ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
【福井県】 ~永平寺~ 最終編
やっと 到達しました 永平寺!




福井県への子連れ出張撮影シリーズ 最後となりました。
f0215487_23512695.jpg

f0215487_23503215.jpg




お客様のご実家の すぐ近くでしたので 立ち寄らせていただきました。







その道中


福井には こんなに綺麗な一本道がありましたよ056.gif




f0215487_23515534.jpg



「パパ! ここで停まって!!071.gif









と 急ブレーキをかけてもらい 車が止まりきらないうちに降車  ← いつもの ママの行動パターン
道のど真ん中で 急いで撮りましたよ。














これは 名古屋には ないわ~~





f0215487_235426100.jpg












前から一度行ってみたかった永平寺は ごま豆腐のイメージしかなかったのですが





f0215487_0333585.jpg



それはそれは美しくて立派なお寺でした071.gif


f0215487_23501064.jpg



f0215487_23574869.jpg




車で寝ていた続きで  歩けない~~~~ と泣く4歳を



f0215487_2358678.jpg



たいして大きさの変わらない7歳が おんぶ017.gif  ← いつもの二女の行動パターン



f0215487_235855100.jpg






わたくしが抱いてたって重いのに。。。







f0215487_002054.jpg







お姉ちゃんは がんばります!!



007.gif007.gif007.gif偉いねえ007.gif007.gif007.gif














永平寺は 日本曹洞宗の大本山で


f0215487_014912.jpg












んでもって









f0215487_005371.jpg


071.gif071.gif階段だらけっ071.gif071.gif



f0215487_034431.jpg




靴は脱いで ビニール袋にいれて持参しますよ。

夏場は 足がひんやりして  木の触感も最高に気持ち良く


f0215487_044395.jpg
f0215487_051491.jpg
f0215487_053318.jpg




外では 真夏の太陽に 濃い影が落ち

まさに





静けさや 岩に染み入る 蝉の声




の風情でございます。





中は どこもひんやりして 清浄の気が漂います。


f0215487_073061.jpg

f0215487_033487.jpg


f0215487_08048.jpg








ああ 日本文化は 美しい。







f0215487_084851.jpg
f0215487_09953.jpg


f0215487_0174817.jpg















と 














うっとりしているわたくしの チュニックの裾を 













ぴんぴんっ





と二女が引っ張りました。








振り返ると。。。



f0215487_0195560.jpg



と 心配そうな2人。













f0215487_0204899.jpg








あら、ほんとだ071.gif
















ちがうよ、これはね





悪い鬼さんを 仁王様という 神様の警察官が 捕まえてるところだよ。

f0215487_034156.jpg




と 説明して 








帰る途中で こんなリアルな風景も。


f0215487_0344538.jpg











そうそう




わたくしブログには 今まで 下の2人のお顔を出さず

目をハートにして参りましたが




ダーリンの許可を得ましたので解禁です011.gif









ちなみに 芝政ワールドでは

f0215487_0255759.jpg






4歳と 7歳の 表情の違いに笑いました。


f0215487_026312.jpg






小学生は 長~いスライダーもへっちゃらだね049.gif006.gif

f0215487_0275258.jpg






去年の夏は ちょうど 


愛知県さまよりいただいた 児童虐待防止キャンペーンのポスター撮り

各地の公園に出張しておりましたが



f0215487_043950.jpg





下の2人は いつものようにママの仕事に同行。


公園内でおりこうさんに 遊んでくれていましたよ。




f0215487_043515.jpg
f0215487_0435738.jpg




ママの仕事は 日曜も祝日も忙しくて


ろくに お出かけもできず 撮影三昧。


2人は 赤ちゃんの頃から 





土日祝日は ママのお仕事のお手伝いで レフ板を持つ日    
と 思っていることでしょう。




きっと 一人だったら淋しかったことでしょう、、、、でも









f0215487_0455126.jpg





仲良しの2人053.gif



文句一つ言わずに 毎週毎週 ママのお仕事に同行。








兄弟がいてよかった。



兄弟って すばらしい。



そして









f0215487_0535312.jpg




本来なら 子供御法度 であるはずの 仕事の現場に


f0215487_0542960.jpg




わたくしが 子供達を 同伴することを
 

快く受け入れてくださる お客様 皆さまに 感謝します053.gif









両親は他界007.gif


主人のお母様は病気007.gif






子供達を どこにも預けることのできない わたくしには




f0215487_057242.jpg






お客様のご理解なくして このお仕事はできませんでした。





 もう数年。。。。


子供達の同伴撮影を お許しくださいね。


本当にありがとうございます。























永平寺といえば ごま豆腐。

f0215487_0285051.jpg




うまうま~053.gif









もともと大好きなごま豆腐ですが


この福井出張から名古屋に戻ってしばらくは



スーパーに売っているごま豆腐を かたっぱしから食べ比べて遊んでしまいまいしたわ037.gif









さあ 7月も下旬。



夏が始まりました!







皆さま 良い夏休みを058.gif
by asyouwish | 2013-07-23 00:30 | 4児の母 子連れ旅行