ママグラファーJUNKOの おんぶ街道まっしぐら
junkojunko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
入学式 &島田ファミリー撮影会
4月6日 名古屋市立の小学校は 入学式でございました。


f0215487_23334332.jpg


桜は満開 そして晴天058.gif

f0215487_23324113.jpg


色とりどりのランドセルを背負った かわいい一年生ちゃん達は

みんなみんな可愛くて良い子でした003.gif

f0215487_23493756.jpg


わたくしの実家では 家族のお誕生日や 入学式や卒業式後のランチ、大切なお客様のおもてなしには

池下の「よし川」を利用しておりました。

大きな宝石いっぱいの女社長さまが有名ですね。
こちらです↓
f0215487_2224444.jpg

良き習わしは 次の世代へも。。。






ということで 





じゃ~~ん

f0215487_22254214.jpg




おなじみ AS YOU WISH もう一人の凄腕フォトグラファー KAORUさんに




f0215487_2248589.jpg



撮っていただきました049.gif  

島田家 入学記念写真!



わ~い わ~い



しかも特に普段 撮ってばかりで 全然自分のお写真のないわたくし

たっぷり撮っていただきましたよ。

ありがとうね KAORUしゃん。



f0215487_2250728.jpg
f0215487_22502939.jpg
f0215487_22504648.jpg
f0215487_2251697.jpg


いやあ。


お写真を撮ってもらうのって 楽しくて

とてもラグジュアリーなことですね!!

贅沢だわ~ と感動しながら撮っていただきました。
 

お客様がよく 「こんな風にお写真を残せて 幸せすぎて怖いです」とおっしゃる気持ちが わかりました。



プロに沢山撮ってもらうのは 結婚式以来です。


f0215487_22532139.jpg


f0215487_2340879.jpg

ネイルは清楚に 桜模様のフレンチにしましたよ。

こちらのお着物は 母の遺品。


わたくし お着物が大好きでたまらないのですが

自分の着物は 実は一着も持っておりません042.gif

祖母も母もお着物好きで 沢山もっておりましたが、そうそう着る機会もなかったため

ほとんどのお着物が あまり日の目を見ておらず。。。





もったいない  ので わたくしがせっせと着ております。

しかし やはり これってオーダーメイドの性ですね。 わたくしには全部お袖が短くて007.gif

007.gif自分の着物も欲しいなあ007.gif


では、母の上等なお着物達はどうしましょう?






と 調べたら 素敵なリメイクがありました。

f0215487_2314798.jpg


f0215487_2323515.jpg



とても良いではございませんか071.gif

これで決まりです049.gif049.gif



おいおいリメイクしていきたいと思います。

お見積りをとったところ お仕立て代14万とのこと。

ちょっとお高い042.gif


でもね、

せっかくの上等なお着物が タンスで眠っているほうがよほどもったいないと思いませんか?



わたくしは 結婚指輪も普段使いしちゃうタイプですよ。

しまいこんでいては もったいない と思うのです。


どんどん日の目を見せてあげたい。

綺麗なものにはパワーがありますので 身につけることで美の波動が伝わりプラスの影響をうけます。


高価なものをじゃらじゃら身につけましょう  という意味ではございません。


例えば 清楚な野花でも良いのです。

お部屋に飾ると 清浄の気が出ていると感じませんか?


神様の作ったものは最高ですね053.gif



もったいない という感覚。


こればかりは 人それぞれですので 


大切なダイヤの指輪を 普段使いする方が もったいない! と感じる方もいることでしょう。

それで良いと思いまちゅ。

自分の感性のままに  いつも自分の心が満たされ豊かでいられるように

上手に「物質」とお付き合いできれば スタイルはどんなだって良いのです。

ファッションも インテリアも 人付き合いも

究極は 子育てもね。


その 自分流のスタイル

人がどうあれ気にしない 影響されない 自分流 を確立することも

 「大人の女性のたしなみ」だと思います。






f0215487_234934.jpg


いつもお客様を撮影している平和公園でも プチロケ撮影してもらいました。


f0215487_2362366.jpg



ダーリンとのラブラブショットも沢山撮ってもらいました。
結婚式を思いだして 楽しかったです。
f0215487_018883.jpg

こうゆうフォトもいいですね。
子供の入学記念に 夫婦の記念写真。

たとえば 結婚10年目の節目に
スイートテン フォトツアー とか。

皆さまも是非!!


f0215487_2373330.jpg

f0215487_2348985.jpg


夕暮れの公園で わたくし達を撮影してくれている KAORUさんが
あまりにも様になっていてかっこよかったので
f0215487_23343218.jpg


撮ってしまいました。

お着物だというのに042.gif

f0215487_2310211.jpg



このお写真が


一番JUNKOさんらしいわ」と KAORUしゃん。



ですよねっ  (*≧m≦*)   汗





※上手な写真の撮り方講座※

上の二枚の写真をご覧ください。

JUNKOもKAORUも 座っておりますね。

そう! このような広い画角の風景+人物は  なるべく低い位置から木を仰ぐように撮るのがポイントです。

皆さま どんなお写真も 立ったままで撮られませんか?

カメラを構える位置を ちょっと工夫してみましょう049.gifぐっと良い感じになりますよ。

by asyouwish | 2012-04-13 23:11 | ファミリーフォト