ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
島田ファミリー ~2013年 初夏の徒然~
とりとめのない話題と 

一貫性のないお写真でお届けする 「徒然シリーズ」



今日は 島田ファミリーの 初夏の徒然。。。













わたくし





f0215487_22463029.jpg


数年ぶりに やらかしました。










f0215487_22471255.jpg




階段から 落ちましてござります。


ない  と思って足を踏み出したら まだあと一段残っていた  

という よくあるパターンですね。



それにしても




ない   と思っていた階段が まだあった時のこけ方は 

なぜに あんなにヒドイのでしょうか?


  


ある 
  と思っていた階段が  なかった  場合には

ガクッと 猫背になって 首筋が痛いだけで済みますのに。。。



f0215487_22512890.jpg







腕を階段の角に押し付ける形で

全体重がそこにかかることでブレーキがかかりましたが



直後は 久しぶりに 息が出来ないほどの痛みで

たんこぶ級の内出血。


f0215487_22545295.jpg



翌朝見ると 右足の中指も 赤黒く変色しておりました。

こちらにも体重がかかったのですが、骨折したか??!?!  と思うほど痛くて


油汗をかきながら









でも   こんな時こそ 出産経験者は 強いのさ。





f0215487_22571382.jpg





呼吸困難な痛みの中で   



いやいや  こんなの 出産に比べれば へのかっぱ



と つぶやけば   





本当に へのかっぱに思えるまでにかかる時間は わずか3秒。




余裕ですね044.gif






017.gif017.gifああ、出産しといて よかった  はっはっは017.gif017.gif017.gif







  










見てこれ  じゃじゃ~~ん




f0215487_2373544.jpg





スタッフ皆のカメラが はからずも デーブルの上にずらりと大集合!


すごい005.gif

プロ機が並ぶと迫力あるな~~




こりゃ300万円 超えてますな。









049.gif049.gif049.gif一財産ですね049.gif049.gif049.gif







一財産 だというのに



レンズ 真っ二つに折れてしまいました057.gif

f0215487_23153471.jpg


修理代は約7万円。とほほ。


子供が 出張撮影帰りに 疲れてそのまま眠っている私に気を遣って

ボール遊びの前に カメラを 安全な場所へ避難させてくれようとしたのが裏目に出て

重くて 落してしまったのでした。



最初から 安全な場所に置かなかった ママが悪いんだよ。。。ごめんね007.gif



皆さまも カメラ落とさないように 気をつけて。











































もう半年前になりますが


f0215487_23105866.jpg



二女の前歯が抜けました037.gif










f0215487_23115437.jpg



抜ける直前のお写真。





f0215487_2313672.jpg


レントゲン写真。

永久歯が ずらりと待っています!! 

歯って もうすでに こんな風に出来あがっていて 出てくるだけなんですね。


005.gif005.gif005.gifすごい005.gif005.gif


















5月~6月といえば。。。


f0215487_0112827.jpg



税金の嵐!! 会社員さまのように給料天引きではなく 

郵便局で払いますの。



金額はさておき とにかく枚数が多くて

払いきって ふう。




島田ファミリーは

皆元気で 基本的に病院へは参りません。  年に数回 子供が歯医者に行くくらい。。。。



ああ それなのに それなのに。


f0215487_23583367.jpg



国民健康保険だけで77万円 !!子供多いと保険料も高い。











ここで 今まだ赤ちゃんを育児中のママへ ご参考までに


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



4人の育児のお金事情


(純粋な教育費ね、子供にかかる衣食住などは含ませません)



長女は 大学の学費に加えて 来月カナダへホームステイ。

長男は 公立高校&河合塾グリーンコース 毎日遅くまで塾で頑張ってます。

お金がかからないのは 小学生の二女のみで

三女の保育園代も 年間30万超え。 幼稚園はもっとかかりますよね。

3歳児~の大幅割引効いてるおかげで これで済んでいますが
赤ちゃんだったら76万円071.gif  ← でもね、保母さま方の大変さを思えばこれでも激安です。
名古屋市からも相当の補助金でていますよ、感謝056.gif



今は 島田家の子供達は 誰も「習い事」をしておりませんので
節約している方なのですが


教育費担当のママの口座からは
 
1年で 軽く300万円が引き落とされてゆくのでした←半分以上は長女です。
長男の河合塾も高いですね。


長男が来年から大学生ですので 万が一 私立大だったら もっとかかりますよ 汗

国立に入ってけろ~~~~ と 
手を合わせるばかりです071.gif






お金を貯めるのは 義務教育の間がチャンス!
皆さまがんばって。




家族旅行費担当でもある ママの口座からは

f0215487_0144473.jpg



海外旅行費も どどーんと落ちますよ。

決して贅沢せず エコノミーで 普通ランクのお部屋利用でも

6人だと100万コース。




ダーリンも わたくしも 自営業ゆえ 

休日返上で 仕事を頑張っていますが、いやいや子供4人は やはり大変042.gif

お家のローンもありますし 自分達が自由に使えるお金は ございませんねえ。





ちなみに 新居はこちら

f0215487_1484949.jpg
f0215487_148582.jpg
f0215487_149883.jpg
f0215487_1512954.jpg


f0215487_1341976.jpg


AS YOU WISH の 看板も立てました。

今までは マンション一室スタジオでしたので ひっそりとノーサインでした。

閑静な住宅街ゆえ ご近所さまへの配慮から

現在も 実は住所は 内緒の完全予約制。 一見 フォトスタジオとはわかりません。

派手な看板って 好きじゃない。





f0215487_1372666.jpg

広いリビングは 後でどんなインテリアも楽しめるように ホワイトベース。

ちゃぶ台も卒業049.gif

f0215487_147350.jpg

f0215487_1475161.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




島田邸の建築は タチ基ホーム様にご依頼しましたが

本当に素晴らしい工務店さまでした!

