyouwish | 2014-01-10 23:57 | ママネタ