ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
長女はカナダへ三週間 【ホームステイ】 
 


夏休み053.gif



f0215487_0103935.jpg








長い長い夏休み

わ~い 嬉しいなあ053.gif


f0215487_034386.jpg








カメをゆっくり観察できて 楽しい056.gif

f0215487_00515.jpg






お友達が遊びに来てくれて 楽しい071.gif




f0215487_0162686.jpg












でも。。。











f0215487_01795.jpg



帰ってしまうと  淋しくて。。。
















「8月は 子供達が家に居るから 仕事にならなわ~~~071.gif








と 言って ママは 


f0215487_0471146.jpg








お仕事を少なくしてくれているはずなのに










結局 なんだかんだと お仕事だし







f0215487_0255134.jpg











いつも優しいHARUNAちゃんが 遊んでくれるけど





f0215487_0302742.jpg




















HARUNAちゃんだって 忙しいし。。。




f0215487_0374187.jpg





名古屋の夏は お外は暑いし 公園もないし













りーちゃんは ほとんど 保育園だし 





お部屋で お絵かきしてても  一日中だと 飽きちゃうし






f0215487_010144.jpg


f0215487_024933.jpg















ママのお願いで ガラスを磨いてみたり




f0215487_002264.jpg











ぴかぴかの ガラスに



ペッタン弓矢を打ってみても







f0215487_043156.jpg








一日中は 無理だよぉ008.gif





















あれ?




f0215487_0481986.jpg





ねねちゃん  どこいくの?




f0215487_0534540.jpg






お荷物 すご~く 大きいねえ



ねえ   どこいくの?









f0215487_0543751.jpg




ねねは 3週間 カナダだよ。


いってきま~す。






f0215487_0553626.jpg


















f0215487_0571045.jpg


。。。 いってらっさーい。。。



















うえ~ん  007.gif

f0215487_058639.jpg




かんなちゃんも カナダに行くーーーーーー070.gif


















というわけで  ← どんなわけで











国際英語学部にて 英語のお勉強に精を出す長女は 



悲願の 海外ショートステイへと この夏出かけて行きました006.gif







ママがあなたを産んだ頃   ママも行きたかったなあ 留学。




だから とても気持ちがわかります。




幸いにも  良いホームステイの会社が見つかり




一番気がかりだった  ステイ先のファミリーも 素晴らしいの一言!!!



【ステイ先ファミリーのご案内の紙】

f0215487_124993.jpg


さすがカナダは先進国ですね、ゲストルームには なんどトイレシャワーが別個についているのですね。

贅沢すぎて 恐縮です。

静かな住宅街の 綺麗なお家 仲良しのご家族。   猫も二匹。





わたくしが もっとも感動したのは


ご趣味が


ハイキング


湖でピクニック


家でバーベキュー
という書き込みです016.gif



なんて健全で 家庭的ファミリーでしょう。  とってもとっても安心しました。






娘から実際に届いた写メがこちら


f0215487_1135331.jpg






003.gif素敵です003.gif


皆さま 明るくて お優しくて  とても親切にしてくださっている とのこと。












ありがとうございます。



ありがとうございます。










ホストファミリーさまも わたくしのブログをご覧くださっているとのこと。



インターネットって凄いですね。 海を越えて 空を超えて リアルな情報が届くなんて。




ホストファミリーさまへ

この場を借りて お礼申し上げます。






Dear Mr.Jay Slomezynski and Mrs Alex Slomezynski and family,

Thank you very much for my daughter 3 weeks stay 
and many kindnesses you show her. 
She is very relaxed being with you and your cute kid, Joseph and two sweet cats.
You are so nice and friendly I heard.

I really appreciate what you arrange for her pleasure.
This wonderful three weeks will be my daughter's treasure for her whole life.


As her parents we cannot thank you enough for everything,
please visit us in Japan someday.



Junko Shimada with LOVE






そして ねねちゃん



皆さまのご好意に感謝して

しっかり働いて お家のことを手伝って

保育園でのボランティアもがんばって

海外の文化を 五感で味わって 楽しんでおいで043.gif


この三週間が あなたの人生の宝物となりますように。

あなたの将来に 沢山の素晴らしい選択肢が広がりますように。。。





049.gif青春万歳!049.gif

f0215487_1481729.jpg






ママより  愛をこめて  053.gif
by asyouwish | 2013-09-10 01:38 | ママネタ