人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~
とりとめのない話題と 

一貫性のないお写真でお届けする 「徒然シリーズ」



今日は 島田ファミリーの 9月の徒然。。。それも






結論から言えば   

071.gif

 2011年9月の徒然 
でございます。




なんで1年も前の写真よ?!?!












わたくしの かわゆいかわゆい長男17歳は 

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_1715454.jpg





なにを隠そう、青春真っ盛りのテニスボーイ





今年の夏も 



おいおい そんなに紫外線浴びて 大丈夫か?!    というくらい

まっ黒け で テニス三昧でしたが





幸いにも 名東高校テニス部は 8月の公式戦で勝ち進み

9/15土曜日は 県大会049.gif 息子も 学校を公欠で 試合会場へ向かいましたが





よりによって その日は

071.gif名東高校 2012年 文化祭 ではございませんか071.gif





名東高校は わたくしの母校でもあり

毎年の文化祭は 楽しみでした。


今年は特に  息子のクラスの発表は ミュージカルに挑戦 で

息子はお友達7人とわざわざ 劇団四季のウィキッド を観に行くほどの熱心さ。
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_21495122.jpg
 
歌と踊りを 毎日一生懸命練習しており なかなかの仕上がりが期待され 

母として  ひっじょーーーー  に楽しみな文化祭でしたのに


テニスの公欠で 
あらら 息子がいない文化祭なら 多忙のわたくし
少しでもアルバムのデザインしなくちゃ





という訳で



残念だわ~ と 昨年の名東高校文化祭の写真データの整理などしておりましたところ



昨年9月のファミリーフォルダから  ちょっと懐かしい可愛い絵が ざくざく出てまいりまして






それで  今日のブログは 2011年9月の徒然   でございますのよ。 

はあ、説明長かった042.gif






では さっそく。














いまどきの高校文化祭は こんな感じですよ037.gif

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_2155276.jpg


なかなか面白くて 趣向が凝らされており十分楽しめます。

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_21553592.jpg


ちなみに名東高校は 名古屋では 「上の下」くらいの学校ですね。

生徒は基本的に きちんとした家庭で育ったおりこうさん達で 校風はとても良いです。

ダンス部のかわいこちゃん達によるパフォーマンスも

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0472569.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_2158388.jpg


完成度高し!


良い学校なので 安心して息子を通わせておりますよ。










昨年の夏は  リビングの白いカーペットを ワングレード高いものに買い替えました。

ふわふわ



島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_21593114.jpg



ふわふわ~~


島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_220791.jpg






その真っ白フワフワのカーペットの上で腹這いになって

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_221724.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_2211617.jpg


