人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~
京都が好き① ~ファミリーフォト 桜編~ の続編です



円山公園を出て 次に向かったのは 祇園。



京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_23474294.jpg





別世界に迷い込んだかのような この街並み。。。

名古屋―――> 京都 は 新幹線で40分の近距離。

わたくし幼少期より 京都には 何度も訪れておりましたが、

祇園デビュー(?)は 遅ればせながら30歳。


そうそう 携帯デビューも29歳  初の海外旅行も28歳 と

全体的に遅いです。




30歳の わたくしは 母子家庭で 必死で小学3年生と幼稚園児を 養っておりましたゆえ

大変質素でございましたわ。


今は ブランド品もいっぱい持ってますよ072.gif



「年相応」


「身分相応」




でございます。


つまり どんだけ歳とったか 露呈071.gif




若い頃に 実力もないのに贅沢品を身に付けるのは どうかと思いますね。

 

当然


島田家の子供達は 贅沢禁止。






食べ物だけは

 安全 と 高品質 が大切




ゆえ お金をかけますが。







祇園の街並み

和の美しさに感動して 大はしゃぎで歩いた29歳の春でございました。




祇園といえば

一見さんお断り



017.gifお金ちゃんと払うってばあ017.gif




といっても ダメなのが 一見さんお断りシステム。 ハードだわ。


幸い わたくしの祇園デビューは 同伴者さまが祇園常連だったため 

VIP扱いしていただき、老舗料亭でフルコース + 坪庭のあるカフェをはしご  させていただけました。

お座敷に 芸子さんまで呼んでいただき




めくるめく 京都の夕べ でございました。




あとにも先にも


夜の祇園でのお食事はそれっきりですねえ。





最近は 一見さん規制 も緩くなったと聞きますが

いかがなのでしょう?



京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_23511378.jpg




街全体が美術館のよう。。。

芸子さん 舞子さんが 普通に かぽかぽ 歩いていらっしゃって

みとれてしまいます。


京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_23515799.jpg


八坂女紅場学園


なんのお稽古かしら?001.gif

















あら、素敵なマダム達053.gif


京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_23574875.jpg




わたくしも将来は こんな風になりたいわあ~~


こんな風にお友達と一緒に エミリオ・プッチ や  レオナールのスーツを着て






「今日のランチ、京都でお豆腐懐石いかが?」


「あら、いいわね、行きましょう
056.gif




と 軽く 軽~~く  新幹線に乗っちゃうマダムになりたいわ~~~


京都駅からは もちろん タクシー049.gif






と 羨望のまなざしを向け 妄想にふけっている わたくしの横を






041.gifたん たん たーぬきーの きんたまは~~041.gif









と歌いながら





生活感溢れる3人組みが 追い越していくではございませんか。



京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_052562.jpg








誰よ?015.gif











と まあ いつもこうして 現実に引き戻され、、





いいの。いいのよ。


わたくしは あと10年 育児と家事をがんばるもんね070.gif










070.gif50代になったら  遊び狂ってやる070.gif
















せっかく京都に来たので

京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_0122657.jpg


太秦映画村へも足をのばしました。

ちょっと 雲行きがあやしいですね。。。


京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_01321100.jpg


京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_0135936.jpg


京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_0142312.jpg



忍者が登場する劇は 結構な迫力で 


京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_015773.jpg



怖くて 子供達が泣いて大変042.gifでしたが

役者さんは さすが! でした。






劇を見ている間に 夕立になりました。




京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_0165075.jpg




傘がなかったので この豪雨の中を 


皆でビッタビタになって 走って車へ!


子供達と大笑いで 楽しかったです003.gif





わたくし 露天風呂が 夕立に見舞われるのも好きです。


楽しい053.gif







だって 雨だー 濡れるー 寒いー 嫌だ―




って 言ってたって どうしょもない。

楽しんだもん勝ちでしょ058.gif





 「文句」 って嫌い。


自然現象なら なんでも 楽しい。

















風邪をひかないように いったんホテルへ帰り お風呂に入りました。



お泊りしたホテルは こちら






京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_0202899.jpg







モントレ京都


京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_0221042.jpg







京都レポ まだまだ続きます!!

京都が好き① ~ファミリーフォト 桜編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19299219/

京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19310752/

京都が好き③ ~モントレ京都 & 嵐山トロッコ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19384467/

京都が好き④ ~京旬いちえ 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19449794/

京都が好き⑤ ~Ristorante t.v.b 京都 編~
クリック→http://junkojunko.exblog.jp/19522992/




037.gif旅行の記事をまとめ読みできます037.gif
右側の「タグ」から 家族旅行をクリックしてね。




京都が好き② ~祇園 & 太秦映画村 編~_f0215487_2134033.jpg

by asyouwish | 2013-05-01 00:25 | 4児の母 子連れ旅行