ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
北海道 子連れ旅 【登別温泉】  滝乃家
シリーズ北海道子連れ旅 いよいよ最終宿泊地 

登別温泉です。






f0215487_1544543.jpg






北海道きっての温泉地、 登別には

たくさんの源泉があり、一つのお宿に複数のお湯が引かれているのが凄いところです。





今回 わたくし達がお泊りしたお宿がこちら


登別温泉郷 滝乃屋




f0215487_15455722.jpg






最終日は 登別を代表する高級旅館でしめくくりました023.gif

わたくし インディアン調トップスにもかかわらず ベージュのパンプスはいてて変ですね。

実は


f0215487_22341548.jpg



富良野までは インディアンブーツだったの。

歩き回っていたら かかとが折れましたっ071.gif

前に ディズニーランドでも ブーツのかかとが折れて 急遽35000円のブーツを

園内で購入した経験から

今回 万が一のために別の靴も持参しておりましたの。




そしたら 大正解003.gif     って 嬉しくないけど007.gif

f0215487_23313315.jpg


ちなみに 今回持っていった服は 二本の黒パンツを除いて

オール 「グレースコンティネンタル」 でした。


グレース 大好き053.gif


名古屋なら 高島屋に入ってますよ。








f0215487_15484767.jpg
f0215487_15485540.jpg



台風で終日 雨。。。

寒い日でしたので ロビーの暖炉があたたかい063.gif







高級感たっぷりのセンスの良い設え。

とても 落ち着きます。



f0215487_1557384.jpg
f0215487_15571478.jpg
f0215487_15572527.jpg
f0215487_1558951.jpg
f0215487_15581830.jpg
f0215487_15583068.jpg
f0215487_15584565.jpg
f0215487_15585380.jpg

f0215487_16313626.jpg


部屋つき露天風呂も もちろん温泉。



f0215487_15594520.jpg




f0215487_15591229.jpg



f0215487_15595382.jpg


しっかりとしたお作りの籠バックは ビニール袋より断然ものを入れやすい049.gif

こんなところも 高級宿ですね。




さあ 屋上露天風呂へ






立派なお風呂が 屋上と地下にありますが

お部屋付の露天風呂もあるため ほぼ満室にもかかわらず 大浴場は何時行っても 貸し切り状態!

これは贅沢053.gif049.gif



※旅館の許可をいただき撮影しております

f0215487_167158.jpg
f0215487_167988.jpg



f0215487_1642092.jpg
f0215487_1642846.jpg
f0215487_164435.jpg


台風の影響で この日は 北海道行きの飛行機も欠航。

f0215487_1661652.jpg



ざあざあ降りですが 紅葉が雨に映えて綺麗でした006.gif


f0215487_1654329.jpg



もう一つの大浴場は なんと4種類ものお湯があり

それも一つ一つが 濃厚で こってりしていて


f0215487_1682548.jpg
f0215487_1683612.jpg




こちらのお宿の口コミをチェックすると

「お湯が最高」 と よく目にしますが、納得の泉質!!



まるで 濃厚なそば湯に入っているみたい、、、お湯がお肌にまとわりつきます。

柔らかいので 熱く感じないのですが 体はポッカポカ。



f0215487_16105298.jpg
f0215487_1611725.jpg
f0215487_16111869.jpg



温泉マニアほど 病みつきになる    と評される 登別のお湯。

その中でも 評判の 滝乃屋さんのお風呂、、、 すごかったです042.gif




ダーリンも 「草津温泉級に温まった」 と 褒めていました。




f0215487_16134472.jpg
f0215487_16135539.jpg
f0215487_1614545.jpg
f0215487_16141681.jpg



お食事も 大変手の込んだ美味しいものばかりでしたよ。





f0215487_16151053.jpg



女将オリジナルの カクテル。




f0215487_1615377.jpg
f0215487_16154636.jpg
f0215487_1616188.jpg
f0215487_1616889.jpg


どれも食材の良さが伝わってくる こだわりの純和食。

味と香りはもちろんのこと


色のバランス、食感、 季節感、 食器の美しさ
、、、、、




メインは 牛ヒレステーキ 毛がに でしたが

あまりに美味しそうで すぐに食べてしまい、お写真撮り損ねました070.gif










f0215487_16162644.jpg


あ~ もう 腹いっぱいだにゃん。














f0215487_16192043.jpg


女子にとって(もう女子じゃないだろって つっこまないでね) デザートは重要!

