ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル
はじめての北海道へ 行って参りましたー


美しくて美味しい 056.gif秋の北海道056.gif 



手ぶれ写真も 車窓写真も 

とにかくたっぷりの北海道をご紹介したいので 構わず載せちゃいま~す003.gif

秋の北海道 一緒に楽しんでくださいませ006.gif










セントレアに 6時10分に到着。

7時半発のスカイマーク 片道わずか13500円。 

東京行くのと そんなに変わらず北海道いけちゃうんだ~  すごいすごい



f0215487_16112147.jpg
f0215487_16113949.jpg


早朝でも 空港は人でいっぱい。 

そうそう、平日の北海道は スカイマークなら 1万円かからないこともあるらしいですよ。


びっくり。

ANAJALだと 3万円代。。 わたくしはスカイマークで十分。






セントレアの上部に 忍者発見!


f0215487_16141760.jpg












キャビンアテンダントさんの行進  

f0215487_161509.jpg



 いつもながら 綺麗でうっとり。


パイロットさんの行進も カッコイイですよね




空港にいると 旅気分が高まります。  わくわく。







f0215487_16161892.jpg





セントレア って 綺麗だわ。



世界あちこちの空港みたけど シンガポールと セントレア が綺麗だと思う。

シャルル・ド・ゴール国際空港も 芸術性高くて好き!










さあ、 間もなく離陸です。


f0215487_1617769.jpg






飛行機内は結構寒い。 で  ママの豹柄ストールを巻き巻きにされる 5歳。







それにしても あなたたちは  

赤ちゃんの頃から 飛行機であちこち行ってて幸せねぇ








ママの国外線デビューは 28歳でございましたわよ。



21歳から 子育てしてきたママの20代は



それはそれは 地味 でございました。



まったく 遊んでおりませんわよ。





f0215487_1618102.jpg






でも 今 こうして いっぱい飛行機乗れて


かわいい あなた達と 一緒に あちこち行けて。。。





一番幸せなのは






f0215487_16204711.jpg









 ママ なのでした   うふ037.gif










国内線のシートには テレビがないのですね、 新鮮。


全体にスッキリしてて  電車みたい。 沖縄線も こうだったけかな? おもしろい037.gif























飛行機の離陸って  好き。








f0215487_16245729.jpg






飛び立つために  飛行機が 一定時間  全力で走る感じが好き。














すこしでもスピードをゆるめれば   飛び立つことはできない 。   でも

この離陸タイムをのりこえれば   目的地までの 安定飛行が待っている。







f0215487_1626680.jpg








わたくしも  

この飛行機のように  どこかで全力で頑張らなくては。。。。。 それはきっと今だから




全力で 息もつかずに がんばってみよう!!









そう 飛行機に乗るたびに 思えるのです049.gif


飛行機さん ありがとう。


ものすごい頑張りを いつもわたくしに見せてくれて  ありがとう。





















自由な生活を 送りたい。



豊かな生活を 送りたい。




生まれてきた意味を探りたい。




世の中のお役に立ちたい。





f0215487_16354450.jpg





そう誰もが願うけど








そう願いながらも ほとんどの人は 


離陸できずに 滑走路を何周も何周も回っているような人生     














ちょっと がんばることはできるけど


一定期間を  死ぬほど頑張り通すことができない。。。。  











そんな人が 多い ときいたことがあります。









ちょっとの 頑張りを何度繰り返しても 離陸できない


でも



一定期間 死ぬ気でがんばれば 離陸できるかもしれない




その 結果は 雲泥の差










f0215487_16313985.jpg






ならば 腹をくくって  どこかで 死ぬ気で 頑張ろう。




だって 




頑張れば報われる 

頑張れるフィールドが いくらでも用意されている


日本  という先進国に 生まれてきただけで すでに超ラッキー049.gif053.gif







自分には できない 無理



だって

子供がいるから  女だから  資格もないから   あーだこーだ。。。








って










全部 言い訳だと 思いませんか?














































 は~い 北海道 着きました001.gif  フライト時間は 2時間弱。



おおぉ やっぱり 東京行く新幹線と同じだわ。




f0215487_16225680.jpg




北海道いくのも 東京いくのも 同じですね   (感動)







f0215487_16464571.jpg




新千歳空港では エビちゃんがお出迎え。




到着して びっくり。  新千歳空港って  ものすごくお土産スペースが広いっ

デパ地下みたい005.gif  






f0215487_16474031.jpg
f0215487_16474848.jpg
f0215487_16475646.jpg
f0215487_1648387.jpg
海産物と 乳製品が いっぱい!