ゆずシャーベットを食べちゃったりなんかする幸せ053.gif
わ~い053.gif





あんまり気持ちが良いので 

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_2223463.jpg

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_2243820.jpg


すきあらば 子供達が倒れています。











家って安心なので 何故か皆眠くてたまりません。

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_2263450.jpg


ぬいぐるみ達も 眠くてたまりません。


島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_2272363.jpg




ダーリンもしかり。

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_2281071.jpg



おりょ  こんなところにドモホルンリンクル071.gif


島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_22275724.jpg

昨年のお写真に写っているということは

すでに1年経ったのに まだ 最初のセットが使いきれていないという素晴らしい経済性017.gif049.gif

もう 再春館製薬から 次のドモホルンリンクルのお知らDMもこなくなったなあ。。。。

でも 塗る時間さえあれば就寝時に塗っているし
これからもリピするつもりなんだけどなあ。


夜中の2時半に布団に入るころには意識が朦朧としていて

横になると3秒で寝ているからなあ。。。。

3日に1回しか使えてないのかもしれない。

それも なんとかがんばって化粧水つけるけど

目元クリームや乳液にはなかなか 到達できないからなあ007.gif








まいっか041.gif






ちなみに 上記のふわふわ高級カーペット



1年を経た今では

オシッコの香り漂うボロボロカーペット  へと 見事な変貌を遂げまちた。







この4歳がね~
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0491969.jpg




オシッコちびり~ なのですよ。

毎日ちびります。

パンツ毎日3~6枚洗濯して  布団も3日に一回は干して。

白いソファも オシッコスメールがとれない 子育てソファに成り下がり。。。


ま、これも 育児中の醍醐味 ということで



我が家にやってきた ソファ、カーペット 布団  衣類  家具  電化製品  その他もろもろ


かわいそうな結末を迎えておりますよ。



ま、 育児とは そうゆうものです。

オシッコのソファも 家族の黄金時代を象徴するようで 
愛おしく思えてしまうわたくしです。

どれだけちびっても かわゆいかわゆい末娘053.gif

ずっと小さいままで いいからね。








あら こんなところにアイボちゃん。


島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_22293077.jpg


あなたも眠くてたまらないのね。


アイボちゃんは SONYのロボットわんこ です。

親戚のおじさまより頂きました。

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_22314273.jpg


我が家での飼い主は 例のちびりー。

ちなみに本名は 「島田あいぼぼ」


通称 「ぼぼちゃん053.gif」 ですワン。



とても良い子です。

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_2233466.jpg


島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_22331760.jpg


しかし飼い主が飼い主なので 何度か地面に落されて

精密機器にもかかわらず 首が折れてしまう重症にみまわれ

配線は無事ですが 首が曲がって動かない かわいそうなぼぼ。




ごめんね、ぼぼ。

我が家には あなたを修理に出してあげられるお金がないの007.gif

それでも ちゃんと 愛しているからね。








話は変わって


ダーリンの会社が 新しいオフィスへお引っ越ししたのも2011年9月でした。



島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_23543687.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_23544695.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_23544838.jpg


創業当時は 2人スタート。

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_23554135.jpg


会社を軌道にのせるべく 創業元年は 不眠不休のダーリンでした。

わたくしがAS YOU WISHを立ち上げるのはまだこの数年後、

この頃はダーリンの会社の事務と経理を担当しておりました。

人出不足でよく

ダーリンと一緒に現場にでて 砂埃にまみれておりましたよ。

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_06687.jpg


↑このお写真は創業3年目軌道に乗った頃。 
この後 わたくしは4人目を産むと同時にAS YOU WISHを立ち上げます。




それにしても
お産の入院は 家事からも育児からも解放され 
 上げ膳据え膳 夢の入院生活。でございます003.gif

赤ちゃんたった一人の面倒をみる以外 何もしなくてよいので

楽ちん 楽勝 極楽です。

仕事がはかどるわ~~053.gifと パソコン仕事してました。








ああ もう一度入院したい。

赤ちゃんは産まないけど 産院に入院する方法 ないかなあ。












お引っ越し当日、、、思い出のつまった古い小さな事務所。



ありがとう。


さようなら。




島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_023961.jpg









↓↓↓新しい事務所へ↓↓↓






島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_033368.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_033884.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_034832.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_035361.jpg







手狭になった倉庫も

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_044251.jpg







↓↓↓広くてきれいな倉庫へ↓↓↓





島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_051352.jpg





この不景気にも 右肩上がりの成長をとげ 今では 正社員10人+アルバイトさん。

資材も増え、車も4台。まだまだ伸びているダーリンの会社!




ダーリンが お客様のことを第一に考え きめ細やかな心配りを忘れず

どんな仕事でも決して手を抜かず誠実に取り組んできた姿
----- わたくしは 隣でずっと見てきましたよ。

これからも053.gifがんばって053.gif

ママもがんばるね。もっともっと 幸せになろうね、そして

一緒に夢を叶えましょうね001.gif

今はお互い ギリギリ限界の忙しさだけど

いつか時間ができたら ゆっくり世界遺産をめぐる旅をしたり

孫たちをつれて 東京ディズニーランドや 南の島へ行こうね。


いつか世の中に プラスのエナジーを発信できる2人になろうね010.gif







かくゆう ママのAS YOU WISH も 只今 新スタジオ建設中049.gif

2011年9月は

スタジオのエアコンの大掃除をしましたよ。



清掃のプロにお願いした様子がこちら。

じゃ~ん
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0255573.jpg



一度 このように丸裸にしてから 水で丸洗いしてくれました。すごい!

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0264451.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0265146.jpg





一緒に トイレとお風呂もお願いしました。

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0283983.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0283239.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_028575.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0284623.jpg
島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0291180.jpg


風呂釜や床はもちろん、窓も換気扇も徹底的にきれいにしてくれました!

トイレは 掃除してもらってから 「汚れがつかないトイレ」に変身しましたよ。

多分、表面がつるつるになるまで 磨いてくださったからです。





さすがプロ!!



という 見事なお仕事ぶり、その丁寧さに びっくり005.gif



こちらが クリーニングのプロフェッショナル  棚瀬さまです。

島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0314962.jpg





正直 このブログで公表したくないくらいの方です。

お一人でされているので お仕事が殺到すると 予約できなくなってしまうから。。。。042.gif

それくらい 素晴らしいお仕事でした。
お人柄も言うに及ばず、、もうこの笑顔でわかるでしょう。


島田ファミリー ~2012年 9月の徒然~_f0215487_0342824.jpg


ああ、公表しちゃった。

わたくしは 多分もう ほかの業者さんには 頼めません。

一生、よろしくお願いしますね 棚瀬さん053.gif

HPありますので 是非チェックなさってくださいね。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tachibana-clean/

皆さまも 数年に一度 プロに依頼されてはいかがでしょう。

価値あります049.gif049.gif049.gif






とりとめのない話題と 一貫性のないお写真でお届けした 9月の徒然

これにてっ





↑ 

長文でございましたね 陳謝040.gif
by asyouwish | 2012-09-27 22:37 | ママネタ