お薦めです!!!


新築のご予定のある AS YOU WISH のお客様は

島田邸の内覧会 いつでもOKです。

是非 現物をご覧くださいね。

お家を新築の際の 注意点 アドバイスも

出来る範囲でさせていただきますね。 どうぞ ご遠慮なく053.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






そんなこんなで





パパと ママの 被服費は

リサイクルショップ利用で 1着800円 とかだったりします。

古着屋さん 大好き。

安くて良い物を見つけるのは むしろ楽しい053.gif

古着ブラボー 


003.gif003.gif003.gifノープロブレムでございます003.gif003.gif003.gif
















800円の古着で頑張っているわたくしが

パーフェクトに自分へのご褒美として定価購入したものが こちら



じゃじゃ~~ん




f0215487_0334210.jpg



フェリーチェトワコの 天然ローズ100%の化粧水


すんばらしい香りで 癒されるのです053.gif


しかし 子供に 倒されて 中身は蒸発。。。。





先程の レンズ真っ二つよりもショックで 泣きました007.gif







育児とは
017.gif017.gif017.gif なにがあっても動じない自分017.gif017.gif017.gif

を形成する 大チャンスでございますねえ




























聞くも涙 話すも涙の フェリーチェトワコ  のお話に続き



















これ な~んだ?





f0215487_23322011.jpg







ぶどうジュース と みかんジュース?






はずれー070.gif












お番茶 と お出汁  でした。


島田家の 常備品。


f0215487_23353211.jpg



お番茶は 毎晩夜中に 煮出して



お出汁は 


f0215487_23371966.jpg
f0215487_23372566.jpg

大きなお鍋にいっぱいのお吸い物を作るためには






f0215487_2337819.jpg


半端ない量の 煮干し と  さばの削りぶし  を使いますよ。



お料理ネタついでに

f0215487_23382834.jpg



どってことないお弁当。



かわいいお弁当シリーズ特集は こちら―――>http://junkojunko.exblog.jp/13132106























度々ご紹介させていただいております


わたくしの大好きなお花屋さん   凛’s 


f0215487_0371477.jpg



ナチュラルなお花でまとめた 花束を しつらえて

f0215487_0471213.jpg




昭和区に 素敵な新築を建てた お友達のお宅へ

f0215487_048519.jpg
f0215487_0482752.jpg
f0215487_0484271.jpg


積水ハウスさんだそうです。
さすがですね。


綺麗でした~


















女の子の遊びは 














f0215487_0535379.jpg









穏やかです。



f0215487_0511442.jpg
















女の子の衣装は 

















f0215487_0514752.jpg




華やかです。

















女の子の傘も
















f0215487_0545398.jpg





華やかです。


たまたま陽だまりになって 光っていました001.gif


f0215487_0554015.jpg





静かだなー   と思うと  いつの間にかお昼寝していたりします。


f0215487_0533263.jpg




















2人でころころと よく遊んで。。。。


f0215487_134716.jpg










でも 三輪車が 食事用ちゃぶ台の上に乗っていたりしますので 焦ります 042.gif

お城 作っていたのでしょうね。


f0215487_0563730.jpg








よく見ると












f0215487_057150.jpg



ちゃんとお城の中で寝ています043.gif


















ママが 多忙で 淋しいので





















f0215487_0574577.jpg






仕事デスクの真下に 2人で布団を持ってきて 寝たりもします。可哀そう007.gif






















小学校2年生の二女は




f0215487_0584475.jpg




なんと クレープを 自分だけで作れるようになりました。


それが とっても美味しいの! 








今日も そんなに大きさの変わらない 妹をおんぶして




f0215487_114220.jpg



えらいねえ053.gif












f0215487_0592418.jpg





053.gif053.gif053.gifかわいいねえ053.gif053.gif053.gif





























それぞれに 宝物の 4人の可愛い子供達053.gif





f0215487_161440.jpg





あと 何年一緒に過ごせるのかなあ023.gif



まさに





072.gif072.gifプレシャスDAYS072.gif072.gif072.gif


















この「徒然シリーズ」は


話題がエンドレスでございす。


読まれている方も そろそろお疲れでしょう、すみません(≧∇≦)~~* 






お休みなさいませ。










AS YOU WISH 代表フォトグラファー   
島田ずんこ






※ 前回のブログ クイズの答えは

キンシコウ /  アフリカぞう  / インドぞう    でした029.gif

by asyouwish | 2013-07-29 23:02 | ママネタ