ただのアイスクリームや カットフルーツだったりすると ガッカリです。


こちらは シロップ漬けのフルーツが カスタードクリームに乗っていて
ジュレもかかっていて繊細。お皿もかわいい。


大満足016.gif



私たちは お食事処の個室でしたが

お部屋によっては 部屋だし専用扉 というのが お部屋のダイニングに作られており

リビングスペースに スタッフが立ち入ることなく給事してくれるとのこと。 

素晴らしい。





客層は 50代~60代 

いかにも常連さま といった雰囲気で 女将さんと楽しげにお話されていましたよ。

f0215487_16305141.jpg



上品でいて かつ風格たっぷりの女将さん。


お写真撮らせていただき ありがとうございました。



















翌日は台風一過の晴天。



f0215487_16304159.jpg



f0215487_16315782.jpg
f0215487_16321899.jpg
f0215487_16323187.jpg
f0215487_16323947.jpg
f0215487_1632471.jpg
















素敵なお宿でした。




お高いですので そうそう泊れませんが


いつかまた来たい! もしご一緒してくださるなら


ダーリンのお母様をお連れしたい!! 



そう思いました001.gif













11時にチェックアウトして 飛行機は夜、まだまだ余裕がありますので 地獄谷を見にいきましたよ。







f0215487_16331358.jpg


f0215487_16373328.jpg


f0215487_1636359.jpg
f0215487_16365024.jpg
f0215487_1636564.jpg
f0215487_1637328.jpg
f0215487_1637105.jpg
f0215487_16372575.jpg


源泉から 白濁したお湯が 川になって流れていきます。

深くかがんで触ってみました。






熱っ071.gif071.gif




火傷しない ギリギリの熱さでごじゃりました。




近くにいらした 見知らぬご夫婦に


あらあら よく触ったわね~ 」  と お褒めいただきまちた。   ←褒めてないし











子供達は 


 「地獄」 というフレーズが 怖くて怖くてたまらないらしく

わたくしに終始ぴったりと くっついておりましたよ。  歩きにくいったらありゃしない。






f0215487_16412998.jpg
f0215487_1641382.jpg




輝くススキが こんなに 美しい 秋の地獄谷ですのにねえ037.gif







f0215487_16431351.jpg






北海道は でっかいどう!

今回は 広~い 北海道のほんの一角を見たのでしょうが

北海道の 美しさ、美味しさ、多様さ を満喫させていただけました。


北海道 ありがとう

また来るよ~~~~









子連れ旅の記事はこの後


 バリ島 /プーケット島 /伊豆温泉郷 / 伊勢志摩 など


追々UPして行きますね。


いままでの記事をまとめてチェックいただくには 右側のカテゴリの一覧から

「四児の母 子連れ旅」 をクリック



または  タグの 「家族旅行」 をクリックしてみてくださいね。


これから これらのエリアを旅行される方に 少しでも参考になれば と思いつつ ブログ書かせていただいております。


お役に立てば嬉しいです053.gif





ずんこ。







北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル


北海道 子連れ旅 【富良野】冨田ファーム 


 北海道 子連れ旅 【美瑛】 レンタサイクル & 青い池 


北海道 子連れ旅 【富良野】 新プリンスホテル  


北海道 子連れ旅 【洞爺湖】  TOYA 乃の風リゾート



4児のママグラファーJUNKOは 
こんなお仕事をしています


クリック
↓↓↓
f0215487_16512085.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






034.gif育児中のママに読んでほしい記事はこちら034.gif
育児で疲れたあなたへ①②
クリック―――>http://junkojunko.exblog.jp/23282452/


012.gif予算100万!毎年2月の海外家族旅行記事012.gif
クリック ―――> http://junkojunko.exblog.jp/23662172/



012.gifJUNKOブログ最新記事はこちら012.gif
クリック→ http://junkojunko.exblog.jp/




by asyouwish | 2013-11-09 16:50 | 4児の母 子連れ旅行