さすが 北海道。
f0215487_16481686.jpg
f0215487_16482317.jpg






こちら雪印パーラー
f0215487_16492033.jpg

アイスクリーム屋さんです。内装 かわいい053.gif

空港の中だけで 9店のソフトクリーム屋さん 見ましたよ



3種類 買ってみました、  食べ比べ。← 全部 普通の白いソフトクリームね。

で 一番 美味しかったお店が こちら。



 北海道牛乳カステラ 
http://h-castella.jp/shopguide


よく読むと  このお店  なんと 池下のフォルテシモアッシュの 辻口シェフのお店でした005.gif

どうりで美味しいわけね。











ちんちん電車もありました。

f0215487_16563794.jpg

f0215487_17181661.jpg







そしてなんといっても これ





じゃ~~ん



f0215487_165717.jpg



北海道 ラーメン道場   





f0215487_16575027.jpg






北海道中の 美味しいラーメン屋さんが 一堂に会したコーナー。

きゃあきゃあ

わたくしの大好きな 池下のラーメン屋さん 「梅光軒」 もあるわ010.gif


帰りに ここ寄ろ。












空港到着は 9時半。  うろうろして 11時。


お目当ての 回転寿司のオープンです。



根室花まる 新千歳空港店





肉厚のホタテ 新鮮なさんま

活気のある店内に テンションはup  北海道に 来たぞーう





11時半に レンタカーを借りて

今日の宿泊先 富良野プリンスホテルへ 





f0215487_17211192.jpg



この日は 日がさしたり曇ったり。


北海道の紅葉は このくらい。



f0215487_17223030.jpg
f0215487_17224946.jpg
f0215487_1723719.jpg

f0215487_1736541.jpg



道を走って まず思ったのは 



北海道の山って ふわふわ!!




f0215487_17242767.jpg




広葉樹?



ポプラ とか 楓 とか


綺麗で繊細な作りの樹木が多いの。  とっても綺麗。


本州とちがって ほとんどが自然林。  もこもこ ふわふわ。



なんて 綺麗なのかしら。  と 感動です056.gif










着きました。  富良野プリンスホテル。


f0215487_1729448.jpg





山小屋風で 素敵。


ご当地の特徴をよく出していて プリンスホテル さすがですね。



軽井沢にも プリンスホテルございますが、 とても軽井沢っぽいですし


赤坂プリンスホテルは 東京っぽかったですね←過去形。


なぜ 解体したのでしょうか?







じゃじゃ~ん

f0215487_17331751.jpg
f0215487_17332692.jpg






ちなみに この子が 一緒に旅したレンタカー

日産 キューブ049.gif

f0215487_17334896.jpg







f0215487_1735640.jpg




かすかな夕焼け。

澄んだ空気。


どこまでの広い大地、 真っ直ぐに続く道。



071.gifブラボー 北海道071.gif


f0215487_17363444.jpg





この日の夜は 


カレーそば   なるものを食べました。



スパイシーで美味しかった053.gif


f0215487_17391223.jpg


目立たないお蕎麦屋さんですが 美味しかったです。

ダーリンは もう一度食べたい と言って なんと翌日また行ったくらい。

富良野へ行かれるチャンスがあれば 皆さまも是非!


玉屋 → http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1026654/dtlrvwlst/3382678/









翌日は 冨田ファーム と 美瑛の丘サイクリング です。


その後  洞爺湖  から  登別温泉へと続きます006.gif




4児のママグラファーJUNKOは 
こんなお仕事をしています


クリック
↓↓↓
f0215487_16512085.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


北海道 子連れ旅 【富良野】プリンスホテル


北海道 子連れ旅 【富良野】冨田ファーム 


 北海道 子連れ旅 【美瑛】 レンタサイクル & 青い池 


北海道 子連れ旅 【富良野】 新プリンスホテル  


北海道 子連れ旅 【洞爺湖】  TOYA 乃の風リゾート


北海道 子連れ旅 【登別温泉】  滝乃屋


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by asyouwish | 2013-10-29 17:41 | 4児の母 子連れ旅行