人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ
軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】
久々にプライベート記事でごじゃります。



今年も行って参りました 017.gif軽井沢017.gif

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_121418.jpg

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_0202057.jpg

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_19293.jpg



大変 涼しゅうございました。


というより 



夜は寒い! 気温17度で 毛布を二枚もかけて寝てちょうどでしたよ。






軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_024420.jpg


今年は4日間を軽井沢用にキープ。



いつでも超フリー の7歳と4歳はよしとして

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_0303332.jpg
軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_0304252.jpg
軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_0305081.jpg
軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_031264.jpg


自営のダーリンとわたくし そして バイトに忙しい長女 と 部活に忙しい長男 の四人が

やっとこさ スケジュールを合わせての4日間。



東京からは2時間で快適ドライブの軽井沢も


軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_032826.jpg


名古屋からは 5時間コース。。。。ちょっと遠いのが難点です。

4日だと 遊べるのは中2日ですね。

旅館やホテル利用の旅行と異なり 別荘の場合は

初日は 移動買い物掃除 で終了 → 昨年も書きましたが ゴージャスなイメージとはうらはら

地味~~~~~~~~~ なのです042.gif

屋内はもちろん、物置の屋根もこのように 積もった葉っぱを掃きますよ。



軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_1102293.jpg



軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_035058.jpg



おりょりょっ



なぜか 玄関先に トイレの便器が?!












実は 東日本大震災の揺れで 割れてしまったトイレ

昨年は直しそこね

今年は 到着したなり トイレ改修工事でございました。





軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_0363188.jpg


↑ 
工事中のトイレ





新しい便器は こちらを選びました。すっきりしていて可愛い049.gif

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_037308.jpg








息子が 掃き掃除を終えて 屋根から降ります。  これが とってもコワイらしいの071.gif
軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_1134482.jpg
軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_1135218.jpg

ダーリンの梯子は 子供達全員で押さえましたが グラグラ!きゃああ



ヘンなところで 家族全員が盛り上がる島田ファミリーの
素敵なバカンス003.gif





軽井沢での食卓は(今回写真なくてすみません) 


鯉のあらい ← 鯉のお刺身ですよ037.gif これ食べないと始まらない。


トマト、とうもろこし、いんげん、レタスなどなど 新鮮な高原野菜たち


信州味噌と 地元のお豆腐

そして


信州ならではの きのこ類たっぷり


7歳と一緒に フライパンに山盛りの きのこソテー を作りました。

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_15861.jpg

普段 忙しい分、 軽井沢では 毎食一緒に 包丁を握って楽しく会話しながら作りました。


この何気ない時間が

この子の 人生の宝物となりますように。。  と ママのささやかな 願いをこめて。





軽井沢といえば チーズとワイン053.gif



旅行客の皆さまも こぞって ワインとチーズを買いますので

つるやさんの チーズコーナーは この充実ぶり! フランスのスーパーみたい。

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_0554323.jpg


1区画 ぜ~んぶ チーズ049.gif
軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_0574633.jpg




はりきって ブルーチーズ と 天然酵母のくるみパンと 赤ワインを買いました。


が、 初日は優雅なワインタイムは無理でございました。


皆 即 爆睡。









さて、翌日は お楽しみのショッピングday053.gif

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_119261.jpg




まずは 行きつけの蕎麦屋さんで

毎年恒例の 天ざる蕎麦053.gif

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_1212974.jpg


ざる蕎麦が大好きな7歳。わくわくです。









来まちた。





軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_1223941.jpg




軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_1231277.jpg



エビがね。

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_124580.jpg


すごく立派で 美味しいのです。

そば茶も ああ綺麗。

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_1244899.jpg






お腹いっぱいでむかった恒例の 軽井沢プリンスホテル アウトレットモール。

巨大なモールなのですよ。行ったことのある方も 多いと存じます。




ここは 巨大な近代施設が 自然と調和しているのが素晴らしい。

イーストエリア  と  ウエストエリア に大きく二分されており

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_1504888.jpg

真ん中の 広くて美しい 芝生と池のエリアは ヒールを脱いで 裸足で歩くと気持ち良い。



島田ファミリーは

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_126226.jpg
 

駐車場で解散。 皆 バラバラ別行動。

携帯がなかったら アウトです、便利な時代でよかった。




昨年は わたくしの大好きな COACH で

ダーリンに 愛の三種盛りを買ってもらいましたが

軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_128878.jpg




今年は 結局  娘たちのパンツを6枚買っただけで

終日 ウィンドウショッピングで満足しました。


今は、十分持っていて 新たに欲しい服も 小物も特にないのです。

こんな状態 産まれて初めてかも。。。

欲しいファッションアイティムが 欲しいままに買えるように 

この歳にして ようやくなったなあ。


と 



いつも守ってくださっている 天国のパパママ ご先祖様

わたくしを支えてくださっている AS YOU WISH のスタッフやお友達

わたくしをとりまく この恵まれた環境に 感謝








って。




素敵なフレーズ書きながら













う~~む  それだけじゃないよな。。。   と 思ったり。















015.gifこれもある015.gif



軽井沢プリンスホテル アウトレット & サイクリング 【その①】_f0215487_1141396.jpg



いくらでも欲しいものはございますが

収納場所に 限界がっ071.gif071.gif




●次の記事へ続きますよ●
クリック ―――> http://junkojunko.exblog.jp/18180676/
by asyouwish | 2012-08-22 00:58 | 4児の母 子連れ旅行