ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
上智大学同窓会 & 島田家のクリスマス
メリークリスマス069.gif067.gif069.gif067.gif 


f0215487_1419495.jpg


f0215487_16562371.jpg



でございました037.gif






あっという間に年の瀬。。。



皆さま年賀状のご用意は終わりましたか?







AS YOU WISH は 今年も数十組のご家族の年賀状撮影&ハガキデザインをさせていただきました。

どれも素敵な年賀状ばかり。。。


プロプリントから続々と送られてくる完成品を眺めては

スタッフとうっとりしておりましたよ。



f0215487_1352465.jpg
f0215487_13521451.jpg




年賀状には 家族の幸せが凝縮されているようで

お作りさせていただく私達も 幸せのおすそわけをたっぷり頂戴しております。


ありがとうございます。













12月のAS YOU WISHの外観は こんな感じ。


f0215487_1353728.jpg








シンボルツリーの桜ちゃんも すっかり紅葉し キラキラ。  綺麗016.gif

f0215487_16572185.jpg





この桜ちゃん。




もともとは敷地内の 一番奥にあったものを

f0215487_1430795.jpg

スタジオ建設予定の1年も前から計画的に 一番手前に移植しましたよ。

f0215487_13554824.jpg






お金はかかりましたが、 わたくし植物が大好き!

絶対に切り倒したくなかったの。




駐車場に落ちた葉っぱの色合いも素敵。


f0215487_135643100.jpg








紅葉ちゃんも 綺麗。




f0215487_1430252.jpg







冬は 日が傾いて 家の奥の方まで直射日光が入ってきます。

f0215487_1744175.jpg



リビングのウンベラーダちゃんも まだまだ元気。

真冬になると この大きな葉っぱは全部落ちてしまうとききますが、さて 初めての冬越え、どうなりますか。

f0215487_14304420.jpg




南北になが~~い 島田家の 一番北側の壁にも 


真っ白なリビングフロアに反射した光が届きます。


f0215487_1411731.jpg



地下部屋の壁にも 2Fの窓からちょうど良い角度で 光が届きますよ。
これは こうなるように計算して大当たりだった射光。 家の中に暗いところがあるのは嫌ですものね。




f0215487_1424919.jpg









スタジオにもね


f0215487_14341161.jpg
f0215487_14342366.jpg




この季節だけは シャンデリアに直射日光が届き プリズムが発生072.gif

f0215487_14405491.jpg
f0215487_14352728.jpg
f0215487_14354084.jpg




床も壁も虹色にキラキラして ため息です。 神様の絵具だ。

冬って 空気も乾燥していて 全てがキラキラしますね。


寒さと引きかえに 神様がくれるミラクル。






f0215487_14365111.jpg





















おっと この写真。



f0215487_1432914.jpg





小さくクリスマスツリー写っていますね、島田家のツリーは


f0215487_1475013.jpg


210㎝の白ベース、大満足のかわいいツリー。


わたくし



f0215487_1412218.jpg


ボールの飾りがぽんぽん沢山ついているツリーが好き。


緑のツリーのかざりは 金 銀 赤 緑 が 素敵だけど、色がそれに限定されるでしょ。


白なら 毎年 色を変えて 何色でも飾れるので 飽きないかな~ と思って。  ちなみに今年は 

ブルー&深紅

f0215487_14152430.jpg


f0215487_14153486.jpg




こちらのツリーの前で お客様撮影もしちゃいました061.gif


f0215487_15123074.jpg




こちらは クリスマスバージョンの赤ちゃん撮影。

f0215487_15134186.jpg


玄関リースは 大きなグリーン。


f0215487_14163167.jpg

f0215487_1658545.jpg

洗面所にも 小さなツリー

f0215487_16592126.jpg


いつもはプレーンな階段にも
f0215487_14172113.jpg






ナイアガラをつけてみました。 いまどきはLEDなので 電気代も全くこわくありません。


f0215487_16594174.jpg




ダイニングには 中サイズのツリーを タイマーで夜中光らせて。



f0215487_1659534.jpg




クリスマスって いいですね。

綺麗で 温かくて 幸せ感たっぷり。











そうそう この季節になると思いだすのは 


二年前の東京出張。


東京のクリスマスは とびきり綺麗!








そして 卒業以来ぶりに覗いた 上智大学。
f0215487_14442812.jpg

f0215487_14435156.jpg








上智のFRENDS名古屋組 この秋は アメリカ在住の先輩夫婦が名古屋に来てくれたのを機に

久々の再会です。



じゃ~~ん
f0215487_14482289.jpg





皆 学生時代から 只者ではなかったのですが   



案の定





40代となった今 それぞれに 起業をしたり

大きな企業で大活躍しており

同窓生として 誇らしい限りです。


学生時代の仲間は 久しぶりに集まっても すぐタイムラグを超えて盛り上がれちゃう。楽しい!!


f0215487_14455525.jpg








彼はね 名前は「風未~KAZAMI~」

これ芸名ではなくて本名よ。

カッコいいでしょ。初めて会った時 なんて素敵なお名前。。。と ご両親様のセンスに拍手。


確か 英米科で


そもそも英語ペラペラですが



f0215487_14494954.jpg




モデル級に美しい若い奥さまをパートナーに得て

なんと アメリカ在住 
お勤め先はマイクロソフト社


皆さまお馴染の Word(エクセルとワードの Wordね) の システムに携わり

言語的な意味を解析して関連づける仕事 を しておりましたよ。

なな 難解

すご!!!!










それが なんとこの度 自ら退社をして


1年間のぶらっと世界旅行へ 出かけるのですって。
その皮切りが名古屋 
というわけですよ。


とりあえず 日本国内をあちこちめぐり 旧友と飲み


それから 世界へ出て それこそ 世界一周ですよね。

マイクロソフトお勤めの
071.gif経済力のなせるわざ でもあります071.gif






あの ああ、名前出てこない   水面に空が反射されて絶景の 湖  にも行くんですって。


これこれ

f0215487_14585639.jpg









奥さまと一緒に 一年にも及ぶ 自由の旅。



究極のリッチネスですね。






だれもが憧れることを 40代にして 実現させてしまった 風未。。。



上智の先輩には リスペクトに値する人が沢山おりますが

風未はぶっちぎりとにかく 自由!cool !!



テレビでもなく 本でもなく

実際にごく身近に 夢を実現させている人がいてくれる幸せ。



上智の仲間とは また定期的にあって 刺激を与え合いたいな003.gif







風未 いってらっしゃい!

049.gif049.gif049.gifHAVE A GOOD TRIP049.gif049.gif049.gif


土産話 楽しみに待っているね~~~











































お友達と自宅クリスマスパーティーをしましたよ。
パパ、子供達合わせて20人!
楽しかったぁ


f0215487_15112038.jpg




f0215487_15172747.jpg
f0215487_15173874.jpg
f0215487_15174471.jpg



お馴染みの仲良しさん、綾ちゃん夫妻
も沢山の素敵過ぎるプレゼントを持って新築祝いに来てくれました!

ありがとねー
f0215487_15165292.jpg



旦那さまはカリスマ美容師 & 経営者

ダーリンのファッションリーダー。

今回も色合わせ絶妙。水玉のスカーフも最高!さすが。

毎日のコーディネートを写メしてほしい。

f0215487_15171230.jpg


次回に続きます~







では 皆さま 良いお年をお迎えくださいね。
by asyouwish | 2013-12-30 15:14 | ママネタ